株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-01-18 07:58:36
 

所在地 埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通 JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩20分
    JR埼京線「北戸田」駅徒歩16分
間取り 2LDK+S~4LDK
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
建物竣工予定 平成24年10月中旬
入居予定 平成24年11月下旬

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-bijogi/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-08 21:56:05

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?

301: 申込予定さん 
[2012-01-06 11:56:38]
夜、周辺を歩いてみました。思ったより静かでした。廃業してるらしいホテルが早く片付くといいですね。
302: 匿名さん 
[2012-01-07 15:42:05]
夜間静かなのはありがたいですね。

日中が騒がしい場所でも、夜が静かなのであれば、全然問題がないような気がします。

駅から遠い場所なので、騒がしいというデメリットが少なければ検討材料になるんじゃないかなとは思いますが。
303: 匿名 
[2012-01-07 23:18:36]
何だかんだ言っても、やっぱり遠いよ。自転車といっても冬はつらいし夜も帰宅はつらいよ。客を招く時はタクシー手配しないと。中身はリフォームできても環境立地は変えられない…
304: 匿名 
[2012-01-08 06:42:07]
もっと駅から遠い家なんていっぱいあります。
そういう所に住んでいる人が買うんじゃない?
マンションはリフォームしても広くなりませんよ。
305: 申込予定さん 
[2012-01-08 08:08:34]
駅近って凄く魅力的だけど、手狭な3Lは嫌でした。
全部思い通りのマンション買えるほどの予算はないし。
うちの譲れない条件はリビングが広い事。

本当、廃虚ホテル何か便利なモノになって欲しい!
306: 匿名さん 
[2012-01-08 12:34:59]
これ以上駅から遠ければ、駅に行くのにバス使わないと無理な距離になるんじゃないでしょうか。

そういう意味では徒歩という選択の中では一番遠い部類に入りそう。

駅使わない人にとってはいいんじゃないでしょうかね。
307: 匿名 
[2012-01-08 20:29:39]
バスのほうが嫌だよね。
308: 匿名 
[2012-01-08 22:03:19]
住みたい人は住めばよい。価値観は人それぞれ。ただ、年取ってからは利便性が一番。
309: 匿名さん 
[2012-01-17 15:12:10]
レーベンでのLOHASな生活が楽しみです♪
310: デベにお勤めさん 
[2012-01-20 12:31:05]
こんだけ駅から遠くて夜静かなのは当たり前。人気のない夜道を通行する時の治安が心配です。
311: 匿名 
[2012-01-24 21:54:56]
ゴミ処理場が近いというのが気になるのですが、問題になってないだけで問題があったりするんでしょうか。
312: 匿名さん 
[2012-01-25 18:49:11]
前にもありましたがここはエコポイント
対象かわかる方いますか?
313: 匿名さん 
[2012-01-28 21:13:25]
エコポイント対象だったら売り文句として記載があるはず
ですけどねぇ。。。対象外なんじゃないですか?
請求資料にも書いてませんでしたし。
こんなに省エネを売りにしているマンションが省エネ法
の基準をクリアしていないのは、何かの欠点があるのでは?
って思っちゃいますね。
まさか、フラット35Sエコも対象外ですかね?
314: 匿名さん 
[2012-01-28 23:15:15]
エコポイントはまだ建物が出来ていないので、国の性能評価が
まだなので、記載できないだけです。
315: 契約済みさん 
[2012-01-28 23:26:17]
床暖房ついてるとこはエコポイントつきませんよ
316: 物件比較中 
[2012-01-29 15:12:26]
モデルルームを見に行かないと管理費や修繕費は教えてもらえないみたいなんですが大体の値段はいくらくらいなんですかね?やはりいろいろな施設等あるからかなり高いのかなと…もしわかる方いたら教えてほしいです。
317: 匿名さん 
[2012-01-29 20:08:54]
修繕費込で大体2万円くらいらしいです。
この設備では安いですね!
318: 物件比較中 
[2012-01-29 20:23:17]
317さんありがとうございます。かなり安いですね!びっくりです。部屋数がそこそこあるからですかね。来週あたりにモデルルーム見に行ってみようと思います。ちなみに売れ行きはどうなんでしょうか?沢山質問ばかりすみません。
319: 匿名さん 
[2012-01-29 21:46:15]
かなり部屋はうまってましたよ!
だいたい8割くらい。駅遠って言っても武蔵浦和、戸田でこの値段ですからね☆
しかも設備はかなり良いものを使ってますし。
お気に入りの部屋があるといいですね!
320: 物件比較中 
[2012-01-29 22:13:33]
319さんありがとうございます。かなり良いマンションなんですね!!早く見に行ってみたいと思います。
321: 検討中の奥さま 
[2012-02-01 14:46:54]
家族全員で現地まで歩きました。成人男子3名は武蔵浦和駅から16分から17分戸田駅から13分。中高年の私は18分と14分。なんとか徒歩で行けそうです。
特に武蔵浦和駅までは高低差もなく、まっすぐで信号で止まる事が殆どないので思ったより近く感じました。自転車いらないかも。。
現地の周囲は殺伐とした感じは否めませんでしたが、当マンションが完成すればぐっと綺麗になると想像できます。
イオンも行ってきましたが、7~8分で徒歩でいけました、とっても広大でなんでも揃いそうで嬉しくなりました。
シネコンが無いのがちょっと残念でしたが。

1年以上マンション(中古を含めて)を探し続け、20件くらい検討しましたが、相互的(価格、立地、利便、設備等)にバランスが程々良い物件にやっと巡り合えたと思いここに決めました。

こんな風に書くとサクラと思われてしまうかもですが、本当に購入者なので。
今は早く引っ越したいです。
322: 匿名さん 
[2012-02-01 23:11:32]
価値観は人それぞれですよね。
ここは車通勤なら最高でしょう。
私は電車通勤なので、検討しましたが無理でした。
いくら20分かからず歩けたといっても、昼間の散歩ならいいけど、
毎晩仕事後にこんな寒い中を20分近くかけて歩きたくないです。
車メインで広さや設備を優先なら良いのではないでしょうか?
323: 契約済みさん 
[2012-02-02 13:12:23]
>321さん

どれくらい売れていましたか?
自分は昨年契約したのですが、そのときは3割くらいでした。

私もイオンにシネコンがないのが残念です。
今年の秋にはロジャースがリニューアルオープンするらしいです。
324: 匿名さん 
[2012-02-02 13:44:23]
会社に行くときに、天気が良くてシャキッと歩けても、仕事が終わってから暗い道を歩かねばならないのは辛い・・・・。

自転車使ってもちょっと遠い距離ですね。
325: 匿名 
[2012-02-02 15:06:21]
>323さん、

先週日曜の段階で相当売れてました。数えたわけじゃありませんが、7割位の印象だったと思います。

ロジャースがリニューアルですか、嬉しいです! そのような情報はありがたいので又、教えて下さいませ。

ネガティブな情報も貴重ですが、購入の意思がないのに書きこむ方たちは未だ心残りで迷ってると言う事でしょうかねえ。。大きな買い物ですから当然ですけど。
326: 匿名 
[2012-02-02 18:19:45]
困った人ですね。
327: 匿名さん 
[2012-02-02 21:01:08]
あえてネガを書くのではなく、検討をやめた経緯を紹介してるのては?
やめた理由を他人がどう反応するのかは気になります。
自分も歩きましたが無理でした。
日々の電車通勤で週5回の往復、売却時のリスクでやめました。
それ以外は魅力的なので完売はするでしょうね。
328: 契約済みさん 
[2012-02-03 09:00:07]
>325さん

情報ありがとうございます。結構売れているんですね。
内覧会が楽しみです。

また、ロジャースがリニューアルオープンするのがたのしみですね。

北戸田の駐輪場も年間で学生:4,200円、一般:6,300円で安いので、
便利ではないでしょうか。
http://www.city.toda.saitama.jp/9/8545.html

また、駅前のマルヤというスーパーはチラシを見る限りタイムセールを結構頻繁に実施していて
安いみたいですよ。

どんどん色々と情報共有ができればと思います。
宜しくお願い致します。
329: 匿名さん 
[2012-02-04 01:35:32]
マルヤは安いけど、品質はイマイチです。
それに駅前と言っても改札出て少し距離がある上に、この物件の反対方向にあるので日常的には利用しにくいと思います。
少し遠いけど、武蔵浦和を利用した方が何かと便利ですね。
330: 契約済みさん 
[2012-02-04 20:31:43]
>329さん

なるほど、貴重な情報ありがとうございます。
チラシだけじゃ、分からない情報があると助かります!

駅は武蔵浦和のほうが発展していて快速もとまるので、便利ですよね!

他にいいスーパーとかあれば、教えてください!
331: 申込予定さん 
[2012-02-05 16:57:36]
近所に住んでますが、やっぱりロジャース安いしよく使ってたから早くリニューアルして欲しい!
た品質もそれなりなので、美味しい肉などはマーレの中のスーパーで探します!
332: 契約済みさん 
[2012-02-05 19:54:31]
>331さん

情報提供ありがとうございます。
ロジャースは安いんですね!
お肉はマーレの中のスーパーがよいんですね!
ありがとうございます!
333: 匿名さん 
[2012-02-06 14:32:17]
駅前のお店までは買い物大変じゃないかな。

荷物たくさん持っているときは自転車のかごに入らないことあるし・・・。

近くにお店があると助かるんだけど。
334: 匿名 
[2012-02-11 20:50:40]
来週モデルルームを見に行こうと考えてます。売れ行きもいいみたいですが、残りはどのくらいなんでしょうか?南向きの真ん中あたりの階で検討してます。
335: 周辺住民さん 
[2012-02-11 20:54:55]
ラブホを横目に徒歩20分・・・。ないな。
336: 周辺住民さん 
[2012-02-11 21:29:23]
と、思ったがラブホは潰れた…。ありだな。
337: 周辺住民さん 
[2012-02-13 01:18:42]
徒歩20分、メタボ対策にいいな。あり。
338: 匿名さん 
[2012-02-13 14:15:11]
なし、とは言えないけど20分めたぼ対策のために歩ける人なら、そもそもめたぼになっていないような気がする。

歩くより食生活改善の方が楽でいいよ~。
339: 匿名 
[2012-02-15 22:14:41]
チャリで5分。ありだな。
340: 匿名さん 
[2012-02-16 15:17:16]
チャリ乗れないと20分・・・。

電車乗る人ならなしじゃない?

電車乗らない人ならあり?
342: 匿名 
[2012-02-18 12:57:40]
自転車も武蔵浦和の駐輪場がいっぱいじゃないのかな。
343: 匿名さん 
[2012-02-18 13:37:17]
太陽電池って10〜15年で能力が低下するらしいよ。

そしたらどおなるの?
344: 匿名さん 
[2012-02-18 21:33:55]
武蔵浦和の屋根付き駐輪場は1年待ちです!
345: 買い換え検討中 
[2012-02-18 22:04:29]
放射能はどうなっていますか?
346: ご近所さん 
[2012-02-18 22:46:07]
この辺は夜道暗すぎ。武蔵浦和から歩かせようっていうのに無理がある。戸建の立地だろこれ
348: 匿名 
[2012-02-19 13:03:54]
夜道暗過ぎとのことで、北戸田から歩いてみようと思います。
帰宅23時ぐらいだと人通りどうなんだろう
350: 匿名 
[2012-02-20 01:22:25]
たまに不思議に思うのですが、よく購入者の方がもう何割売れたとか言われますが、何を根拠にしているのでしょう。。まさか営業の話や花の数ではないですよね?
前に7割とか話しが出てますが、個人的には半分も出ていないと予想していますが。。
351: 匿名さん 
[2012-02-20 18:09:38]
きっと予想している人がいて、その人の数字なのでは・・・。

正確な数字って聞けば教えてもらえるものなの?会社とかに。
352: 匿名 
[2012-02-21 18:58:45]
予想って。。(^∀^)あはは 


実際に買いたい部屋を選ぶ時に残っている部屋を見せて貰うので何割か分かるでしょう。
353: 匿名 
[2012-02-21 22:01:00]
残ってる部屋なんて、正確な数じゃないですよ。
まさか信じていたんですか?
354: 匿名 
[2012-02-22 02:02:27]
もちろん、信じてますよ。ほぼ真実ですから目安になります。
今時、そんな誇大告示しませんよ。 直ぐに分かる事ですから。
しかもそんな事疑う意味が分からない。。何の目的なのでしょう。。。
ライバル業者の書き込みでしょうか。。

もっと役に立つ情報が知りたいので宜しくお願いします。
355: 匿名さん 
[2012-02-22 12:51:42]
逆に正確な数字じゃなくても、ある程度の目安がわかれば消費者側から困ることってないのでは・・・。
「正確な数字出してない!」と言ったって、何かあるかけじゃないような気がしますが。
356: 匿名 
[2012-02-22 21:57:43]
毎朝晩20分歩く奇特なお方はここ買いだ。冬は寒いね
357: 匿名 
[2012-02-22 22:16:48]
いや実際に誇大広告とはもっと違う意図で契約済の花や表などはある程度、、、まぁ華を添えますよ。
検討中よりも少しだけ良い部屋が「急にキャンセルが入った」などと言われる事がありませんか? 別にここに限らずどこでも大小ありますが、こんな時代ですし色々と購買欲を高めるように工夫してますよ。
358: 匿名 
[2012-02-22 23:18:46]
68平米2300万からは、土地代が安いのかな。
359: 匿名さん 
[2012-02-23 13:02:01]
立地の悪いマンションは今時売れないよなぁ
360: K購入者 
[2012-02-23 17:58:55]
太陽光 寿命が気になりますが…大丈夫かなぁ~??

362: 匿名 
[2012-02-28 00:02:25]
そうですね
363: 匿名さん 
[2012-02-28 00:16:14]
オール電化は今時リスク有りすぎだし、徒歩20分マンションはちょっとヤバイ感じがするぞ。
364: 匿名さん 
[2012-02-28 11:00:00]
363さんへ
ここで何度も指摘されています。
確かに、この季節に毎日徒歩20分の往復はきついです。
でも、予算の事、家族のため広さを考え、やむなく決めた方が殆どだと思います。
ここが住居地域なら環境などメリットがあったけれど、工業地域では小さい子供の飛出しなど気をつけなければなりませんね。
365: 匿名さん 
[2012-02-28 11:30:46]
>360さん

少しずつ劣化していくって言いますからね~。
どのくらい持ってくれるものなのか。

持つというよりは、どのくらい生産が下がっていくのか・・・。
366: 不動産業者さん 
[2012-02-28 13:46:51]
太陽光パネルの寿命はシャープ製のもので10年~15年と聞いたことがあります。
将来の維持費用、交換費用をどのくらい修繕費、管理費に見込んでいるかは購入前に確認すべきでしょうね。
今後さらなる電力値上げは必至であり、中小デベの営業の根拠の乏しい(?)説明で、「オール電化」「太陽光パネル」
「駅20分」「工業地域」のマンションを購入するのはリスクが大きすぎる。そもそも「オール電化」なんてものは、
電力会社が電力需要を意図的に高め、「原発」を肯定するためにジャブジャブ広告に金をかけて広めた負の産物。
人と違うもの、真新しく見える施設・設備の代償は予想以上に大きいですよ。
もうちょっとがんばれば、市内でまともな一戸建ても買えますから、よく検討して購入することをおすすめします。
367: 匿名 
[2012-02-28 15:22:26]
太陽光パネルは最低でも20年、又それ以上経過した物でも最低でも80%以上の性能を維持していると各メーカー、及び学者も発表しているのに、根拠のない書き込みをする悪質不動産業者の実名を知りたいです。
(案外ライバル業者の痛い営業マンだったりして。。。。)
この掲示板はすでに正しい情報を得る機能を失くしてますね。

368: 匿名 
[2012-02-28 15:38:08]
ここは他の物件より比較的売れ行きが良いので、他業者の羨望とやっかみの的??
370: 匿名 
[2012-02-28 19:10:56]
隣りの戸建て業者??

371: 匿名 
[2012-02-28 19:26:31]
住民さん怖いm(_ _)m
372: 物件比較中さん 
[2012-02-28 23:15:56]
この物件を羨望する業者やユーザーがいるんだろうか??買っちゃった人も目を覚まそうよ!w
373: 匿名さん 
[2012-02-29 10:33:38]
そんなに売れてる訳ないだろ。
あんな場所に住みたいと思う人間の数は限られてる。
374: 物件比較中さん 
[2012-02-29 22:08:04]
いや、家は欲しいが予算に余裕がない人も世の中いっぱいいる。
375: 購入検討中さん 
[2012-02-29 22:45:53]
寒い時や暑い時、残業で遅い時はタクシーで駅を往復します。
専用シャトルバスが出てくれたら嬉しいです。
スーパーライフプロジェクトだから、そのくらいいいでしょ。
376: 匿名 
[2012-03-07 11:34:25]
ここは市役所で調べたところ、地盤が良いです。
377: 購入済み 
[2012-03-07 22:50:05]
聞いたらエコポイントないらしい。
378: 購入検討中さん 
[2012-03-07 23:23:02]
どの部分でエコポイント対象外になったのかを聞きたいですね。
379: 購入済み 
[2012-03-10 11:56:46]
それは知っておきたい所ですね
380: 購入検討中さん 
[2012-03-10 15:08:22]
近くのラブホ(既に潰れてる)早く何か便利なものに立て代わりませんかね…
381: 比較中さん 
[2012-03-12 02:59:59]
そのまま…って事はないと願いたいので、きっと何か建つ事でしょう。やはりマンションですかね
382: 契約済みさん 
[2012-03-13 23:20:14]
つぶれたラブホってどこら辺にあるんですか?
383: 匿名さん 
[2012-03-13 23:24:13]
平日回り見てきました。
トラック結構多かったので小さい子供と一緒の時は一瞬でも目を離すと本当の意味の命取りになるかもしれませんね。
外環出るまで少しトラック渋滞していました。
384: 契約済みさん 
[2012-03-14 10:17:38]
潰れたラブホは家の中からは見えないけど、武蔵浦和方面に歩く道にあります。
周りの環境、徐々にでも良くなってくれればイイな。
ま、今の環境で納得して購入していますが‥
385: 契約済み 
[2012-03-14 12:49:51]
徒歩数分で行ける距離にコンビニが出来るといいですよね!セブンイレブンは徒歩だと微妙に距離あるので…
386: 匿名さん 
[2012-03-14 19:58:26]
セブン、ローソン、ファミマの順番で近くにあったらうれしいなぁ。
種類問わず近くにあると楽だけど。
387: ご近所さん 
[2012-03-16 01:00:25]
ラブホテルは改装して新しいオーナーが運営すると聞いたよ。
でも、ラブホテルに出入りする人は、周りのことなんか構ってる暇ないから、かえって静かだったりして!
いつもあそこ通るとき、子供が気を遣って黙るんだよなぁ。気まずいっす。
388: 比較中さん 
[2012-03-16 01:52:42]
潰れたラブホまたラブホとしてリニューアルするんですか…なんだかなぁ。
389: 匿名 
[2012-03-16 11:43:31]
どうして根拠のない嘘ばかり書くのでしょう^^;
390: 周辺住民さん 
[2012-03-16 11:49:14]
ね・た・み
391: 比較中さん 
[2012-03-16 21:04:29]
今どれ位売れたんですかね。
実際住んだら半分しか売れてないとかあるのかな。
392: 匿名さん 
[2012-03-17 13:32:27]
>387さん

それってソースどこですかね。
噂話ならそれはそれですが、どこからからの情報なら確認したいです。
393: ご近所さん 
[2012-03-17 16:15:16]
>392さん
近くに住んでるので、子供の友達の親から聞きました。まあ、噂話に近いので、
参考程度に読み流して下さい。うちも無くなって欲しいとは思ってますが、
ラブホテルや物流関係の倉庫もある地域なので、次に建て変わったとしても
期待はしてません。パチンコ屋が増えて、行列が出来ないことを祈ります。
394: 近所に勤務 
[2012-03-18 00:34:38]
申し訳ないけど トラックが激しくて あの角地はきついですね。丸井や全の物流センター、があるので かなり大型トレーラーなどが出入りしててきついです。
コンビニも近くにはないし、買い物はかなり不便。
でも、駐車場や自家発電には大変魅力です。

私は便利さ 重視で 武蔵浦和の駅前のを買いました。
395: 匿名 
[2012-03-20 21:08:13]
4,5回(深夜除く)現地に行ったけど、交通量は少なかったですよ。意外と静かでした。
396: 匿名さん 
[2012-03-21 14:27:42]
>393さん
返信ありがとうございます。
そうですか・・。できればなくなってほしいとは思うし、健全なお店がはいってくれればとは思っているのですが。
パチンコ屋よりはいいのかもしれませんが、ちょっと頭の片隅に入れておかないとだめですね。
397: 匿名 
[2012-03-21 16:59:04]
物流関係のトラックが増えるのは夕方から深夜早朝ですよ

昼間は静か
398: 匿名 
[2012-03-21 23:24:41]
夜も早朝も行ったけど、殆ど交通量なかったですよ。
寂しいくらいでした。
マンションと隣接地に家ができれば明るくなりそうですね。
399: 匿名さん 
[2012-03-22 15:24:10]
早朝も日中もあまりトラック走っていないって事ですか?

近所ではないので、交通状況はまめに確認できない部分なのですが、実際はあまりない、位で考えていても良いものなのでしょうか。
400: 匿名さん 
[2012-03-23 10:30:02]
トラックも夜間になったからって列を連ねるのほど走っている場所って事ではないと思いますよ。
ただ走っていることは間違いないので、窓開けているとエアコンを入れる前のシーズンとかは多少音とか響くかもしれませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる