住宅設備・建材・工法掲示板「薪ストーブでお困りの事例を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 薪ストーブでお困りの事例を教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-03 15:05:00
 

現在、一戸建て住宅を建てようと計画している者ですが、薪ストーブを入れようか検討しています。
雑誌では、二次燃焼させているので設置に気をつければほぼ大丈夫という感じで書かれていますが、
ネット上では、煙などで困っている人の発言もあり、他人に迷惑をかけてまで入れるのはどうかと思っています。

実際に薪ストーブでお困りの皆さん
どのような環境でどのような迷惑をこうむっているのか可能な範囲で具体的に教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-11 19:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

薪ストーブでお困りの事例を教えてください

1025: 匿名さん 
[2009-04-20 05:54:00]
>可能性は否定できませんよ。

知らないのに、
知ったかぶりしないの。
みっともない。
1026: 匿名さん 
[2009-04-20 06:21:00]
痔 エンド
1027: 匿名さん 
[2009-04-20 07:01:00]
このスレは本当に参考になった。
西田ひかるちゃんとベッキーが薪ストーブ使っているのが分かっただけでも収穫があった。
薪ストーブが、グーっと身近に感じられるようになりました。
環境省の20万円補助金もあることだし、今年中に新築と薪ストーブを付けたいと思います。
ありがとうございました。
1028: 匿名さん 
[2009-04-20 10:08:00]
>>1010 = >>1024

「来年」の薪の準備だったのが、
「2年くらい乾燥させるんじゃないの?」
とつっこまれて、ちゃっかり
「再来年」の薪の準備に直しましたね。

アンチの人は薪ストーブが好きなわけじゃないから
ヤッカミなんてあるわけないんだけど・・・

経済的理由などで薪ストーブを付けられなかった人が
アンチになったんだと言いそうですが、
自分の好きなに対して、そんな理由でアンチにならないと
思いますが・・・


>>1022
>今日、調べてきました
そういうのって調べられるんですか? 
情報開示しているのですか?
詳しく教えて頂けるとありがたいです。
1029: 匿名さん 
[2009-04-20 12:35:00]
>>1028さん
アンチのウソはバレバレです。
あなたには教えません。
荒らしの張本人ですから。
ヤッカミもそこまで来ると失笑ものですよ。
1030: 匿名さん 
[2009-04-20 14:27:00]
>>1029って
中身のないスッカスカな反論しかできないどっかのスレの誰かさんとそっくり。
1031: 匿名さん 
[2009-04-20 14:39:00]
トイレ?
1032: 匿名さん 
[2009-04-20 18:47:00]
ひかるちゃんやべーキーも使っている薪ストーブユーザーの方にお聞きしたいのですが、
薪ストーブ導入時の補助金に関して・・・・

(1)補助金の申請はNPO団体等を通して、「地域協議会民生用機器導入促進事業」として
申請されると思います。
申請に当たっては10件以上まとまらないといけないようですが、
その場合の10件は地域としてまとまった場所に有る必要があるのでしょうか?
それとも場所は1件1件別の場所でも構わないのでしょうか?

(2)NPO団体等は温室効果ガス削減量をデータとして提出する義務があるようですが、
データはどのように把握するのでしょうか?
まさか机上計算ではないですよね?

(3)燃料の供給体制はどのように整備されましたか?

(4)火災予防条例に基づく届出等法令関係の手続きが必要とのことですが、
実際に防火対策は何かされましたでしょうか?

以前も同じ質問をしたのですが、スルーされたので・・・
宜しくお願いします。
1033: 匿名さん 
[2009-04-20 21:07:00]
そんな難しい質問には答えられませんよ。何も考えずただ焚いてるだけの人ですから。

とにかく言えることは、密集地で焚けば、いつ賠償責任を問われてもおかしくないということです。
クリーニング代は数万円ですみますが、外壁塗装だと100万円以上。
損害賠償保険が使えるか調べておきましょう。
1034: 匿名さん 
[2009-04-20 21:26:00]
炎を見て喜ぶのは放火魔くらいだと思うので、
個人的には悪趣味だと思います。
1035: 匿名さん 
[2009-04-20 23:31:00]
>炎を見て喜ぶのは放火魔くらいだと思うので、

ベッキーやひかるちゃんを愚弄するな。
彼女達は何も悪いことはしてないぞい。
ただ炎に感動しているだけだい。
1036: 匿名さん 
[2009-04-21 00:00:00]
ベッキーやひかるちゃんに、そんな暇はない。
1037: 匿名さん 
[2009-04-21 06:01:00]
>>1034さん
キャンプファイヤーしたことないの?
人間は昔から炎が好きだ。
DNAに組み込まれているらしい。
そりゃ放火魔も喜ぶでしょ、
同じ人間だもの。
1038: 匿名さん 
[2009-04-21 07:24:00]
以前の住宅地で、近所が火事になり炎がこちらまでこないかと
とても怖い目をしたことがあります。だから、炎も火災も怖くて大嫌いです。
炎が好きとか言っている人は、経験がないのですね。
1039: 匿名さん 
[2009-04-21 07:44:00]
>>1038さん
自分に正直になりなさい。
炎を嫌いな人はいませんよ。
あなたは炎を嫌いと思いこもうとしているのですね?
ましてオーロラの炎を綺麗と思わない人はいません。
1041: 匿名さん 
[2009-04-21 13:11:00]
見たことないけど、例えキレイだと思っても、自分のエゴだけでつけようとは思いません。
近隣に迷惑がかかるような事なら、人としてしない…というより、人としてできないんじゃないかな。

自分の事しか考えられないような人が、突然狂ったように、事件をおこすんですよね…。
しかも、放火魔の気持ちがわかる。とか言っていたし…。
ちなみに、ベッキーやひかるちゃんは、放火魔の気持ちとは確実に違うと思います。
例え炎をキレイと感じても、人様に迷惑のかからないやり方。アロマ等で癒される方法をとると思います。
これ以上、ベッキーやひかるちゃんを名指しで「放火魔」と同じ扱いをすると、名誉きそんになるかもしれませんよ?
1042: 匿名さん 
[2009-04-21 13:20:00]
>ベッキーやひかるちゃんは、放火魔の気持ちとは確実に違うと思います

薪を見たら放火したくなるのは、あなた方アンチだけの特徴です。
ベッキーやひかるちゃんは薪ストーブのオーロラ炎に癒されながら、読書を楽しんでいます。
1043: 匿名さん 
[2009-04-21 14:04:00]
西田ひかるに「ちゃん」付けとは…さすが世代が違うな
1044: 匿名さん 
[2009-04-21 15:26:00]
》1042
言い切ってますよね…??

覗きですか?!
完璧な犯罪じゃないですか…

やっぱり、人様の事を考えられない方はそうなるのですね…
近所にいなくて良かった
1045: 匿名さん 
[2009-04-21 15:33:00]
》1042
〉薪を見たら放火したくなるのは…

話しがすり替わってますよ??

あなた方が、「放火魔の気持ちがわかる」と書いた事に関して言ってるのに、「放火したくなるのは…」って…。
読解力がないのですか??
だから本読んで読解力の特訓してるのですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる