住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その35
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-23 23:07:41
 

早くも35へ突入しました
テンプレをレス1へ貼りましたので
確認下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178418/

[スレ作成日時]2011-09-05 11:02:05

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その35

1134: 匿名さん 
[2011-09-18 11:01:36]
>>1131
だから間違ってないのでは?
自分を正当化したうえでの結論なんだから。

何が言いたいのか。
あなたの意見と変動の意見と大差ないってこと。

>>1132
>さも、正しい計算のあげくの果てに導きだされた
>正しい結論のようなことを言ってる人が多いだろ?
>それをつついてるだけ。

別にいいんじゃないの?
その結論を他人に強要してるわけじゃないんだから。
そういった個人の趣味の結論を披露して
それを見た人が判断するだけなんだけ。

まあ、もし他人の意見をつつくのが趣味なのだったら
あなたの行為も非難されるべきではないのは事実。

わたしはあなたの意見を否定してるわけではないよ。
わたしの発言も、あなた同様趣味の延長だから。
1135: 匿名さん 
[2011-09-18 11:26:08]
>>1074
>>誰も、予測が必ず当たるとは考えてないんだから。
>そりゃそうだろうよ。

>予測できるんだ?
>すごいな。
>ビルゲイツレベルの大金持ちか?
は矛盾してないか?
必ず当たるとは考えてないなら、予測できることはすごいことでもないし、予測きできても大金持ちになれないと思うけど。
予測でどうやって大金持ちになるのか教えて欲しいな。
1136: 匿名さん 
[2011-09-18 11:38:18]
>そういった個人の趣味の結論を披露してそれを見た人が判断するだけなんだけ。
その通り。

さも、正しい計算のあげくの果てに導きだされた正しい結論のようなことを言ってる人が多いだろ?
星座占い程度の正確性しか持ち合わせていません。と付け加えるってアイディアもあるね。

星座占いや血液型占いとかあってもうひとつ○○さん占いが発表されただけ。
本人がいくら正しいと思っていても、血液型占いよりも正解である可能性すら証明できないということ。
投資のプロがサルに負けるのと同じ原理。

それをいいたいだけだよ。
1137: 匿名さん 
[2011-09-18 11:40:04]
>1135
はいはい
「予測」を「正確な将来の予測」に変更しといて。
気がすみましたかい?
1138: 匿名さん 
[2011-09-18 11:42:20]
予測ができないなら、明日死ぬかもしれないから、有り金は全部今日のうちに使ってしまえ。


1139: 匿名さん 
[2011-09-18 11:45:08]
>1138
正確な予測ができない!
からといって、
すべてのリスクをテイクしたくない!
と思わなきゃいけないのかな?
1140: 匿名さん 
[2011-09-18 11:49:30]
>>1137

ん?
>>989自身、正確な将来の予測はできないと言っていますよ?
1141: 匿名さん 
[2011-09-18 11:50:57]
>1140
ん?
だから?
1142: 匿名さん 
[2011-09-18 11:57:04]
>>1141
正確な将来の予測、に変更する意味がない。

誰も正確な将来の予測ができるなんて言っていないのだから。
1143: 匿名さん 
[2011-09-18 12:03:11]
人間だれしも何らかの予測に基づいて生きているということを忘れて議論してるんですよ。
予測なしには生きてはいけない。予測を否定すること自体、頭悪すぎ。

1144: 匿名 
[2011-09-18 12:03:36]
買ったあと下がり続ける住宅価格。伸びない年収。どう考えても変動でいいだろ。
1145: 匿名さん 
[2011-09-18 12:07:15]
>1143
>予測を否定すること自体
そんなことしたことないよん。
1146: 匿名さん 
[2011-09-18 12:11:01]
どうでも良いよ。
1147: 匿名さん 
[2011-09-18 12:12:03]
>1144
正確性が星座占いと大差ない意見として承った。
正確性に違いがあるとお考えなら、それを説明ください。
1148: 匿名さん 
[2011-09-18 12:13:20]
>>1145
占いで決めるのと変わらない、と言う主張は、
予測を否定していることになる
1149: 匿名さん 
[2011-09-18 12:17:58]
未来は予測できないと言いながら、フィナンシャルプランナーの予測にのる。
1150: 匿名さん 
[2011-09-18 12:24:26]
>>1141
だから?

じゃねーよw
それくらい理解しようぜ固定さんw
1151: 匿名さん 
[2011-09-18 12:32:12]
みんな、自分が買った住宅が今後価値が下がらないとでも思ってるの?
少しでも下がるのなら、残債を減らす意味で変動がいいに決まってるでしょ。

不動産が上がるくらい好景気なら金利も上がるだろうけど
固定にする意味がまるでわかってないよね。
1152: 匿名さん 
[2011-09-18 12:53:31]
予測を否定しながら予測を否定してないと言う。
この人はいったい何が言いたいのかわからないとの指摘。
そりゃそうだ。本人でさえ自分が何を言ってるのか分かってないから。

1153: 匿名さん 
[2011-09-18 12:58:01]
みんなの予想は星座占いと大差ないと言いたいだけろ。
星座占いも予想の仲間でしょ?
だから星座占いと同じってことだと思うよ。

そして正確性も大差ないと。
大差があるなら証明してみいと言っておられる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる