注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート11☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート11☆
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2012-04-19 08:03:09
 

パナホームについて語りましょう。

過去スレからしつこく同じ内容の投稿には、
スルーして削除依頼にて対応しましょう。

[スレ作成日時]2011-09-04 21:46:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート11☆

667: 入居済み住民さん 
[2012-02-29 11:35:33]

追加
場所はクローゼットの中です。床下収納ぐらい大きめ入口にしてもらいました。
なのでまったく点検口は目立たずです。
友人なんか、ご主人が車好きなので、スノータイヤなど車関係のモノが床下にどっさり入ってます。
床下収納はキッチンだけじゃないんです。
お勧めしている訳じゃありません。嫌な人や反対の方も多いと思いますが。
668: 入居済み住民さん 
[2012-02-29 11:41:45]
>>665
>>666
そうなのよ、昔の家みたいに縁の下から、床下までツーツーならともかく
今の床下って、基礎のブロックに囲まれた空間だからね。
都会の排ガスやアスファルトの粉じんの待ってる外の空気や
花粉だらけの外の空気より、
床下で一旦粉じんなどが沈降した空気の方がなんぼかましってのは、まぁ納得できる。

ただ、床下の吸気口からフィルターまでの間が、掃除の仕様が無いってのが
気になるのんだよなぁ。虫とかの侵入口になったらやだなぁって思う。
まぁその時は、24時間換気回しながら、床下からバルサンでも炊くしかないかと思っている。
671: 入居済み住民さん 
[2012-02-29 15:48:41]
>669さん
都市伝説 「信じるも信じないもあなたしだい。」の世界ですか。
672: 入居済み住民さん 
[2012-02-29 15:54:46]
外気と床下の空気 どちらか汚いか。
外と床下に同じモノを数か月放置してどちらが、どとらが汚れが酷いか比べてみれば良いんじゃないのかな。簡単な実験だと思うけどな。
673: 入居済み住民さん 
[2012-02-29 17:41:17]
>>669
なんで、引き渡しの時にチェックしなかったの?
うちはしたよ。といってもハウスインスペクターにさせたんだけど。
あと、建築中にでたゴミの放置はともかく、埃が一杯って?
建て物が建ってから、引き渡しまでそんなに時間がたったの?

>>670
そらそうだろうね。
で、外気の方が、マイクロダストはより少ないの?
674: 匿名さん 
[2012-03-01 00:11:59]
入居済みさんが、ここ数日間あまりに熱心というか必死になっていらっしゃるのが、第三者的に不思議な感じがします。
676: 入居済み住民さん 
[2012-03-01 09:03:04]

お願いします。
まず、ご本人様が叔父様の家と低い床下をアップして下さい。
キッチンじゃの収納庫じゃ無理でしょう。
用途を考えて作っていただくか、それができなかったんだから、間口を広げるリォームをお願いしましょう。
まずは写真のアップを。
677: 入居済み住民さん 
[2012-03-01 09:18:27]
675さん
「パナホームのブログ」を検索してください。
沢山床下は出てきます。
どのように仕切られ、どのような構造になっているか一目で分かります。
アップしてと希望するなら、私もアップしますからじゃないと話にならない。
679: 匿名さん 
[2012-03-01 11:42:07]
入居済みの方って、奥様ですか?
680: 入居済み住民さんR 
[2012-03-01 11:55:04]
>>678
えーと、
それは、床下にネズミがでるようになって、パナ文句言ったら
通風孔に金網はってもらって、でなくなりました。
それに関しては、ありがとうってブログですね。

はぁ、それで、なにを主張されたいのでしょうか?

たしかに、はじめっから防鼠処置しろよとか、そのほかの欠陥建築(?)に関しては
同情いたしますし、そのような不満を持たれるような施工をするなよとは思いますが。
しかし、もう訴訟になっているのですよね?
その結果にしたがって、施主もパナも粛々と解決向けて動かれればどうでしょうか?

販売する住宅シリーズの基本的なコンセプトを、一件(あるいは、数件)の
施工ミスによる結果をもって否定するのは、あまり論理的ではないでしょう。
施工ミスが無い状態を前提にした、コンセプトであり機能なんですから。

施工ミスが多いというなら、それはそれで糾弾されれば良いと思いますが
そのことで床下空間からの吸気というコンセプト自体を否定するのは滑稽ですね。

もちろん、パナに施工不良が無いと言ってるわけではありませんよ。
不良があればクレームをいれればいいと思いますし、それで動いてくれなければ
訴訟もやむなしだと思います。その結果、パナのコンプライアンスが改善されれば
私たち他の施主にも間接的にありがたいことですから。

あと、「入居済み住民さん」の件ですが、ん?って思いましたが、複数いますよ。
たとえば、ここ2~3日で言うと、668と673は私ですが、他は違いますね。
そりゃパナのスレで、施主が投稿しようするとデフォルトの中から「入居済み住民さん」を選びますよね。

あぁそれで思い出しましたが、床下より外気の方がマイクロダストが少ないという説は
どこから出てきたのかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
681: 入居済み住民さん 
[2012-03-01 12:31:07]
俺も入居済み住民さんは多数いる派、根拠は「あと」とか特徴ある言葉使い方が違う。
>パナでは絶対建ててはなりません。
>パナは絶対相手にしてはいけません。など一人だと流れと言葉の特徴が同じなる。
683: 入居済み住民さんR 
[2012-03-02 12:07:28]
>>682

ふ~ん。で?
不安を訴えてるね。
それで、具体的にどんな調査をして、床下の空気の性状が外気より悪いという結果がでたの?
あるいは、健康被害があったという結果が出たの?またその程度や頻度は?

それとも、あれかな。
>>682であげられたスレの297
「パナホーム関連のスレは、やたらと社員が多いけど、検討中の人や施主の人の質問に、まともな答えがされたことは一度も無いと言っても過言ではない、ネット工作員が営業目当てで施主に成りすまして、嘘八百の答えを、さももっともらしく白々しく書きこみしていることは良くあるが、本当に施主や検討中の人に役に立つ情報を、社員や関係者がだした事はまるで無い。
もっとも外壁に欠陥があり、まともな対応が一切無い事が、流出した内部資料で明らかになったことは、非常に有益な情報だといえるでしょうが(削除されたのもやたらと多い)、社員や関係者から得られるのは、マイナス情報がほとんど。
つまりは施主や検討者の人を騙す事はあっても、誠意を持って対応することは、まず無い連中だといえる」

これを読んで欲しかったのかな?
686: 匿名さん 
[2012-03-02 21:47:15]
まあ確かに、入居済みの方の書込みの多くは、内容や物言いに、ただの顧客とは思えないようなところが目立ちますよね。
それは、他のメーカーの口コミと比較してみると顕著かも。信じる信じないは読み手の勝手だから。
687: 匿名さん 
[2012-03-03 07:54:41]
>>686
パナのスレでそれを言う???
どう見てもアンチの方が一般人じゃないだろう。
リストラされた元社員か、窓際か知らないけど。
内部情報アップしてくれるなら、それはそれで貴重な存在だけどねぇ~。
689: 入居済み住民さん 
[2012-03-03 14:49:11]

私は施主ですが、発展性がなくすぐ「社員」「関係者」でかたずけてしまうけど
施主は全員「入居済み住民さん」でしょう。
私は684とは別人です。680さんとも別人です。
沢山の「入居済み住民さん」は私と別人の方はいます。
こうゆうところでエネルギーの消費をしたくないので、施主は来なくなるんです。
全国に施主は何人いると思っているのでしょうか。
694: 匿名さん 
[2012-03-04 18:20:27]
パナホームの売りって、TOTOと共同開発したキラテックタイルぐらいか?

別にパナソニックのバスやキッチンが安く導入できるわけでもないようだし。
695: 匿名さん 
[2012-03-04 18:52:57]
パナソニックのバスやキッチンがそれほど魅力ですか?
698: 入居済み住民さん 
[2012-03-04 20:45:02]
>>697
こういうのが有益な情報ですよね。
参考になります。

アンチの人も、こういう情報書き込めばいいのに。
結論の出ない床下換気の話とかいくら書き込んでも、信用されなくなるだけだろうに。
まぁスレを荒らすのが目的なんだろうけど。
699: 匿名 
[2012-03-04 20:49:51]
スレ違いかもしれないけど、バスやトイレはTOTOかINAXが無難だよ。
700: 入居済み住民さん 
[2012-03-04 21:21:21]
我が家は築8年目
キラッテクの最初のころです。
バスはTOTOのバスピア魔法瓶シリーズ
トイレはTOTOのトルネード洗浄のタンクレスです。
キッチンの蛇口はTOTOのビルトイン浄水です。
パナでは積極的にTOTOを紹介してくれ、工場の展示コーナーには、トイレなどTOTO製品が展示されていました。
↑なのでスレ違いではありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる