株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-01-18 07:58:36
 

所在地 埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通 JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩20分
    JR埼京線「北戸田」駅徒歩16分
間取り 2LDK+S~4LDK
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
建物竣工予定 平成24年10月中旬
入居予定 平成24年11月下旬

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-bijogi/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-08 21:56:05

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?

401: 近所です 
[2012-03-25 01:13:40]
うーん となりに 蕨戸田衛生センター あるまた、地図みても 運輸物流関係施設は点在してる。
マンションの建つ土地は、三井倉庫だったわけで、 平日 早朝、夕方から深夜は トレーラーから 10トンクラスがかなり行き来してますが

しかし、この値段は魅力的です。設備もまあまあ
クルマ通勤なんて方にはさいこーだと思います。
402: 匿名 
[2012-03-25 07:42:10]
完売はするのかな~~?
403: 匿名さん 
[2012-03-25 09:51:15]
車利用が前提のマンションじゃ中古で売る時は非常に難しいでしょう。将来売ることを考えるならここは無しでしょう。
元々倉庫街のところだし立地は最悪でしょう。
404: 申込予定さん 
[2012-03-25 17:59:25]
申し込みを予定してます…

話をまた戻してしまうようですみませんが、やはり建材等への放射能汚染物質の混入が気になります。
次回MRに行った時に正式に調査してもらえないかきこうと思っています。

真剣に検討予定の方いらっしゃれば皆様にも確認して頂ければ幸いです。
こういうのは個人一人でやるより契約者がまとまって要求した方が売主も重い腰をあげてくれると思いますので…。
405: 匿名さん 
[2012-03-26 23:36:18]
全農の倉庫が近くにありますが、野菜とか24時間稼働ですよね。

夜間・早朝とかトラックの出入りが激しいのでしょうか!?
エンジンかけたまま仮眠してるトラックとか。
昼間は、武蔵浦和の大型工場へ行くトラックの抜け道なんですね。

406: 比較中さん 
[2012-03-27 01:53:19]
日当たりについてデベに質問した際、南側を検討していたら、南側は向かいに工場などありますが区画整理の予定があるらしく10階建て位のマンションが建たないとは約束出来ないと言われ西側検討中です。
区画整理の予定なんかあるんですかね?
407: 匿名 
[2012-03-27 09:14:57]
北戸田駅前は区画整理中だけど、あの辺までやるのかな? 駅前だって十数年前から言われていて、やっと重い腰上げて始まったくらいですから…期待しない方がいいですよ。仮に目の前に何か建ち嫌になり売ろうとしても、あの立地と利便性では難しいですよね。
408: 比較中さん 
[2012-03-27 10:10:23]
やはりマンション建つ事を前提に考えたら安心なのは西側かもしれないですね。西側は目の前は40棟以上の新築戸建なので日差しの面では安心出来ますもんね
西側かぁ…
409: 比較中さん 
[2012-03-27 10:12:45]
あっ30棟以上だったかな、すみません詳しい数は分からないですが…
410: 契約済みさん 
[2012-03-27 11:19:45]
現在西向きの家に住んでますが私は夏の西日平気な質で‥東や北の寒い方が嫌かな。
南の方がもちろん良いけど、西側の価格は魅力的で決めました。

西正面の戸建てはポラスのヨーロッパ調オシャレ戸建てになるとチラシが入ってました。イメージスケッチでしたが、正面に見える景色としては十分良かったです。
411: 比較中さん 
[2012-03-27 15:29:12]
410さん
色々教えて頂きありがとうございます!
確かに西側に建つ予定の戸建オシャレな感じの戸建でしたね!それに西日は暑いですが、暗いよりはいいかなと私も思っています。西側で話を進めてみようと思ってます!
412: 購入検討中さん 
[2012-03-27 20:00:15]
東側は、各土地の所有者が別の為、10階の建物は出来ないだろう言われました(ある程度の広さがないと建てられない、一斉に売りに出される事はない)
真逆の説明ですね。
413: 比較中さん 
[2012-03-27 20:51:26]
私が言われたのは南側です。
だいたい10年以内に多少の動きがあると思うので
高い建物が建たないとは約束出来ないと言われました。結局どれが本当なんですかね…
と言うより本当に区画整理があるのかも誰にもまだ分からないですよね。
414: 匿名さん 
[2012-03-27 22:41:47]
レーベンは、引き渡し予定物件の施工精度の問題で、かなりの割合で悲鳴が上がってますね。
ここは、大丈夫なのか?
415: 購入検討中さん 
[2012-03-28 07:33:08]
施工精度の問題とは具体的にはどういうことですか?
416: 申込予定さん 
[2012-03-28 08:21:52]
414さん、具体的なソースお願いします。
417: 比較中さん 
[2012-03-28 20:55:36]
施工精度の問題とは、私も気になります。
418: 匿名 
[2012-03-29 01:00:45]
しかし、太陽光発電なんているかな?
今、無くても十分生活してるよ。
お客さん、目を覚ましてくださ~い。
419: 匿名 
[2012-03-29 01:18:06]
ソレイユ
420: 申込予定さん 
[2012-03-29 07:55:58]
太陽光いるでしょ。
電気の補助になるし。無いよりあった方がいい。
無い方がいい人はこのマンション検討しないでしょ。
421: 匿名さん 
[2012-03-29 09:21:19]
418さん
私は太陽光発電はすごく魅力に感じています。ここは埼玉初のエコマンションなんですよね!
環境にも優しいし、電気代が安くなりますからね。でも一番の魅力は万が一地震などで停電に
なった場合、お天気がよければ太陽光発電を直接利用できるので安心です。
自分で毎日発電状況をチェックできる様ですね。
422: 契約済みさん 
[2012-03-31 08:46:54]
太陽光は魅力だけど、オール電化が不安でした。
でも何かあって電気供給が止まった時、太陽光を蓄電しているので3時間くらいは電気が使えると言われました。
ライフラインが止まっても、お水も世帯ごとに何十リットルも貯めてあり、電気が止まってもお水が使えるそうです。
ガスは復旧するのに時間がかかるけど電気が復旧するのは早い等、ソーラーシステムで普段の電気代が安くなる他にも、関東で万が一大震災が起きたときにも備えられるマンションなんじゃないかと思って決めました。
423: 物件比較中さん 
[2012-04-01 06:50:00]
この辺 計画停電区域じゃないですか。太陽光だけでは無理でしょう。東電も値上げするし。
あと近隣対策屋、ケンオフィスじゃないですか。「ケンオフィス 野口」で検索するといろいろ問題を起こしているようですが。
424: 匿名さん 
[2012-04-01 08:31:16]
値上げするなら太陽光はより必要だと思いますがいかがでしょう。
425: 匿名さん 
[2012-04-01 08:44:52]
2009年の近隣住民運動とは‥戸建て住民は余程根に持ってるんですね。
ここは住民運動にはならないでしょ
426: 不動産購入勉強中さん 
[2012-04-01 23:35:19]
こちらの購入者様に質問です。
太陽光パネル等の発電関係の共用設備の維持、交換費用は、管理会社が提案する長期修繕計画では
何年後にマンション全体でいくら程度見込まれていますか?
メンテ費用、交換費用のそれぞれの金額を年数とともにご教授ください。
私は、ソースのはっきりとした情報が知りたく、ご質問させていただきました。
427: 比較中さん 
[2012-04-02 01:02:58]
426様
タカラレーベンに聞かれた方がよろしいのではないでしょうか?ソースのハッキリした情報…詳しく確実な事をお知りになりたければ、尚更タカラレーベンにお聞きになられた方が確実ではないでしょうか。
428: 匿名 
[2012-04-02 18:12:20]
私も決め手は太陽光発電です。
あと、お水も安心ですね。
429: 不動産購入勉強中さん 
[2012-04-05 00:00:03]
427さん
都合が良いと思われるかもしれませんが、私はマンションの営業の説明の全てを信用していません。
私の担当の営業さんは、電気代がお得と繰り返すばかりで、細かい部分はかなり大雑把な説明で、
正直もやもやして帰ってきました。
もちろん、掲示板の全てを鵜呑みにもしませんが。。ただ、ここまで太陽光発電を好んで購入されている方が
多い物件であれば、将来にわたる費用や交換コスト等を詳しくご存知の方がこちらにもいらっしゃるかと
思って・・・。みさなさんあまり気にされないんでしょうか??
お詳しい方ほどリスクに感じる部分もあるのでは?と思ってます。
430: 契約済みさん 
[2012-04-05 00:35:59]
429さんへ

長期修繕計画表は、資料請求した際のパンフレットかモデルルーム見学した際に頂いたか覚えてませんが、貰えました。
正直、太陽光パネルが一般家庭に導入されてから浅いので、誰も今後のことについて確信的なことは言えないのが現状なのでは?と勝手に思っています。
詳しく理解したところで、所詮は太陽光パネルも物ですから一長一短があると思います。
また、太陽光パネルでしか電力を利用出来ないならば、私も購入は考えなかったと思いますが、太陽光パネルがあるから若干電気代は無いよりか安くなるなぁ程度のオマケとして見ています。
エコキュートもありますし、電気代が普通よりか安く利用出来る仕組みであることや、標準設備の良さで購入を決めました。




431: 購入検討中さん 
[2012-04-06 17:48:25]
430さんが書いている通り、誰も今後のことについて確信的なことは言えないんだと思います。
見学に行った時に担当者に修理時期や交換費用など聞いた時に
「メーカーさんからは、~30年ぐらいと聞いている」と言われました。
効きが悪くなったりとかあるんですか?破損などした場合の修理はどうなるんですか?
30年後~交換になった場合の費用はどうなるんですか?の質問には
その時に、管理組合がどうするかによるので、各家庭から修繕費を集める可能性もあります、と
言われましたので、販売側も正直分かんないんだな、と感じました。
432: 比較中さん 
[2012-04-07 00:37:21]
皆さん、住宅ローンの事でお聞きしたいのですが
事前審査通過後、本審査はいつ頃審査に出すものなのか知ってる方いらっしゃいますか??
433: 契約済みさん 
[2012-04-07 00:56:09]
今後、太陽光パネルが主流になれば一枚単価も下がってくると予想しています。
廃れた場合は、使えなくなったら太陽光発電はありません。って感じになるのかと…。壊れる可能性があっても一気に何十枚と壊れることは考え難いそうです。
私も見た目がすぐに割れそうな気がして、担当の方に質問したところ、空からヒョウが降ってきても割れるような代物ではないみたいです。
今後修繕する際にあまりにも居住者が追加負担するようなら、全部交換はしない等の話になるのではないでしょうか。
絶対に全部交換しないと駄目な訳でもないでしょうし。
434: 不動産購入勉強中さん 
[2012-04-07 12:50:54]
426です
皆さん色々と教えていただき有難うございました。
検討した結果残念ながらこちらの物件の購入を見送ることにしました。
理由としては、売主が将来的な負担や交換時期等を明確に説明せず、不確定要素が
大きいことです(もちろん立地その他の要素もありますが)。
具体的な説明をされていないのは、私だけでなく、契約者の方もそうなんだとレスを頂いた内容で
判断しました。
 もちろん、将来の費用負担やリスクを正確に言い当てて、約束して欲しいとは考えておりません。
しかし、設備を導入することを決めた売主としては、その費用やリスクを具体的な金額を提示して、
検討者に説明すべきだと思います。「新しい設備だからだれもわからない」「交換が必要な際は居住者同士で
考えて」なんていう説明は、無責任にも程があります。
電機料金が割安になるであろう予想額<設備の交換・維持コスト と、なる可能性もあるはずであり、
そこに関しても、「大丈夫だろうけど、新しい取り組みだから誰もわかりません」って説明するのでしょうね。
太陽光パネルについては、非常に興味ありましたが、こちらの売主の説明で購入するには、リスクが大きい
と思いました。
435: 比較中さん 
[2012-04-07 16:11:33]
434さん

納得された方だけが購入すればいい話ですね。
納得出来なければ購入しなければいい話です。
我が家は、そうゆう不明な点も含め我が家にとってはプラス材料が多い物件なので購入すると思います。
大きなローンを組むわけですから、434さんに合った物件が見つかるといいですね!
436: 申込予定さん 
[2012-04-07 16:29:42]

>432さん

うちは8月ごろを予定していると営業から話がありました
437: 比較中さん 
[2012-04-07 17:30:24]
436さん
やはりみなさん、本審査かけるまで間があくのですね、我が家も8月9月の予定と言われました。
本審査大丈夫かなー、入居目前にして本審査通らなかったら凹むなぁ。
438: 申込予定さん 
[2012-04-07 18:36:48]
レーベンが今手掛けてる他の太陽光の物件の板見に行ってみたら
思いがけない役立つレスがありました↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157990/14

レーベンの光が丘物件に入居されてる方の一例です

期待しすぎないようにはしてますが
実際ここまで電気題が浮いたらいいですね!
439: 申込予定さん 
[2012-04-07 19:29:15]
http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY201110250158.html

昨年の記事ですがレーベンは13年までに太陽光マンションを4棟500戸の開発予定との事。
太陽光マンションをこれからのスタンダードにするべく頑張ってほしいと思います。

そもそも戸建では既に一般的な太陽光発電をマンションに持ってくるとなぜか構えられてしまうみたいですが
数十年でパフォが著しく低下しメンテに莫大な費用かかるのであれば今頃戸建住民が黙ってはいないと思いますが。。。
それにその間性能も向上してるはずですし。。。

ちなみにパネルの価格はここ15年で4分の1まで下がっているらしいですよ
まぁ、ソースは他物件の掲示板なんですが(汗)↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86434/9


440: マンション投資家さん 
[2012-04-07 21:41:54]
ちょっと前の朝〇ソーラー設置している戸建住民は黙ってるけど。
441: 匿名さん 
[2012-04-12 08:09:14]
だんだん建設が進んで、高さも出てきましたね!
埼京線から見えるのが楽しみです。
442: 何回建て? 
[2012-04-12 14:11:13]
近くないんで見れに行けてないですが、今どれくらいの階層まで出来上がっているのでしょうか?
443: 比較中さん 
[2012-04-12 21:26:45]
今日通ったら足場?は4〜5階位まで高くなってた感じです。契約者でしたら、契約者ページから工事の進み具合見れますよ!
444: 匿名さん 
[2012-04-19 12:45:08]
120戸は売れたようですね!
SUUMOに載ってました。
445: 匿名 
[2012-04-19 20:48:15]
まだ50戸も残ってるんですか!?
446: 匿名 
[2012-04-19 21:01:05]
今週初めで後30戸でしたよ!
447: 匿名 
[2012-04-19 21:10:35]
Yahoo!不動産では現段階の販売戸数55となっていますが…
448: 申込予定さん 
[2012-04-21 18:40:18]
Yahooの販売戸数って現在販売できる戸数って意味じゃない?つまり残りの戸数
449: 匿名 
[2012-04-22 08:54:13]
だったら55販売してるのに、残り30って事はないよね。
450: 申込予定さん 
[2012-04-22 13:18:53]
120販売済なんでしょ?だったら残り55でいいんじゃないの?
まぁ正確かどうかはわからないし別にこだわることでもないけど
451: 契約済みさん 
[2012-04-22 16:28:48]
本日建設現場を見に行ったところ、五階部分辺りまで出来てました。
五階部分まででかなりの威圧感があったので、完成したらかなりの威圧感がありそうです。
出来上がりが楽しみです。
452: 匿名 
[2012-04-22 23:06:14]
威圧感の使い方間違ってない(´・ω・`)?
453: 契約済みさん 
[2012-04-23 10:18:55]
うん、間違ってるよね
重厚感とかかな
褒めるつもりなんだろうからマイナスイメージの威圧感は使わないよね
454: 契約済みさん 
[2012-04-23 23:27:53]
5月中旬にはローン結果ができます。

8月?の方もいますがなんで違うのでしょう・・?
455: 比較中さん 
[2012-04-24 01:49:02]
454さん
来月出るのは本審査の結果ですか?
うちも8月か9月に本審査かけるらしいです
事前審査は終わってますが…時期の違い…どうしてなんでしょうね…
456: 契約済みさん 
[2012-04-24 07:55:24]
454です

もしかして事前審査かな?って思ったんですけど
手付け金も4支払い済みで売買契約も済んでるので
本審査だと思います。

なんで違いがあるのでしょう。
457: 比較中さん 
[2012-04-24 23:26:35]
454さん

手付や売買契約、うちも済んでますよー
銀行によってですが、フラットとか利用しますか?
フラットでしたら事前審査なしの一発本審査だったような気がします。通常都銀や地銀などは本審査の前に事前審査というのがありますよ。
その辺り担当からの説明ありませんでしたか?!
458: 契約済みさん 
[2012-04-25 01:40:12]
454です

フラットではありません
地銀です。

459: 比較中さん 
[2012-04-25 17:32:48]
気になるようでしたら担当に確認してみたらいかがですか?地銀でしたら、多分事前審査じゃないでしょうか。
460: 匿名 
[2012-04-25 20:52:08]
予想以上に売れてないのね。
461: 物件比較中さん 
[2012-04-25 22:51:16]
残り20戸きってるっていわれた
462: 匿名 
[2012-04-26 00:10:35]
営業トーク
463: 匿名さん 
[2012-04-26 08:31:31]
175分の120売れてるとして、この立地で頑張ってる方じゃない?
464: 匿名 
[2012-04-26 08:42:04]
この物件に限らず下の残り戸数は余り信じない方が良いですよ。
勿論嘘ではないですが、あくまでも「表面上販売可能な数」でしかないので
465: 物件比較中さん 
[2012-04-26 11:05:24]
Rタイプの上の階ってまだ残ってましたか?
466: 物件比較中さん 
[2012-04-26 12:29:05]
やっぱり営業トークなんですかね。
でも第一期完売したようですね。
ホームページに完売お礼って記載されてました。
といっても仮審査や本審査でダメならそこの部屋を
また売らなくてはなりませんよね。
本審査を遅くする理由がいまいち分かりません。
467: 比較中さん 
[2012-04-26 23:21:33]
本審査を入居前にやる理由を聞いたら、完成までに時間がある物件は、転職や借金など仮審査時と変化はないか見る為に入居直前に本審査…って流れだと聞きました。
仮審査後、本審査も大丈夫だろうと新居の家電や家具など大きなローン組んで本審査通らないパターンがよくあるそうです。仮審査を契約時に出すのは『借りれる見込みがあるか』を見る為だそうです。
468: 契約済みさん 
[2012-04-29 12:21:05]
購入したんですけど、やっぱりコンクリートの中に放射能が入っていないか心配です。
レーベンだから大丈夫だと信じたいのですが、しっかり調べているんでしょうか?
469: 匿名さん 
[2012-04-29 15:36:23]
調べてるとは言うでしょうけど、心配なら鍵引き渡し前の立ち会いの時にガイガーカウンターをレンタルして調べてみてはいかがでしょうか?
470: 匿名さん 
[2012-04-29 17:53:55]
ガイガーでチェックできれば更に安心ですね。
私も心配できいてみましたが既に全物件チェック済みで問題無かったと言っていました。

また、これを書くと顧客特定されてしまいそうですが
石材全て福島県産のものを使用していないという川口土建の覚書をみせて頂きました。
またその書類には調査した各数値も載ってました

…といってもシーベルトやベクレル等の単位が表記されているわけではないので
数値を見てもそれがどんなものでどの程度のものかはわかりませんが。

しかししっかり調査をし覚書を作成するなど真摯な対応は評価できると思います。
471: 七十 
[2012-05-06 22:41:34]
今日話聞いてきました 確かに新しい設備 太陽光などの説明は的確な答えはなかったものの 製品が見れたので良かったです 10年20年後は正直わかりませんが 他のマンションで10年以上太陽光発電やってるマンションでの実績(都内)を知っているので価格から考えてプラスだと考えます。
立地は確かに微妙ですがw トータル的には良いと思います。後は周りの環境などが変わってより住みやすくなることを期待します。
あ 太陽光発電のデメリットですが交換時期より屋上防水や10階とはいえ30mありますから風の影響が少し心配ですね。 ここらの風の情報あったらお願いします。(強いとか・・曖昧な表現ですいません。)長文失礼しました。
472: 匿名さん 
[2012-05-07 18:50:51]
どなたかご存じだったら教えてください

昨日は都内でも雹が降りましたが
太陽光パネルって雹で壊れたりしないものでしょうか
473: 契約済みさん 
[2012-05-08 12:36:13]
太陽電池モジュールの強度については、1メートルの高さから直径38ミリ、重さ227グラムの硬球を落としても耐えられることがJIS規格で定められています。日本国内のメーカーはこれに準拠した製品を販売しているので、これよりもはるかに小さくて軽く、柔らかい「ひょう」が降ってきても破損する可能性は考えにくいでしょう。とインターネットにかいてありました
474: 匿名 
[2012-05-08 12:49:54]
車のボンネットが凹むのに大丈夫なわけがない。
475: 匿名さん 
[2012-05-08 16:20:22]
詳しい事は分からないけど、実家(戸建て)の屋根に太陽光乗っけて7年位だが今の所破損なしだよ。
476: 物件比較中さん 
[2012-05-10 01:16:40]
まーここは、不確定要素の多い太陽光発電が無かったとして考えてみて、
それでも欲しければ買えば良いのでは。何かとそこに議論が向かいがちなので、。
477: 購入検討中さん 
[2012-05-10 07:12:25]
太陽光発電が1番の売りであるからこそ議論されてるわけで、太陽光発電を抜きするのはこのコミュニティ自体の存在価値か半減すると思います。

太陽光発電が不安定要素であるからこそ、こういったコミュニティにて議論するべきなのではないでしょうか。
478: 契約済みさん 
[2012-05-11 12:10:35]
契約されてる方に質問です。

仮契約後、一向に何も営業から連絡がありません。
放置され過ぎて心配になってきました。

確かFPとの無料相談会やりますという話も聞いていたのですが…。
いつからなのかご存知の方はいらっしゃいますか?
479: 契約済みさん 
[2012-05-11 12:28:47]
>>478
私も契約後2週間ほど連絡がなく、審査もどうなっているのかわからず問い合わせました。
そしたら1~2週間で仮審査結果が出るという事で、結果待ちです。
今日で問い合わせてから2週間経過します。
480: 匿名さん 
[2012-05-11 13:58:05]
契約したのは大分前ですが、仮審査の結果が出たら連絡来て、カラーセレクトの案内が来た位ですかね。
FP相談会は案内が送られてきて、行きたければTELするって感じです。
後は夏くらいにインテリアオプがあると言っていました。
決めるまでは短いスパンで連絡取り合うから急に素っ気なくなった感はあるかもしれませんが、他に話す事も無いしこんなものだと思いますよー!
481: 匿名さん 
[2012-05-11 14:03:26]
因みに、審査は銀行によってかかる時間違いました。
早い所は一週間、長い所は三週間位かかりました。
待ってる時間て長く感じると思いますが、連絡下さるので安心を。
希望の所で借りれるとイイですね。

482: 匿名さん 
[2012-05-11 15:27:58]
車のボンネットがへこむようなヒョウがそうそう振ってこられると困る。
今年は異常気象多いよね。。。
483: 比較中さん 
[2012-05-12 00:00:31]
FPの相談会って、うちに届いた手紙ではもう終了したみたいです。何回かに分けて相談会やるんですかね…夏にインテリアオプの話初めて聞きました!
次は夏終わりに本審査時に手紙が届くので、本審査は自分達で資料を揃え提出…と聞きました。
これも銀行さんによって違うのかな。
早く本審査終わって、すっきりしたいです。
ちなみに今日現地通ったら南西側、6〜7階あたりまで高さが出てました。
484: 契約済みさん 
[2012-05-12 01:57:07]
皆さんご回答ありがとうございました。

契約者の方々にしっかりと情報が回ってないなんて…

仮審査は通ったのですが(その時もこちらから連絡を入れて、伝えるの忘れてました!なんて言われるし…)
FPの相談会について家へは電話も郵便も何も連絡ありませんでした。
しかも終わってしまったんですか?!
明日確認の電話をして、しらっと終わりました。なんて言われたら、営業担当替えてもらおうかな…。
夏のオプション会は聞いていましたが、知らなかった方も居るなんてビックリです。
確かオプション会で注文出来る内容が記載された資料と一緒に、日時のお知らせを送ると言っていましたよ。
オプション会は業者が行うので、漏れなく来ると思います。

専用HPもたまに見ていますが、なんでそういう情報はUPしてくれないんですかね。
わざわざIDとパスワードまで渡されたけれど、あんまり意味のないように感じてしまいます。


485: 比較中さん 
[2012-05-13 02:21:43]
484さん


FP相談会、数回に分けてやるのか私の方では分からないですが、うちに届いた手紙の内容は確か相談会の最終日が4月の15日でした。3月下旬〜4月15日までの間の指定日の中から時間を選んで連絡するというものでした。
もしかしたら契約時期によって違うんですかね?!
ちなみにいつ位に契約されましたか?
なんだかインテリアオプの事もそうですが、知らずに終わってた…なんて事あったら困りますよね…
486: 七十 
[2012-05-13 08:18:43]
太陽光発電についてですが 1戸に対して 約1,3kwhのパネルになるそうですね 実可動8時間で10,4kwh まーそこまでの発電能力はないとみて ここって蓄電器完備だから買電時東電買い取り額42円ではない34円?かな 広告違うやん!って管理会社に組合結成時言ってデベからなんか回答くるかな♪
487: 匿名 
[2012-05-13 09:52:26]
駅から遠いのがネックだな…購入者は車利用かな。
488: 匿名さん 
[2012-05-13 12:50:19]
今賃貸の光熱費が電気ガス代で2万弱(二人暮らし、プロパン)かかっています。
今より安くなればいいなぁ位の気持ちで契約しました。
買取価格とか詳しく聞かなかったわ…。
因みに家は自動車利用が主なのでこの価格の新築は助かります
489: 契約済みさん 
[2012-05-13 17:48:18]
485さん

契約は3月末でした。
何かグループ分けでもしているのですかね??
先方が忙しくない平日にでも連絡しようと思います。
契約者へは全員に漏れなく情報共有して欲しいですね。

情報を得る方法がここと、こちらから都度々タカラレーベンへ
連絡するしかないので(今のところ)不安になりますね…。




490: 申込予定さん 
[2012-05-13 20:11:25]
私は太陽光発電でのメリットは月2千円出れば良いと思っています。 あとはエコキュートの使い方次第だと
買電で特になるほどではないと計算しとかないと入ってがっかりしますからね
光熱費はまちまちですが10%強安くなる程度でしょう
491: 契約済みさん 
[2012-05-13 21:58:09]
この物件を契約したものです。
みなさんはタカラレーベンを通しての銀行の本審査の結果の連絡が来ましたでしょうか?
自分は2月に申し込んだのですが、いまだに連絡が来なかったので、本日連絡をしたら
通過しているのことでした。
かなり連絡遅いので、少し腹立たしかったです。

契約後のフォローがかなりいい加減のように感じますね。

492: 契約済みさん 
[2012-05-13 23:50:38]
491さん
仮審査ではなく本審査ですか?
本審査は8月頃との書き込みもありましたが
実際どうなのでしょう…私も全然連絡なくて意味わかりません
493: 契約者 
[2012-05-14 12:55:07]
事前審査ではないですか?!
夏終わりに本審査かける流れになります。って説明がありました。
494: 契約済みさん 
[2012-05-14 15:06:43]
492です。

自分で銀行に住宅ローンを申し込めば、仮審査通過後すぐ本審査かけれるんですよね。
不動産提携ローンを選択すると本審査が8月頃になるのでしょうか。

周りの知人に聞くと、本審査遅くする意味合いが分からないと言っています。
事前審査から本審査までの間に他にローンを組んだりしないかどうか・・のような
書込みが以前のレスでございましたが、皆様どう思いますか?

私はまだ仮審査結果がきません。かれこれ2週間以上経過してます。
仮審査通過しても本審査まで時間があくので、自分で申し込んだ方が良さそうですね。
495: 契約者 
[2012-05-14 22:08:23]
担当に聞かれてみたらいかがですか?
我が家は仮審査通過連絡は3週間近く経ってから来ましたよ!提携ではない所を選択しました。
ご自分で銀行に持ち込まれるのも自由だと思いますよ!まずは担当にいつ頃本審査に出すのか、どれ位で連絡頂けるのか確認してみた方が良いと思います。
我が家は担当に、その辺出す時期や回答が来る時期を聞いていたので、事前審査出す前や連絡があった時すぐに連絡頂けましたよ!
ローン組むのは私たちです、大事な事なのでたんだけどに遠慮せずに突っ込んで大丈夫だと思いますよ!
496: 契約済みさん 
[2012-05-15 00:30:41]
491の書き込みをしたものです。

事前審査は契約してすぐに通過しました。→12月頃
本審査は2月に申し込みをしました。
自分はフラット35とりそなの変動にしています。

本社の担当に聞いたところ、
本審査を通ったからと言い、その銀行にしなくても良いらしいですよ。
8月頃までにどこの銀行のローンを利用するのかを決めていてほしいとのことです。

審査を出してから、結果が来るのが遅い場合は連絡して確認をしたほうが
いいですよ。
待っていても、連絡が来ないですから、

ちなみにネット銀行ですと、事前審査は1週間で出ましたよ。
497: 購入検討中さん 
[2012-05-20 20:37:21]
今日問い合わせしたら完売したそうですね。
最近物件を検討し始めたので乗り遅れました・・・
もう少し早くこの物件を知っていれば良かったと悔やんでます。
498: 匿名さん 
[2012-05-20 21:14:38]
ホームページでは完売御礼になってませんが‥?
モデルルームの予約がいっぱいだったの間違いではないのでしょうか?
二次売り出したばかりなのに、いくら何でも早すぎないですか?
499: 匿名 
[2012-05-20 22:43:17]

いやいや完売はないでしょ

500: 購入検討中さん 
[2012-05-20 22:58:07]
昨日MR行ったら4つしか空きがなかったよ
たぶん昨日今日で売れたんじゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる