株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-01-18 07:58:36
 

所在地 埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通 JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩20分
    JR埼京線「北戸田」駅徒歩16分
間取り 2LDK+S~4LDK
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
建物竣工予定 平成24年10月中旬
入居予定 平成24年11月下旬

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-bijogi/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-08 21:56:05

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?

201: 匿名 
[2011-11-02 04:42:40]
物件が気にいって本気で購入を検討する人には、モデルルーム見学をぜひお勧めします。
ただ、どんな感じがちょっと見てみたいならお勧めしません。ここの営業は買わせるのに必死なので断るのが大変になります。
202: 匿名 
[2011-11-02 12:47:03]
あ、今日は水曜日だから営業マンはお休みか。
書き込み少ないと思ったわ。
203: 匿名 
[2011-11-02 13:47:21]
同時期に完成するファインレジデンスと比べてどうですか。
やはり太陽光は大きいのでしょうか。
204: 匿名さん 
[2011-11-02 16:57:29]
ファインレジデンスの売りって何でしょう?
太陽光大きいと思います。
あちらも立地よくないですよね。同じ良くないなら、これという設備があった方がイイと思います。
あと、個人的に川沿いが嫌です。
205: 匿名 
[2011-11-02 19:05:03]
床暖房、ディスポーザー、食洗機は標準でついてますか?
それと向きは南以外にありますか?
206: 匿名さん 
[2011-11-02 20:49:29]
その3つとも付いていない気がします。
床暖、食洗機は必要であれば、オプションになるのかな。
私は床暖いらないので、付いていなくてイイんですが、残念なのはディスポーザー。
後付け出来ないだけに付いていて欲しかったです。

ただ、お風呂と水?はこだわりがあるみたいでバブル浴は楽しめそう。
向きは南東と南西のL字型の建物です。
208: 匿名さん 
[2011-11-02 22:27:25]
電気式や蓄熱式など様々な床暖房がありますが、このマンションの床暖房は何式ですか?
209: 匿名さん 
[2011-11-03 07:46:20]
206が付いてないって教えてくれてるじゃん。
マンション板恒例の床暖トークがしたいわけ?
ぶっちゃけ床暖トークお腹いっぱい。
210: 匿名 
[2011-11-03 08:56:43]
オプションで付ける場合、どちらなのかって事なんじゃないの?
にしても今時床暖もディスポーザもついてないMSなんてあるんだね。
211: 匿名 
[2011-11-03 17:13:03]
その代わりに太陽光発電を設置してま~す
212: 匿名さん 
[2011-11-03 18:09:40]
コンセプトとして(一応)エネルギー問題に関心のある層を狙ってるんだから、
たとえガスでも床暖なんて付けないでしょ。

てか、高コストの床暖を日常的に使ってる家ってどれくらいの割合?
ご病人がいるとか呼吸器が弱いとかの理由がなければ、とてもとても・・・
213: 匿名 
[2011-11-03 18:19:14]
売電の買い取り額が下がってきているみたいですm(_ _)m
214: 匿名 
[2011-11-03 18:46:42]
遅ればせながら資料請求しました。外観や正面入り口からエントランスまでのデザイン、部屋の内装に唖然としました。
内装はコーディネーターのセンスがなかっただけかもしれませんが皆さんどう思われました?
215: 匿名さん 
[2011-11-04 16:22:12]
たしかにエントランスは他にはないデザインでした。
個人的にはアリだと思います。
216: 匿名さん 
[2011-11-04 17:52:38]
エントランスは好みがあると思うけど、内装なんて自分のセンスで好きにすればいいのでは?
パンフレットの内装の良し悪しで家買うか決める人なんで聞いたこと無い。
217: 匿名さん 
[2011-11-06 14:35:06]
あれ?ここって、電気式の床暖房付いてるんじゃないの?
218: 匿名さん 
[2011-11-06 17:30:20]
標準装備です。
ただし、電気式の床暖房は、熱線式とPTC式と蓄熱式の3つのタイプがありますが、タイプによって、ランニングコストがかなり変わってきますので、ここのタイプをご存知の方いらっしゃいますか?
219: 購入検討中さん 
[2011-11-06 18:35:21]
販売開始から一ヶ月が経過をしましたが、何部屋位、販売出来たのかしらね(?_?)
色々な書き込みを拝見をさせていただきましたが、個人的にはAタイプが良いです。
シューズクローゼットは魅力的ですね。どのお部屋も個人的に良いと思います。
部屋の床の色などが選べ理想的です。購入ができたら良いです。
220: 購入検討中さん 
[2011-11-06 21:57:22]
蕨戸田衛生センター(ゴミ焼却場)がすぐ近くにあります、体に悪影響なのではないかと心配します。
221: 匿名 
[2011-11-07 11:23:47]
100%無害とは断言できないが、多分大丈夫じゃない?
…としか言えないよ。

工業地帯だからしかたないし、気になるなら検討から外せば良い。
222: 匿名さん 
[2011-11-07 12:12:21]
確かに100%という部分で言うとちょっと何とも言えませんが、多かれ少なかれどこで住んでも影響受けそうなものがありますからね。
もし心配なら調べてみるなり情報を集めるなりが必要なのかもしれませんね。
223: 匿名 
[2011-11-07 12:24:18]
影響あったらあの地域に学校とかないでしょ?

川向かいに高校あるし、たぶん大丈夫…たぶん。
224: 匿名さん 
[2011-11-07 21:27:54]
ゴミ焼却場が近いので健康面は確かに心配です。
私が今住んでいる所は外環道から500m離れていますが、騒音は全くないが排気ガスの影響で雑巾が黒く汚れます。
でも首都圏に住んでいると、交通量の多い道路近い・線路が近い・商業施設が近い等いろいろあるのでしょうがないかなと思っています。
225: 匿名 
[2011-11-07 21:48:54]
ここって外環からどれくらい離れてるの?
226: 匿名さん 
[2011-11-07 22:04:03]
外環からは比較的近く5分くらいかな。イオンは車では遠く感じた。現状ではさみしい倉庫街、無機質って感じ。
人が集まれば雰囲気変わるかな・・・。なんども予定地にいきましたが、静かな印象でした。北戸田っていつも渋滞マークでてますがそんなに渋滞しているのですか。
227: 匿名 
[2011-11-08 00:40:58]
今どれくらい売れてるの?
228: 匿名さん 
[2011-11-08 23:29:42]
太陽光発電付きマンションは大人気みたいです。
光が丘公園も早かったのですが、高価格帯のルフォン井の頭公園やサンメゾン覚王山もあっという間に完売です。
戸別太陽光発電マンションは希少価値だと思います。
229: 匿名 
[2011-11-09 08:29:21]
あっという間に完売はしなそうだけど、引渡しまでには完売しそうな気がします。

引渡しまで一年あるので。
230: 匿名さん 
[2011-11-09 09:29:03]
良かったですね。
231: 匿名さん 
[2011-11-09 09:33:53]
>224さん

確かにある程度はあきらめというか折り合いをつけなければ住めない場所ってあるかもしれませんね。

実際、空気のきれいな田舎に住むならともかく、多少の環境については私もあきらめています。
232: 匿名さん 
[2011-11-11 14:10:02]
RBAニュースの評価は高いね。
入江さんっていう記者はけっこう辛辣なんだけど。

「問題は、単価が安いからモノも悪いかどうかだが、決してモノは悪くない。
使用されている設備は、千葉県などの郊外で分譲されている低単価マンションと比べるとはるかに優れている。
二重床・ニ重天井だし、玄関は大理石張り。その他の施設もこの単価では水準以上と断言できる」
233: 匿名さん 
[2011-11-11 14:19:09]
「RBAニュースの評価は高いね」って、いつのニュースですか?
234: 購入検討中さん 
[2011-11-11 14:22:02]
スミマセン…RBAニュースって何ですか?

MR何件も行った中で、内装や設備はここが一番気に入りました。
住むには良さそう。妻も気に入ってノリノリ。

ただ問題は前出の通り立地か…。
通勤大変だろーな。車通勤なら即決なのに。
引き続き検討します。
235: 匿名 
[2011-11-11 14:30:59]
この価格でこの建物は安いのでは…って思うが、一生に何度と無い買物でこの立地は…とも考えてしまう。

堂々巡りだなぁ~
236: 匿名 
[2011-11-11 20:32:51]
RBAタイムズの間違いでしょ。
237: 匿名さん 
[2011-11-11 21:04:24]
価格安くて仕様はいいが、正直マンション立地については最低ランクなのがリスクあるよね。
車通勤で永住ならもっと前向きになれる。
転勤等で売る場合を考えると悩むなぁ。
238: サラリーマンさん 
[2011-11-11 22:11:07]
売る場合を考えると売電が威力を発揮。ハウスカよりいいよ。
239: 匿名さん 
[2011-11-11 23:31:36]
そだね。ハウスカよりは断然こっちでしょ。
RBA気になって読んでみたら55戸契約済みだって。
駐車場も安いね。
戸田公園のと迷ってます‥太陽光とかキッチン、風呂の感じとか、ハードはここに住みたいって思う。
皆が言ってるように立地がネック。
契約した人は立地についてどう気持ちの折り合いつけたのでしょうか?
自分を納得させられたら決まりだ。
240: 匿名さん 
[2011-11-12 00:10:26]
日経に載ってた。
タカラレーベンは調子がいいみたいですね。
太陽光発電マンション、頑張って欲しいです。
241: 匿名 
[2011-11-12 08:23:58]
戸田市内でマンション検討してます。

戸田公園の物件の固定資産税について話が出ていたのですが、こちらの固定資産税はどうですか?

こちらは立地の不便さはありますがバランスが良さそうなので迷ってます。
242: 匿名さん 
[2011-11-12 13:38:26]
固定資産税気になる!
MR行く方レスお願いしますm(_ _)m
243: 匿名 
[2011-11-12 14:08:56]
太陽光=資産価値があるって事で高いのかなぁ。。。
244: 匿名 
[2011-11-12 19:05:02]
太陽光、オール電化、床暖房、マイクロバブルが標準みたい。

設備良い分、多少価格に上乗せしてんじゃないかな?

その価格分は資産価値も上がると思われる。
245: 匿名さん 
[2011-11-13 14:54:04]
太陽光発電についてメリットはたくさん知っているが、デメリットは誰か教えてくれませんか?
たとえば、修理代やメンテナンス代が高額とか、年数が経ったり表面に汚れがあると効率が悪いとか、メーカーが想定している売電価格はあくまで雲がない条件での想定で計算してるとか、マンション屋上の防水性を回収する際は撤去費用がかかりさらに数ヶ月売電できないとか。
マンションの営業マンはその場で適当に答えるだけなので、ちゃんとメーカーから正式な回答として聞いて調べておきたいね。
246: 匿名さん 
[2011-11-13 15:14:54]
一軒家の屋根だと鳩とかが巣を作ってしまうってテレビでやってたな。

マンションだとどうなんだろうね?
247: 匿名 
[2011-11-13 15:55:31]
余熱が快適で冬場はネコの集会所になりそうだ…。
それはそれで微笑ましいが。
248: いつか買いたいさん 
[2011-11-13 22:52:48]
販売員にも左右されます。なかなかいいですよで、真剣みがあって。
ただ、値引きの話には・・・。強気できた。
249: 匿名さん 
[2011-11-14 08:33:48]
245さん、太陽光パネルは20年経って3%位発電効率は下がるようです。
私の分かる事はそれだけです…
250: 匿名さん 
[2011-11-14 14:40:45]
年月が立てば、どうしても効率は下がるでしょうね。

半永久的に同様のパフォーマンスを出せるようなものではないでしょうし。

ただ、非常に短い期間で何かが悪くなるっていうのはなさそうだと思いますが・・・。
251: 物件比較中さん 
[2011-11-16 23:54:14]
最近話題になりませんね。物件いいのに。
周りは、静かそうですね。
252: 契約済みさん 
[2011-11-17 21:30:15]
この物件を契約してきました♪
駅から、遠いのと、周辺環境の下水道が整備されたら、なお最高にいい物件です♪
オール電化やし、売電もできるし、戸田市は水道代がかなり安いですし、かつ住民税が安いというのは魅力的です!!
早く出来上がるのが楽しみです♪

また、レインズで見たんですが、同じようなスペックのマンション、中古のものの価格を見ても、平成9年築で2700万円台なので、これだけのスペックでこの価格はかなり頑張っているんじゃないでしょうか!?

後は、窓ガラスが単層なのが残念ですが、入居前にスペーシアにする予定です♪

253: 匿名 
[2011-11-18 07:49:57]
ここは2重床ですか?
254: 匿名 
[2011-11-18 08:34:31]
レインズで売出物件見ても意味ないですよ。
成約物件の価格・立地・販売期間を見てみましょう。
戸田周辺はハンパ無いッスよ。
255: 匿名さん 
[2011-11-18 08:46:39]
二重床、二重天井ですよ。
256: 匿名さん 
[2011-11-18 22:23:07]
北戸田駅前のリュエル北戸田はどうですか?
257: 匿名さん 
[2011-11-18 22:28:16]
そんなことより、ここはどうなんですか。
258: 匿名 
[2011-11-18 22:58:21]

どうなんですかって(笑)

アバウト過ぎてでしょ。

リュエルは北戸田徒歩6分だし規模も仕様も全然違うよ。

簡単に言うと価格が違う、あっちの方が高い。

全戸南東向きだしね。

259: 匿名 
[2011-11-19 12:24:18]
決めました!(にっこり)
260: 匿名 
[2011-11-19 20:22:23]
間取りのSはまだ残っているのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2011-11-19 23:02:28]
252さん、11月17日に契約してきましたとありますが、先ほどレーベンのサイトを見ると契約や予約の申し込みはできませんと書かれています(11月18日情報更新分)。なのに契約できたのですか?
管理費や修繕積み立て費も未定ですよ。
262: 匿名さん 
[2011-11-20 00:03:46]
もう販売されてますよ。優先期っていうの?
我が家も売買契約済みです。
263: 匿名さん 
[2011-11-20 20:43:28]
262さん、優先期で契約なんてうらやましぃす。
僕がモデルルームに行った時は、そんな説明がなかったです。
人によって優先とかされる人もいるのですね。そんなことする会社なのかな?
その話を聞いたらこの会社に対する信用がなくなりました。
264: 匿名 
[2011-11-20 21:11:57]
買う気がある人には優先して売りますよ…そんだけの話だろ?
小規模マンションじゃないし商売なんだからさ、買うって言ってる人に『まだ待ってて下さい!』なんて言わないよ。

売れる時に売る。これ鉄則です。
265: 匿名さん 
[2011-11-20 21:37:30]
はい、そうですね。
モデルルームに行ったときは親切にご対応いただきありがとうございました。
売れる時には売ると言う鉄則でどうぞ営業活動頑張ってくださいませ。
266: 匿名 
[2011-11-20 22:26:49]
なぜ未だに広告なんかだと販売期未定ってなってるんだろう?

他の物件は第一期とか、最終期とか書いてあるのに。

この話題、前にもあがった気がするけど疑問。
267: 匿名さん 
[2011-11-20 22:53:54]
レーベンの川越の物件なんかは8月に竣工済みなのに管理費修繕費は未定になっている。
情報更新は適当なんだろうな。
こっちは高い買い物検討しているのに・・・。
268: 匿名さん 
[2011-11-21 00:12:26]
買う気がある人に優先して売るなら、初めから先着順にすればいいのではないのでしょうか?
269: 匿名 
[2011-11-21 23:30:08]
タカラレーベンって全体的に仕様がひくいですよね。


値段も安いからしょうがないか
270: 匿名 
[2011-11-21 23:50:44]
この物件の何処が仕様低いのですか?

そこらのマンションより、全然仕様は良いと思うのですが。
高級マンションと比べないでくださいね。
271: 匿名さん 
[2011-11-22 00:20:28]
買う買わないは別にして、仕様は悪くないよね。
むしろ良いと思うんだけど、269はどこと比較して、どの辺が悪いって言ってるの?
今検討中だからぜひとも聞きたい。
272: 匿名 
[2011-11-22 02:16:17]
会社の目の前だから 買ってもいいかなって 思ってましたが。
武蔵浦和にしてしまいました。ちと はやまったかなあ
273: 匿名さん 
[2011-11-22 08:04:01]
タカラレーベンは値段の割りに仕様はいいと思うよ。
月当たり10万円以下の賃貸並の支払いでそれなりの設備の所に住める。
ただ、立地と会社と営業マンは・・・だけど。
274: 物件比較中さん 
[2011-11-26 16:13:22]
戸田市でマンション探しているんですけど、ここはどうなんですかね?

埼玉県初の太陽光マンションてことで、注目度は高いみたいですが…


最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?

価格は魅力なんですが、逆に武蔵浦和・北戸田使えるのになんで安いのかが
気になります。




275: 匿名さん 
[2011-11-26 16:58:29]
そのどちらの駅に行くにも15分以上かかりバス便も少ない工業用地だから安いんだと思います。
実際に行って目で確かめたほうがイイですよ。
この土地で納得するならイイ物件だと思います。

私達も武蔵浦和の使える戸田市で探していたのですが、想像以上に立地が微妙で即決とはいかずカナリ悩みました。
結果、新築で安い、設備はいいと思い契約する事にしました。
バスは増便を願いますが自転車メインになりそうです。
100%満足のマンションなんてそう無いでしょうから何に重きを置くかですね。
276: 匿名 
[2011-11-26 17:02:05]
武蔵野浦和はまだしも北戸田は人気ないですよ。

土地の価格も人気も戸田公園、戸田、北戸田の順です。

快速が止まるのも戸田公園だけです。

特に外環越えたら僻地

逆に土地が安いから建てやすいっていうのはあるんだと思います。

戸田の中でも北戸田は寂れてるな~というイメージ。

仕様-立地でプラスが出る人はいいんじゃないですかね。
277: 匿名 
[2011-11-27 00:31:20]
歩けない距離でバスでないと駅行けない戸建より、徒歩20分で武蔵浦和行けるなら全然OK。
基本、チャリでしょうが…

都内へ電車通勤するなら、戸田あたりより通勤快速止まるし、始発使えるから楽ですよ。
278: 匿名 
[2011-11-27 13:23:38]
武蔵浦和に住んでますが、始発?あんまりないなあ
279: 匿名 
[2011-11-27 14:43:20]
ここは人気あるんですね。
280: 匿名さん 
[2011-11-27 17:35:16]
武蔵浦和に住んでいますが、
朝の通勤時間帯は始発が出てますよ。
281: 匿名さん 
[2011-11-27 21:15:56]
家人が車通勤なので、逆に駅近でない場所で探していたのでちょっと気になります。
首都圏だと、いいマンションは駅近に集中してしまうので…車で出入りする事が多いと、駅近はできるだけ避けたいので高速も近いこの立地はすごく歓迎です。
節電ムードが高まっているので注目は高いですが、電車通勤の方だとやや躊躇する立地かとは思います。
282: 匿名 
[2011-11-27 22:30:18]
ややどころじゃないでしょう(笑)
283: 匿名 
[2011-11-27 23:07:38]
もっと不便な所に住んでいる人は沢山います。

この価格でマンション買えるなら十分です。

駅近い方が当然良いですが、武蔵浦和の駅前は高過ぎて手が出ません…
284: 匿名 
[2011-11-27 23:26:17]
ここの横の道路は、トラックの抜け道なんですか?
武蔵浦和駅のほうへ歩いてたらトラックだらけでした。
ホテルもあるしね。
285: 匿名 
[2011-11-27 23:34:18]
ラブホテルは潰れたようですね。

トラックの抜け道というか、毎日のように走ってます。
286: 匿名 
[2011-11-27 23:41:00]
潰れたんだっ
287: 匿名さん 
[2011-11-28 01:07:17]
ラブホは潰れてるね。
何か出来るのかな?便利なもの出来ないかなー。
288: 匿名 
[2011-11-28 10:05:11]
ラブホ手前の大きな青果の倉庫も潰れてますね。

敷地広いからマンションでも建ちそうです。
289: 匿名さん 
[2011-11-28 11:49:07]
ここは住宅エコポイント対象物件ですか?
290: 物件比較中さん 
[2011-12-01 22:45:20]
価格と広さは申し分ないです。立地かな。
291: 購入検討中さん 
[2011-12-06 18:11:09]
みんな立地の事ばっかりだけど、オール電化の電磁波の問題やエコキュートの問題は気にならないんですか?
そこらへん大丈夫なのかな?
292: 匿名さん 
[2011-12-08 08:08:40]
今ごろ電磁波の話しですか。。。
問題無いでしょ。

太陽光発電だって付いてる、最先端のマンションですよ。
売れ行きはいいみたいですね。

高知県では、津波などの震災対応型マンションにも同じものが搭載されるって、ネットで見ました。
293: 匿名さん 
[2011-12-12 08:17:28]
最近静かですね。
購入者増えてるのかな?
294: 匿名さん 
[2011-12-15 23:05:23]
太陽光発電1戸当り1KWしかないので、あまり期待できたい。
296: 匿名 
[2011-12-17 03:00:17]
>91さん

とてもそれは気になります。
高齢になってからエライ金がかかったらどうしようかと・・・。
(本物件に興味持っている一人なもんで)
297: 申込予定さん 
[2011-12-26 13:55:58]
やはり子供がいると立地が気になります。
が、現状は近辺に住んでいないため、
環境面が見えないです。

現地を見ましたが、
休日な為、平日の状況がわかりません。

やはり、環境面を考慮した人間には
お勧めされない物件なのでしょうか?

MRはとても良い印象を受けました。
298: 社宅住まいさん 
[2011-12-26 17:38:40]
これだけ激安だったら
そりゃうれるわ
299: 契約済みさん 
[2011-12-28 15:05:32]
倉庫街なため、平日はトラックの行き来が激しいと思われます。
自分も現地にいったときにそこが気になりました。

しかし、セットバックした土地に歩道を設けるということなので、
安心して歩けるのではないでしょうか。
300: 申込予定さん 
[2012-01-06 01:06:42]
隣の分譲はポラスですかね。一気に住宅街になったりとかするんでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる