株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ南流山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 南流山
  6. デュオヒルズ南流山ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-10 21:22:41
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ南流山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定区画整理事業区域内23-1街区2画地・13画地(仮換地)千葉県流山市南流山8丁目3番1・2・44(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩9分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩9分
常磐線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「南柏」駅 バス17分 「南流山駅」バス停から 徒歩9分 (西口より東武バス「南流山駅」行)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.13平米~80.85平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-09-14 18:27:20

現在の物件
デュオヒルズ南流山
デュオヒルズ南流山  [第3期先着順]
デュオヒルズ南流山
 
所在地:千葉県流山市南流山8丁目3番1・2・44(地番)、流山市流山都市計画事業木地区一体型特定区画整理事業施工区域内23-1街区2画地・13画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩9分
総戸数: 88戸

デュオヒルズ南流山ってどうですか?

288: 契約済みさん 
[2013-04-30 12:37:53]
ご存知のとおり、ベランダは専用使用権のある共用部ですからね。
共用部でペットを飼っている状況ですから、規約違反になると思いますよ。

あと、なんか鳥の鳴き声がすると思ったら、ツバメが巣を作っているようです。
各住戸の方、気をつけてください。
バルコニーとか。巣立つとはいえ、虫は出ますし糞もでます。
また、一度作られると来年戻ってくる可能性が高いです。

管理人には誰か言ってるのかな??
289: 匿名 
[2013-04-30 17:08:25]
つばめは何処に巣を作ってるんですか?
290: 契約済みさん 
[2013-04-30 20:01:43]
自分は6階7階当たりのエレベーター付近でみました。
もしないのであれば管理人さんが気づいてとったのかもしれません。
ただバルコニーについてはわからないので、各入居者で確認する必要があると思います
291: 匿名 
[2013-05-01 00:31:26]
290さん、ありがとうございました!

バルコニーも含め、確認してみようと思います。
292: 契約済みさん 
[2013-05-01 16:05:07]
上の方で言ってる方がおりましたが、廊下にものをおくことは消防法違反になります。廊下の長尺シートの色が濃い部分以外には物を置かないようのしないとですね。角部屋はそう言った意味で有利ではありますが、それは購入金額ではらってますからね。
ちょっと気になった表現として、管理人に何とか、、、とありますが、多分ですが、ある程度の注意はするでしょうけど、訪ねて行ってまでの注意はしないと思います。また管理会社からもそういう、住民とのトラブルになり得る事案には入ってこないと思いますよ。賃貸と違い入居者間のことについては組合で意見して行くことになるかと思います。
しかしながら、車の敷地隣の駐車についてはワイパーに注意文を挟むなど行動はとってもらいたいとこです
293: 匿名さん 
[2013-05-01 17:59:51]
管理会社の仕事は、管理規約集の管理委託契約書の通り共用部分の管理が主体です。
義務違反者に対しては、一時的に管理会社から注意や警告など対応してもらっても
それでも守らない場合はその責任は管理組合(理事会等)など住民側に移行されます。
義務違反と言っても本人は気づいていない場合が多いのでまずは管理会社から文書で
通知してもらうほうが良いのでは?
294: 契約済みさん 
[2013-05-01 23:00:31]
それはいいと思いますね。その先は組合にきてしまう気がしますが。
植栽踏み潰しの件は本当に酷いですね。防犯カメラの確認は個人情報の絡みで、閲覧はすぐにはできないと思います。住所名前に限らず、画像映像も含まれますので。
子供とは言え、警察にいうことで、
保護者特定してもいいと思いますよ。警察と聞くと引く人もいると思いますが、実際は建物共用部分についても保険とかあればその申請にもつながるし、映像も確認してもらえるし、特定できれば一番ですしね。未成年だから自然と保護者に降りかかることになりますから。
295: 匿名さん 
[2013-05-02 07:39:59]
>>294
そこまでの仕事はやはり管理組合としてでしょうね。理事立候補お願いします
296: 入居済み住民さん 
[2013-05-04 12:42:32]
理事の立候補募集、だいぶ前に締め切りましたけど結果どうなったんでしょうね。

どなたか指名された方いらっしゃるのでしょうか?

この掲示板で問題になっていることを議題として取り上げてもらえると良いのですが、

理事会の方がこの掲示板の存在を知らず、これらの問題を問題としない方だと今後が心配ですね。。

記載の諸問題を全戸住民で情報共有するためにも、URLを周知させる・掲示板の内容の一部を

紙ベースで掲示・全戸にポスティング・・・なんてできないですかね。。

我が家の生活が周囲の誰かに知らずに迷惑をかけているかもしれない、と考えたら

情報は知っておきたいものだと思うのですが。
297: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 17:40:06]
296さん
同意します。
298: 入居済みさん 
[2013-05-06 09:18:11]
我が家にとうとう作りかけらしきツバメの巣が…!みなさんのお宅は大丈夫でしょうか?
299: 契約済みさん 
[2013-05-06 19:00:43]
廊下なら迷わず、管理人出勤日にいいましょう。
廊下に糞が落とされているところもありました。
300: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 12:46:52]
初めて投稿します。
・子どもたちのこと、基本、直接注意してやればいいと思います。大人が皆で常識を教えてあげればよし。それが年長者の役目では?私も直接注意したことあります。よほどのことは、名前を本人に聞き、管理人に伝える、本人に親に言うように教える、議案にあげる。
・自転車のこと、住民は自転車置き場に停めるのは当然ですが、自転車で来客してくれる友人は必ずいます。議案であげてどこにおけばいいかを相談しましょう。それまでは管理人さんが言ってくれた場所に停めるしかないのでは。
・廊下のこと、これも常識を逸脱しているようなら議案にだしましょう。消防の面や、共用部分であること、景観などもありますものね。

ここで色々書いていても、前向きではないと思います。議案にぜひ、まとめてきていただけるとうれしいです。
住民同士、温かい雰囲気のマンションにしたいですね。

ここに書く事で、自分たちでこのマンションの価値をさげているのでは。このマンションに興味をもってこのページを見てくれている方もたくさんいるでしょうに。
301: 匿名さん 
[2013-05-07 13:10:29]
入居者のかがみです。
素晴らしい!
302: 入居済みさん 
[2013-05-10 06:51:58]
ごもっともですね。
ただ、理事会で議論となると、部屋番号や名前が知れてしまう為、本当に議論したいこれらの問題を言い出せなくなってしまうこともあるのではないでしょうか。仕事で日中の様子が分からないので、この掲示板で初めて知った問題も多々ありました。私としては、悪口や嘘を書き込まれては困りますが気づいたことは書き込んでいただいて、こちらの掲示板もうまく活用していけたらいいんじゃないかと思います。
303: 匿名さん 
[2013-05-10 06:56:24]
住民スレが出来てるんだからそっちでおやんなさいよ。
304: 匿名さん 
[2013-05-10 19:26:45]
302さんのご意見に賛成です。
マンション内のお子さんの行動や契約外の自転車の駐輪、騒音などについては、
当事者でないと実際に感じているストレスは分からないと思います。
所詮他人事、といったように。

私は以前お子さん方が大騒ぎして起こされることがあったのでひどくストレスを感じていましたが、
パジャマのまま外に注意しに出ることも憚られたのでひたすら我慢していました。
(生活上、どうしてもお子さん方が遊ぶ時間に睡眠をとることになっています。)
しかしこの掲示板で同じように困っている方がいることを知り、非常に心強く感じていました。
同じ思いを抱えている人が、マンション内にきっと沢山いる。それだけで大分心が救われました。
最近はお子さんの声で起こされることが無くなったのですが、ひょっとしてこの掲示板の効果か?とも考えていたところです。

全戸完売となった今、一般の方がどれだけこの掲示板をご覧になるのかは分かりませんが
住民の小さな悩みや困りごとについて、理事担当以外の全住民が閲覧できるこの掲示板の役割は大きいように思います。
理事会で取り上げるまでもなく、解決していくこともあるかも知れません。
少なくとも私はお子さん方の騒動の件、そう思っています。
また、単なる悪口や嘘を書き込むような次元の低い方はいらっしゃらないのでは?
ここに書き込みをしている皆さんは、デュオヒルズ南流山を愛し、良くしていきたい人ばかりで
目の前の困った事象についてどうして良いか分からず悩んでいるのだと思います。
305: 匿名さん 
[2013-05-10 20:52:28]
>304
>>(生活上、どうしてもお子さん方が遊ぶ時間に睡眠をとることになっています。)

そういう方がなぜマンションなんかにw
戸建買うべきだったのでは???????
306: 匿名 
[2013-05-10 21:10:25]
この掲示板を活用するのは良いけど、個人的には>>300さんに同意かな。

ディオヒルズ内の問題を、不特定多数が閲覧出来るこの掲示板に頼るのは少々危険かと思いますが。

あと上の方で書き方かなり乱暴ですが、ここが検討者スレのカテゴリーって事を考えれば、せっかくある住民専用スレにそろそろ移動した方が良いかも〜 そう思いませんか?

管理者がここを閉鎖してくれば。。
307: 匿名 
[2013-05-10 21:22:41]
>>267さんが立ち上げた住民専用スレ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる