三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 市ヶ尾【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. ザ・パークハウス 市ヶ尾【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-06-29 15:05:28
 削除依頼 投稿する

契約者専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

公式URL:http://www.ph-ichigao.com/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-09-08 21:48:21

現在の物件
ザ・パークハウス 市ヶ尾
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番)
交通:東急田園都市線 市が尾駅 徒歩5分
総戸数: 288戸

ザ・パークハウス 市ヶ尾【契約者専用】

582: 入居済みさん 
[2012-11-04 06:27:51]
先日、ゴミ出しに行ったところ清掃の方から
この地区の収集は厳しいのでプラスチック、紙類などこまめに分別するよう依頼されました。
(昼時に清掃の方がごみの中身をチェックしているところでした。)
家内にその話をしたところ、青葉台近郊の住宅地とは様子が違うようです。
家内はカチンときたみたいでこれからしっかり分別すると言っていました。
ゴミ出しの詳細は貼り紙を読んでくださいとの事です。
583: 入居済みさん 
[2012-11-09 18:36:09]

ゲストルームを使用した方に感想をきかせて
欲しいです。
584: 匿名さん 
[2012-11-09 19:35:05]
物干し等、申請してない粗大ゴミは一気になくなりましたね。
聞いたら本人が申請して捨て直したそうです。良かった良かった。

夏休みにゲストルームも義両親を泊めて、とても良かったと好評でしたよ。
新品のバスタオルも付いてくるので、用意したりする必要もなく楽でした♪
585: 匿名さん 
[2012-11-09 19:37:55]
間違えました。夏休みではなく先月の秋休みです。
586: マンション住民さん 
[2012-11-09 22:15:37]
ゲストルーム、ぜひ利用してみたいです。
ミニキッチン(お湯を沸かしてお茶を飲む)とか冷蔵庫とかあるのかしら?
587: 入居済みさん 
[2012-11-12 17:23:38]
ゲストルーム両方使いました。

イーストは食器や簡易キッチンがありましたが、ウエストはなかったような気がします。(あったらすみません)

お茶や、バスアメニティーは一切ないので、持参するか、購入しないといけませんよ~

世帯数が多いので仕方ないですが、やはり土日は倍率高いですね・・・
588: 入居済みさん 
[2012-11-14 16:14:06]

>584さん、587さん

情報どうもありがとうございます。
やっぱり週末は倍率が高いんですね。。
でも皆さんが使用したがるほど素敵ってことですね
589: 入居済みさん 
[2012-11-14 19:15:53]
先日、ウエスト棟のゲストルームを見ましたが、ホテルのようで素敵でした。
来月のクリスマスイベントも楽しみですね。
590: 契約済みさん 
[2012-11-22 23:48:19]
パーティルームを使用した事ある方にお聞きしたいのですが
トイレはパーティルームにありますか?
591: マンション住民さん 
[2012-11-23 11:14:45]
590さん、パーティルーム内にトイレはありませんが、すぐ近くに共用トイレがありますよ。
592: 契約済みさん 
[2012-11-23 21:25:02]
591さん。そうなんですね。良かったです。
ありがとうございました。
593: 契約済みさん 
[2012-12-07 23:14:47]
先ほどの地震ってどうでしたか?今は低層階に住んでいるので揺れの怖さがまだ少ない気がします。高層階はやはりすごく揺れたのでしょうか?
594: マンション住民さん 
[2012-12-10 18:30:58]
ハウスクリーニングの会社の営業マンが訪問してきた方いらっしゃいますか?
通気口のフィルターを案内してるみたいなんですが。

浴室のコーティングを勧められ、今なら団体割引でお安くしてくれるみたいなんですが、お値段が妥当なのか、そもそもコーティングが必要か悩んでいます。
すでに、コーティングされている方いらっしゃいますか?
595: マンション住民さん 
[2012-12-10 21:45:48]
594さん、今日ですか?我が家には来ませんでした。ランダムに訪ねてるのでしょうか。
オプション会で、水回りコーティングは持って2~3年と聞き見送りましたが、効果は実際のところどうなんでしょうね。参考にならなくてスミマセン。
596: マンション住民さん 
[2012-12-11 01:10:33]
595さん
594です。
訪問があったのは、地震のあった先週の金曜日です。
イーストもウエストも、結構まわってるようなコトをいっていたので、ほんとかなー?なんて思ってしまって…

コーティングは5年もつと言われました。
通気口のフィルターも、購入が難しいので、うちで買いませんか?みたいな感じでした。
597: 引越前さん 
[2012-12-13 09:23:20]
やっと引っ越しです!いまから楽しみです。
これからよろしくお願いします!
質問です!車購入まで、カーシェアを利用しようかと、考えています。カーシェアはまだ年末は空いてますか?
598: 匿名さん 
[2012-12-14 17:59:51]
カーシェアは予約出来なかったと思いますよ。
新しい生活楽しみですね。
600: 入居済みさん 
[2012-12-17 18:24:56]
597さん

さっき確認したら、カーシェアリングは予約ではなく、
使いたいときに鍵があれば、その場で使用可となると
フロントで言われましたよ!

新生活エンジョイしてくださいね。
601: マンション住民さん 
[2012-12-20 19:04:04]
こんばんは。

ダスキンナックさんに、レンジフィルターで契約したのですが、

「初回交換日がコチラのマンションは1月●日の午前中に決まりましたのでお願いします」と先ほど電話がかかってきました。

「!!午前中は仕事でいませんので、午後でお願いできませんが、または午後の曜日はございませんか?」と

聞いたのですが、「このマンションは、この曜日の午前中に決まりましたので」の一点張り。

「留守でしたらお金とフィルターを外に置いておいてください」といわれました。

「自分で交換するのが嫌だからダスキンさんにお願いしているので、

どうしても午前中なら、他のダスキンさんにお願いするかもしれません」とお伝えしましたが、

「それでしたら社内で検討してみます」の一言もなかったのが、残念に思いました。

お金も玄関の外に出しておく、って… 心配すぎです。私の中では ありえません。

ダスキン契約の皆様は、その日の午前中でOKされましたか?

私は、他のダスキンさんに変える手間が増えてしまいましたが。。


602: 匿名さん 
[2012-12-20 20:38:09]
ダスキンの営業が ドアのピンポンを押して いきなり来るのが イヤです。

オートロックの玄関ではなく いきなり家のピンポンを押してくるので。

管理室に言おうかなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる