一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

1336: 匿名さん 
[2012-12-06 11:56:22]
普通に考えれば、他人の子供が自宅前の道路で遊ぶのでしょ。

うちも自分の子供とその友達までは敷地内で遊ばせますが、他人の子供まで敷地内では遊ばせません。

綺麗扇模様の塀がボール跡や靴の跡で汚れるのは良い気はしませんし、家にボールが当たっても知らん顔はちょっとね・・・。

注意しても完全には無くならない現状には疲れますね。
1337: 匿名さん 
[2012-12-06 12:01:46]
それを気にするからいけないのよ。
1340: 匿名さん 
[2012-12-06 17:10:38]
ゲームと違ってリセット出来ないのよ。人生はね。
1342: 匿名さん 
[2012-12-06 22:31:09]
こうして、長きに渡る戦いは道路遊び容認派の大勝利で幕を閉じた。

(完)
1344: 匿名さん 
[2012-12-07 11:22:51]
アスファルトでボール遊び?
ねぇ。道路で出来るボール遊びって何?
バスケットボール?テニス?どれだけ広い幅員なの。
見たことないし想像出来ないのですが。
1345: 匿名さん 
[2012-12-07 16:53:29]
同じような家が密集してる地域では道路でサッカーとかキャッチボールしてますね。
でも人の敷地に入るならよっぽど下手なんでしょうね。
なんにしろ団地に住んでいる人たちは気が荒いです。
1346: 匿名さん 
[2012-12-07 19:05:19]
近所で道路でサッカーボールを転がして、走行中の車に突っ込んでくる子どもがいるよ。
たぶん、そいつの親は子供の命が賠償金や慰謝料に変わるから道路で遊ばせるのだろう。
1347: 匿名さん 
[2012-12-07 19:22:49]
そう思うのはあなたが歪んでいるからです。
1348: 匿名さん 
[2012-12-07 19:23:54]
>1346
病院に行った方がいいと思うよ。精神的に追い詰められてかわいそう
1350: 匿名さん 
[2012-12-08 14:05:44]
何故、ボールは駄目なの?
意味分かんない(笑)
1351: 匿名さん 
[2012-12-08 14:08:45]
どのような躾をするかはそのお宅の方針だから、10件のお宅があれば10通りの躾があるのです。
1353: 匿名さん 
[2012-12-08 20:22:04]
それも個人の選択。他人が口を挟むことではない。
1354: 匿名さん 
[2012-12-08 20:37:47]

個人の選択?他人が口を挟むことではない?
自分や家族や知人がその犯罪の被害者になっても同じことが言えます?
社会で生きるマナーやルールを教えるのが親ってもんでしょう。
人に迷惑をかけてはならない。
人が迷惑だという行為をしてはならない。


まあ、家の前の道路でのボール遊びは犯罪ではないですが。

子供が道路でボール遊びしてて、その付近の家に迷惑が掛かり、迷惑掛けられた人がその子供を叱る

この後
その子供(と子供の親)が謝る
のがまとな健全な社会

子供も謝りもせず、しかもその子供の親が、何が悪い?そんなルールあるのか?と逆切れする
のは悲惨
1355: 匿名さん 
[2012-12-08 21:14:48]
子供の頃よく道路でキャッチボールをしていたけど、
怒られたことも注意されたこともないし、
車や家の壁に当てたことも傷つけたこともない
普通はそういうもんじゃないの?
1356: 匿名さん 
[2012-12-08 21:42:05]
犯罪被害者になって、加害者の親の躾に文句を言う人はいないでしょ。

だいたい、躾と犯罪の因果関係なんて証明されていないし。
1357: 匿名さん 
[2012-12-08 21:51:38]
自分の身、自分の財産は自ら守るのものですから、他人の躾なんか期待しては
いけないのです。
1358: 匿名さん 
[2012-12-08 22:10:54]
1355
車や家の壁に当てたり傷つけたりした(人に迷惑をかけた)場合の話をしてます
ただ道路でキャッチボールをしてるだけでは大抵怒られないと思います

1357
期待ではなく、子供を育てる最低限の責任だろ?ということです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1359: 匿名さん 
[2012-12-08 22:13:03]
だから、他人がその責任を果たそうが
、果たすまいが、あなたがとやかく言うことではない。
1360: 匿名さん 
[2012-12-08 22:18:07]
顔も知らない他人同士がそういうことをとやかく言うスレなんで
1361: 匿名さん 
[2012-12-08 22:22:11]
いやいや、顔見知りのご近所にたいしても(そのお宅の子供が自分の家の前で遊んでいても)、他人がとやかく言うことではない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる