住宅設備・建材・工法掲示板「FEC(エフ・イー・シー)はどうなんでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. FEC(エフ・イー・シー)はどうなんでしょうか
 

広告を掲載

マンションから戸建へ [更新日時] 2019-05-06 16:26:56
 削除依頼 投稿する

都内在住です。中古マンションをいろいろとあたっていた(半年ほど)のですが
希望するものがみつからず、戸建も視野に入れて考え始めました。

FEC(建築条件付きで土地を分譲しています)の評判はどうなのでしょうか。

該当スレはないと思いますが、もしあればそちらに誘導ください。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

FEC(エフ・イー・シー)はどうなんでしょうか

172: 匿名さん 
[2008-09-13 22:51:00]
あれれ?
●田専務って、あれですよね?
173: 匿名さん 
[2008-09-13 22:59:00]
あれって気になりますが
とにかく健全経営をしていくことを願います。
174: 匿名さん 
[2008-09-13 23:06:00]
そうですね。
本当にまじめで優秀な社員の集まっている会社だた思うので
きっと見事に再生できますよ。
期待しています。
175: 匿名さん 
[2008-09-14 20:37:00]
生真面目って誰のこと?
社員の自画自賛 見え見えです!!!!!!!!!!!!!!

生真面目な人間? そんな者 この業界にはおりません!!

流れを 読むと 出資法違反の 可能性は 非常に高いと思われます。
176: 周辺住民さん 
[2008-09-14 20:41:00]
○田専務は 元社長で専務に降格されました。 

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
177: 匿名さん 
[2008-09-14 21:22:00]
No.176 by 周辺住民さん の 「○田専務は 元社長で専務に降格されました。」
本当ですか?今は、役員でもありませんが・・・何か気になる存在ですね。
FECが説明されるべきです。
178: 匿名さん 
[2008-09-14 23:28:00]
No.175 by 匿名さん 
今更自画自賛など社員はおろか役員でもしませんよ。
生真面目な人は私も少ないと思います。
でも殆どの社員がどうにかしたい、でも自分の力では何も出来ない現実に心を苦しめていると思います。
自分もそのうちの一人です。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
181: 匿名さん 
[2008-09-15 11:20:00]
FECで建築してもらいました。まだ残工事があります。工事費は全額払ってしまったんですけど。
 弁護士さん(らしき人)が「会社更生法よりは、民事再生法のほうが得ですよ(ほんの少しましなだけのようですが)」と民事再生法に一票入れるように選挙運動をされているようです。でも、問題は会長が経営陣に残ることだと思うのです。どう考えてもあの人がトップに居座っている会社がまともな会社になるとは思えません。いっそのこと破産手続きに入って、現経営陣を排除してから再生を目指してくれたらいいのにと思います(多額の債権があって少しでも取り返したい方には申し訳ない。うちもですけど)。現経営者を排除して民事再生なんてことができればいいのですが。
 
 設計士・コーディーネーター・現場監督のかたがたは、とても良くやってくれたと思います。できればメンテナンスでもずっとおつきあいしていただきたかったのですが。FECに残ってくれなんてお願いできないし、別の会社に移られたほうが本人のためかとも思いますし。現場監督をはじめお世話になった社員の方が、別の会社に移られるとしたら、今後はその会社にリフォームやメンテナンスをお願いしたいです(連絡してね)。
 会長は再生計画で「リフォーム工事による収入」をあげていましたが、林会長の牛耳っている会社に仕事は頼みたくありません。
182: 匿名さん 
[2008-09-15 11:22:00]
あと、債権者説明会であった建築部門の決算ですが「建設業部門:売上高16億4百万円、営業利益14億1千6百万円の赤字」というのがちょっと信じられません。こんな決算で事業としてやってこられたわけがない。
 建築条件付で土地を売って、見積りもそれなりの金額で(一応高級住宅ですから)、経費もしっかりのっていて、あの金額で建築して利益がでないわけがない。設計費100万円はその数倍はかかっていると思いますが、それでも工事の中で利益はでるはずです。会長は説明会で「設計やコーディネートに経費がかかり過ぎた」とか言っていましたが、なんぼなんでも金額がおかしい。いろいろな経費を全部建設部門に押しつけているとか。しっかり会計検査をしていただくことを望みます。
183: 入居済み住民さん 
[2008-09-15 17:46:00]
>>181 以下引用

『設計士・コーディーネーター・現場監督のかたがたは、とても良くやってくれたと思います。できればメンテナンスでもずっとおつきあいしていただきたかったのですが。FECに残ってくれなんてお願いできないし、別の会社に移られたほうが本人のためかとも思いますし。現場監督をはじめお世話になった社員の方が、別の会社に移られるとしたら、今後はその会社にリフォームやメンテナンスをお願いしたいです(連絡してね)。』以上引用


とんでもない話です。大きな債務を残した会社の社員を買い被り過ぎています。社員に財務内容の管理が出来ていれば、今回のような事は起こらないのです。

もし、そのような社員が別会社に移った後に個別に連絡をして、リフォームやメンテナンスを頼もうものなら、債権者である業者達が黙っていない事は容易に想像できます。

安易な考えを実行に移せば、今後の残工事の遂行に大きな障害に及ぼすことでしょう。
184: 林会長は 
[2008-09-15 20:58:00]
どうも、契約者です。以前契約時に、袴田副社長から「林は東京工業大学を卒業しています。」と言っていました。色々な方からの意見を纏めますと、どうやら学歴詐称をしているらしいのですが、現在55〜64才位の方で東工大卒の方がいらっしゃれば調査していただきたいのですが・・・・
186: 債権者 
[2008-09-16 17:22:00]
残工事が残って、金額は半分以上支払っています。今では後悔ばかり・・・建築中に倒産!という項目で検索したら、ここにたどりつきました。もっと早くここを知っていれば・・・
187: 匿名さん 
[2008-09-17 15:18:00]
建築部門やコーディネーター等の経費はかなりの人件費が
しめていたと思います。
会社を辞めると言えば給料を上げて引き止めていたような
ものですから。(営業にたいしても同じですが)
また、1件の事案に時間をかけすぎ。
よくいえば丁寧、反対に効率が悪いところもあり。

結局、給料につられていた社員が多いのです。
経営者を尊敬しているとか、この人のために
苦しくても頑張ろうという人はいないので、
今後の再生はかなりキビシイと思います。
やっぱり経営者に人徳が無いとダメでしょうね。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
188: 銀行関係者さん 
[2008-09-20 17:16:00]
民事再生を申請する前に段取り良く新しい会社を作るというのは計画的にしか思えませんね!!!

文京区大塚3丁目で不動産免許も取得済み!○○ホーム(株)という会社名です。
借りたお金は、返すのが当たり前です。
189: 契約済みさん 
[2008-09-21 01:57:00]
林会長の誠意が伝わりません。いったい、いくら隠し財産があるのでしょうか?本当に再生したいのでしょうか?痛くも痒くもないのは?と感じています。
役員は、多額の報奨金の蓄えがあるでしょうし、社員も月給50万円+歩合をもらっている以上、責任を持って再生させてください。
悪い事をしていると天罰を受けますよ!
190: 匿名さん 
[2008-09-21 08:00:00]
新しい会社を作った・・・  信じられませんね〜いったい何を考えているのやら、始めからこうなることを想定していたのですね。新しい会社の役員の顔ぶれはどうなっているのでしょうかね〜
FECの前にもなんとかという会社を潰している訳ですよね〜?結局同じことを考えるのですね。
そして何年かしたら本社移転してまた・・・・・本当に再生する気あるの?と疑いますね。
191: 元社員 
[2008-09-21 16:24:00]
「社員も月給50万円+歩合をもらっている・・」は偽証です!
確かに固定給+歩合給という給与体系ではありましたが、固50万なんて程遠い額でしたし、歩合率に関してもそれ程優遇されておりませんでした。。
即ち、社員が頑張って稼いだ売上の大半は結果的に林家に不正に流れていたのです(怒)
192: 匿名さん 
[2008-09-21 16:34:00]
新しく作った会社の名前を教えてください。
土地を探してる身内、知り合いが、関わり合うことがないよう・・・

文書以外でFEC、営業担当からの連絡も
一言のお詫びの言葉すらありません。
近所の土地に掲げてあるFECの看板を見るたびに
悲しく、不愉快な気持ちになります。
顧客に対して、少しでも申し訳ないという気持ちを持っている
FEC社員、元FEC社員がいるならば、いろいろ情報提供していただきたいです。
193: 入居予定さん 
[2008-09-21 17:08:00]
>>191 の元社員さん

「社員が頑張って稼いだ売上の大半は結果的に林家に不正に流れていたのです(怒) 」

との事ですが、

引越し?のために自宅の高級家具や品物を急遽運び出したのも「社員」ですよね。
それって、今後、大きな問題に発展しそうですね。

私たちは、建物がもう少しで出来るというところで工事はストップ。
追加代金のために、家具を買うお金も無いというのに。
                         (絶対に許せません)
194: 有債権業者 
[2008-09-22 02:30:00]
>>193
大きな問題って何でしょう?
上司の指示で荷造りを手伝ったのは
確かにFECの若手社員ですが
引っ越しは、業者がやってましたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる