一戸建て何でも質問掲示板「横浜の仲介会社(大和住販)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 横浜の仲介会社(大和住販)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-09-15 22:20:04
 削除依頼 投稿する

今物件を探し始めて間もないのですが、仲介会社についておききしたいです。
は毎週のように物件を沢山もってきてくれるのはよいのですが、やり手というか
少し強引?!紹介のしかたのような感じがしてます。
他にも仲介会社をしましたが、頼りなかったりどれもこれもで大和住販さんが一応懲りずに物件紹介してくれてます。ただこのまま続けていいのかどうかと。
探してる金額が横浜市では比較的安め?!かもしれないので、まあ妥協点は承知でという感じです。
まだ3件ほどしかあたってないのですが、仲介会社の決め手など皆さんのご意見を教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-05 14:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和住販株式会社口コミ掲示板・評判

204: 匿名さん 
[2011-02-22 10:38:49]
大手って、東急リ〇ブルとか、住〇不動産?
あはは、、大和住販と同じレベルです。
208: 匿名さん 
[2011-02-27 22:04:24]
知り合いがここで家を買ったそうで
住宅ローンの申し込みをした際に事務所の声が丸聞こえらしい。


ちょうど朝礼の時間だったらしくわざと聞こえる様な大きな声で
「案内したら今日契約!」 
「物件見せないでもいいから契約しろっ!」
「あおれっ!!」とか言ってそうで、同じ手法で契約されたのかと残念がってた・・・.

常識的に考えれば、お客さんの不信感を持たれるだけなのに
やっぱりわざと??
209: 匿名さん 
[2011-02-27 23:09:38]
わざと聞こえる様にしているかは、
案内中も携帯電話に上司らしき人から怒鳴り声が聞こえる!

新人らしき営業マンに車で案内され、
まだ経験がない様で分からない事は、誤魔化さず「勉強不足で分かりません」と言って
可愛らしく好感が持てた。

ただ車の中で上司から携帯電話に電話に何度もかかり
怒られているのが車内丸聞こえで、
それでも新人君は、笑顔で対応してくれた。

可愛そうだったので、物件を気に入ったそぶりをしてあげたら
それが間違いだったみたいで
さらに上司から怒鳴った声が狭い車内に響きわたった!

新人君は、顔を青ざめながら
上司からの言葉を砕きながら一生懸命説明してくれたけど呆れて駅で降ろしてもらった。
あの新人君は、帰ってからまた怒られたか心配だった。

これも営業手法なんでしょうか?



212: 匿名はん 
[2011-03-18 11:58:20]
大和住販は蜜月だったハウスプランと大喧嘩したらしいねw
213: 契約済みさん 
[2011-03-18 19:30:58]
こちらの、会社でハウスプランさんの住宅を購入致しましたが、しっかりと住宅ローンの手続きや建物の打ち合わせなどしっかりして頂いて、無事引き渡しの終わりフェアの特典の商品券も頂きました。
ここで書かれている事が信じられません。
担当の方も、上司の方も感じが良くて、女性の方などは子供もお世話をして頂き、ゆっくりお話しを伺えました。
私達家族にとっては、良い会社で良い住宅を紹介して頂いたと思っています。
214: 匿名さん 
[2011-03-19 17:08:08]
ハウスプランは、良い会社なのにね。
215: 匿名 
[2011-03-20 08:47:07]
>212 詳しく知りたいです 何で大喧嘩したんですか?
216: 匿名さん 
[2011-03-21 08:52:30]
タンボ、ケチったのかな?
217: 匿名さん 
[2011-03-21 17:01:29]
喧嘩したんですか?

噂では昨年の忘年会でハウスプランとは少し距離をあけて

付き合いをしていくって言ってたそうですが。。。

何か、社員の営業力が下がっているから特定の業者の物件を優先して紹介しないで

幅広く紹介していくとかいかないとか言ってたらしいですよ。







218: 匿名さん 
[2011-03-23 15:17:31]
ハウスプランが調子ぶっこいてるんじゃ~ないの?
しょーもない建て売りを売ってやってるんだから、
正直黙ってろ、って感じかな
219: 匿名はん 
[2011-03-23 17:33:28]
新子安のハウスプラン分譲、知ってますよね?あそこで第二期、他の仲介に先に売っちゃったらしくて、社長が激怒ったらしいよ~
220: 匿名 
[2011-03-24 10:06:20]
井土ヶ谷の物件は未公開の時にセンチュリー21で教えてくれたぞ
222: 匿名 
[2011-03-26 15:12:06]
先日、大和住販から電話がありました
内容は
営業「住宅探しは如何ですか?」
私「去年、購入しました」
営業「分かりました」
ガチャ
普通、失礼しましたとか言って電話切るだろ
失礼すぎるだろ
224: 匿名 
[2011-03-27 08:41:48]
ハウスプランなら大和住販じゃなくても売れるでしょ
実際、他の業者でも買えたしね
229: 匿名 
[2011-03-31 20:45:35]
やっぱり大和はダメなんですねぇ

実は私も溝の大和と少しお付き合いしました

最初の担当と次の担当は中々新設で良かったのですがその次当たりから。。。。。

その担当に言いたい事があって電話してもいませんとか辞めましたとか、この店で購入せずによかったと心から思います

少しでも私の様に不愉快な思いをされる方が減ります様にって思いでかきました

内容は要約してます(きっちり書くと誰だかわかると怖いので)

まぁ少し焦らせて大和とお付き合いすればわかりますよ!!
230: 匿名 
[2011-04-01 06:26:22]
○→親切
×→新設
大丈夫?
231: 匿名さん 
[2011-04-02 01:04:47]
「横浜西口歩いて1分、大和住販!」
測ったら3分半。。。
その時点で嘘かい。
232: 匿名 
[2011-04-02 04:05:52]
信号とか関係無く距離だけ測ったんじゃない?
不動産屋だから
235: 匿名 
[2011-04-04 22:11:12]
罰金システムって何?
知りたい!知りたい!
237: 匿名 
[2011-04-05 18:47:46]
うちも全く同じでした 酷い有り得ない物件→酷い有り得ない物件→高すぎる物件→普通の物件という順で見学させられ、それまで随時 こっちが言う事を、車から出たり離れた所に行ったりして上司に報告してたのに 最後いきなり「え?決まりそう?あ~そうですかぁ」って電話しだして若い夫婦が契約したがっていて親つれて土地見に行くから、契約しないとなくなるって‥‥未公開物件って言ってたのに3ヶ月前からでてたみたいだし しかも急傾斜崩壊地域だった‥‥‥
仮契約を今日中にと迫られ土曜だったのに手付金100万明日までに払えと ないというとATM20万おろせるから2回おろして40万で分割でいいと‥‥‥

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる