一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

1404: 匿名さん 
[2012-12-10 20:12:11]
DSとか、カードゲームで遊んでいるガキのほうが将来が不安。
1405: 匿名さん 
[2012-12-10 20:25:36]
子供なんて近所から怒鳴られながら成長するもの。
1410: 匿名さん 
[2012-12-11 12:38:45]
誰が言っちゃいけない言葉とか、ないから(笑)
1411: 匿名さん 
[2012-12-11 13:05:18]
約一名普通の常識って言われてピンとこない残念なやつがいるな。
もし人の親だったら子も悲惨。関わらなければならない周りの人も悲惨。
1427: 匿名さん 
[2012-12-12 08:12:57]
道路放置の親は子供に関心が無いのですかね?
道徳心を養わせるのも教育だと思います。
ニュースで学習の進行度を子供に確認する親と、そうではない親とは子供の学習力に差があるとありました。
似ているなぁ~というのが個人的な感想。
1428: 匿名さん 
[2012-12-12 09:41:09]
場所によると思いますよ。
遊んでもいいという地域もあれば、そうじゃない地域もある。
一くくりにして話すからおかしな話になるんじゃないでしょうか?
1429: 匿名さん 
[2012-12-12 10:16:24]
遊んでも良い地域なんてあるの?
1430: 匿名さん 
[2012-12-12 10:32:40]
道路の定義によるだろうね。

公道はもちろんだめだろう。
私道で袋小路なんかは場合によってはOKかもね。

スレ主の「うちの前の道路」の場合は、道路以前に器物損壊までやらかしてるから論外だけどww
1431: 匿名さん 
[2012-12-12 12:21:41]
公道も私道と道路は道路、同じです。
遊びたいから遊ぶのです。
交通量がさほどでもないなら目くじらを立てることではない。
まあ、面倒くさい大人はどこにでもいるから、適当にあしらいましょう。
1433: 匿名さん 
[2012-12-12 18:39:42]
ボール遊びで人の家の物を壊すのは悪いことだね。
でもそれより住宅街なのにすごいスピードで走り去る車とか、バイクの騒音は迷惑。
命の危険を感じるからやめて欲しい。
あれこそ躾というかモラルがなってない。
外で大声で盛り上がる奥様連中も明るい内だけにしてくれ。どこに行っても常識のないやつらばかりだ。
1434: 匿名さん 
[2012-12-12 18:41:00]
そんなとこに住むのを止めたら?
1435: 匿名さん 
[2012-12-12 18:51:11]
ボール遊びも変わらんと思うぞ。住むのやめたら?
1436: 匿名さん 
[2012-12-12 19:02:12]
道路で遊ぶのはいいと思うよ
迷惑かけないように注意すればいい
1437: 匿名さん 
[2012-12-12 19:05:04]
そうだな。考えてみたらボールの方がまだいいよな。
遊んでもいいから迷惑かけないように気をつけよう!
1440: 匿名さん 
[2012-12-12 20:26:45]
子供たち数人が道路でボール遊びを始めようとしました。
すると、そのうちの1人が「危ないからやめようよ」と言って
みんなで公園に移動している光景を見ました。

うちの近所の子たちはしっかりしているようで安心です。
1441: 匿名さん 
[2012-12-12 20:53:22]
危険を避けてばかりいると強くなれないぞ。
1442: 匿名さん 
[2012-12-12 22:47:55]
茶化すな
1443: 匿名さん 
[2012-12-12 23:02:49]
茶化しちゃいない。安全な場所でしか遊ばない子供は、周りが常に安全を担保してあげないと何も出来ない親離れ出来ない人間になってしまうよ。
1444: 匿名 
[2012-12-13 00:58:15]
ご近所が不愉快と思っているなら、親が注意して止めさせないとね。
逆ギレとか考えられない。
そんな事でキレる親って、社会人としての評価も悪いのでしょうね。
『迷惑掛けてすみません。』と素直に言うだけ。

家にぶつけられて、物が壊されても気にしないのなら、自分の家の前なら思いっきり遊んで良い…って言ってあげれば?

1449: 匿名さん 
[2012-12-13 10:39:46]
小さい住宅が並んで建っている所はマンションの通路が公道になっただけのようなものなので
仲良くしていくしかないとは思うけどね。
まぁマンションの通路でボール遊びはしないから、家の前の道路でボール遊びもだめという気持ちもわかるな。
狭すぎて道路も自分の家の一部のような気がするんだろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる