一戸建て何でも質問掲示板「工事中の差し入れは何にしましたか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 工事中の差し入れは何にしましたか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-01 21:18:00
 削除依頼 投稿する

4月中旬から工事が着工することになりました。
そこでなのですが、皆さん現場を見に行くときに、差し入れは持っていたれましたか?毎回は無理にしても、時々は何か持っていくべきなのかなと思っています。
仕事をしているため週末しか見に行くことが出来ないので、日持ちのするものを持っていくのが良いのかなとは思っているのですが、実際何と言うとさっぱり思いつきません。
皆さんはどんなものを持っていきましたか?

[スレ作成日時]2006-04-10 20:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

工事中の差し入れは何にしましたか

125: 匿名さん 
[2009-04-15 17:55:00]
>120
差し入れを否定してるわけではありません。実際差し入れしてますが。
差し入れするのが当たり前だと思っている輩が気に入らないだけです。
126: 匿名さん 
[2009-04-15 18:13:00]
差し入れなんて要らないですよ(T-T)貴方の家が、たいしたことない家なのは解りますから(T-T)そんな差し入れする余裕も無いですよね(T-T)
127: 匿名さん 
[2009-04-15 18:13:00]
>差し入れ否定派はまずスレタイトルの意味を理解してますか?

>スレ違いな事かくなよ

>ばカなのか(笑)

スレの中でも「話の成り行き」というものがあります。
あなたはそういう流れを読めない「かわいそうなお方」なのですね。
もしくはなかなか賛同の声を得ることができない「とある土建屋さん?」
128: 匿名さん 
[2009-04-15 18:19:00]
土建屋はすべてが矛盾してる。
ただ差し入れをせびってるだけじゃん。催促するなんて最低だね。
休憩ばっかりせんとちゃんと仕事しなさい。
差し入れは結構ですと一言言えるぐらいデカい人間になって下さい。
129: 匿名さん 
[2009-04-15 18:21:00]
流れを読んでカキコミすれば、荒れてもいいの?
130: 匿名さん 
[2009-04-15 18:23:00]
>>120屁理屈ですか。
差し入れが欲しいだけですよね。
まずあなたが客をもてなしてはどうですか?
131: 匿名さん 
[2009-04-15 18:25:00]
>>119さんを見習って下さい。
132: 匿名さん 
[2009-04-15 18:25:00]
差し入れする方もちゃんと人を見てます。119さんには是非労いの言葉と感謝を形で表したい。
133: 土建屋 
[2009-04-15 18:29:00]
差し入れをケチって、大工に悪い印象を与えるか、
差し入れして、好印象を与えるか、それはあなた次第。

大工をうまく使う術を知ってて損はないと思うが・・・

何を頑なに拒んでいるの?

差し入れぐらいで、大工が頑張ってくれるんだったら安いもんでしょ?


理想論ばっかり言ってても仕方がないぞ。


そんな理想的な大工にあたるとは限らないのだから。
134: 匿名さん 
[2009-04-15 18:30:00]
私も125さんと同じです。当たり前だと思うなって事です。
客の家にケチをつけちゃいけません。大小問わず客が一生懸命働いたお金で建てるんです。
平日には行けない方もいます。差し入れは気持ちなので貰う側がケチとか思うのは最低。
ただ、貰ったらちゃんと返しましょう。それは気持ち以前に礼儀です。
135: 匿名さん 
[2009-04-15 18:35:00]
差し入れしなきゃ頑張らないなんて本当に社会人?幼稚園から出直した方がいいよ。
別に差し入れはしますよ。気持ちですから。
差し入れを完全否定してる訳ではなく、
差し入れして貰うのは当たり前だと勘違いしてる輩を
否定しているのですよ。人としてどうなんでしょうね。
136: 匿名さん 
[2009-04-15 18:36:00]
差し入れなんて要らないって(T-T)予算も無いのに家建てちゃって(T-T)もう少しお金を貯めてから家建ててね(T-T)
137: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 18:59:00]
差し入れがないと手を抜くって人は論外だけど、差し入れをもらうことでいつもより丁寧にしよう、気を遣おうって気持ちになるのは人間だからある意味仕方ないのでは!?私だって、同じことを頼まれても、この人の頼みなら少し無理をしてでも応えてあげようとか、この人にはこの程度で済まそうってありますから。

まぁ、義務感で差し入れをしても相手に伝わるし、気持ちよく働いてもらおうとか、感謝の気持ちを現わす手段として上手に利用すればいいだけだと思うけど。
理想論は理想論でわかるし、差し入れがないとって自分から言う職人も情けないが、目の前の家作りをどうやって滞りなく進めるかが一番重要なはず。
138: 匿名さん 
[2009-04-15 19:37:00]
まぁ要するに年下と店に入ったとか彼女とデートしたとかの場合お金払うでしょ。差し入れなんてそんな
感覚です。
自分の家のために現場で頑張っている人に缶コーヒーの一つも差し入れしたくなるんですよ。自然なこと。

差し入れなどしなくていいという輩は彼女とのデートで割り勘にしてたとか、払った後でブツブツ文句言う
人とか。まぁ極めてケチが染み付いてると言うところかな。

差し入れくらいしろという輩も五十歩百歩。
140: 匿名さん 
[2009-04-15 19:57:00]
差し入れは要らない。見に来なくても良いよ。手が抜けないじゃん。
141: 匿名さん 
[2009-04-15 20:04:00]
>133差し入れぐらいで、大工が頑張ってくれるんだったら安いもんでしょ?

差し入れしないぐらいで、頑張らないと言っている土建屋はいったいどんなやつだ?
もう少し、仕事にプライドとか信念とかを持ってやってもらいたい。情けない・・・
142: 匿名さん 
[2009-04-15 20:05:00]
まさに135さんと同意見です。
143: 120 
[2009-04-15 20:17:00]
>>130
なんで施主の私が客をもてなさなきゃなんないのよ(笑)

流れとか言う人もいるみたいだけど、このスレタイトルの内容が必要の私からしたらウザいだけ
144: 匿名さん 
[2009-04-15 20:24:00]
自分も>>135さんと同じです。
そして、差し入れを貰ったらお返しをする。
それも礼儀だと思います。
差し入れを最初から期待するのは心が汚れてる証拠です。
145: 匿名さん 
[2009-04-15 20:38:00]
もう、いいよ!スレのお題に戻って下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる