一戸建て何でも質問掲示板「横浜の仲介会社(大和住販)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 横浜の仲介会社(大和住販)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-09-15 22:20:04
 削除依頼 投稿する

今物件を探し始めて間もないのですが、仲介会社についておききしたいです。
は毎週のように物件を沢山もってきてくれるのはよいのですが、やり手というか
少し強引?!紹介のしかたのような感じがしてます。
他にも仲介会社をしましたが、頼りなかったりどれもこれもで大和住販さんが一応懲りずに物件紹介してくれてます。ただこのまま続けていいのかどうかと。
探してる金額が横浜市では比較的安め?!かもしれないので、まあ妥協点は承知でという感じです。
まだ3件ほどしかあたってないのですが、仲介会社の決め手など皆さんのご意見を教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-05 14:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和住販株式会社口コミ掲示板・評判

341: 契約済みさん 
[2011-10-08 10:23:54]
 契約するまでは、ここに書かれているほど、悪い印象を持たなかったが、
契約した後は・・・。

 なんせ家を買う事なんて初めてなもので、ローンの契約やその他手続きに
ついて分からないことだらけなのですが、そのことについて問い合わせても
なかなか返答が返ってきません。

 契約する前までは、何か問い合わせると間髪いれずにお返事いただけたの
に・・・。

 契約をとって高い仲介手数料を得ることが仕事ですから、契約後のお客さ
んより、契約前のお客さんを優先してしまうのは仕方のないこととは思いま
すが、あからさま過ぎますね。

 契約するときは「これからのほうが長いお付き合いになりますから・・・」
などと調子のいいことを言っておきながら、このていたらく。

 ここで契約したをちょっと後悔しはじめています。

 もう後戻りはできませんが。

 不動産屋なんてどこもこんなものなのでしょうか?
342: サラリーマンさん 
[2011-10-09 20:05:34]
仲介手数料で選ぶんじゃなくて、

ここに書いてるような変な対応する会社には

一円も金を落としたくないと思うだろ、ふつう。

口コミの怖さが分かんないのかな・・・?

とても出鱈目書かれてるように思えないんだけど?
343: サラリーマンさん 
[2011-10-10 00:18:01]
口コミ関係ないときも多いよ。 大半は個人的な恨みだから。
344: 購入経験者さん 
[2011-10-10 15:41:36]
うちの担当だった営業(横浜)は、普通の人で普通の仕事をしてくれたけど、
残念なことにここで書かれている「上司」については事実。
まさに他のかたのレスの通りだった。

投稿ボタンの横にある『業者の方へ』をよく読んで、反省すべし。

(抜粋)--------------------------------------------------

問題の根源

不動産業者様において、「お客様」および「従業員」に対して誠意が欠ける接し方をされている会社があるために、その事実を当サイトのような不特定多数が閲覧する場で伝えることで、同じようなことを減らしたいという気持ちが働いているようです。

事実無根の投稿へは掲示板でフォロー・反論を

自社にとって不都合な情報を単に削除しても、何の問題解決にもなりません。
結局は、同じ人に同じような投稿をされたり、別のサイトに飛び火する可能性が高いのではないでしょうか。
業者様におかれましては、ネガティブな投稿をされないような質の高いサービスを提供すること、それを心がける姿勢をお客様や従業員の方々に示すことこそが、最も正しい問題解決方法ではないかと考えております。
345: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-11 18:30:41]
福島県の放射線量情報を教えてください。あるTWITTERで相当やばいと聞きましたが。
346: 匿名さん 
[2011-10-12 08:21:41]
>>346
大和住販の営業マンに聞いてみなされ
347: 近所をよく知る人 
[2011-10-12 23:26:41]
そうだよ。今日の横浜市港北区の放射線ニュースはやばいでしょ。他のピンポイントは?

真面目に答えてよ。
348: 契約済みさん 
[2011-10-23 19:09:14]
うわさはここで読んでから、実際に西口いってきました。
たしかに他社とは一味ことなる営業マンと少ししつこい
営業方針でした。

でも、物件情報の取り扱い数と業者様とのコネ?はすごく
あると思いました。そして確かに成約数多いとおもいますよ。

私は他の不動産様を結構回ったあとに大和さんへいったので
すんなりと受け入れられましたが、契約ですとか、ローン
ですとか、その辺のわかりやすい説明を大和さんでは全くして
もらえないので、不安になる方や不快に感じる方が多いと
思います。(いきなりお金、契約、今後のお金の予定ですから)

きっちり勉強し、他のやさしい不動産屋さんで勉強させて
もらったあとにいくといい物件見つかるかもしれません。

351: 匿名さん 
[2011-11-05 18:53:05]
去年は矢代亜紀だったなぁ・・・

じじぃ社長の趣味ですわ
352: 匿名さん 
[2011-11-05 18:55:49]
社長夫人とエレベーターで遭遇したら猫持たなきゃいけないんだよ

連れてくんなよ
353: 勇太 
[2011-11-05 23:44:14]
駅のすぐ近くで夜遅くまでやってるので助かりました。
8時近くても笑顔で対応していただけたのも良かったです。
予め絶対に譲れない条件を伝えておけばそこを押さえた色んな物件を紹介してくれます。
意外と条件に合う物件がいっぱい出てきて驚きました。
357: 購入経験者さん 
[2011-11-09 20:02:38]
少し前に売建てで家を建てました。

横浜の不動産取引は仲介業者を通すのが普通なので、
業者はここも含めて7社くらい話を持ちかけました。
中古の三井リハウスも声をかけました。
まじめに動いてくれるところもあったし、全然ヤル気のないところもありました。
公開物件はレインズというシステムから拾ってくるだけなので、
一番初めに紹介してくれた業者に案内をしてもらうことにしました。

10箇所ほど現地見学をして、最終的にネゴして、契約が決まったあとに
他の業者さんには、他決した旨を電話でお知らせしました。

仲介料は何処も同じです。
もちろん契約時に値切りました。
358: 購入経験者さん 
[2011-11-25 14:57:22]
チラシを見て行ってみました。
物件量に自信があるとあったんですけど、本当にいっぱい物件情報があって驚きました。
何度かそれを見てから相談させていただきました。
未公開物件や色々な物件情報を出してくれたりフェアの連絡をいただけたりと、積極的に物件を見る機会をつくってくれたのが良かったです。
色々な物件を見て比較することで、納得行く良い物件を見つけられました。
一生に一度の大きな買い物なので納得いくまで色々見ることができて本当に良かったと思っています。
359: 購入 
[2011-11-26 22:52:36]
ここの会社最低です。使えない社員のせいで契約半年伸び
ました。新築物件が入居時には新古物件ですよ。
361: 匿名 
[2011-12-18 13:22:33]
金利1.5%優遇うたってるけど、今は他の不動産屋行っても1.7%優遇してくれるよ。
362: 匿名さん 
[2012-01-22 14:13:27]
新春フェアの広告で、ご来店でクオカード3,000円プレゼントと書いていましたが、
7日に来店した際は切れてて後日郵送しますと言われて、
待ってみても未だに来ていません。

その間定期的に営業からの電話が入り、対応がめんどくさい。

電話する前に約束くらい守ってほしいものです。
371: 匿名さん 
[2012-01-28 14:39:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
372: 購入検討中さん 
[2012-01-30 01:13:46]
でも気に入った住宅は購入できたんでしょ?
380: 比較検討 
[2012-02-20 13:26:56]
昨日横浜店へいってきました。

担当さんはとても良い方でしたよ。
昨日はお店で比較したのみで終了です。

購入は長期戦になると伝えてあるので、強引な売りもないです。

381: 匿名 
[2012-02-21 03:31:08]
私も昨日横浜の店に行ってきましたが…
担当も?
382: 契約済みさん 
[2012-03-16 00:33:38]
口コミ見てびっくりしました。。担当していただいた方はとても丁寧に対応してもらいましたよ。
わがままなお客だったと思いますが、何件も一件一件親切に案内していただき、納得のいく住宅を紹介していただきました。
すべての営業さんが信頼できる人だとは思いませんが、展示場は活気があって受付の女性の対応も良く好感をもてる会社
でしたけど。
383: 匿名 
[2012-03-16 17:19:14]
>>382

食べログもそうですけど、口コミはやらせが多く全部が嘘ではないと思うけど
ほとんどが同業者の書き込みであてになりません。
匿名サイトでは本当の書き込みは全体の一割もないでしょうね。
ネタミなのか、ホントなのかは実際に自分で判断するしかありませんね。
口コミはあてにならないので、私はそうしてます。
386: 匿名さん 
[2012-03-29 11:44:48]
面接行っておれが会社、変えちゃるw
391: 匿名さん 
[2012-06-02 18:47:26]
白い営業車が玄関先に駐車(怒り)
394: 買い換え検討中 
[2012-08-10 17:33:10]
以前ものすごいしつこい営業がいて辟易してしまい、すっかりご無沙汰だったんですが
こないだ久々に物件案内してもらったらかなりまともな人でした。

ちなみにそのしつこい営業はHPみたらいなくなってましたw
396: 主婦さん 
[2012-09-04 02:19:39]
物件から横浜の会社まで、自分の車で大和の車について行ったのですが…勝手に高速乗られました。その代金は貰ってません。。。
397: 主婦さん 
[2012-09-04 02:39:55]
↑ですが…したみちで行くより時間かかったと思います。高速までも細い道をうねうね。
クオカードの話は一度も出てこなかったです。こっちから言うのもなんだか。。。
399: 契約済みさん 
[2012-11-30 00:32:32]
欲も悪くも仲介屋
405: 匿名さん 
[2013-04-03 21:31:49]
溝口撤退したの?
420: 匿名さん 
[2014-04-13 12:02:15]
横浜駅の近くにある会社でしょうか。
421: 匿名さん 
[2014-04-13 12:56:33]
FM横浜でCMしてる会社がここですか?

最近は、似たような名前の会社が多いですから。

FM横浜といえば、上野さん(上野運輸) 藤木さん(藤木企業)など大手の会社が株主で、役員もなさっている放送局ですよね。

こういう放送局でのCMなら、信用できる会社になりますよね。

父(故人)は、上野運輸関連の仕事をしたましたので、なつかしいです。
422: 匿名さん 
[2014-04-13 17:17:22]
FM横浜
423: 匿名さん 
[2014-04-17 18:22:31]
かもん山公園の桜も盛りをこえたようです。

緑が混ざる葉桜も、美しいですよね。

横浜も日中、汗ばむ季節になりましたね
425: 匿名さん 
[2014-05-13 17:06:44]
だいぶ、日の出が早くなりました。
通勤の電車も蒸し暑いですね。
428: 匿名さん 
[2014-05-29 19:10:11]
暑い季節がやってきた。
電車が蒸し暑い。
439: 匿名 
[2014-08-26 14:04:21]
私もこちらで探したことがあります。

こちらの都合で「ちょっと待ってくれ」と言っても関係なく物件紹介の連絡をしてきましたので、さすがにブチ切れて「そちらの会社とは信頼関係を作れないから、もう連絡しないでくれ」と言ったらさすがに連絡してこなくなりましたが。

いまでは多くの業者が同じような物件を扱っています。
頑張って自社本位ではなく、お客さま本位で接してくれる会社を探しましょう。
444: 不動産業者さん 
[2014-09-19 13:20:29]
今年一杯で撤退されるのですか?
445: 匿名さん 
[2014-09-19 15:47:49]
9月一杯で終りのようですね。
会社自体は今年一杯まで残るそうです。
分社化して会社を分けるそうですよ。
大和が終りなんじゃ不動産業界も悪いんだな~
446: 匿名さん 
[2014-09-19 20:35:05]
>>445
大和住販がうまくいってないんじゃ、他は相当きついのかな。
450: 匿名さん 
[2015-06-15 21:03:45]
今日は天気よかった割に涼しかったな。
458: 匿名さん 
[2015-11-21 16:28:58]
最近、チラシがないね。
460: 匿名さん 
[2015-11-21 16:57:19]
重要事項説明は、「宅地建物取引主任者」の国歌資格が必要なので、セールスマンが有資格者か確認しましょう。
461: 匿名さん 
[2015-11-21 17:05:51]
契約前に「重要事項説明書」の交付と説明がない場合は、契約が成立しません。
不動産営業マンなら、資格がないとね。本当です。
資格は必ず確認しましょうね。
481: 匿名さん 
[2016-09-17 10:41:42]
大千葉建設
482: 匿名さん 
[2016-10-29 20:32:41]
涼しい季節ですなw
484: 匿名さん 
[2016-12-08 14:55:23]
お詫びと投稿撤回のお知らせ

私が「マンションコミュニティ」及び「e戸建て」内の「横浜の仲介会社(大和住販)」のスレッドに掲載した下記の投稿には、私の誤解に基づく不正確な記述や不適切な表現がありました。下記の投稿を撤回するとともに、大和住販株式会社様や関係者の皆様にお詫びいたします。

2016年5月24日 投稿番号 475
2016年5月31日 投稿番号 476

以上
486: 匿名さん 
[2016-12-11 11:46:13]
>>484
謝罪したいなら、直接会社に行くなり、手紙を書けばよい。
掲示板を私物化しないでほしいね。
488: 匿名さん 
[2016-12-12 21:58:33]
>486
484です。

上記投稿は、「大和住販の代理人弁護士からの依頼・要求」に基づく、いわば「公的な投稿」です。
「大和住販の名誉回復」を目的としたもので、双方が交わした「合意書の内容に投稿が条件」として挙げられているためになされたものです。

けして当方が私信を目的に実施したものではありませんので、ご理解くださるようお願いいたします。

なお大和住販宛への謝罪文は別途郵送させていただいております。

また、当掲示板の管理会社にも当掲示板へ、上記内容での投稿をする旨、また一年間は投稿を削除しないことが条件であることも一報を入れされていただいた上で投稿しております。

ご理解頂ければ幸いです。
508: 匿名さん 
[2018-01-19 21:34:57]
「大和住販の代理人弁護士からの依頼」って、すごいな。
510: 匿名さん 
[2018-01-19 22:34:25]
不動産取引は、「宅地建物取引士」の重要事項説明が無ければ成立しません。
これが無い契約は、業法違反でありますから無効。
契約時には「宅地建物取引士」が重要事項説明書の交付とともに、その内容を口頭で内容を説明しなければならないのです。
これから不動産を取引する皆さま、十分理解の上、契約時には「宅地建物取引士」の身分を確認しましょう。
絶対に必要な事項ですから、遠慮なく「宅地建物取引士」の証明書を確認してください。
511: 匿名さん 
[2018-01-19 22:46:40]
宅地建物取引において特に重要な次の3つの業務は、宅地建物取引士だけが行なうことができるとされている。
(宅地建物取引士ではない者はこれらの業務を行なうことができない)。

1.重要事項説明
2.重要事項説明書への記名・押印
3.37条書面への記名・押印

これは、宅地建物業法で決まっていることです。
契約時に、これらがなされてていない場合は、契約が成り立ちません。

不動産取引をしようとしている皆さまには、これを十分ご配慮願います。


512: e戸建てファンさん 
[2018-11-08 16:50:17]
>>488
1年以上経ってるが、まだ消さないの?
無様な、謝罪文w
515: 通りがかりさん 
[2019-01-14 23:10:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
516: 匿名さん 
[2019-04-16 17:51:45]
ココは不動産を売ってるのかヨットを売ってるのかよくわからん会社だな
うちの担当、宅建持ってなかったな~ あえて聞かなかったけどw
529: マンション比較中さん 
[2021-09-22 19:48:40]
契約するまでは大変良いおもてなしをして頂けますよ
534: 管理担当 
[2022-09-10 00:11:51]
[NO.530~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
535: 匿名さん 
[2022-09-15 22:20:04]
神奈川県 横浜市中区不老町1-1-14

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる