一戸建て何でも質問掲示板「これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-27 16:18:22
 

今週末、外観・間取り・内装などの最終打ち合わせに入ります。
今週末の打ち合わせ後、部材発注になるので、変更はききません。

我が家の間取りは、いたって普通。
1Fはキッチンリビングダイニング。トイレ・お風呂。
収納は和室とリビングと洗面にとりました。

2Fは子供部屋2つと、夫婦の寝室。クローゼット。

特に不満もないんですが、これでいいのか。という漠然とした不安です。

現在新築したマイホームにお住まいの皆様。
何か失敗だった点を教えていただきたいのです。
失礼な質問かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-09 22:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?

501: 匿名さん 
[2009-05-07 15:59:00]
>>496
つーちゃんじゃ相手にされないからここに居座ってるんですョ。
小規模掲示板(管理人様スミマセン)で国民に広められるわけがないのに。苦笑
502: 匿名さん 
[2009-05-07 16:16:00]
ちなみにツーちゃんの住宅関連板にはトイレのスレすらないです。
話題にすら上がらないのが現実…w
503: 元おばさん応援団 
[2009-05-07 16:19:00]
おばさん袋叩きだな、あれほど入院して薬を飲めと忠告したのに無視するから病気が悪化して手遅れに成ったんだ、
おばさんの応援はやめた、ばかはにを言って無駄ばかに効く薬は無い。
504: 匿名さん 
[2009-05-07 16:48:00]
つーちゃん行って袋叩きに合うのが恐いんですかね。
おばさん頑張れ!国民にもっと広めるためには大規模なつーちゃんに行かないと。
505: 匿名さん 
[2009-05-07 18:22:00]
>>502
2階トイレが社会問題になってるなら、スレが乱立してても可笑しくないですよね
506: e戸建てファンさん 
[2009-05-07 18:30:00]
2階トイレスレは乱立していますね。
すごい社会問題になっています。
特に引きこもりによるオタク。
507: 匿名さん 
[2009-05-07 18:31:00]
あなたがどうしてもつけられなかった二階トイレを憎むのが原因。
508: 匿名さん 
[2009-05-07 19:13:00]
この掲示板に2階トイレスレが乱立してるのは、一人の否定派おばさんが多数の人に成り済まし複数のスレに張り付いてるためです。
おばさんを見つけるキーワード『頻尿』『引きこもり』『高級億ションでもトイレは一つ』など。
509: 匿名さん 
[2009-05-07 19:46:00]
狭小住宅の 2階トイレ否定派 出てこいや~
510: 匿名さん 
[2009-05-07 19:55:00]
つーちゃんへ行け
戻って来るなよ
511: 元おばさん応援団 
[2009-05-07 19:55:00]
おばさん以外いないだろう、他人に強制するアホは。
512: 購入経験者さん 
[2009-05-07 20:24:00]
>つーちゃんへ行け
>戻って来るなよ

同感です。
509さんのような、お下劣発言はまずいですね。
当局に通報されても知りませんよ。
あら、でも2階トイレ否定派を否定されてる。
2階のトイレはどうせほとんど使わないから?
考えてみたら使う時ってほとんどないですものね。
513: 匿名さん 
[2009-05-07 20:40:00]
おばさんって、超が付く“どエム”なんだね。
こんだけフルボッコにされて、何回いったの?
514: 匿名さん 
[2009-05-07 20:42:00]
おばさん登場しましたよ~
( ̄▽ ̄)
515: 匿名さん 
[2009-05-07 20:52:00]
おばさんはMなのか…じゃあ放置プレーで喜ばせようぜ
516: 匿名さん 
[2009-05-07 20:58:00]
おばさんは無自覚という病気だから治らない。
517: 匿名さん 
[2009-05-08 15:37:00]
おばさん別スレで自演中。
518: 匿名さん 
[2009-05-10 22:46:00]
>これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?

んー、2階にトイレを付けた事くらいですかねー。
ホントに一回も使わないからね。
なのに掃除をしないとカビだらけになる。
しかも1.5畳のスペースが無駄というよりマイナス。
要するに3.0畳分の損益という計算になる。
出来ることと言ったら、
まぁ、無理して使い続けるくらいかな。
そのうちに便利と思えてくれるだろう。
はぁ~、一生の不覚。
519: 匿名さん 
[2009-05-11 13:38:00]
1.5畳のトイレって結構広いと思う。幅も奥行きも。いいなぁ~
520: 匿名さん 
[2009-05-12 04:52:00]
>んー、2階にトイレを付けた事くらいですかねー。
ホントに一回も使わないからね。
なのに掃除をしないとカビだらけになる。
しかも1.5畳のスペースが無駄というよりマイナス。
要するに3.0畳分の損益という計算になる。
出来ることと言ったら、
まぁ、無理して使い続けるくらいかな。
そのうちに便利と思えてくれるだろう。
はぁ~、一生の不覚。


ご愁傷様です。。。
521: 匿名さん 
[2009-05-13 01:20:00]
よくある失敗

(1)2階にトイレを付けないこと
(2)薪ストーブを付けてしまうこと
522: 匿名さん 
[2009-05-13 17:46:00]
>2階にトイレを付けないこと
>薪ストーブを付けてしまうこと

2階のトイレも2階の薪ストーブも必要ありません。
いずれも1つで十分です。
1階だけで事足ります。
必要ありません。
邪魔です。
面倒です。
とーりません。
523: 匿名さん 
[2009-05-26 20:55:00]
>303さん

壁紙のことですが、
キャラクターものは、将来お子さんによっては微妙かと思います。
小さい頃は喜ぶかもしれませんが、成長してインテリアに興味を持ち始めて
趣味と違っていたら困るのでは・・・・。
524: 匿名さん 
[2009-05-26 21:06:00]
あまり壁紙にゴチャっとした物は使わないほうが良いよね。
強調しすぎると、インテリアとのバランスが…
525: 匿名さん 
[2009-05-26 21:33:00]
キャラクターものの壁紙にしたかったけど、飽きるだろうなと思ってやめましたが。
思い切ってやればよかった。
飽きたら張り替えれば済む事だし、その頃にはかなり汚れているだろうし、
子供部屋の張替え位なら何とかなるかなと。
526: 契約済みさん 
[2009-05-26 22:39:00]
でも実際、壁紙の張替えなんてやる家は少数だと思う。家自体のメンテに費用かかるし。
壁紙の張替えより、外壁の塗り替えとかにまわされちゃいますよね。

小学生の頃に実家を建替えたので、親から壁紙と照明は好きなのを選んでいいと言われました。
壁紙はもう高学年だったし、種類がありすぎてよくわからず、結局シンプルに白にしたけど、
照明を子供向けカタログから選ばされたから、シンプルだけどキャラクターがポイントで入っているものを
あまり深く考えず選んでしまった。中学生になってすぐ後悔しました。友達呼ぶのが恥ずかしかったなー。
まあ、天井の照明なんて、見る人めったにいないんだけど。子供なりにイヤでした。
子供部屋の照明も、あまりラブリーなものは選ばない方がいいです。
小学校(低→中→高学年)、中学、高校と、趣味がころころ変わるから。
照明器具もめったに買い換えるものでもないから、やっぱりシンプルなのが一番です。あと、カーテンもね。
趣味が合わなくなっても、親に「新しい照明買って!」「壁紙張り替えて!」なんて言えないです。
そもそもそういう発想もなくて、結局結婚して家を出るまでずっとそのままでした。(笑)
527: 匿名さん 
[2009-05-27 07:03:00]
>あまり深く考えず・・・中学生になってすぐ後悔しました。友達呼ぶのが恥ずかしかったなー。

まるで2Fにトイレ付けちゃった人とおんなじですね。
本当に付けて良いのか、
十分考えた上で設置した方がいいですよ。
528: 匿名さん 
[2009-05-27 09:54:00]
友人のいない足腰の不自由な人に2階トイレは無用でしょう。
5人家族なのでトイレは2つあったに越したことはない。
529: 匿名さん 
[2009-05-27 12:43:00]
二階のトイレが付けられなかったおばさん早く実家(トイレ)にお帰り下さい、邪魔です。
530: 匿名さん 
[2009-05-27 12:52:00]
>5人家族なのでトイレは2つあったに越したことはない。

また意味もないことを。
使わないトイレは邪魔でしょ?
もっとスペースを有効活用しようよ。
なんでマイナス要素であるトイレを2階にまで設置するの?
恥ずかしくないの?
客にこう思われるよ。
「ここの家族なんで2階にトイレ付けたの?汚ったねぇ」
531: 匿名さん 
[2009-05-27 13:09:00]
今の時代の家は、「トイレはマイナス要素」と思ってしまうような家ではないのですよ?


新築してみればわかりますよ

そもそも昔の家と比べるのが間違ってる…。
532: 匿名さん 
[2009-05-27 13:10:00]
「汚ったねぇ」のはむしろあなたの精神です。
スレが穢れます。
おばさん早く実家(トイレ)にお帰り下さい、邪魔です。
533: 匿名さん 
[2009-05-27 13:25:00]
2階にトイレなんかイラン!か。

まるで老人の考え方だな‥
534: 匿名さん 
[2009-05-27 13:41:00]
もしくは精神を病んでる。
535: 匿名さん 
[2009-05-27 13:46:00]
きっと、トンフル騒ぎで、マスクが買えなくなったから、家が臭いがモロに鼻にきて、イライラしてるのかも…


早くトンフル騒ぎがおさまって、店にマスクが戻るといいですね…。
536: 匿名さん 
[2009-05-27 14:23:00]
>家が臭いがモロに鼻にきて

そうでしょう、そうでしょう。
2階のトイレから異臭が漂い、
寝室まで臭くなってしまったあの方ですね。
何も考えずに2階のトイレを付けた人が悪いのです。
あくまでも自己責任です。
面倒見きれません。
537: 匿名さん 
[2009-05-27 15:41:00]
>>536
いったい何年言い続けるつもり?
いい加減未練断ち切りなさい。
2階トイレストーカーさん。
538: 匿名さん 
[2009-05-27 22:16:00]
毎回ご苦労様ですね、トイレ・ネタ。

ご自分でスレ立されてはいかがでしょうか?
あまり荒らされるのも、いかがかと思われますよ。
539: 匿名さん 
[2009-05-27 22:53:00]
こだわりも常識の限度を超えたレベルを他者に強要する様になったら、それは主義主張ではなく心の病気です。
540: サラリーマンさん 
[2009-05-28 00:09:00]
じゃあ平屋のトイレはどうなんだよ?
2階建ての1階のトイレは?
汚くて臭くてうるさいのは2階のトイレに限った話なのか?

まったく理解不能だな。
541: 匿名さん 
[2009-05-28 06:17:00]
>汚くて臭くてうるさいのは2階のトイレに限った話なのか?

解説します。
2階には寝室があります。
寝る場所は、
少しでも臭かったり、
うるさかったりしたら、
それはもう、
不快極まりないものです。
夜中のジョロビブ音やウンチの臭いは、
それはもう、嫌なものです。
それに来客時に2階トイレでビーブーしてごらんなさい。
1階リビングにその音が響き渡り、
それはもう、恥ずかしいったらありゃしないですよ。
用が済み、水を流せば「ゴー」という音が1階に響き、
いかにも2階で隠れてビブバブしてきましたと言っている様なものです。
そんな恥ずかしい家にしたくはありませんよね?
新築したら、そのあと何十年も暮らすのですから、
良く考えて間取りを決めましょう。
おわり。
542: 匿名 
[2009-05-28 06:42:00]
↑友達おらんのかな…
543: 匿名さん 
[2009-05-28 07:06:00]
↑の方の2階トイレ反対に連動させて頂きますが、2階トイレは1階トイレや風呂洗面の上にくる配置がいいです
(基本的にそう言った設計がなされるのが一般的だと思いますが)
配管は確かに音を出しますので、家外周面の壁内に配管され、その内側に1階トイレや洗面室の配置であれば
排水音に関しては、かなり低減されます。
費用面でも水周りを集約する事は、大変有効です。

ですので1階リビング上に2階トイレの配置は、確かに好ましくありません。
もしもそう言った配置の場合は、変更されるか遮音対策をされた方が賢明です。

「トイレの臭いが気になりそう」そう懸念される方は、1・2階トイレを計画換気(24時間換気)の排気場所
にしましょう。
浴室や収納などを排気場所とした場合、配置によってはトイレの臭気を常に屋内に引き込む状態になります。
またこれは、逆の場合は浴室の湿気や収納の虫除け薬剤を屋内に引き込む状態も考えられますので
色々と注意検討が必要になります。

24時間換気自体は必須ですので、トイレと排気の配置さえ考えて設置されれば、先の問題はかなり解消される
事となるでしょう。
施工者側が何も考えずに、施主も検討する事無く施工されてしまった場合、新築にも関わらず
最悪541様の状態とも成りかねません。ご注意下さい。心中はお察し致します・・・

尚、当然ながら平屋においても設備の配置と換気の位置は、同様の懸念がございます。
544: 匿名さん 
[2009-05-28 07:11:00]
だから2階のトイレは無い方が好ましいです。
不都合の方が多すぎます。
545: 匿名さん 
[2009-05-28 08:03:00]
こらこら
トイレスレに戻りなさい

こんな所で油売ってるんじゃない
めっ!
546: 匿名さん 
[2009-05-28 10:18:00]
付けたくない人は付けなくていいよ??
別に反対してないのにナゼ同じ事ばかり言うん?
**てるの?
547: 匿名さん 
[2009-05-28 12:49:00]
もはや主義主張ではなく、心の病の領域ですね。
548: 匿名さん 
[2009-05-28 16:06:00]
>これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?

トイレ関係のスレ・レスを読んでいて、貴重な検討時間を浪費したこと。
549: 匿名さん 
[2009-05-28 16:20:00]
>>546さん
あれあれ?
**ばかりで何言ってるか分かりませんよ。
550: 匿名さん 
[2009-05-28 16:24:00]
>汚くて臭くてうるさいのは2階のトイレに限った話なのか?

解説します。
2階には寝室があります。
寝る場所は、
少しでも臭かったり、
うるさかったりしたら、
それはもう、
不快極まりないものです。
夜中のジョロビブ音やウンチの臭いは、
それはもう、嫌なものです。
それに来客時に2階トイレでビーブーしてごらんなさい。
1階リビングにその音が響き渡り、
それはもう、恥ずかしいったらありゃしないですよ。
用が済み、水を流せば「ゴー」という音が1階に響き、
いかにも2階で隠れてビブバブしてきましたと言っている様なものです。
そんな恥ずかしい家にしたくはありませんよね?
新築したら、そのあと何十年も暮らすのですから、
良く考えて間取りを決めましょう。
幸せな暮らしに何が必要か?
2階のトイレ以上に必要なものが沢山ありますよ。
551: 匿名さん 
[2009-05-28 16:45:00]
みんなヒマなんだね。
552: 匿名さん 
[2009-05-28 16:46:00]
くだらんレスだ。550はスルーで。
553: 匿名さん 
[2009-05-28 16:56:00]
550さん、品が無さすぎ。
554: 入居済み住民さん 
[2009-05-28 17:41:00]
あの、すごいまじめに質問させていただいてもいいでしょうか。

2階トイレ反対の方がしきりにおっしゃることに、
「2階でビーブーやると1階に丸聞こえ」というのがありますけど、
それって1階のトイレも同じじゃないんでしょうか?むしろ
2階のほうが聞こえづらいので私はわざわざ2階で用を足したりも
してるんですけど。

お客さんにトイレの音が聞かれるのは確かに恥ずかしいですけど、
そのことと、トイレが何階にあるのかとは別問題だと思うのですが・・・。
555: 匿名さん 
[2009-05-28 17:45:00]
ていうか、1階に居て2階のトイレの音なんて聞こえた試しがないんだが…
556: 匿名さん 
[2009-05-28 18:03:00]
すべて築64年の、トタン屋根の下から星が見えるバラック住宅の話ですから...本気にしても無駄です。
557: 匿名さん 
[2009-05-28 18:14:00]
>2階でビーブーやると1階に丸聞こえ

普通に考えれば分かりますよね。
2階のトイレ音は1階に響き渡ります。
1階のトイレ音は地下に響きます。
ブービーは下に向かってしますよね?
地下に人はいませんから1階のトイレは問題ありません。
誰でも分かることです。
分からないのはあなた一人です。
558: 匿名さん 
[2009-05-28 19:23:00]
聞こえる訳ないじゃん。
アパート・ハイツ暮らしの人はみな上のウ○コ音がするってか?
559: 匿名さん 
[2009-05-28 19:32:00]
557宅が「失敗例」ですね。構造、施工共に欠陥住宅ですと宣言してますから。

他人のフリ見て我がフリ直せ、です。
560: 匿名さん 
[2009-05-28 19:38:00]
ぼっとん?
561: サラリーマンさん 
[2009-05-28 19:39:00]
同じフロアのトイレの音の方がよく聞こえるに決まってるじゃんか。
(つまり1階にいれば1階のトイレの音の方が気になる。2階の音は聞こえない。)

臭いはなおさら。2階のトイレの臭いなんて1階で分かるはずがない。まともな家なら。

寝室が1階、リビングも1階、トイレも1階なんて家はざらにある(平屋なら当然そうなる)。

なのに1階のトイレはスルーで2階のトイレが問題だなんて、ハッキリ言って理解不能。
562: 匿名さん 
[2009-05-28 19:43:00]
トイレおばさん荒らしばかりしていないで実家のトイレにお帰り下さい、あなたの家のバラック建てと普通の家を一緒にしないで下さい、おばさんの意見は参考になりません。
563: 匿名さん 
[2009-05-28 19:50:00]
>他人のフリ見て我がフリ直せ、です。

その通りです。
2階にトイレ付けて失敗した人を反面教師にしましょう。
564: 匿名さん 
[2009-05-28 20:08:00]
早く実家に帰れ、おばさん他に否定理由は無いのか?。
565: 匿名さん 
[2009-05-28 20:24:00]
おばさんはの家は1Fにトイレ、2Fにトイレ、の
トイレしかない二階建てに住んでるから
臭くてウルサイのも無理ないのですよ…
許してやってください…
566: 匿名さん 
[2009-05-28 20:25:00]
トイレスレ以外のスレの共通事項だと思いますが、
トイレおばさんの書き込みおよびトイレおばさんの存在はスルーでお願いします。

「トイレの設置に関すること意外でこれだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?」
ってスレにしたほうが良いのかなぁ・・・
567: 匿名さん 
[2009-05-28 21:21:00]
>>566

スルーできない人がいる以上、どうやっても変わらないよ。

面白がってレスするやつらもいるからね。
568: 匿名さん 
[2009-05-28 22:12:00]
スルーされる涙目の婆が見てみたい。
569: 匿名さん 
[2009-05-28 22:43:00]
2階トイレが便利?
いいえ。
2階トイレを使う?
いいえ。
2階トイレは必要?
いいえ。
あれば便利と思うのは自由。
しかし現実は・・・もう分かりますよね。
570: 匿名さん 
[2009-05-28 22:58:00]
そう、自由なんです。
それだけで十分です。
571: ナオキ 
[2009-05-28 23:08:00]
569さん

あなたの言う事は十分、分かりましたし正しいかも知れません。
ですからもう止めてもらえませんか?
お願いします。

トイレの話しはもう勘弁して下さい。
お願いします。
572: 匿名さん 
[2009-05-28 23:09:00]
そう、現実は…ほとんどの新築戸建て住宅に二階トイレがあるんです。そして、ほとんどの人は二階トイレに不満なんてありません。邪魔だなんて思わないし、汚い臭い五月蝿いなんて事もありません。
これが現実なのだ~
573: 匿名さん 
[2009-05-29 00:03:00]
自縛霊ぼっとんバアは屋根裏から青空が見える穴の開いたトタン屋根のバラック小屋に憑いています。
この住まいは違法建築で24時間365日完全自然換気で気密性能・遮音性能・耐震性能はゼロです。
自縛霊には肉体が無いので自分で掃除することが出来ません。なのでいつも臭い臭いと騒ぎます。
皆様、ぼっとんババアが浮遊し出したら、すかさず「南無ー」と唱えましょう。
574: 匿名さん 
[2009-05-29 06:09:00]
2階にトイレ?
建て売りか、
何も考えないでダマされた人、
どちらかだろ。
575: 匿名さん 
[2009-05-29 10:44:00]
南無ー
576: 匿名はん 
[2009-05-29 12:24:00]
スレ立てたので、ここをトイレネタで荒らすのはやめましょう。

おばさんも皆さんもお願いしますね。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18354/
577: 匿名さん 
[2009-05-29 12:45:00]
了解。
578: 匿名さん 
[2009-05-29 13:11:00]
>>575さん

つまらん。
579: 匿名さん 
[2009-05-29 13:14:00]
さてトイレ話は終わりです。
580: 匿名さん 
[2009-05-29 23:10:00]
二階トイレを妬んでる人が荒らしてるんだと思いますよ。
581: 匿名さん 
[2009-05-30 07:45:00]
2階にトイレを付ける?
汚ったねぇからやめとけ。
どうせ使わないし。
582: 匿名さん 
[2009-05-30 08:38:00]
南無ー 南無ー
583: 匿名さん 
[2009-05-30 08:52:00]
>>582
つまらん。
584: 匿名さん 
[2009-05-30 10:24:00]
なむあみだぶつ
585: 匿名さん 
[2009-05-30 10:43:00]
南無阿弥陀仏
586: 入居済み住民さん 
[2009-05-30 12:41:00]
580の馬 鹿が煽る書き込みするからまたこんな流れになっちゃったね。

もう専用スレもあることだし、そろそろ止めね?
587: 匿名さん 
[2009-05-30 12:48:00]
そうですね、580は無意味ですからね。

その点、581は説得力ある~。
588: 匿名さん 
[2009-05-30 13:58:00]
南無ー 南無ー南無ー
589: 匿名さん 
[2009-05-30 18:56:00]
玄関入って目の前をダイニングの入口にしてしまったこと。
夏場に開けっ放しにしておくと来客の時に丸見え…
見えづらいリビング側の入口だけにしておけば良かった。
590: 匿名さん 
[2009-05-30 23:48:00]
>夏場に開けっ放しにしておく

蚊が入ってくるでしょ?
何考えてるんだか。
591: 匿名さん 
[2009-05-31 01:03:00]
>>590
今は玄関用の網戸がありますよ。折りたたみ網戸付きの玄関と言った方がわかりやすいかも。
590さんも当然知っていますよね?ちょっとからかってみたかっただけですよね?
毒舌吐いておきながら知らなかったでは恥ずかしいですものね♪
592: 入居済み住民さん 
[2009-05-31 01:34:00]
ダイニングの出入り口の扉を開けっ放しにしてると・・・と言う意味だと思うんだが。

玄関を開けっ放しにしてるとは書いてないしね。
593: 匿名さん 
[2009-05-31 05:05:00]
玄関はやばいよね
594: 匿名さん 
[2009-05-31 08:21:00]
およそ1200坪の敷地の門扉は鋼鉄製、周囲の塀3mに高電圧線で防御した家なので何も問題はないと思ったんですが。お騒がせしました。
595: 匿名さん 
[2009-05-31 08:45:00]
それじゃ蚊は撃退できませんよ。残念!
596: 匿名さん 
[2009-05-31 10:01:00]
玄関の小窓を開けて網戸を付けていればOKです。
597: 匿名さん 
[2009-05-31 14:47:00]
やめた方が良い事のトップは、
言わずと知れた2階のトイレでしょう。
使わない、
便利でない、
くさい、
きたない、
必要ない、
の五拍子そろってますからね。

それでもまだ迷っている方には、
「子供を引きこもり」にしたくないですよね?
これで決心ついたと思います。
598: 匿名さん 
[2009-05-31 15:26:00]
くさい、
きたない、は
使わない、だからないだろ~
599: 匿名さん 
[2009-05-31 15:47:00]
二階のトイレけっこう使うけどなー
600: 匿名さん 
[2009-05-31 15:48:00]
597南無ー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる