一戸建て何でも質問掲示板「隣接地で新築工事の際、要求できること」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣接地で新築工事の際、要求できること
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-03-07 11:09:49
 削除依頼 投稿する

東京23区内の住宅密集地に住んでいます。
当方が新築一戸建てを購入し転居後、半年後に隣接地に新築工事が始まりました。
間もなく完成するようです。
東京にお住まいの方はわかると思いますが、敷地ギリギリまで足場を組まれ(一部のパイプははみ出ています)
平日19時頃まで、祝日・日曜日も工事が行われることもあります。
また工事車両が複数共有部分(私道)を長時間駐車しております。
今後のお付き合いもありますので、クレームも入れておりませんが
適正な範囲で要求したいと考えています。
(当方のリビングに面するところへ目隠し設置、完了後の高圧洗浄は要求する予定)

要求できる内容やアドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-12 20:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣接地で新築工事の際、要求できること

124: 入居済み住民さん 
[2009-05-25 10:06:00]
旅行なんて嘘に決まってるでしょ。

思い通りに行かなくて逃げる口実に言っただけでなんじゃないの?この感じでは。

ま~クソスレ上げんなってことで。
125: 122 
[2009-05-25 12:56:00]
確かに。だが、もっとひっぱりたくない?
126: 匿名さん 
[2009-05-25 13:16:00]
1週間経ちましたが、『渡航』からまだ帰られていないのでしょうか??
回答をいただくのを楽しみに待っています。
127: 匿名さん 
[2009-05-25 16:18:00]
このスレは土曜日にスレ主が削除依頼出してますね。
削除依頼文をよんでひきました。
スレ主の性格や考え方がよく表れてます。
>>01 の バツ印をクリックしたら削除依頼文が出てきました。
128: 契約済みさん 
[2009-05-25 16:41:00]
最近この手の輩が多いですね。
最初から自分に都合の良い意見しか求めておらず、
批判的なレスがあると、すぐに削除依頼。

真剣にレスしてくれた人に対して挨拶もなしに。
削除依頼するのは自由だが、せめて
「今までありがとうございました。趣旨を逸脱しておりますので、
申し訳有りませんが、スレを削除依頼させていただきます」
みたいな書き込みぐらいしてもいいと思うのだが・・・

そうじゃないと、結局スレ主はこういう人間だったんだと思わるだけですよ、スレ主さん。
129: 匿名さん 
[2009-05-25 16:59:00]
そうですね。こういう掲示板で意見を募れば自分と意見が違う人がいて当たり前だし、
例えば法律面からとか事例も沢山教えてもらえるし、実際そういう場所になったのに
「ありがとうございました。参考になりました。閉めさせていただきます。」
などのどの言葉もありませんでしたね。
これでは普段から自分の価値観にあわなければ文句や不満をとにかく言う、
で何か親切をうけたとしてもお礼も言えない人なんだろうな、、という印象になりますね。

他人や管理人様に対して不満を言ったり改善を求める前に
自分の態度や姿勢がどうなのか
まず考えるべきです。
130: 匿名さん 
[2009-05-25 21:29:00]
ここでスレ主叩いてる連中も相当気持ち悪いぞ…
131: 匿名はん 
[2009-05-25 21:38:00]
本人乙w
132: 匿名さん 
[2009-05-25 22:51:00]
主ってやっぱりその程度でしたか…。
非常識な主にとっては非常識(=世間一般的に見て清浄な普通な人)な人間の味方をして、主が批判されるのは当たり前なこと。
それが気に入らない&どうせ人の意見に耳を傾けないなら、他人に意見を求めなければいいのではないでしょうか?

自分から意見を求めておいて、自分の意見に賛同されなかったといって相手を批判。
かなりのレベルの非常識人。
通常の社会生活を行えない?お隣さんに本当に同情します。

結論
『自分は建売。隣家にクレームをつけられたので、自分のプライドが傷ついた。そうしたら隣家がしかも注文住宅を建築。自分は建売なのに悔しいから無理難題を吹っかけ嫌がらせの算段。こちらで意見を求めて参考にしてやろうと思っていたが、自分の非常識さを指摘され逆切れ』

削除依頼の内容が主の人間性・レベルを表している。
133: 匿名さん 
[2009-05-25 23:49:00]
スレ主の削除依頼文見てきました。

愕然としました・・・が、スレを読み返すと妙に納得してしまったのも事実です。

本当にこういう人多いですね最近。

趣旨逸脱?さほどしてないと思いますけどね。許容範囲狭いですね。
だいたい、インターネットの掲示板ってこういうものですよ。
自分が受け入れられない文化を全否定ですか。掲示板に来ないほうが良いですね。
134: 匿名さん 
[2009-05-26 01:27:00]
スレ主は参考になったことに感謝を示してるし、誤解を招いたことに謝罪している。
正当と思われることは批判でも受け入れている。

ただレスの9割は参考にならないスレ主を標的とした叩き行為
叩いているヤツこそ本当に住宅購入者なんだろうか?
スレ主もそんなヤツらに嫌気が差したんじゃない?

>だいたい、インターネットの掲示板ってこういうものですよ。
住宅掲示板も2chを代表とする掲示板と同じようだったら誰も質問しなくなる
くだらね~。
135: 匿名はん 
[2009-05-26 01:37:00]
> スレ主は参考になったことに感謝を示してるし、誤解を招いたことに謝罪している。
感謝もそこそこに高圧的な態度で形式的な謝罪をしたに過ぎないと思うが?

> 住宅掲示板も2chを代表とする掲示板と同じようだったら誰も質問しなくなる
2chとは雰囲気は違うものの、匿名であるがゆえの自由な発言と荒れれば荒れる点は一緒。
ちょっと本題から逸れたレス程度でヒステリックになるもんじゃないってことよ。

つか、本筋から逸脱したコメントは下げ進行にすることぐらい守れませんかねぇ。
136: 匿名さん 
[2009-05-26 05:41:00]
スレ主叩きをしている輩が非常識に感じる人も私を含め少なからずいますよ
137: 匿名さん 
[2009-05-26 06:28:00]
では渡航するのでしばらく見れません。、、よろしくお願いします。

のような文を残しておきながら
スレを閉めずに削除依頼する行為が常識的なのでしょうか。


誰かに強制されたわけでなく
スレ主自らの意思でスレ立ては行われました。


結果が自分の思い通りに傾かなかったから
が最後にスレを閉める挨拶を本文にしなくてよい理由にはなりません。
138: 匿名さん 
[2009-05-26 07:24:00]
本人が嫌なんだから、削除した方がいいと思いますよ。
何と言われようと、スレ主がそう判断したのですからね、もうとやかく言っても仕方ありません。

当方でも近隣に苦情を言いまくっている方がいらっしゃいますが、これも運なのです
近隣は皆さん困惑気味ですが、厳密には苦情を言う方に分がありそうです。
こちらの掲示板で知恵を付けたのかも知れません。

でも人は人其々、裁判でもしない限り、どちらかが折れたり泣いたりするしかないんです・・・
139: 匿名さん 
[2009-05-26 08:45:00]
世間知らずのおばさんだったねw

しかし、とどめはスレの住人だけじゃなく、掲示板、管理人そのものまで否定した。

控えめにみても同情できないな・・・。
140: 匿名さん 
[2009-05-26 11:58:00]
若干名は賛同してくれた人もいましたからそれで良かったじゃないですか。
141: 匿名さん 
[2009-05-26 21:14:00]
なんか、近所のおばさんが井戸端会議で人を貶してるように見えるんだよなぁ。

スレ主も悪いんだろうけど、叩いてる連中も相当気持ち悪いぞ。

要するにどっちもどっちだ。
142: 匿名 
[2009-06-16 20:06:00]
ここのレスはほんとあほらしいものばかりだな。スレ主は変なことは言ってないぞ!どういう風に行動するべきかわからないから聞いてるんだ!スレ主の気持ちを想像できないでお前らの方が自分の意見ばっかりいってるだけだろ!
143: 契約済みさん 
[2009-06-16 20:12:00]
>>142
もうこのスレは終わってるんだよ。
スレ主逃げちゃったし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる