株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ南流山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 南流山
  6. デュオヒルズ南流山ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-10 21:22:41
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ南流山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定区画整理事業区域内23-1街区2画地・13画地(仮換地)千葉県流山市南流山8丁目3番1・2・44(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩9分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩9分
常磐線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「南柏」駅 バス17分 「南流山駅」バス停から 徒歩9分 (西口より東武バス「南流山駅」行)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.13平米~80.85平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-09-14 18:27:20

現在の物件
デュオヒルズ南流山
デュオヒルズ南流山  [第3期先着順]
デュオヒルズ南流山
 
所在地:千葉県流山市南流山8丁目3番1・2・44(地番)、流山市流山都市計画事業木地区一体型特定区画整理事業施工区域内23-1街区2画地・13画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩9分
総戸数: 88戸

デュオヒルズ南流山ってどうですか?

209: 匿名 
[2012-12-09 11:29:31]
虫コナーズ置くしかないでしょう。


建物の問題ではありませんので、
マツモトキヨシかホームセンターで話して下さい(笑)

210: 匿名さん 
[2012-12-09 14:17:49]
うちは中層階ですが、虫などは床に落ちていなかったです。

ソファもきれいでしたよね!早く引越ししたいです。家具を慎重する予定なので、来週末は買い物です。
211: 匿名さん 
[2012-12-12 18:52:50]
皆さん引越しは幹事会社ですか?
我が家は以前お世話になった引越し業者が安値を出してきたので悩んでいます。
幹事会社でないといけないんでしょうか。
212: 購入検討中さん 
[2012-12-13 00:47:07]
うちは何社か競合させました。一番下を幹事会社にくぐらせましたけど。
結局、引越会社は人件費に+αの取り分を取れればいいので、自分が納得できた
会社にできればいいと思います。幹事会社はあくまで基準であり、別の会社がよければ
そっちにしてもいいと思います。仮に嫌がれせに
近いことをしたら営業に言えば何とでもなりますよ。
213: 匿名さん 
[2012-12-13 06:08:08]
ありがとうございました!競合させて考えてみます。
214: 入居予定さん 
[2012-12-20 09:54:53]
今日また大きな動きがありますね。早い人はいつ頃住みはじめるのでしょうか。
215: 入居予定さん 
[2012-12-20 09:56:30]
今日また大きな動きがありますね。早い人はいつ頃住み始めるのでしょうか。
216: 匿名さん 
[2012-12-20 12:51:46]
No.214>>

今日、鍵の引き渡し日ですよね。
早い人だと、今日か明日には住み始めるんではないでしょうか。

因みに、うちは明日が引越し日なので、明日から入居です。
217: 入居予定さん 
[2012-12-20 18:32:42]
いいですね、我が家は家庭の事情で引越しはもう少し先になるのですが、新しい家でクリスマスできるひとはいいですね。あ、でも、引越し真っ只中で今年はそんな余裕ないのかな。
その昔、12月完成のマンションに賃貸で入った頃は、デベからエントランスにツリーのプレゼントがあり、毎年みんなで代わる代わる出していましたが、不景気の昨今はそんな素敵な心配りはないんですかね…
218: 入居予定 
[2012-12-20 20:18:24]
せっかくの入居ですから、
そういうのよしましょうよ。

我が家は充分満足してます。
219: 契約済みさん 
[2012-12-21 20:13:00]
みなさん昨日はおつかれさまでした。寒い中荷物を部屋に入れている人たちがいましたね。
人がいると賑わっていいですね。

クリスマスツリーは今からつけられても・・とは思いますが、そのうち組合で買おうとか話しが出そうですけどね。
ちなみに大きなものを購入(造花のもの)の場合、ピンキリですが、
以前、仕事で買った時は7万くらいしました。飾りとLED電灯付。

ここにきて9階の角部屋南向きがキャンセルでたみたいですね。HPに出てました。
私は後のほうに買った人間なのでわからなかったですが、4,000万したんですね。広いし景色も良さそう・・・。

220: 入居予定さん 
[2012-12-22 15:39:21]
皆さんよろしくお願いします。
クリスマス寒波がやってきますが、皆さん床暖とか結露のかんじはいかがですか?
221: 匿名さん 
[2012-12-22 15:47:05]
ペアガラスだから結露はしないでしょ。
222: 入居予定さん 
[2012-12-22 16:15:00]
ここ、ペアじゃないですよね。我が家が購入するに当たって一番悩んだポイントですから、よく覚えていますが…
デベには24時間換気を回してれば大丈夫だと言われましたが。
223: 入居済み住民さん 
[2012-12-25 13:49:30]
すでに入居済みですが、
駐車場の狭さが気になっています。
我が家は地下を選択しましたが、
一旦車を出して、車庫を地下に降ろす際に、
車を待機させる場所がないので一苦労です。

引越が一段落し、サカイさんのトラックがなくなれば、
ゴミ置き場の前に停められそうですが、
小さな子供が多そうですし、
何かルールを決めないと事故が起きそうですね。
224: 入居済み住民さん 
[2013-01-09 14:36:59]
近くに評判のよい耳鼻科をご存知ですか?花粉症の症状で通院したいのですがよくわからなくて・・・
225: 匿名さん 
[2013-01-09 20:56:28]
>>224
おおたかの森駅東口のモーニングクリニックは評判がいいですよ
226: 入居済み住民さん 
[2013-01-11 18:33:13]
No225の方へ 情報有難うございます
227: 契約済みさん 
[2013-01-18 22:17:14]
だいぶ引っ越しも落ち着いて建物が明るくなりましたね。
住んで見て気づいた、気になったのは、
1風が強い日は、強さをかなり実感しますね。エレベーター待つのが辛いくらい
2寝室はありますが結露は問題ないレベル
3音も気にならない
4エレベーターのアナウンスの声が中華か半島訛りの日本語に聞こえる
5給湯器のリモコンがいつまで経ってもトナカイっぽい絵と、浴室内リモコンのヒーリング音のししおどしのリピート感。
228: 入居済み住民さん 
[2013-01-19 12:11:39]
結露はほぼないですね。
でも、さすがにこないだ雪が降った日はありましたが(´Д` )

蛇口をひねってからお湯が出るまでの時間が長いように感じますが皆さんどうですか?
229: 購入検討中さん 
[2013-01-19 14:46:32]
そうですね。結構時間かかりますね。蛇口ひねっておいてから服脱いでます。

駐車場がかなり凍結しててあぶないですね。スコップ欲しい、、、。
230: ビギナーさん 
[2013-01-19 15:48:49]
管理人さんは雪かきしてくれないんですか?
231: 入居予定さん 
[2013-01-21 19:30:34]
遅ればせながらこれから引っ越しします。皆さんよろしくお願いします。
気になることがひとつ。
引っ越しの幹事会社がサカイですが、ネットその他評判があまりよろしくありません。一足さきに越された皆さん、実際はいかがでしたか?作業内容は満足できるものでしたか?
232: 契約済みさん 
[2013-01-23 12:34:10]
従業員次第でしょうね。
自分の場合は特に問題ありませんでした。
234: 入居済み住民さん 
[2013-01-24 09:08:25]
キャンセル住戸売れたみたいですね。
引っ越し屋さんが取り付けた通路やエレベーターの養生は、いつ外すんですかね。
235: 入居済み住民さん 
[2013-01-29 07:00:13]
最近ロビーでノラっぽいネコを見かけますね…
236: 入居済み住民さん 
[2013-01-29 08:53:04]
そのネコ、月曜日はゴミステーションの中にいました。追い出そうと試みましたが、ゴミの間に隠れて無理でした。
237: 匿名 
[2013-01-29 21:46:09]
ネコ、見かけました。

外に追い払っても、駐車場出入口下の隙間から入って行くようです…。

居着かれないようにしないと、ベランダ等で糞尿被害等あってからじゃ困りますよね…。
238: 入居済み住民さん 
[2013-02-02 16:42:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
239: 入居済み住民さん 
[2013-02-04 22:46:55]
住み始めて、何度か地震があったようですが、まったく感じませんね。さすが、新しいマンション、と思いました。地震感じた方いらっしゃいますか?最近、北海道で5強の地震がありましたが、こっちもかなり揺れたらしいです。
240: 入居済み住民さん 
[2013-02-05 20:27:52]
僕は中層階ですが、ほとんど揺れを感じませんでした
241: 入居済み住民さん 
[2013-02-07 15:16:08]
外壁や廊下等、塗装が下手すぎませんか?
242: 入居済み住民さん 
[2013-02-16 07:28:10]
そうですよね。少し雑な感じですよね。。
243: 入居済み住民さん 
[2013-02-17 15:22:18]
室内の(砂)埃、多くないですか?
244: 入居済み住民さん 
[2013-02-17 15:24:16]
入居当初に入っていたチラシの浴室コーティングって、どなたか施工された方いらっしゃいます?
もしいれば、実際の内容や質、価格を教えていただければと思います。
245: 入居済み住民さん 
[2013-02-17 16:34:47]
たしかに塗装は全体的にひどいですね。
246: 入居済み住民さん 
[2013-02-23 15:22:38]
お尋ねです。
当方千葉銀行で借り入れしておりますが、年末残高証明書が見つからず困ってます。
ローン返済予定表は手元にあるんですが、それ以外に1月中旬に届いた記憶が無くて…。
どのようなものかお持ちのかたいらっしゃいましたらおしえてください。
247: 入居済み住民 
[2013-02-24 00:47:43]
私も千葉銀行です。
「住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書」と記載されています。A4サイズです。

記憶が定かでは無いですが、司法書士事務所からの登記書と同封されて
いた様な気がします。違うかもしれませんが...。

ローン返済予定表とは別便で届けられたと思います。

確定申告に必要な書類ですし、もし見付からないようであれば
千葉銀行に相談してはいかがでしょうか?
248: 入居済み住民 
[2013-02-24 02:03:36]
上を書き込んだものです。

記憶があいまいでした。司法書士事務所と一緒はおかしいような、
ローン返済予定表と一緒だった様な気もしてきました。

混乱させた様ですみません。

とにかく千葉銀行から送られて来た事には間違いありません。
249: 主婦さん 
[2013-02-25 19:26:10]
我が家は昨日無事申告を終えましたが、残高証明書は金融機関から送られてくるものです。ない場合はローンを契約した支店に問い合わせれば、郵送、もしくは出向けばもらうことができます。
実際私はそうしました。
あと、会場はすごく混んでます。パソコンができる人なら申請書だけパソコンで作成して、提出だけに出向くのをお勧めします。私はそうすることで何時間も待たずにすみました。
250: 入居済み住民さん 
[2013-03-07 18:17:53]
1階で子供がたくさんいてよく追いかけっこやってますね。
いいとは思いますが、エレベーターで遊んだりされると
なかなか乗れずちょっと辛いです。
あと、エントランスの植栽跨いだりして、潰して
ましたし、色んな人がいる建物ですので場所を考えて欲しいです。
日に日にお友達が増えてきてやることが酷くなってきたように感じます。
共用部分を遊び場にできればしないようにして欲しいです
251: 入居済み住民さん 
[2013-03-08 06:48:12]
子供さん、元気いいんですが、夜勤明けで寝てると気になって仕方なく眠れません。_| ̄|○
共用通路?を大声出しながら追いかけっこしたりするのはできれば辞めてくれないかな〜。
252: 匿名さん 
[2013-03-08 07:57:49]
公園とかも近くにありますから、
保護者の方のご協力というか、お子様への注意喚起をどうかお願いします
253: 入居済み住民さん 
[2013-03-08 08:09:23]
いろんな年代のお子さんがいらっしゃると思うので、なかなか難しいですよね。でも、共有部分で走らないとか大声出さないとかはマンション生活での大事なマナーなので、子供だから仕方ない…ではなくて、都度注意することを忘れないでもらえると有り難いです。
254: 入居済み住民さん 
[2013-03-08 11:05:10]
全く同感です。
私は注意することにしていますが、逆恨みされても困りますし、何より保護者がやめさせることが一番です。

花壇を踏みつぶす等の行為は、保護者を特定して賠償請求してもよいのでは。
厳しいかもしれませんが、せっかく購入したマンションです。
皆が快適に生活するためには、ある程度は保護者も義務を負ってもらうのもしょうがないと思います。
255: 入居済み住民さん 
[2013-03-10 13:16:36]
最近玄関先のコープの箱が減ったとおもったら、注意書きを出してくれたんですね。助かりました~。強風の日は大変なことになってたので…
256: 入居済み住民さん 
[2013-03-11 10:46:00]
パチンコ屋裏と小学校辺りにマンションと、その先に大型ショッピングセンターができるんですかね
http://www.pref.chiba.lg.jp/tosei/press/2012/kichiku-kyoudou-kaisatsu....
257: 入居済み住民さん 
[2013-03-13 13:20:34]
皆さん同じように子供たちが共用部で大騒ぎしながら遊んでいることに迷惑しているんですね。
悩んでいるのは我が家だけではない、と少し安心しました。
廊下で大声を上げながら走り回る、縄跳びをする、
エントランス前でたまって騒ぐ等、占有と共有の境がなくなっている様子です。
先日ゴミ捨てに行ったところ、ゴミ捨て場の中にまで子供がいて驚きました。

本来は公園や友人同士屋内で遊んでもらいたところですが、
流山街道を越えて公園に行くことを親御さんが禁止しているのでしょうか?
または本人たちが面倒くさいと考えての行動かは分かりませんが、
是非とも公園に遊び場所を変えていただきたいと思います。
将来的には近所に公園が2・3できるようですし、そちらに遊び場を移動してくれることを願いますが、
現段階で放置されるべき問題ではないのも事実。

大騒ぎしているお子さんの親御さんがこちらの掲示板をご覧になっているかは分かりませんが、
ご対処の程お願いしたい次第です。

258: 入居済み住民さん 
[2013-03-14 18:48:14]
257さん、本当にそうだと思います。

それと玄関前の自転車。どうにかなりませんか?みんな有料で契約しています。
ママ友などの部外者ならなおさら、置かないように言ってほしいです。

戸建てではないんですよ、マンションの共有部ということをもう一度理解するべきだと思います。
259: 入居済み住民さん 
[2013-03-14 20:01:44]
エントランスの自転車は、マンションに住む人の物でないと思ってました…。

あと、何度も見かける路上駐車している車もなんとかして頂きたいです。

駐車場の土手側の出入口付近に停まってますね。

あと、ゴミステーションの駐車場側出入口にある換気孔はどうしたのでしょうか…。

数ヶ月であんな風に壊れると思わなかったです。
260: 入居済み住民さん 
[2013-03-14 20:06:39]
258さんに同感です。
261: 入居済み住民さん 
[2013-03-14 21:07:06]
同じ思いの方がこんなにいるとは…
皆、お互い言わないだけで、本当は大きな問題になっているのではないかと思います
この掲示板を今後も活かしていきたいですね
また観ている方は近隣に意見を広めていってほしいです
262: 匿名さん 
[2013-03-15 07:03:14]
エントランスの前の自転車、毎日お見かけするので多分何かの用事で来られてる外部の方が止められてるんですね。車は来客用の駐車場あるのですが、自転車ってどこかあるんでしたっけ?もし無かったらどこに置いてもらえばいいでしょうね?
263: 匿名 
[2013-03-15 07:33:24]
ほとんど昼間居ないからかよく知りませんでしたが色々問題ありますね。

とにかく掲示板に書くだけではダメだと思う。
ここを見てない方もいる訳ですから…
まずは管理人さんもしくは管理会社に現状を伝え、注意書を貼ってもらうとかしないと。

あとはまだですが管理組合の議案上げる事ですかね。
264: 入居済み住民さん 
[2013-03-15 10:59:28]
管理組合立ち上がりっていつでしたっけ?
265: 匿名さん 
[2013-03-20 22:59:16]
入居半年後でしたっけ…?
最近、エントランス前にいつも止まってた自転車見かけなくなりましたね。早々に対処してくださって助かります。
266: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 21:39:37]
敷地内を荒らしたり、汚したりしている一部の方は自ら資産価値を下げているといって過言ではないと思います。
そして他の入居者に影響があることを理解してほしいです。
どうか早くみんなが少しでも安らぐ住環境にしてください。
267: 匿名さん 
[2013-04-03 01:33:48]
住民板にスレ立てしました。
こちらでお話ししましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327149/
268: 入居済み住民さん 
[2013-04-07 17:48:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

269: 入居済み住民さん 
[2013-04-07 17:52:35]
266さんに同感です。
鬼ごっこをしているのか、子供達が植木に入り、踏み荒らしていたこともありました。
271: 入居済み住民さん 
[2013-04-08 17:06:54]
私はここの住民ですが、民度低いとか言われてしまうのは悲しいです。

みんなで気持ちよいデュオヒルズ南流山を作っていきたいです。
子供たちには、管理人さんとか注意しないのでしょうか。親御さんは注意しないのでしょうか。
私が見かけたら、注意します。
272: 入居済み住民さん 
[2013-04-14 12:22:15]
犬がうるさい…
ペット可のマンションはこれに耐えなくてはいけない可能性があるんですね。
それにしてもひどい。
273: 入居済み住民さん 
[2013-04-14 19:32:36]
268さんの書きこみを見て、私も契約済みの駐輪場を確認に行きました。
そしたら知らない自転車が勝手に置いてありました。
あわよくばの考えでしょうか?何か残念です。


274: 匿名 
[2013-04-14 19:54:46]
268さんって削除されてますよね?
一人の人がまわしてますか?と疑問になりますが…。

住民板にスレ立てて下さった方がいらっしゃいます。

そちらに移動しませんか?
275: 入居済み住民さん 
[2013-04-14 20:27:06]
273です。
以前の書きこみを覚えていたので、私も今日自転車置き場を確認に行っただけですよ。
276: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 19:16:53]
また今日もエントランス前に自転車が停まってました。
どうやら住民じゃない人が子供連れでママ友に訪問しにきてたらしく、日中ずっと停まってました。
住民の方は自分への訪問者にも責任を持って欲しいです。
277: 入居済み住民さん 
[2013-04-17 21:57:31]
来客用の自転車ってどうしたらいいんですかね?
278: 入居済み住民さん 
[2013-04-21 20:53:01]
自転車置き場がないから、玄関前に置くのは仕方ないということ事でしょうか?
それは社会のルールとしてどうでしょう。それがまかり通ったら、駅などは周辺に無料の置き場がないので、置きやすい所に駐輪してもしょうがない、と言ってる事と同じではないのでしょうか?共同の玄関です。自分(友人)の都合を言い出したら、本当に無法地帯になってしまいますよ。
自転車が倒れて花を潰していたり、通路を塞いだりしていたこともありました。

279: 入居済み住民さん 
[2013-04-22 08:55:01]
管理人さんに確認しました。

来客用の駐輪場は決められたところはないとのことでしたので、敷地に入って右側、東棟の方がよく使われる階段の出口付近に、階段から降りてきた人の邪魔にならないように置いてください、と言われました。大人も子供も同じだそうです。
280: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 13:58:10]
279さんの仰る場所であれば邪魔にはならないですし、
景観も損ねないので良いですね・・・と思ったら
早速昨日2台いつもの場所に停められていました。
そしてそれはマンション住民の方のもので、シールが貼ってありました。
住民の方の一時的な駐輪、特に1階の方に多いように思います。

それからつい最近気づきましたがマンションエントランス前にある
マンション名が記された看板(?)のマンション名の部分、
「デュオヒルズ南流山」の「流」の字の右下の3本線の真ん中がもう取れてなくなっていますね。
何でこんなところが取れるんだろう、と不思議に思いましたが、
昨日男女交えた子供の集団5・6人が、植栽を踏みつけ、その看板に登って遊んでいるのを見かけました。
そりゃ取れるだろうよ、といった行動です。
管理人さんも不在の時間、子供たちも好き放題やってますね。
野放しにされた子供が破壊したものに修繕費を充てられるのは甚だ遺憾です。
281: 住民さん 
[2013-04-24 19:57:35]
躾なってない家庭多いのかな〜
しかしあなた良く見てらっしゃる事・・・
282: 住民です 
[2013-04-24 23:52:02]
280さん、その子供さんに、注意し、どこの誰か突き止められました?
もしくは、写メでも撮り、管理人さんにご報告されたとか!?


確かに、自分も小学生時代にマンションで階段を駆使してドロケイして怒られましたが、公共の物に上って、ましてや植物を踏み付けるなんて考えられません。
だからあんなにぺちゃんこに草花が潰れてるんですね。

住んで半年もたたずにマンション名を壊されるなんて!
壊した子供さんの親が責任をもって実費で支払うべきですね。
壊しましたって言える子供を育てて欲しいばかりです。

このマンションってゴミ出しが規定通りじゃない方いるし、色々な物が壊されるし、通路に物置きすぎだし。。

(各家に門がないマンションの通路にモノがあるなんて、マンション住まいが長い自分としては考えられませんが、此処では置いたもん勝ちみたいで…。
通路の、各家の敷地、みたいな色が違う所は、何をしても良いって何処かに書いてありましたっけ?)

あと、エントランスの自転車はきっと昼間なんでしょう。
夜の駐車場西側入口道路によくある車、あれもどうにかして欲しいです。
283: 匿名さん 
[2013-04-25 00:14:44]
共用部や植栽については管理会社の管理下に含まれますので
今後の対策については、理事会を通じて管理会社に相談して
みては如何でしょうか?
284: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 11:25:30]
こどもの常識を超える行動は、皆で注意し、聞かないときは部屋番を聞いて管理人さんから保護者に注意してもらいましょう。
最近は、親も働いてる人が多いので、親は把握してない場合があります。
285: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 20:20:56]
282さん、280です。
残念ながら、外出時に車で信号待ち(あの信号長いですね)をしている時に見かけたので、
車を降りて仰るような行動をとることはできませんでした。
が、あの辺りはマンションの防犯カメラに写っているのではないでしょうか。
こどもの集団が看板周りの植栽を踏みつけ、看板に足をかけながら登って騒いでいる様子が写っていると思います。
管理人さんに説明する際に証明?が必要であれば該当日時の画像を見てもらうと良いかもしれません。

街道を越えないと公園もないのでこどもには可哀そうな環境なのかもしれませんが、
せっかく色々と思い悩み購入したマンションがこどもの自由で荒れていくのは悲しいです。
286: 入居済みさん 
[2013-04-26 21:03:18]
久しぶりに掲示板のぞいたので、削除されたコメントは読めなかったのですが、自分が契約してるはずの駐輪場に他人の自転車を置かれてるケースがあるってことですか?内容を取り違えてたら申し訳ないですが、本当にそんなことしてる人がいるとしたらクズですね…。お子さんの外観荒らしご話題になってますが、子供は親の鏡です。
287: 匿名さん 
[2013-04-29 13:10:13]
共用部のベランダで犬を放し飼いし、外の犬と吠えあっているのを放置する飼い主がいるようです。
うるさくてたまりません。ペット可のマンションであっても最低限のルールは守っていただきたいです。
288: 契約済みさん 
[2013-04-30 12:37:53]
ご存知のとおり、ベランダは専用使用権のある共用部ですからね。
共用部でペットを飼っている状況ですから、規約違反になると思いますよ。

あと、なんか鳥の鳴き声がすると思ったら、ツバメが巣を作っているようです。
各住戸の方、気をつけてください。
バルコニーとか。巣立つとはいえ、虫は出ますし糞もでます。
また、一度作られると来年戻ってくる可能性が高いです。

管理人には誰か言ってるのかな??
289: 匿名 
[2013-04-30 17:08:25]
つばめは何処に巣を作ってるんですか?
290: 契約済みさん 
[2013-04-30 20:01:43]
自分は6階7階当たりのエレベーター付近でみました。
もしないのであれば管理人さんが気づいてとったのかもしれません。
ただバルコニーについてはわからないので、各入居者で確認する必要があると思います
291: 匿名 
[2013-05-01 00:31:26]
290さん、ありがとうございました!

バルコニーも含め、確認してみようと思います。
292: 契約済みさん 
[2013-05-01 16:05:07]
上の方で言ってる方がおりましたが、廊下にものをおくことは消防法違反になります。廊下の長尺シートの色が濃い部分以外には物を置かないようのしないとですね。角部屋はそう言った意味で有利ではありますが、それは購入金額ではらってますからね。
ちょっと気になった表現として、管理人に何とか、、、とありますが、多分ですが、ある程度の注意はするでしょうけど、訪ねて行ってまでの注意はしないと思います。また管理会社からもそういう、住民とのトラブルになり得る事案には入ってこないと思いますよ。賃貸と違い入居者間のことについては組合で意見して行くことになるかと思います。
しかしながら、車の敷地隣の駐車についてはワイパーに注意文を挟むなど行動はとってもらいたいとこです
293: 匿名さん 
[2013-05-01 17:59:51]
管理会社の仕事は、管理規約集の管理委託契約書の通り共用部分の管理が主体です。
義務違反者に対しては、一時的に管理会社から注意や警告など対応してもらっても
それでも守らない場合はその責任は管理組合(理事会等)など住民側に移行されます。
義務違反と言っても本人は気づいていない場合が多いのでまずは管理会社から文書で
通知してもらうほうが良いのでは?
294: 契約済みさん 
[2013-05-01 23:00:31]
それはいいと思いますね。その先は組合にきてしまう気がしますが。
植栽踏み潰しの件は本当に酷いですね。防犯カメラの確認は個人情報の絡みで、閲覧はすぐにはできないと思います。住所名前に限らず、画像映像も含まれますので。
子供とは言え、警察にいうことで、
保護者特定してもいいと思いますよ。警察と聞くと引く人もいると思いますが、実際は建物共用部分についても保険とかあればその申請にもつながるし、映像も確認してもらえるし、特定できれば一番ですしね。未成年だから自然と保護者に降りかかることになりますから。
295: 匿名さん 
[2013-05-02 07:39:59]
>>294
そこまでの仕事はやはり管理組合としてでしょうね。理事立候補お願いします
296: 入居済み住民さん 
[2013-05-04 12:42:32]
理事の立候補募集、だいぶ前に締め切りましたけど結果どうなったんでしょうね。

どなたか指名された方いらっしゃるのでしょうか?

この掲示板で問題になっていることを議題として取り上げてもらえると良いのですが、

理事会の方がこの掲示板の存在を知らず、これらの問題を問題としない方だと今後が心配ですね。。

記載の諸問題を全戸住民で情報共有するためにも、URLを周知させる・掲示板の内容の一部を

紙ベースで掲示・全戸にポスティング・・・なんてできないですかね。。

我が家の生活が周囲の誰かに知らずに迷惑をかけているかもしれない、と考えたら

情報は知っておきたいものだと思うのですが。
297: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 17:40:06]
296さん
同意します。
298: 入居済みさん 
[2013-05-06 09:18:11]
我が家にとうとう作りかけらしきツバメの巣が…!みなさんのお宅は大丈夫でしょうか?
299: 契約済みさん 
[2013-05-06 19:00:43]
廊下なら迷わず、管理人出勤日にいいましょう。
廊下に糞が落とされているところもありました。
300: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 12:46:52]
初めて投稿します。
・子どもたちのこと、基本、直接注意してやればいいと思います。大人が皆で常識を教えてあげればよし。それが年長者の役目では?私も直接注意したことあります。よほどのことは、名前を本人に聞き、管理人に伝える、本人に親に言うように教える、議案にあげる。
・自転車のこと、住民は自転車置き場に停めるのは当然ですが、自転車で来客してくれる友人は必ずいます。議案であげてどこにおけばいいかを相談しましょう。それまでは管理人さんが言ってくれた場所に停めるしかないのでは。
・廊下のこと、これも常識を逸脱しているようなら議案にだしましょう。消防の面や、共用部分であること、景観などもありますものね。

ここで色々書いていても、前向きではないと思います。議案にぜひ、まとめてきていただけるとうれしいです。
住民同士、温かい雰囲気のマンションにしたいですね。

ここに書く事で、自分たちでこのマンションの価値をさげているのでは。このマンションに興味をもってこのページを見てくれている方もたくさんいるでしょうに。
301: 匿名さん 
[2013-05-07 13:10:29]
入居者のかがみです。
素晴らしい!
302: 入居済みさん 
[2013-05-10 06:51:58]
ごもっともですね。
ただ、理事会で議論となると、部屋番号や名前が知れてしまう為、本当に議論したいこれらの問題を言い出せなくなってしまうこともあるのではないでしょうか。仕事で日中の様子が分からないので、この掲示板で初めて知った問題も多々ありました。私としては、悪口や嘘を書き込まれては困りますが気づいたことは書き込んでいただいて、こちらの掲示板もうまく活用していけたらいいんじゃないかと思います。
303: 匿名さん 
[2013-05-10 06:56:24]
住民スレが出来てるんだからそっちでおやんなさいよ。
304: 匿名さん 
[2013-05-10 19:26:45]
302さんのご意見に賛成です。
マンション内のお子さんの行動や契約外の自転車の駐輪、騒音などについては、
当事者でないと実際に感じているストレスは分からないと思います。
所詮他人事、といったように。

私は以前お子さん方が大騒ぎして起こされることがあったのでひどくストレスを感じていましたが、
パジャマのまま外に注意しに出ることも憚られたのでひたすら我慢していました。
(生活上、どうしてもお子さん方が遊ぶ時間に睡眠をとることになっています。)
しかしこの掲示板で同じように困っている方がいることを知り、非常に心強く感じていました。
同じ思いを抱えている人が、マンション内にきっと沢山いる。それだけで大分心が救われました。
最近はお子さんの声で起こされることが無くなったのですが、ひょっとしてこの掲示板の効果か?とも考えていたところです。

全戸完売となった今、一般の方がどれだけこの掲示板をご覧になるのかは分かりませんが
住民の小さな悩みや困りごとについて、理事担当以外の全住民が閲覧できるこの掲示板の役割は大きいように思います。
理事会で取り上げるまでもなく、解決していくこともあるかも知れません。
少なくとも私はお子さん方の騒動の件、そう思っています。
また、単なる悪口や嘘を書き込むような次元の低い方はいらっしゃらないのでは?
ここに書き込みをしている皆さんは、デュオヒルズ南流山を愛し、良くしていきたい人ばかりで
目の前の困った事象についてどうして良いか分からず悩んでいるのだと思います。
305: 匿名さん 
[2013-05-10 20:52:28]
>304
>>(生活上、どうしてもお子さん方が遊ぶ時間に睡眠をとることになっています。)

そういう方がなぜマンションなんかにw
戸建買うべきだったのでは???????
306: 匿名 
[2013-05-10 21:10:25]
この掲示板を活用するのは良いけど、個人的には>>300さんに同意かな。

ディオヒルズ内の問題を、不特定多数が閲覧出来るこの掲示板に頼るのは少々危険かと思いますが。

あと上の方で書き方かなり乱暴ですが、ここが検討者スレのカテゴリーって事を考えれば、せっかくある住民専用スレにそろそろ移動した方が良いかも〜 そう思いませんか?

管理者がここを閉鎖してくれば。。
307: 匿名 
[2013-05-10 21:22:41]
>>267さんが立ち上げた住民専用スレ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる