一戸建て何でも質問掲示板「横浜の仲介会社(大和住販)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 横浜の仲介会社(大和住販)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-09-15 22:20:04
 削除依頼 投稿する

今物件を探し始めて間もないのですが、仲介会社についておききしたいです。
は毎週のように物件を沢山もってきてくれるのはよいのですが、やり手というか
少し強引?!紹介のしかたのような感じがしてます。
他にも仲介会社をしましたが、頼りなかったりどれもこれもで大和住販さんが一応懲りずに物件紹介してくれてます。ただこのまま続けていいのかどうかと。
探してる金額が横浜市では比較的安め?!かもしれないので、まあ妥協点は承知でという感じです。
まだ3件ほどしかあたってないのですが、仲介会社の決め手など皆さんのご意見を教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-05 14:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和住販株式会社口コミ掲示板・評判

177: 匿名はん 
[2010-12-11 02:10:38]
もともと買う物件を決めていたので、仲介業者はそもそもどこでも良かったんです。

担当した営業は普通。応対はずっと悪くなかったので、みんながみんな外れとは限りません。
でも、その営業部門の長にあたる爺さんは最悪。基本的に態度が大きく(法律が無かったらとっくに顎の骨を砕いている)、下らない長話に恩着せがましい値引き交渉の約束(しかも初めから出来もしない金額を吹いていた)。他にも不快な出来事があったがここでは省略。
こういう能無しで己の立場を勘違いしている輩は、ビジネスマンとして一円の価値も無いと断言する。
早く引退してもらったら、営業も随分やりやすくなるだろうに。これが上に居たら若い人達がかわいそうだ。
(こいつが席から消えたら、明らかに担当の営業がホッとした顔をしていた。まあ、ちょっと前の話しだし、もう会社から失せたかも)
住宅の購入は、通常の買い物と違って売り手・買い手双方の共同作業的な面があるので、お客様意識丸出しでは相手も態度を硬化させると思う。だが、そんな事とは関係なしに、現代の一般的なビジネスシーンにおいて絶滅危惧種ともいえる上記のような人物を見たいという方は、是非ここと関わる事をお勧めします。
因みに電話は、上司から作戦の指示を受けていると思います。客の反応を伝えては、次の手の指示を受け。
バカらしくてアクビが出ちゃった。想像が外れてたとしても、何にせよ鼻で笑いたくなる。

これから住宅購入する方は、とりあえず仲介手数料が安い(半額とか)業者が良いと思います。

#追記:これが"誹謗中傷"だと感じたら本当に可笑しい。
178: 匿名 
[2010-12-12 08:48:04]
不快な出来事をもっと詳しく知りたい
181: 契約済みさん 
[2010-12-18 13:39:16]
我が家は、大和住販で住宅を購入して失敗しました。
担当から、今日契約しないと、なくなっちゃいますよ!とかさっき見た人が買おうとしている。とか言ってきてその日のうちに契約をすすめてきました。
結局、主人と相談した結果その日のうちに契約させられました。
よく周辺を確認しなかった私たちも悪いですが、住んでみて、国道から10mくらい離れているのですが、昼夜問わず騒音が激しい。
道路から奥まったところに家があるためまったく陽が当らず冬はびっくりするくらい冷える。
あとから、主人の会社の同僚に聞いたところその日に契約させるのは不動産会社の常套手段ということがわかりました。

大和住販の3つのうそ
1.5%優遇は当社だからできる。といっていましたが、主人の同僚でも同じ優遇を違う会社から購入してうけられたといっていました。
銀行に確認したところ、購入した不動産屋さんは関係なく、主人の勤め先と年収が一番関係してくる。とのことだった。
ちがう人が買おうとしている。と少し怪しいくらい担当はいっていましたが、たぶん嘘だと思う。
あとからわかったのですが、手数料3%(我が家は120万円払いました。)は高すぎで、会社の同僚は、違う不動産屋さんに紹介をされインターネットで手数料半額の会社を探しそこで契約したそうです。
その日に契約などせづ、一生住むマイホームですので、最低でも1週間は考えて、もっと手数料の安い不動産屋さんを探したほうが無難だとおもいます。
道路から近いのでうるさくないですか?と担当に質問したところ、夜は静かになるし、これだけ離れているので大丈夫といって、他人事だった。それよりも、なくなっちゃう。ということを必死に訴えていた。

お店も奥のほうから「でんわしろー!」とか、罵声が聞こえてきてピリピリした感じだった。

家を案内してもらうにはいい不動産屋さんかも知れませんが大和住販で契約することはお勧めできません。


182: 匿名 
[2010-12-18 18:11:36]
希望と掛け離れた物件しか紹介してもらえなかったぞ
後日、一週間前に出た物件を未公開物件ですと言って紹介された
183: 匿名さん 
[2010-12-18 22:03:13]
>>181
神奈川県の担当部署に相談してみたらいかがですか?
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kensetugyo/takken/index.htm
184: 匿名 
[2010-12-23 08:41:02]
>>181
うちもそんな感じでした。
それが大和住販の売り方なんでしょう。
186: 匿名 
[2011-01-09 23:28:23]
>185さん
お疲れ様でした
ネットで調べて気になる物件は自分で現地に見学に行くのが良いと思います
購入するなら仲介手数料半額か無料の所がオススメです
187: 匿名 
[2011-01-11 21:34:01]
六浦の開発分譲の三期が売りに出ましたけど検討してる方います?
間取り価格が良いと思ってるんですが、どうでしょう?
188: 匿名さん 
[2011-01-12 16:07:59]
>>187
売主がハ〇スプランならやめとけ。
189: 匿名 
[2011-01-12 19:44:32]
>188何でですか?
190: 匿名 
[2011-01-19 22:57:54]
大和住販は給料良いですか?
191: 匿名さん 
[2011-01-26 15:09:16]
さっき申し込み迷ってるお客さん、って話はここの常套手段みたいです。

色黒の、元葬式屋の社員さんが本社から電話きたふりして、「えっ、もう申し込み入りました!?」って車の中で、
目の前で白々しく話してました。

その瞬間、ヴーッヴーッってバイブがなって。。。
狂言がばれて気まずそうで、帰りは無言になってました。

それをネタに値引いてもらおうかと思ってるので、また行きます。

この板見ての通り、人としてレベルの低い営業マンが多いので、
こっちに主導権持って家探ししないと厳しいと思います。

提案力もなく、迷ってるところを見せると「なくなっちゃいますよ!」って言ってくるので。

あ、ざき○まさん、お葬式とかけてかのかな。
193: 匿名さん 
[2011-01-28 00:57:10]
>>192
191です。
ありがとうございます。
お褒めの言葉は、かの社員さんに。

「死ぬときは、自分の話で周りが笑ってくれたら幸せですよね~。」
って案内中の車内で得意げに人生論語ってたので。
194: 匿名さん 
[2011-01-29 19:05:34]
もうすぐ、Oープンハウスが、横浜東口に進出するでしょ・・・ダイワさんどうするんだろうね~
198: 匿名 
[2011-02-14 12:21:23]
お客のアンケートにはいいことばかり書いてあります。あれはどういうことだろうか?
199: 匿名 
[2011-02-19 13:34:22]
仲介業者って給料良いの?
200: 購入検討中さん 
[2011-02-20 13:15:34]
私もここの仲介業者に行って物件紹介してもらっていますが、
1人目の担当とその上司は書きこむの通りな感じでした。

でも担当が変わって2人目の担当の方はいい人です。
無理に迫ってこないし、安い理由などを説明してくれるし。

気に入った物件が値下がりしたため、「早くしないと売れちゃいますよ」
って言ってきて、悩んだ末にやめたら本当に売れてました。

人によるのかなというのが自分の印象です。
ただ、最終的に仲介手数料無料とか半額のところで買うかもしれませんた。
201: 購入検討中さん 
[2011-02-21 00:20:08]
私は溝〇店でしたが、そこもほんと~に嘘ばっかりの失礼な人たち(新人→中堅→店長)でしたよ!
新人が出番が少なかった分、一番ましだったかな。

現地案内前に30分近く放置され、車に乗った途端に電話(待たせている間にしときゃいいのに…)。
「え!?今日!?決まりそう?」と言うわざとらしい内容。
191さんと同じですよね。
「他の業者さんを介して、若いカップルが申し込みたがっている。両親に援助依頼するから思案中らしい。
今決めるなら、うちなら売主さんと懇意だから申し込み一番手にしてもらえる。」と契約を迫られました。
胡散臭いな~と思いつつも、いい物件だったので仮契約しました。
でもやっぱり気になるところが出てきて(仲介手数料や私道負担分の説明が一切ない、など…)本契約直前にキャンセルしました。
「もともと私たちが割り込んだわけですから、前の方に譲ってください」と私たちが言うと、
「もう断っちゃいましたよ~!」といい、
本契約前なのに断ったりするのか?と尋ねると
「こんな直前のキャンセルなんて、そうありませんから。」と。
仮契約から本契約まで3日間位しかなかったから若いカップルだって新しい土地を契約しているとも思えないのに、そのあと半年はその土地は売れていませんでしたね。

その他にも、「そのくらいの費用だとこんな土地とか…」と法律上資材置き場にしか使えないという土地の資料を持ってきたり、失礼極まりないことをされたりしました。

旭〇地、テ〇コーポ等からも案内を受けて不動産会社に対する不信が強くなりましたが、ここが一番ひどかったです。

本当に、信頼できる不動産屋はあるのでしょうか?
202: 契約済みさん 
[2011-02-21 20:47:15]
私は半年前にマイホームを購入しましたが、テルコーポレーションさんはお奨めですよ。
初めは横浜駅から少し離れてますし、目立った看板も無かったので正直、「大丈夫かな・・?」と
思ったのですが、担当の方とお会いして安心しました。
私達に無理の無い資金計画を立てて下さり、物件の見学も的を得ている物を無駄なく見せてくれました。
小さい子供がいるので、短時間で有効な物件見学ができ、すごく好印象でした。
中でも担当の営業2課の「I原」さんは凄い!の一言です。
私達が言った要望に合う物件を次から次へと地図も見ないで道に迷う事なく行ってくれました。
「不動産の営業の方って凄いですね!物件情報、価格、道路とか全部頭に入ってるのですか?!」
とI原さんに尋ねると、「仕事ですからね、、」と笑顔でアッサリ。
それにしても、車の中で突然言った私達の要望に対して、道に迷わず安全に運転し、税金の話や不動産
の事について色々アドバイスをしながら、楽しいお話も織り交ぜて行くなんて。。非常に感動しました。
でもその時は色々見せていただき、終了しました。


で、翌週末、201さんと同じく大和住販と旭土地建物にも足を運びました。
はっきり言って。。。両業者とも「最悪」の一言です。
まず、旭土地の営業は完全に酔っ払ってました。
朝10時に行ったのですが名刺を頂いた際に凄くお酒臭く、変なテンションでした。
「この人が運転して見学に行くのか。。?」
と思いましたが、未公開の凄い物件があるとの事でしたので、その1件だけ見学に連れて行っていただきま
した。結局、テルさんに一週間前に見せていただいた物件でしたが。。
車の中はお酒の臭いと荒い運転で最悪でした。口の利き方もしりません。
社長さん、社員教育とかの問題じゃないですよ!法律違反です!

続いて大和住販。
私達の要望なんて完全に無視です。
見学に行く前から、「あなた方に合う物件はこれとこれ」と、全く希望外の物件見学に連れていかされ、また
その担当の方が全く道を知らないのか、地図を見ては止まって確認し、また走って、地図見て。。と一件見に
行くだけで大変な時間がかかりました。
資金計画の話も税金の話も「僕はそちらは担当じゃないので、後で会社に戻ったら説明させます」と・・
頭に来たというか、あきれたというか、、、
おかげで冷静に物件の見学も出来ないまま、会社に連れて帰らされ、気に入ってもいない物件を「これを買わ
ないと、一生後悔する!今日、契約しましょう!!家賃払ってるより安いでしょ!」と上司と名乗る方が
詰め寄ってきましたが、断固断って帰ってきました。

テルコーポレーションのI原さんにお会いした翌週の話ですので、この差に大変驚きました。
I原さんと比較してしまったら、I原さんに失礼ですが、同じ横浜の不動産会社の営業マンで、この差は何だ!
と思いました。
もう少し「プロ意識」を持って仕事をしていただきたいです。
改めて、I原さんの凄さを再確認し、本当のプロのI原さんから家を購入させていただきました。

201さん、是非、テルコーポレーションのI原さんをお訪ねてみて下さい!
テルさんの他の営業さんは知りませんが、I原さんなら絶対にお奨めです!
テルコーポレーションのHPを見ればI原さんはすぐにわかります。
203: 匿名 
[2011-02-21 21:21:46]
大手の不動産屋に行けばいいんじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる