株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ南流山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 南流山
  6. デュオヒルズ南流山ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-10 21:22:41
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ南流山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定区画整理事業区域内23-1街区2画地・13画地(仮換地)千葉県流山市南流山8丁目3番1・2・44(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩9分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩9分
常磐線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「南柏」駅 バス17分 「南流山駅」バス停から 徒歩9分 (西口より東武バス「南流山駅」行)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.13平米~80.85平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-09-14 18:27:20

現在の物件
デュオヒルズ南流山
デュオヒルズ南流山  [第3期先着順]
デュオヒルズ南流山
 
所在地:千葉県流山市南流山8丁目3番1・2・44(地番)、流山市流山都市計画事業木地区一体型特定区画整理事業施工区域内23-1街区2画地・13画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩9分
総戸数: 88戸

デュオヒルズ南流山ってどうですか?

189: 入居予定さん 
[2012-11-28 11:28:28]
私もいくつか指摘しました。
クロスの傷(小さなものですが)や窓の汚れ等です。
きれいに仕上げ直して掃除もして下さるなら特に文句はありません。

実家も数年前に新築マンションに買い替えましたがその時の方が家族でかなり指摘したので、
今回はこんなもので済んで良かったのかなと。
実家では玄関の大理石?の上にセメントがこぼれたような固まった粒がいくつかくっついていたり・・・
大手でしたが色々ありましたよ~
190: 契約済みさん 
[2012-11-28 12:16:47]
内覧会で気になったのは、室内は建て付けだとか指摘の数は、私も少ないと感じました。
施工は全体的に結構いいほうだったなと。
ただ、気になった点は
・洋室のドアストッパー(固定できるもの)がMRではついていたが実物ではついていなかった。クローゼットと干渉して
しまうからなのかと自分で納得してしまいましたが・・・。
・可動式のドアで仕切られているのですが、その仕切られた洋室ではカーテンボックスはついておらず、レールがむき出し。
→リビングだけなんですと回答あり。MRの写真ではついていますが、あれは洋室の仕切りをとり、
大きくリビングにしているからという解釈なのか・・・。
・洗面所とかキッチンの引出が軽くておもちゃみたいに感じた。
→MRで確認不足すぎました。
・外観のタイルの色です。CGの色がどういう変化をしたら黄色っぽい色になるのかと・・・
・水の業者とかの勧誘がうざく感じた。いりませんと言った時の態度が。。。
MR見学時に聞ききれていなかった点が出てきて、自己責任を感じてます。まあ値段からしたら全体的に納得なのかなと。

色々と自分でいじりたくはなりました。道路の防音のためにバルコニーのベントキャップ変えようかなとか。負圧の関係を
確認しなきゃなりませんが。
191: 契約済みさん 
[2012-11-28 12:29:13]
↑あ、ベントキャップは共用部分だから扱いは注意ですね。
192: 匿名さん 
[2012-11-28 18:34:33]
女性の観点から言わせていただければ引き出し等は軽くてかわまないのですが…
193: 匿名さん 
[2012-11-28 18:39:14]
192です
私の考え、女性の中でも少数派であれば失礼しました。
194: 匿名 
[2012-11-28 18:53:27]
皆さん、正式な住所(住民票)はマンション名入れますか?
書類にはマンション名が入ってなかったのですが
195: 匿名さん 
[2012-11-28 21:45:00]
住所は早く修正入って欲しいですね。正式だと括弧が入るなんて面倒です。大字もダサいからなくなると嬉しいです。「流山市木○番地○号室」がシンプルでいいと思います。

我が家も数ヶ所指摘しました。壁の汚れなどです。

うちは洋室3を無くしてリビングを広げたのですが、入った瞬間は狭いと感じました。それでも2時間近く点検やら採寸で部屋にいると広く感じました。家具を入れた方が広く感じるらしいので、引越し後に期待です。

部屋以外の共有部分の施工はまだこれからとのことでしたが、壁面がきれいに仕上がりますように。自信を持って来客が呼べるマンションになりますように!
196: 入居予定さん 
[2012-11-28 21:58:12]
私も内覧会行きました。これだけ行かれた方の書き込みがあるなら、一度集まって話し合いたいくらいですね(笑)
いずれにしてもこれから同じ屋根の下よろしくお願いします。

内覧会の率直な感想としては、
1,リビングが狭い
2,畳が傷まみれ
3,クローゼットが思ってたより大きい
4,勧誘がうっとおしい
5,ベランダが広い
とかですかね。

傷とか修繕箇所を40くらい指摘しましたが、これってクレーマーですかね?

皆さんどうでしたでしょうか?

197: 入居予定さん 
[2012-11-28 23:00:05]
私は15ヶ所くらい指摘しました。大金を払って住むのでちょっとした所でも直せるものは直してもらおうと言うことで。
皆さんおっしゃる様に建具傷等でしたね。
あと勧誘も…でも、あり得ない!というものは特に感じませんでした。

今は引っ越してからの生活が楽しみでたまりません(^-^)

そしてこのマンションと出会わせてくれた担当の方に心から感謝しています。
198: 契約済みさん 
[2012-11-29 16:23:23]
デベの友達に聞きましたが30でも40でもクレーマーとかではないと。
すごい人は3時間も4時間もかけてみて、あの用紙3枚とか4枚とかいくみたいです。
199: 匿名さん 
[2012-11-29 16:59:29]
知人に聞きましたが指摘箇所がないというのは無いそうですね。
201: 匿名さん 
[2012-11-29 23:21:14]
私たちは6箇所指摘しました。

内覧会の際に床暖房も動くか(温まるか)チェックしました。とても温かかったです♪寒がりなので楽しみです。
202: 匿名さん 
[2012-12-01 15:48:39]
修正部が気にくわない、または新たに見つける等で再指摘もありなんでしょうか?
203: 入居予定さん 
[2012-12-01 21:40:23]
その為の内覧なのでありではないでしょうか?
というか今はまだ私たちのものではないのだから、
とことん施工者に修正してもらった方が後悔しないのでは。

あなたの納得する基準は分かりませんが…
204: 入居予定さん 
[2012-12-02 07:05:07]
内覧会のとき、同行されてた建築会社の方に私達も聞いてみたら、修繕後チェックの時にやり直しのお願いや新たに追加か出てしまっても大丈夫と言われてました。大事な我が家です!全てが叶うかは分からないけど、言わずに後悔するなら言ってみた方がいいですよね。
205: 匿名 
[2012-12-02 17:17:27]
住所に括弧というのは、そういった書類が皆様送られて来ているのでしょうか…?

先日、フージャーズに住所を確認した所、括弧について何も言ってなかったので、全くわからないのですが…。
206: 匿名さん 
[2012-12-02 18:30:18]
この場ではなくて、ご担当の方にきかれてみては?
207: 匿名 
[2012-12-02 19:45:23]
確かに住所についてなので、担当の方に再度確認してみます。
208: 匿名 
[2012-12-09 02:34:00]
本日再内覧に行ってきました。綺麗に仕上がっていてとても満足でした。

でも新たにちょっと気になる点が・・・
網戸や部屋の中に無数の小さい虫を発見してしまいました。
今住んでいるところにはあまり見かけたことがなかったのでとても気になってしまったのですが、近くに川もあるのである程度は仕方がないのかなと思っています。
何かよい対策があればぜひ教えてください。宜しくお願いします。


あと、エントランスにソファーが置かれていてとてもいい感じでした。入居がとっても楽しみです!
209: 匿名 
[2012-12-09 11:29:31]
虫コナーズ置くしかないでしょう。


建物の問題ではありませんので、
マツモトキヨシかホームセンターで話して下さい(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる