一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

1383: 匿名さん 
[2012-12-09 17:13:08]
車や通行人に気をつければ、ボール遊びは良いと思うけど。
1384: 匿名さん 
[2012-12-09 17:16:31]
道路に子供が溢れていて、車や自転車が気を使いながら通行する。それが自然な光景だと思いますよ。
1385: 匿名 
[2012-12-09 17:39:01]
遊んでいるだけなら、微笑ましいよね。
1369みたいな事をされても微笑んでいられますか?
1386: 匿名さん 
[2012-12-09 18:19:26]
大したことされてない。
1387: 匿名さん 
[2012-12-09 18:38:42]
まあ注意はするかもしれないけど、微笑みながらだよな
その程度で切れることはないよ
1388: 匿名さん 
[2012-12-09 19:56:06]
>>1383
>車や通行人に気をつければ、ボール遊びは良いと思うけど。

ボール遊びは良いと思うけど、車や通行人がいる道路ではダメだろ。
学校や公園なんてどこでもあるのだから、そこで遊べばいい。

気をつければ公共の道路や施設で何をしてもいいと
思っているのは民度の低さゆえだな。

子供をどこでも排泄させるような、民度の低い大人が多い中国では
道路で遊ばせるのも当たり前と思っても仕方がないが、ここは日本だぞ。
1389: 匿名さん 
[2012-12-09 20:03:15]
車や通行人がいる程度によるだろう
1390: 匿名さん 
[2012-12-09 20:16:21]
>1388
公園や学校では野球、サッカーは出来ないからね。ある意味、道路遊びも仕方ないよ。実際、日本も中国とそんなに違わない。
1391: 匿名さん 
[2012-12-09 21:06:43]
公園って結構危険。
変質者とかウロウロしている。
植栽や遊具で死角も多い。

近所の公園は、ボール遊び・自転車遊びは禁止されている。
1392: 匿名さん 
[2012-12-10 00:27:23]
>1379

あいかわらず、すごい噛み付き。おいらは、夜くるからよ。1379はボールの話すれば、どんな意見持っているか知りたい。
親かも知りたい。どうしてスレでこんなに噛み付くか可哀想に思えてくる。優先席はJRに聞いてみれば?ちなみに優先席に書かれている小さい子供は、母親に抱っこされるぐらいの子供ですよ。まあ小学生はしないでしょう。ちなみに、小学生は乳幼児ではありませんよ。固定概念が強いと周りに迷惑ですよ。

この話は終わるため、JRのリンク貼っときます。字が読めて、理解できる知識があれば、優先席のことについては、書き込まないでください。このスレを書いてね。

http://www.jreast.co.jp/equipment/equipment_1/car/index.html#04
1394: 匿名さん 
[2012-12-10 09:29:47]
>1393
学校はボール遊びが禁止ではなく放課後に学校で遊ぶことが禁止なんですよ。
子供いないんですか?
公園は公園の近くに住む人がクレーマーの地域はボール遊び禁止ですね。
あなたのような人ですね。
話し方に人間性があらわれていますよ。躾されてますか?
1395: 匿名さん 
[2012-12-10 15:37:38]
>学校はボール遊びが禁止ではなく放課後に学校で遊ぶことが禁止なんですよ。
>子供いないんですか?

お宅の子供の学校は全国の標準だとでも?

遊んでいい学校もあるんだよww
1396: 匿名さん 
[2012-12-10 15:45:03]
遊んでいい学校なら学校で遊ぶ。ダメな学校なら道路で遊ぶ。以上。
1397: 匿名さん 
[2012-12-10 15:47:09]
でも、何か昔に事件があって、それ以来
文科省のお達しで遊べなくなったハズ。
1398: 匿名さん 
[2012-12-10 15:57:31]
約一名まともに躾をされないで大人になってしまった残念なヤツがいるな
1399: 匿名さん 
[2012-12-10 18:02:53]
子供ってのは大人が行動を制約すればするほど、逆に反抗的になるもの。道路で遊んではダメと言われれば言われるほど、尚更遊びたくなるもの。
1400: 匿名さん 
[2012-12-10 18:20:46]
文句をいう人は何でも文句を言うのでボールの事が解決したとしても別の文句を言い出します。怖いですよ。
1401: 匿名さん 
[2012-12-10 18:35:38]
↑そんなことはないですよ
迷惑を掛けておいて謝罪も反省もなければ
文句を言うんですよ
1402: 匿名さん 
[2012-12-10 18:48:54]
それ本当に迷惑ですか?
1403: 匿名さん 
[2012-12-10 19:59:28]
うちの近所の子供たちおとなしすぎるよ
外で遊んでる姿みたことない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる