一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

1538: 匿名さん 
[2012-12-21 18:24:26]
生活層が違うから気にしなくていいのでは?
あまりかかわると人生の汚点になりそうですよ。
子供の躾は大事ですが、躾をされていない方達に心配していただかなくても大丈夫ですよ。
道路でボール遊びは交通量が少ない道路で気をつけて遊ぶならいいでしょう。迷惑をかけたら謝りましょう。
親は時々監視しましょう。物を壊したら弁償しボール遊びはやめましょう。
物を壊して弁償した経緯があれば、ボール遊びはやめないとだめですよ。同じ事を繰り返すのは愚か者です。
1535と同じ層と見られてしまいます。
気をつけましょう。
1539: 匿名さん 
[2012-12-21 20:51:17]
>1533

何だか自信満々に書き込んでますけど。うけるわ。
あそこの家のあの部分はいくらかかってるとか
あそこの家の車はいくらだとか
勘定して子供に教えて、遊ばしているのかと。

あそこの家は壊れてもたいして金のかかってないものばかりだから
とかいうリスクマネジマント?
なんじゃっそりゃ
1540: 匿名さん 
[2012-12-21 20:59:57]
>1538

生活層うんぬんはどうでもいいですが
そういう当たり前のことがわかっていない
どうしようもない親がこの掲示板でちらほら見かけますね。

何かが発生する確率が低いから(または弁償代が少なければ)
道路でボール遊びさせる
って。
1541: 匿名さん 
[2012-12-21 21:14:03]

>1538さんも言っていますが、交通量の少ない道路=事故の確率の低い道路ですから、何もおかしい話じゃないですよね。
1542: 匿名さん 
[2012-12-21 21:16:18]
事故は車が通ることだけで発生するものではありませんよね?
1543: 匿名さん 
[2012-12-21 21:21:44]
自分の子供の頃を思い出してみると、怒るとおっかない親父のいる家の前では遊ばないとか、子供なりにリスクを避けて遊んだもんだよ。そういうことを身体で覚えるのはとても大事だと思うな。親が何でもダメダメ言っていたら、何にも身に付かないよ。
1544: 匿名さん 
[2012-12-21 21:26:13]
>1542
交通量とは車の多さのことではありませんよ。
1545: 匿名さん 
[2012-12-21 21:46:34]
↑事故が起きるかは交通量の問題だけではありませんよ。
1546: 匿名さん 
[2012-12-21 21:50:13]
交通量が少なければ事故の確率が小さくなることは否定出来ないでしょ。
(誰も「だけ」とは一言も言っていないから。)
1547: 匿名さん 
[2012-12-21 21:58:38]

そもそも
自分自身が事故に遭うのは自分のリスク管理でどうにでもなりますが
ここでの話はそういう問題ではなく
他人の家に迷惑をかける、
破損のリスクや住人にボールがぶつかりケガをさせる(お年寄りや小さな子供ならより危険)等
を考えましょうよってことでは?
そこの部分は確率が高い低いの問題ではないと思いますよ。
確率ゼロではないので。
取り返しのつかないことが起きることもあるでしょう。
1548: 匿名さん 
[2012-12-21 22:04:17]
どこであろうと事故のリスクがゼロで遊べる場所なんてありませんよ。
自分以外が誰もいない隔離された空間で遊べとでもいうの?
言ってることがムチャクチャだな。
1549: 匿名さん 
[2012-12-21 22:15:48]
それを屁理屈というんですよ。

近所の家に迷惑をかける(物を壊す・近所の住人にケガをさせる)可能性のある道路上でボール遊びをさせることはないという話なんで。

ボール遊びOKなグラウンドや公園に行って自由に遊べばいいのでは?

子供がボール遊びしてる場所にケガのリスクを避けたい人(万が一の場合、重大なケガになり得る人など)は近寄ってきませんから。
1550: 匿名さん 
[2012-12-21 22:31:01]

そんなにリスクを避けたければ家から一歩も出るな。
1551: 匿名さん 
[2012-12-21 22:49:06]
ボール遊びOKな大きな公園に行くには
交通の非常に激しい国道と通らないと行けないので大変危険です。
そこで安全な家の前の私道で遊ばせています。私道の入り口には車止めが置いてあり、住人の車しか入って来ません。
何か問題でしょうか?
1552: 匿名さん 
[2012-12-21 23:42:21]
>>1551
あなたの子供が事故にあう確率は低いかもしれませんが
散々言われている近所の迷惑(物を壊すなど)については無視ですか?

大きな公園まで大人が連れて行ってあげて下さい。
1553: 匿名さん 
[2012-12-21 23:51:14]
共働き(フルタイム)で平日の放課後に親がついて行くことは不可能です。
1554: 匿名さん 
[2012-12-21 23:57:32]
道路でボール遊びくらいいいじゃない
この辺りでは何も問題になっていないけど
1557: 匿名さん 
[2012-12-22 00:00:43]

ここで文句ばっかり言ってるような連中の家の前で遊ばなけりゃ良いだけだろ。
普通の感覚の人はそれくらいじゃ迷惑だなんて思わないから問題ないよ。
1562: 匿名さん 
[2012-12-22 21:22:06]
安心してボール遊びできるように車の通行を制限して欲しいくらいだよ
1565: 匿名さん 
[2012-12-23 07:21:53]
付き合いのある近所の人ならボール遊びOKでいいんですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる