三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 市ヶ尾【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. ザ・パークハウス 市ヶ尾【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-06-29 15:05:28
 削除依頼 投稿する

契約者専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

公式URL:http://www.ph-ichigao.com/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-09-08 21:48:21

現在の物件
ザ・パークハウス 市ヶ尾
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番)
交通:東急田園都市線 市が尾駅 徒歩5分
総戸数: 288戸

ザ・パークハウス 市ヶ尾【契約者専用】

459: 入居済みさん 
[2012-07-20 00:51:13]
なんか何時の間にか荒れてきたようなので、話題を変えます。イースト入居済みですが、洗面所とトイレの換気口フィルターってどうしていますか?
この前気になって蓋を開けてみたところ、かなり汚れていました。各部屋の換気口(西邦工業)の説明書は黒い分厚い書類フォルダーに入っていてフィルターの型番がわかるのですが、洗面所とトイレの換気口(パナソニック)についての説明書がないんです。何回かは洗うのもありですが、出来れば純正のフィルターを買いたいと思っています。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
460: 入居済み 
[2012-07-20 09:36:25]
450さんの直接言いましょう、は
子供にたいしてじゃないでしょうか?
廊下を走り回ったり自転車乗り回す大人いないと思いますから。
実際、子供はその場で注意しないとわからないですし。
私は、正しいことは正しい
悪いことは悪い、
自分の子だけでなくどの子供に対しても教えてあげたいと思っております。
それは、個人の考え方もあり
私の意見なので皆さんには強要しませんが。

管理組合へ、が大人の対応、その通りだと思います。
実際、注意喚起を促してくれているので
それでいいじゃないですか。
その注意で多少変わってると感じませんか?
私は感じます。
ここで愚痴ること・・・大人の対応なのでしょうかね?
匿名だから、なんでも書けてしまう掲示板。
愚痴ってからのマナーを守ろうって・・・
とても「マナー」、を掲げてる方のお言葉とは思えず
素直に受け止められる方少ないと思います。
何か、上から目線で物を言われてるような気がしてしまって悲しいです。
守っているつもりの自分までもが守れてないのか?
と思ってしまいます。

448さんも。448さんの投稿がきっかけではないですよ。
どうかお気をなさらずに。


どうか、ここには愚痴らずに
管理組合へ!
と願います。


463: 契約済みさん 
[2012-07-20 15:35:30]
検討スレでも話題が出ていました。
早く完売すると良いですね。
464: 契約済みさん 
[2012-07-20 19:36:17]
東棟に住まれている方、リビングの明るさはどうですか?

布団を干すのに困ったり、洗濯物の乾きはいかがですか?
465: 入居済みさん 
[2012-07-20 20:03:28]
東塔棟住まいです。
今時期は午前中リビングからたっぷり陽が入ります。
眩しいくらい!
洗濯物は、晴れた日なら午前中に乾きます。
お布団もフカフカです。
466: 契約済みさん 
[2012-07-20 20:44:17]
北棟に住まわれている方は日当たりはいかがですか?駐車場は気になりますか?
467: 匿名 
[2012-07-20 21:16:49]
北棟は南向きなので日照時間はかなり長いですよ。
あとは好みの問題かと。
駐車場は窓を開けていてもほとんど気になりません。
468: 入居済みさん 
[2012-07-20 21:34:08]
陽当たりはよく、ベランダの植物がよく育ちます(^-^) 夏は太陽が高いので、ベランダの庇で陽が部屋に差し込むことはありません。
駐車場はイーストは3階、ウエストは4階以上のほうがいいかな~。
469: 契約済みさん 
[2012-07-20 22:15:40]
ありがとうございます!
建物はほぼ完成ですよね!?
いよいよ内覧!入居が楽しみです。
471: 匿名さん 
[2012-07-21 10:22:22]
案の定中古が出回ってるのが削除されましたね。

472: 契約済みさん 
[2012-07-21 10:44:42]
私も北棟契約者なので、日当たりと駐車場の音は気になっていたんですが、皆さんの実体験を聞いて安心しました!
入居が楽しみです(^_^)
473: 匿名 
[2012-07-21 11:16:18]
>471
ここは住民板なので住民以外は削除対象だよ
474: 入居済みさん 
[2012-07-22 21:25:53]
今日は香花園という、西友近くの焼肉屋さんにいきました。
すごく美味しいです‼
ぶっちゃけあまり期待していませんでしたが、よい意味で期待を裏切られました。
価格はたっぷり飲み食いして12000くらい。しかも中にはメニューに出ていないとっておきな部位も含まれます。いくたびメニュー外の部位を尋ねるのが楽しみになりそうです。
前回は満員だったので、できれば予約するのがお勧め。ほんの一手間で、あの甘くてジューシーで、旨味に溢れた肉にありつけます。
475: 入居済みさん 
[2012-07-22 21:27:13]
人数を書き忘れました。ふたりでたっぷり、12000です。
476: 契約済みさん 
[2012-07-22 23:15:37]
西友と言えば昨日今日と盆踊り大会がありましたね。
屋台やビンゴゲームなどなかなか楽しいお祭りでした。入居が楽しみです。
477: マンション住民さん 
[2012-07-23 05:14:29]
そりゃ高い!
478: 入居済みさん 
[2012-07-25 22:09:14]
香花園行きました! とっても美味しかったです。値段も同じぐらいでしたが、記念日でしたし大満足です(^-^)/ 休日はかなり混んでますよね。行ったのは平日でしたが最後のひと席でした。
479: イースト入居済み 
[2012-07-31 22:49:02]
私も北棟ですが、リビング側は南に面しているので明るいですし、北側の部屋も西日が長く入るので、夕方まで電気をつけないでも
大丈夫です(まぁ、今の季節だからかな?上のほうの階だからかな?)

洗濯物もみられそうとおもいきや、東棟の廊下を歩いていてもみえませんし。
廊下を歩く人も北棟は限られているせいか、静かです。

早くウエストの共用設備みてみたいです!
480: イースト入居済み 
[2012-08-01 14:04:07]
459さん

私も気になっていました
資料もないから型番もわからないし、面倒だから頻繁にとりかえたいなぁと思っています

取り外して洗い、つけるたびによわくなっている気がしてなりません


だれかご存知でしたら教えてほしいです・・
三ヶ月点検のとききけばよかった・・
481: 入居予定さん 
[2012-08-06 12:21:05]
昨日ウエストを見てきました。施工も順調のようで、エントランスにあった安全第一の黄色フェンスが取り外されて、いよいよって感じがしました。明日はいよいよ入居者説明会ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる