住宅設備・建材・工法掲示板「薪ストーブでお困りの事例を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 薪ストーブでお困りの事例を教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-03 15:05:00
 

現在、一戸建て住宅を建てようと計画している者ですが、薪ストーブを入れようか検討しています。
雑誌では、二次燃焼させているので設置に気をつければほぼ大丈夫という感じで書かれていますが、
ネット上では、煙などで困っている人の発言もあり、他人に迷惑をかけてまで入れるのはどうかと思っています。

実際に薪ストーブでお困りの皆さん
どのような環境でどのような迷惑をこうむっているのか可能な範囲で具体的に教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-11 19:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

薪ストーブでお困りの事例を教えてください

1005: 匿名さん 
[2009-04-18 22:33:00]
>>1004
弱いなー。
それじゃ。
アンチにもなってない。
もうちょっと行こうよ、
逮捕覚悟で。
1006: 匿名さん 
[2009-04-18 23:20:00]
>No.1005

私はアンチではありません。
ユーザーを思っての注意喚起です。

ユーザーは詐欺だと言うが、被害者から見たら正当な理由がありますからね。
煙や煤の被害が無いとはいえないでしょ。
あなたは否定できない。

法で規制しなくとも、迷惑になっている以上、いずれは淘汰される運命だということです。
1007: 匿名さん 
[2009-04-19 00:07:00]
>No.1032 by 杖 2009/03/15(日) 03:05
>6.異常なクレーマーが近隣住民である場合は抵抗できない可能性が高いです。
>もしかしたら訴訟問題になる可能性をユーザーは覚悟する必要があります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18866/

↑前スレです。
自己責任を自覚されている、さすがは杖さんですね。
杖さんのように、覚悟のうえでの設置してください。
1008: 匿名さん 
[2009-04-19 01:07:00]
10年前なら住宅地で薪スつける人も少なかったけど、今はブームになってるから、それだけ被害者も多くなっているのでしょう。

もう1000レス超えているので、今期の結論はこれでいいですよ。
《結 論》
設置は自由だが、何が起こってもすべて自己責任である。

また冬に盛り上がりましょう。
1009: 匿名さん 
[2009-04-19 04:05:00]
サヨナラ


1010: ビギナーさん 
[2009-04-19 07:35:00]
西田ひかるちゃんやベッキーも使っている薪ストーブ。
できればみんな使いたいですよね。
私も来年の冬から使用する予定です。
どうせ新築するなら1ランクアップした生活がしたいですからね。
今のうちに薪を確保して、しっかり乾燥させておきます。
1011: 匿名さん 
[2009-04-19 09:48:00]
えー!! 半年位しか乾燥させないの? 2年位乾燥させるんじゃないの?

来年から使用予定なの? 今までのコーヒーやピザの話はどうなっていたの?

西田ひかるちゃんは薪ストーブじゃなくて暖炉じゃないの?

これから新築予定なの?

1ランクアップって、何が1ランクアップするの? 庭に薪積んだだけで庭は2ランクダウンするよ。ああ、そうか。豪華な薪小屋を建てるんだね。
1012: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 11:20:00]
西田ひかるちゃんやベッキー以外の芸能人が使っているエアコン。
できればみんな使いたいですよね。
私も来年の冬から使用する予定です。
どうせ新築するなら1ランクアップした生活がしたいですからね。
今のうちに省エネエアコンをGETして、しっかりポイントを確保させておきます。
1013: 契約済みさん 
[2009-04-19 12:59:00]
>>1011

妄想ですから、住民に被害が及ぶことはありません。
せいぜい脳内薪ストーブを楽しんでもらえばいいんじゃない。
1014: 匿名さん 
[2009-04-19 13:14:00]
今日は天気が良いから、あちこちで薪割りの音が聞こえてきます。
カーン、コーン。
鳥のさえずりも聞こえ、
春を感じる瞬間です。
今日の昼ご飯は薪ストーブでサンマー麺を作りました。
トローリあんかけにシャキシャキもやしが絶妙です。
1015: 匿名 
[2009-04-19 13:25:00]
本当に楽しそうだねえ 脳内…
1016: 匿名さん 
[2009-04-19 14:04:00]
アンチの風説の流布も脳内・・・。
1017: 匿名さん 
[2009-04-19 15:50:00]
終了するか、別スレを立てましょう。
1018: 匿名さん 
[2009-04-19 21:20:00]
次スレなんか滅相もない
2階トイレと同じで終わりよ!あばよ!
1019: 匿名さん 
[2009-04-19 21:25:00]
もう立てないでくれ。
解決したいなら本当に裁判でもしてくれ~。
建築法に追加してくれ~。
1020: 匿名さん 
[2009-04-19 22:33:00]
>>1019さん
それは無理ですよ。
裁判なんて誰も出来ません。
環境省が推奨している薪ストーブを批難するというのは日本国から非国民のレッテルを貼られてしまいますからね。
そんな人はこれからも誰もいませんよ。
ここで裁判とか言っている人は確実に嘘ですから、気にしないでください。
1021: 匿名さん 
[2009-04-19 22:38:00]
はいはい終わり
1022: 匿名さん 
[2009-04-19 22:50:00]
現実に裁判の経過が出てこないことが真実です。
裁判は一つも怒っていません。
今日、調べてきました。
このような嘘は訴える価値があると思っています。
そうすれば嘘を言っている人が特定され、今後、嘘を付く人が少なくなると思っています。
1023: 匿名さん 
[2009-04-19 22:55:00]
不安ですか?
可能性は否定できませんよ。
冬までよく考えるのですね。
1024: 匿名さん 
[2009-04-20 05:38:00]
>現実に裁判の経過が出てこないことが真実です。

アンチの意見はヤッカミだからね。
それより再来年の薪の準備しないとね。
薪小屋も作らないと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる