住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その35
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-23 23:07:41
 

早くも35へ突入しました
テンプレをレス1へ貼りましたので
確認下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178418/

[スレ作成日時]2011-09-05 11:02:05

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その35

1185: 匿名さん 
[2011-09-18 18:15:31]
>>1174
確かにそうだね。

常識的な前提は置くしかないと思うのだけど、それまで否定すると全てが何でもアリに
なってしまって、議論にならない。
1186: 匿名さん 
[2011-09-18 18:16:45]
1181
だから、固定君なんだよ。
1187: 匿名さん 
[2011-09-18 18:23:40]
例の固定君、
>724で以下のように書いてるね。
>でも、おれは意味不明の予測をもとにリスクテイクなんてしないっていうだけ。

「感覚的なもの」や「趣味」が、意味不明の予測とどう違うのか、教えて欲しいな。
あと、あなた自身は、具体的にどんな判断でどんなリスクをテイクしたのか?

これを具体的に説明してくれると、みんなの参考になりそう。

例の固定君の「仰ってる」ことを解説してくれてる人が答えてくれてもいいですよ。
1188: 匿名さん 
[2011-09-18 18:27:54]
>1187
>「感覚的なもの」や「趣味」が、意味不明の予測とどう違うのか、教えて欲しいな。
同じって仰ってるよ。
だから固定変動どちらがいいかはわからないって。
将来の経済予測をもとに固定変動を決めてる人の予測については、星座占いと同程度の根拠の薄弱さしか持ち合わせていないと彼は仰ってる。
根拠の薄弱さに大差ないと。
大差があるなら証明してみいと言っておられる。
1189: 匿名さん 
[2011-09-18 18:29:27]
>>1182
>星座占いと同程度の根拠の薄弱さしか持ち合わせていないと彼は仰ってる。
>根拠の薄弱さに大差ないと。
>大差があるなら証明してみいと言っておられる。
いろんな根拠がこれまでに書かれていたよ。
仮説もね。
そもそも、例の固定君から、結果に大差ないって言ってたんだから、 根拠すら重要じゃないでしょうに。
仮説や予想は、あとあと、どれだけ現実と乖離したかを観る材料だよ。
感覚や趣味だと、それはできない。
1190: 匿名さん 
[2011-09-18 18:37:11]
>結果に大差ないって言ってたんだから、 根拠すら重要じゃないでしょうに。
結果は大差でるかもしれないじゃない?
将来の経済予測の根拠の薄弱さにおいて星座占いと大差ないと言ってたんだよ。

>仮説や予想は、あとあと、どれだけ現実と乖離したかを観る材料だよ。感覚や趣味だと、それはできない。
それは具体例あげないと何を指してるのかわからないって言われてたよ。
1191: 匿名さん 
[2011-09-18 18:40:12]
>>1188
ざんねんだね。
例の固定君は、>724で、
>でも、おれは意味不明の予測をもとにリスクテイクなんてしないっていうだけ。
と書いている。

「感覚的なもの」や「趣味」と「意味不明の予測」が同じだと言うなら、彼は、感覚的なものや趣味ではリスクテイクしないと言っているんだね。
なのに、彼は固定を選択した。
固定にはリスクがないということか?

他人を装っても、本人だって分かるよ。
本人でないなら、申し訳ない。
まぁ、彼の性格だと、自分の本意と違うことを他人が書いていれば反論をするだろうから、この矛盾をちゃんと説明してくれると思うけどね。
1192: 匿名さん 
[2011-09-18 18:42:20]
当方固定です

私の場合は趣味ではなく、月払いはを
固定したかったので固定にしました

勝ち負けでいえば今のところ負けですが
いつか支払いが固定できているメリットが
いかせるときが来ると思っています
1193: 匿名さん 
[2011-09-18 18:44:04]
>>1190
>それは具体例あげないと何を指してるのかわからないって言われてたよ。
じゃあ、いいや。
納得してないのは、例の固定君くらいだろうから、彼がまた出てきたら、また説明するか考えることにしよう。
1194: 匿名はん 
[2011-09-18 18:45:43]
あらあら、他人を装うようになったか
自信なくなっちゃった?? 笑
1195: 匿名さん 
[2011-09-18 18:52:09]
>>1184
>政策金利は景気と物価に連動すると考えると、日経平均株価いかんと考えることも出来る。
>日経平均株価をズバズバあてるのは不可能だから、上がるとか下がると言ったところで、その根拠の薄弱さは星座占いの根拠の薄弱さと大差ないといわれてもしかたがないとも言えるかもしれない。
突っ込みが2点。
政策金利は景気と物価に連動するとは言い切れない。
物価が上がっても政策金利は上がっていない。
景気が上がっても政策金利が上がらなかったこともある。
どちらかというと、市民の収入に影響されやすいよね。

2点目。
収入が上がれば政策金利が上がってもいい。
ケアすべきは、借入初期の収入増を伴わない短プラ上昇の長期化だけ。
だから、株価をズバズバ当てる必要はない。
1196: 匿名 
[2011-09-18 20:27:30]
変動くんは、金利上昇対策は考えているの?
1197: 匿名さん 
[2011-09-18 21:11:30]
繰り上げ返済口座順調に貯まるな。
変動で良かったよ。
1198: 匿名さん 
[2011-09-18 21:12:16]
>>1196
スレの主旨読め
1199: 匿名さん 
[2011-09-19 00:18:38]
>>1196
この流れでよくそんな馬鹿なことが言えるね。
1200: 匿名さん 
[2011-09-19 01:27:40]
>>1196
10年程度は金利はそれ程上昇しないんじゃないかと思って変動にした。
ローン減税が受けられるうちは繰り上げせずに、減税終了時か思わぬ金利急上昇
があった時点でローンの半額程度の繰り上げ返済をする。
残債は親からのローンに切り替え。
以上が対策。
1201: 匿名さん 
[2011-09-19 01:49:05]
>変動くんは、金利上昇対策は考えているの?
唯一の対策はビクビクしないように気をつけています。
1202: 匿名さん 
[2011-09-19 02:36:12]
> 変動くんは、金利上昇対策は考えているの?

逆に聞きたい、固定は何年固定を考えてるの?
まさかフラットとかではないですよね?

10年を超えるローン自体がどうかと思う。
10年以内で借りる想定でも固定にするの?
1203: 匿名 
[2011-09-23 23:07:41]
お初です。

変動の優遇幅ってみなさんは、どこで、どれくらいなんですか?
1204: 管理担当 
[2011-11-12 20:16:49]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196951/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる