野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー相模大野 [契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. プラウドタワー相模大野 [契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-12-16 22:55:09
 削除依頼 投稿する

厳密にはまだ契約者じゃないけど…
建築オプションとか、みなさんどうしますか?

施工会社:大成・安藤・藤木共同企業体
管理会社:野村リビングサポート

【スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-09 09:49:11

現在の物件
プラウドタワー相模大野
プラウドタワー相模大野  [第2期(最終期)]
プラウドタワー相模大野
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野3丁目3番1、2(地番)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩4分
総戸数: 308戸

プラウドタワー相模大野 [契約者専用]

22: 契約済みさん 
[2011-09-29 19:25:56]
21さん
是非、情報提供お願いいたします。
こちらも親戚に建築関係いるので調べてみます。
その他の皆様も情報お願いいたします。
自分も情報提供できるようがんばります。
23: 契約済みさん 
[2011-09-30 23:51:29]
私は
造り付け食器棚=内装オプション
エアコン=家電量販店
バルコニータイル=住んでから外部業者
って感じで考えてます。
入居が始まれば、いろんなチラシとかも入りそう
じゃないですか?

商業棟やマンション下店舗って何が良いですかね?
私は
コンビニ、ケンタッキー、スタバ、マクドナルド
京樽、ミスターミニット(靴直し、合い鍵の…)、
などですかね!
24: 入居予定さん 
[2011-10-01 12:57:04]
希望は
ケンタッキー、ミスドまたはクリスピークリームドーナッツ、イタリアンジェラート屋、スープストック東京
などです。
25: 契約済みさん 
[2011-10-01 14:55:24]
サブウェイに戻ってきて欲しい!

26: 匿名さん 
[2011-10-01 17:34:18]
ホームセンターがあると便利ですよね。
27: 契約済みさん 
[2011-10-01 20:24:59]
近くにデカいユニディが有るよ。。
28: 契約済みさん 
[2011-10-02 06:33:47]
車を手放すので、ユニディはちょっと遠いですね。
29: 契約済みさん 
[2011-10-02 10:17:45]
ところでみなさん、床にはフロアコーティングをかけますか?
周りに聞いたところ、やった方がいいという人と、やらない方がいいという人がいて、悩んでしまいます。
30: 契約済みさん 
[2011-10-02 18:34:23]
床のフロアコーティング、もんのすごくピカピカにテカリますよ。
光沢を抑えたものでも、すんごくテカテカ、光輝く床!
今のマンションは、光沢を抑えたコーティングしたのですが、来る人来る人に、「すごいピカピカの床!」って言われます。
これは好き好きだと思うのですが、私はあのテカリ過ぎはもう辞めます。
あと、一度やると絶対に二度と取れません。家具の角で思い切りこすると、めくれる感じ。
31: 契約済みさん 
[2011-10-02 19:37:48]
30さん、ありがとうございます。
傷を取るか、テカリを取るか、、、悩ましいところです。

インテリアオプション事前説明会のお知らせも来ましたね。
32: 契約済みさん 
[2011-10-02 21:08:20]
前に営業の方に聞いたら、このマンションはコーティング不要のフローリングを使っているそうですよ。
もしコーティングするなら、専用のものを使わないとダメみたいで、お勧めしないと言われました。

33: 契約済みさん 
[2011-10-03 00:00:35]
32さん
またまた有力情報ありがとうございます!そうなんですか!じゃあしない方向でいこうかな...
34: 匿名さん 
[2011-10-03 01:16:52]
シートフローリングなら一般的にワックスは無しで良いと言われていますね。
たまにした方が良いと力説されているのをwebで見ることもありますが、施工会社がしない方が良いと言ってるのならそれに従った方が良いと思いますよ。
必要性があるのなら小金を稼ぐためにも当然オプションとして用意されているはずですので。
35: 契約済みさん 
[2011-10-03 08:03:30]
http://s.ameblo.jp/yumekibako/entry-10773919831.html

ここに分かり易い説明が有りましたよ。
36: 契約済みさん 
[2011-10-03 21:33:40]
34、35さん、ありがとうございます!
いろいろ無知ですみません... 


37: 匿名さん 
[2011-10-03 22:20:37]
ここってシートフローリングでしたっけ?
38: 匿名さん 
[2011-10-07 08:50:40]
シートフローリングですよ!
買ってすごい楽しみなんですがまだ一年以上あるんですよね~
39: 匿名さん 
[2011-10-07 23:19:39]
シートフローリングでも良いのですが、どこに書いてありますか?
パンフにもフローリングとしか記載がなかったので、てっきり普通のフローリングだと思っていました。
40: 匿名さん 
[2011-10-08 00:13:53]
営業がワックス不要と言っていればシートフローリングでしょうね。
パンフを見てってことはMRに行かれたと思うのでそれで気にならなかったのならシートフローリングでも問題ないですね。
41: 契約済みさん 
[2011-10-08 01:42:23]
一年半は長いですね。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる