野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー相模大野 [契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. プラウドタワー相模大野 [契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-12-16 22:55:09
 削除依頼 投稿する

厳密にはまだ契約者じゃないけど…
建築オプションとか、みなさんどうしますか?

施工会社:大成・安藤・藤木共同企業体
管理会社:野村リビングサポート

【スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-09 09:49:11

現在の物件
プラウドタワー相模大野
プラウドタワー相模大野  [第2期(最終期)]
プラウドタワー相模大野
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野3丁目3番1、2(地番)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩4分
総戸数: 308戸

プラウドタワー相模大野 [契約者専用]

1: 匿名さん 
[2011-09-09 09:58:12]
私は食洗機の標準とOPとの違いがよく解らないので迷います。
2: 契約済みさん 
[2011-09-15 23:19:23]
同じサイズだったら標準でいいと思うよ。
3: 契約済みさん 
[2011-09-21 08:12:00]
基準地価のニュースみると駅から遠い住宅地は厳しいですね。今後、少子化でどんどん値段が下がりそう。
固定資産税が高くてもここはまだマシかもしれない。

5: 契約済みさん 
[2011-09-23 12:33:32]
日経に先日内陸部のマンション販売が好調とあり、相模原のマンションで即日完売との記事がありました。
ここは駅近で商業施設も隣接して、免震でありながら価格もそこそこで、自分的には割安だと感じました。
ここを選んでよかったと思っています。あとは商業施設にどんなお店が入るかが気になりますが。
6: 契約済みさん 
[2011-09-23 12:37:56]
5です。オプションの話でなくて済みませんでした。
オプションに関しては、結構値段が高くて、標準でまあいいやと割り切っています。
モデルルームのガラスの間しきりや玄関の大きな姿見など興味はありましたが、値段が値段だけに断念しました。
クーラーとかも自分で設置する方がきっと安いんでしょうね。
7: 契約済みさん 
[2011-09-25 20:27:09]
〉6さん
良いんじゃないですか?どんな話題でも。
入居まで日があるし盛り上げて行きましょうね?お互いに!
将来のご近所さん同士で!

よろしくです!
8: 契約済みさん 
[2011-09-26 20:43:54]
7さんへ、こちらこそよろしく。

ここはまだ皆さんご存じ無いのか、訪れる方が少ないですね。

でも盛り上げ、大賛成です!

マンションの向かいにジムができるのが、楽しみですね。

1フロアでプールもあるのかな?と少し心配しています。
9: 契約済みさん 
[2011-09-26 21:35:57]
はじめまして。

昨日、他のプラウド購入者のスレを見てみたんですが、
購入者同士で結構炎上してたりしてました。
なんか寂しいですよね。。。
このスレは楽しくいきたいですね!
よろしくおねがいします。
10: 契約済みさん 
[2011-09-26 21:39:14]
>5さん 
レスどうもです、6です。

2次で昨日確定した人を除いては220戸の住人しかいませんからね…
その中でネットをやってこの掲示板を知ってる人って事でだいぶ絞られてしまうのでは
無いでしょうか?

スポーツクラブは野村系列のメガロスですよね?たしかプールも有ると聞いた気がしましたが。
もともとシネコン誘致のスペースだけにちょっと残念な気がしますね。
11: 契約済みさん 
[2011-09-26 21:42:37]
連投すいません6です。

>9さんもよろしくお願いします。

そうですよね!必ず部外者の煽りが入ってくると思いますが、乗らずに冷静に楽しく
竣工を待ちたいですよね!

こちらこそ宜しくお願いします。
12: 契約済みさん 
[2011-09-27 20:20:04]
はじめまして。お仲間に入れてください。

ジム楽しみですよね。
シネコンもあったら良かったかもしれませんが、毎日通うものではないので、私はジムで良かったなと思っています。でもご近所さんとプールで会うのは少し恥ずかしいですね;

それと、ここに住むことによりあまり天気に左右されずに通勤できるのがいいですよね!



13: 契約済みさん 
[2011-09-27 21:20:23]
朝は小田急ストア閉まっているので多少ぬれてしまいますよね。
なぜ駅まで直結の屋根つけられなかったのかな?
八王子のすみふは全くぬれないので駅まで行けるので、そこだけが残念かな。
贅沢かもしれませんが・・・
14: 契約済みさん 
[2011-09-28 22:08:22]
いまさらですけど、ここって内廊下ですか?
確認しようと思っているうちにすっかり忘れて契約まで済ませちゃいました。。。
たとえ内廊下じゃなくっても、相模原でナンバー1の立地が気に入って買ったので
まったく後悔はしませんけどね!
15: 契約済みさん 
[2011-09-28 23:09:31]
14さん
外廊下ですよ〜

13さん
大雨の日は一階に降りてそのまま駅に向かい、コージーコーナーの横の階段から上がる方法で行けるんじゃないかな。ペデストリアンデッキの下部分がどうなるかわからないけど…!
16: 契約済みさん 
[2011-09-28 23:24:14]
>14さん

ありがとうございます。
外廊下なんですねー。
どうりでパンフレットでもHPでも触れてないと思いました。
一般的には内廊下のほうが人気があるんでしょうね。
でも私は外廊下って結構好きです。
今も外廊下なんですが、家を出た瞬間に
その日が暑いか寒いかが分かって便利です。
寒い場合は部屋に戻ってもう一枚羽織って・・・なんてこと
しょっちゅうやってます。
逆に、内廊下のこもった雰囲気はちょっと苦手です。
ビジネスホテルの廊下みたいで。


17: 入居予定さん 
[2011-09-28 23:25:05]
>>15さん
確かデッキの下は横断歩道がないから渡れないはずです
でもみんな渡っちゃうだろうなぁー

あとうちはキッチン面材を白にしたんですけど食器棚(造作家具)もう検討始めている方いますか?
どこかいい所ないでしょうか?
出来れば同じ面材、近い色の面材使いたいんですよね
18: 契約済みさん 
[2011-09-28 23:57:50]
16さん
どもども、15です。私も全く同じ理由で外廊下が好きです。傘を取りに戻ったりもよくあります。便利ですよね〜

17さん
横断歩道ないんですね!渡っちゃいそうですね…笑
19: 匿名さん 
[2011-09-29 00:02:20]
ベランダに出れば寒いか暑いかなんて分かるのでは・・・
20: 契約済みさん 
[2011-09-29 05:24:45]
二重サッシなのでベランダへ出るのも手間がかかりそうですね。
まだ二重サッシの住居に住んだことがないので、よくわかりませんが。
21: 契約済みさん 
[2011-09-29 08:17:40]
〉17さん
私も造り付け食器棚を考えてます。
とりあえず内装オプション会で見積もって貰い
納得行く価格かどうかで外部業者にするか決める
つもりです。
ネットで調べると、内装オプション会は外部業者の
倍以上高くつくとか書いてあるし、内覧会に無料で
同行してくれる業者さんも居るみたいだし。
同じ面材を入手するのってそんなに大変な事ではない
とも見ましたし。

皆さんと情報共有してデベの思惑通りのちょろい客
には成りたくないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる