住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-04 09:18:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART16です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/

[スレ作成日時]2011-09-16 13:55:48

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART16】

1094: 匿名さん 
[2011-10-03 22:59:32]
>1088

>一般的なマンションなら70平米台が多く、

ミニ万ね。
万損は延床ね。

>新築一戸建て(建売)なら80~90台 が多いのではないのだろうか。

敷地面積?
敷地が24~27坪ってことはミニ戸ね。

倍以上、家の中の広さが違うんだけど・・・

>40坪もあればセールトークも「広々」だけれど、庭なし駐車場のみの2階建てがせいぜい。

建ぺい率と 容積率って知ってる?
戸建買ったこと無いべ?
買ってから批判しなよ。
1095: 匿名さん 
[2011-10-03 23:02:30]
賃貸くん、返事早いね〜。
品質と性能が上がれば十分じゃないの?
静かになって、品質も上がって、管理も良くなった。

スラブ厚増やすのも大変だと思うぞ〜。
物理わからないアホには分からないだろうけどな。(笑)
1096: 匿名さん 
[2011-10-03 23:02:30]
フラットだからこそ狭くないと生活しづらくなるんじゃないの。
いまどき80台の建売もあるのか・・・都心部だから?
1097: 匿名さん 
[2011-10-03 23:08:38]
>1095

戸建だけど、万村さんて
賃貸を見下すことが唯一の心の持ち所?

底辺這い蹲って無いで、早くこっちに来れるといいね♪
1098: 匿名さん 
[2011-10-03 23:17:37]
最近の名言

・ マンション構造10年の進化
・ マンション容積率の拡張
・ 建蔽率は100%で建てられる
・ 隣地制限は0cm

マンションさんって凄いね!
小学生の「お前の母ちゃん出べそ!」と同レベル。
1099: 匿名さん 
[2011-10-03 23:26:33]
実家の庭 またUp しようか?
ちなみに杉並区(東京都内だとおもう)
駅徒歩8分の場所
1100: 匿名さん 
[2011-10-03 23:33:43]
やっぱり、これだけネガティブな発言が続くのですから、戸建ての生活に満足していない人が非常に多いってことなんでしょうね。戸建て生活のよさって結局なんですかね?苦労した打ち合わせ時代の楽しい思い出ですか?2階と1階を往復する冒険気分ですか?庭の手入れをシルバーさんに頼む喜びですか?近くのスーパーまで車で出かけられることですか?凝りに凝ったシアタールーム?広大な庭でバーベキュー大会?私は戸建てではないのでよくわかりません。必死のネガティブ発言をみるたびに、ほほえましく拝見しています。がんばれ戸建て!明日も早起きで!
1101: 匿名さん 
[2011-10-03 23:39:41]
マンションは 社宅みたいで 嫌いです
1102: 匿名さん 
[2011-10-03 23:55:32]
「ぺれぺれ」かw
突っ込んで悪かったなw
1104: 匿名さん 
[2011-10-04 00:03:40]
>>1102

おれも

かみついて

ごめんね

1105: 匿名さん 
[2011-10-04 00:05:45]
>1100
同意です。
戸建てさんたちの悲鳴に聞こえますね。
何千万の買い物で。本当に気の毒というかなんというか。
戸建てを買えないからマンションを買っている、にしないと気が済まない人とかね。
1106: 匿名さん 
[2011-10-04 00:05:50]
今e戸建てのスレみてたら、あれすごいね!
「隣家の敷地内の塀が高さ5.3メートル」
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/190629/

いやーせっかくの戸建ても隣家の人次第でいかようにもなるんだね。ぞっとする。
そのなかでスレ主さんが、

「ただ、隣に3階建てが建つであろうことは予想して、1年ほど前に東側にリビングやベランダなどの移動を立て直しの際に行ったばかりだった上、当方では北側の隣家の日あたりも考慮して敷地を一杯には使わずに建てたので、当家だけが日あたりや建物の広さをバカ正直に我慢するという結果になり、少なくともその壁がなければある程度は日あたりもよく過ごすができたので悔しい気持ちになっていたのが事実です。 」って書いてたけど、ほんと、辛すぎる。気苦労が耐えないものだなあ、と。
1108: 匿名 
[2011-10-04 00:22:46]
>1106
レアなケースを出して戸建てを叩いて満足する貴方

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1109: 匿名さん 
[2011-10-04 00:51:24]
>>1108
いや、でも真剣に大変だって思わない?隣の敷地の動向を予想したりはみんなするでしょう。別にたたいてなんかいないから、あんまり自虐的にならなくていいよ。もっと他人を思いやる癖をつけようね。
1112: 購入経験者さん 
[2011-10-04 07:19:36]
よくテレビで、他人の庭を借景にして、景色自慢している人がいるよね。
あれって、使われる庭の持ち主はイヤだろうね。

1113: 匿名さん 
[2011-10-04 07:31:26]
>1109
うちは東西南北、隣接地は既に家が建ってるし、
たとえ転売されても、低層地域だから、高いマンションを建てることは出来ないし、
都市計画かなにかの関係で、景観と防犯(オープン外構)の関係で、
高い塀は建てられないので、気にしたことは無いですね。

1114: 匿名さん 
[2011-10-04 07:36:06]
>1111

あなたの脳みそはね?(笑)
1115: 匿名さん 
[2011-10-04 08:21:15]
>>1113
それは戸建かマンションかではなく、戸建を建てるならそういう場所にしなさいという話ではないでしょうか?

>低層地域
>景観と防犯(オープン外構)の関係で高い塀は建てられない

工業地域や商業地域にしか家を建てられない場合は、いっそマンションがいいという考え方についてはどう思われますか?
1116: 匿名 
[2011-10-04 08:32:43]
マンションの隣はラブホが建てられる地区が多いに比べたら、戸建てのリスクは少ない。
1117: 管理担当 
[2011-10-04 09:18:55]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる