三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 市ヶ尾【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. ザ・パークハウス 市ヶ尾【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-06-29 15:05:28
 削除依頼 投稿する

契約者専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

公式URL:http://www.ph-ichigao.com/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-09-08 21:48:21

現在の物件
ザ・パークハウス 市ヶ尾
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番)
交通:東急田園都市線 市が尾駅 徒歩5分
総戸数: 288戸

ザ・パークハウス 市ヶ尾【契約者専用】

630: 627 
[2013-03-30 18:49:06]
>628さん・629さん

教えて頂き、ありがとうございます。
トラウマもあり、どこに行こうか悩んでいました。
早々に勇気を出して行って来ようと思います。

631: 入居済み住民さん 
[2013-03-31 20:49:27]
ウエストの正面入口の石階段、早速欠けていますね。直してほしいなぁ、目につくんですよね。
632: 629 
[2013-04-02 20:46:57]
630さん

なんでもないといいですね。

お大事になさってくださいね。
633: 入居済みさん 
[2013-04-03 20:46:41]
auユーザーです。
私もここの上階に引っ越してきてから
「海にもぐってるみたいに声が聞こえないよ!」と電話で言われます。
非常に不安定で、、仕方ないので、即、家の電話から、かけなおしています…恥
同じ状況の方がいて、そういう理由だったのか!!!と、今、分かり、ひとり納得してます・・・
レピータというのも今はじめて知りました。
いろいろ調べてみようと思います。
情報ありがとうございました。
634: 住民主婦さん 
[2013-04-08 08:17:08]
以前 お掃除の方についてのコメント出ていましたが
ウエストの方で 感じのいいお二人いらっしゃいますね。

若めの女性のご挨拶や子供への対応 とっても親切で 好感が持てます。

相棒?の男性の方も 私が ゴミたくさん持っていたとき 
わざわざ遠くから駆けて来て ドアを開けてくださり
出るまで おさえていてくださったり。

635: 契約済みさん 
[2013-04-20 22:55:51]
先日、ここのウエストの契約をしました。 質問なんですが、回覧板は皆さん手渡しで渡されるんでしょうか?
636: イースト住人 
[2013-04-21 08:26:40]
回覧板はないですよ。
ウエストの掲示板の場所はわかりませんが、イーストはエレベーター付近の掲示板を
各自見る、という感じです。
637: 契約済みさん 
[2013-04-21 11:11:41]
636番さんありがとうございました。
夫婦共働きで、ほとんど朝早くに出て夜は遅いので回覧板が手渡しだったらどうしようかと思ったのですが、良かったです。
638: 入居済みさん 
[2013-04-22 14:54:32]
ウエストの掲示板はポスト付近にありますよ!
その他、総会などの議事録は各住戸のポストに入ります。
639: 匿名 
[2013-05-01 01:48:26]
しばらく住んでみて、以前、マンション検討版の方に書かれていたような記憶がありますが、室内の埃がすぐ溜まるような気がします。
床暖房のリビングは少し床材がボソボソしている気がしたので、所定のものでワックス掛けましたが。すぐ、白い埃が湧きたってくるような…
正直毎日掃除機は面倒だけど。。みなさん、いかがですか?我が家だけかな?
640: 入居済み住民さん 
[2013-05-01 18:27:17]

「掃除機をかけない」日が、そもそもないのですが・・・・


毎日かける我が家でも、
日によっては、子供の食べこぼしで夜にもかける我が家でも、
朝には埃がうっすら積もっています。

フローリングってそんなものだとは思いますが、
でも、確かに、床暖房をつける時期は、つけない時期よりも多いと思います。
641: 入居済みさん 
[2013-05-01 21:41:21]
寝静まってから舞っていた埃が床に落ちるので朝方は埃がたまっているように感じるのでしょう。
フローリングだと仕方がないと思いますよ!

642: 匿名 
[2013-05-01 22:41:01]
そうですか・・
大人ばかりで、前日掃除機かけても次の日にはもう白く埃が見えるので、やけに埃が出やすく感じました。
フローリング木材の違いなのか、転居前にはちょっと感じたことがなかったもので。。
643: 契約済みさん 
[2013-05-12 19:31:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
645: マンション住民 
[2013-06-17 14:55:57]
ウエストですが平日の昼間に工事の音がします
電気ドリルで穴を開けているような
同様の騒音のある方はいらっしゃいますか?
こういった苦情は管理室でよいのでしょうか?
646: マンション住民さん 
[2013-06-17 17:20:22]
エアコンの設置工事の音ですかね?
完売して、最近引っ越されてくるお宅も多いですし、しばらく様子をみてはいかがですか?
647: マンション住民さん 
[2013-06-27 00:52:50]
母が食あたりで、下痢で出血、嘔吐もひどくて、西山内科で点滴を受けましたが、ひどく混んでいて待っている間も大変でした。
5日間経ちますが、まだ吐き気があります。
以前にも嘔吐が続き、急性食道炎で8日間入院したことがあります。
どなたか胃腸科で良い病院をご存知ではないでしょうか?
内視鏡等も苦痛無く、なるべく近くの病院を教えていただけましたら有難いです。
宜しくお願いします。
648: 匿名さん 
[2013-06-28 10:04:16]
埃は光があたるとよく見えるんですよ。埃が全くないように見える場所でも日があたると、埃が舞い上がっているのが見えます。つまり、埃がないと思っている場所は誇りがないのではなくて見えていないだけなんです。あと畳って埃見えないですよね。でも畳の中はダニだらけなんですよ。畳は一見きれいに見えますけど、フローリングの方が実は埃が見える分清潔なんですよ。
649: マンション住民さん 
[2013-06-28 18:58:27]
647さん、お母様の具合はいかがですか?少し遠いかもしれませんが、センター南にある山崎消化器クリニックはおすすめです。
650: マンション住民さん 
[2013-06-29 15:05:28]
649さん、ご心配いただきありがとうございます。
ようやく、お粥を少しずつ食べれるようになってきました。
胃腸が弱く、時々こういう事があるので、どこに行っていいか困ってしまいます。
教えて頂いて助かります。本当にありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる