注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート11☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート11☆
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2012-04-19 08:03:09
 

パナホームについて語りましょう。

過去スレからしつこく同じ内容の投稿には、
スルーして削除依頼にて対応しましょう。

[スレ作成日時]2011-09-04 21:46:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート11☆

423: 入居済み住民さん 
[2012-01-06 09:40:29]
416さん
明日のことは誰もわかりませんが、誰かが言っていたように「まさか」の坂がありますから。良くも悪くも。
私の経験から言うと規模を最小限にして「パナホーム」ブランドは続けていくでしょう。
うちの会社ごとで申し訳ないが、うちはかなりの大企業の子会社です。親が合併することになり、子の淘汰が始まっています。うちの場合は利益部門だけを残し後は解散です。数千人規模が残りは百人とかそんな規模にです。そんな話しうちだけじゃないのでは。その後はどうなっていくかは??まだ。
424: 入居済み住民さん 
[2012-01-06 10:01:22]
423だ。
余力のあるうちの解散なので、退職金は通常の1,5倍だすそうだ。
再就職支援もしてくれるようだが。45歳以上は難しいだろうと言うことで、失業保険が最長11カ月でるそうな。
ここまで話が煮詰まっておる。あぁぁぁ これが今の日本の現実。
427: 入居済み住民さん 
[2012-01-06 12:49:02]
CM
「アーバン アーバン アーバンエステート」と倒産当日まで、メロディが耳に付くまで繰り返しCMを流したHMを覚えてる。
攻めで行った「富士ハウス」も
と 言う訳で CMの数ではなんとも判断しかねないが、何かが変わっているのは実感している。
具体的には、今ほ控える。

それからアフターは、バーンリペリアがやるかもね。
今までも、定期点検に来たし。
429: 匿名 
[2012-01-06 17:45:00]
カサートが欠陥商品だからだよ。
430: 匿名さん 
[2012-01-07 10:49:15]
カサート・テラって欠陥なんですか?
発売して間もないですよね。
431: 匿名さん 
[2012-01-07 11:24:14]
http://plaza.rakuten.co.jp/nomorepana/diary/

こんなんありました。
435: 入居済み住民 
[2012-01-09 03:03:54]
>410
元日の新聞広告にパナホームの広告がなかったようだが、他社の広告にはこんなのがあったな。
「家は、あなたの顔である。」
認証取り消し、外壁の欠陥やそれに対する誠意のない対応、倒産?だの身売り?だの・・・。
パナホームという住宅メーカーの建てた家に住んでいる自分がなんだか恥ずかしい気持ちになるよ。
434にあるように、「もはや無理」なんですか。




446: 入居済み住民さん 
[2012-01-12 10:21:23]

商品によってだね。
ウチは住林のは忘れた と 積水の「ビー フリー」 と パナの「ソラーナ」で競合したけど
積水はさすが、パナと競合する時はと心得ていて、設備はパナより落として、例えば、パナIH 積水ガス
パス1,25坪 1坪 3枚引戸 2枚折れ戸などなど、パナより安く見積もってきた。
住林も同じくらいだ。
448: 入居済み住民さん 
[2012-01-12 10:40:52]
444へ
>目が玉が飛び出るような高価格でした。
最初から目の玉が飛び出るものに飛びつく人もいるんだ。
2000万でも目の玉が飛び出す方もいれば
1億でも目の玉が飛び出ない方がたもいることをお忘れなく。
458: 入居済み住民さん 
[2012-01-15 20:34:58]
456へ
積水、大和、ミサワ etc
引き渡し日に向かって突貫工事してまっせ。御調べを。
459: 近所をよく知る人 
[2012-01-15 20:53:03]

納期に関係なく、ダラダラ工事しているのは個人の大工さんだな。
近所なんてもう半年もたっているのに、まだ工事中だ。
職人も来たり来なかったり、他の現場をかけ持ちしているんじゃないか。
さっさとやって、さっさと終わりにしてくれや。4か月我慢とか期限が分かっている方がストレスが少ない。
460: 匿名さん 
[2012-01-15 21:36:16]
近隣で7軒の建築現場があるが大手4軒、工務店4軒だけど大手は段取り良く見る見る建物が建っていくが工務店の現場はダラダラと工期がやたらと長い。 施主はそんなに時間の世湯があるのかな?  賃貸に入っているならその間も費用が発生しているのに・・・  パナは既に2軒建っているがラストスパートがすごかった。 1軒は建物が完成し、外構を5日で仕上げ入居していた。
472: ビギナーさん 
[2012-01-18 17:30:25]

時効ちと古い資料 最新版を
479: 入居済み住民さん 
[2012-01-19 20:49:47]
現在、自然こだわり住宅「サンネスト」を建てて11年目になります。

ハイセラコート・ウォールの外壁の欠陥を指摘されている方が多いので、
改めて家の周りを点検しましたが、我が家では特に色あせ、汚れ、反り返り等はなく、
気になる劣化は見当たりませんでした。

我が家のハイセラコート・ウォールは、鏡のような光沢のあるタイプではなく、
小さなビーズが付着している光沢の無いタイプのものです。
このビーズがあるため、外壁を触るとはじくような感触があり、これで汚れを付着しないように
していると感じることができます。
サッシの下などは、外壁に水アカにような黒ずみが付くことがありますが、スポンジで擦ると
取れますので、今のところこの外壁には満足しています。

同じ時期に、同じタイプのハイセラコート・ウォールで建てられたサンネストが数軒ありますが、
外壁に、特に汚れや色あせは見られません。

外壁に劣化が、ある時期に一気に発生する可能性もありますので、今後のまめに点検していこうと
思います。
ただし、もし一気に劣化が進んで、再塗装が必要になったとき、この外壁では、塗装しても
恐らく剥がれてしまうので対応できないのではと思います。
こうなったら、タイル張りに貼り替えるしかないかも・・・。
482: 入居済み住民さん 
[2012-01-20 17:22:15]
素人考えですが、欠陥の可能性があるならきちんと公表し、該当の家には個々に誠意をもって対応する姿勢を見せたほうが、パナホームにとっても長期的にはプラスになるんじゃないのかな、と思うんだが、それをしようとしないのは、企業としてそれだけの体力がもう残ってないからなのかも、と思えてしまう。
実際住んでみて悪いところばかり、というわけではないけれど、人から「パナホームってどう?」と尋ねられるとつい「やめたほうがいいかもよ」という答えになってしまうんだよ。社員さんたちはどう考えているのかね?
483: 解体屋 
[2012-01-20 21:02:06]
パナホームの基礎はしかっりしてで。
503: 匿名 
[2012-01-24 14:33:53]
>まあ、エコライフ換気システムの「冬は暖かい」っていうのは嘘だな。
夏場はそれなりに効果あるよ。


隣の新築パナホーム、夏は1日中エアコンの室外機ガンガン熱風&騒音出して大迷惑。
節電しろよ。
506: 匿名さん 
[2012-01-25 09:45:00]
>503
冬ですが近隣の新築パナHの御宅でも在宅中はエアコン室外機が常に動いています。
524: 管理担当 
[2012-01-28 16:01:37]
いつもご利用ありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、住宅の購入検討を目的とした情報交換の場である
当サイトご提供の趣旨を著しく逸脱する発言が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただいております。

購入検討を目的とした情報については、プラスの情報もマイナスの情報も
共に、有益なものであり、すべて掲載させていただいております。

一方で、検討者や投稿者を馬鹿にするもの、過去の個別のトラブルをやり玉に
あげる形で企業への糾弾を行おうとするもの、成りすましや自作自演、
虚偽情報などを伴う嫌がらせなどにつきましては、購入検討を目的とした
情報交換を阻害すると判断しており、確認ができ次第、削除等、
しかるべき対応を行わせていただいております。

以下のページなどもご参照の上、当サイトの趣旨を、正しくご理解いただいたうえで
ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

今後とも、e戸建てをよろしくお願いいたします。
525: 匿名 
[2012-01-29 09:22:39]
パナソニックの家電って
昔は良いイメージあったけど
今はすぐ壊れるし 機能もイマイチ なのに値段が高い


パナホームも同じなんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる