一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

1305: 匿名さん 
[2012-12-02 18:30:51]
交通量の少ない道路は昔も今もこれからも子供の遊び場です。
了見の狭い方は引っ込んでて下さい。
1307: 匿名さん 
[2012-12-02 19:27:46]
>近所の子供がうちの前の道路で、、、

実に微笑ましいじゃないですか(笑)
何が問題なんですか?
本当、了見の狭い人っているんですね。
1309: 匿名さん 
[2012-12-02 19:46:01]
健全な一般市民は、子供の道路遊びくらいで文句など言いませんよ。
1311: 匿名さん 
[2012-12-02 20:03:53]
住宅街を歩いていて、子供が道路で遊ぶ姿を見ることはあるけど、
この遊び方ひどいな、と思ったことなんて一度もないけど

どこでそんな危ない遊び方してるんだろう
1312: 匿名さん 
[2012-12-02 20:08:45]
↑これが一般市民の感覚
1315: 匿名さん 
[2012-12-03 08:23:01]
どうぞ、思う存分に注意して下さいな。
但し、聞くか聞かないかは保証できません。悪しからず。
1316: 匿名さん 
[2012-12-03 09:08:20]
狭い敷地に小さい家を建てた時点で、迷惑に思ったり思われたりするのは覚悟すべき事でしょう。
予算がなく自分の家の前の道路を使われたくない方は、旗竿地を買えば被害にあう確率も減るのでは?
公道で遊んでいるのは危険ではあるけど、取り締まる事は出来ないでしょう。あなたの土地ではないから。
敷地内に被害が出たら被害者です。
被害をうけた上で子供に注意するなり親に責任を取らせればいい。
1317: 匿名 
[2012-12-03 13:54:37]
ボール遊びを気にしない家の前で遊ばせましょう。
他人にボールを当てられた人の気持ちが、よく分かるでしょう。
1318: 匿名さん 
[2012-12-03 14:03:44]
うちの敷地の前でボール遊びを禁止すると貼り紙でもしとけば?正しいことをしてるなら堂々としてればいい。
1319: 匿名さん 
[2012-12-03 14:30:42]
>1317
永遠に解らないね。その程度のことで被害者面している人の気持ちなんてさ。
1320: 匿名 
[2012-12-03 15:09:51]
>>1317
気にならないってのが多数派です。気になるってのは奇特なんでめったに当たらない。
普通にやってたら誰も問題にしないよ。
1322: 匿名さん 
[2012-12-03 20:31:59]
子供もバカじゃないんだから
危なそうかどうかくらい考えて遊ぶでしょう
1323: 匿名さん 
[2012-12-03 21:15:28]
>俺は道路でボールなんぞであそんでたら泣くまで叱るよ。

例えどのような理由があろうと貴方の行為は犯罪です。

1324: 匿名さん 
[2012-12-03 21:18:08]
危険から遠ざけるだけが教育ではない。それでは子供のためにならない。
自ら危険を察して回避する能力を身につけせないとね。
良い子は車だけでなく近所の恫喝オヤジにも気を付けて遊ぼうね。
1325: 匿名さん 
[2012-12-03 21:19:46]
ものすごく変わった人(馬鹿親等)を例に出してヒステリックになられてもねえ。

・遊んでいる子は知っている、親とも普通につきあっている
・物が壊れそうな遊び方はしない
・交通量が少なく見通しの良い道路である
・注意すればやめる(きつく注意すればやめる)

というのが普通のケースでしょう。

これでそんなに問題があるだろうか。
1326: 匿名さん 
[2012-12-03 21:25:05]
ヒステリックになっている人の人格。
1328: 匿名さん 
[2012-12-03 22:01:30]
デカいのは口だけ(笑)
1333: 匿名さん 
[2012-12-06 10:04:31]
>1331
うちは道路で遊ばなくても庭で遊ぶので大丈夫ですね。
でも塀にボール遊び禁止と堂々と貼っている家とはかかわりたくないと近所の方は思うでしょう。
外野からみたらボール遊びに反対している方のほうが怖いですね。
ボール遊びで人に迷惑をかけている子供は悪いとは思いますが、
こういう掲示板での発言をみると、ボール遊び以外のことでも近所に文句ばっかり言ってるんじゃないかと思ってしまいます。狭小住宅の方ってこわいですね。
1334: 匿名さん 
[2012-12-06 11:36:35]
道路でボール遊びの程度がわからない。
庭では出来ないの?家屋内では出来ないの?
1335: 匿名さん 
[2012-12-06 11:54:53]
アスファルトの上、ってところがポイント。
アスファルト敷きの駐車場でもオーケー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる