注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート11☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート11☆
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2012-04-19 08:03:09
 

パナホームについて語りましょう。

過去スレからしつこく同じ内容の投稿には、
スルーして削除依頼にて対応しましょう。

[スレ作成日時]2011-09-04 21:46:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート11☆

283: 匿名はん 
[2011-11-05 21:31:06]
FF石油温風機の欠陥告知CM、世間から良い評価得ていたが、とんでもないですよね。被害者が相当出た後ですから。セラ外壁もすぐに不具合になってますが、セラ瓦(立体形)もすぐにクラックが当時入ってました、早めに点検をお勧めします。有償?にされる前に。
284: サラリーマンさん 
[2011-11-05 21:40:35]
パナホームさんで、特に専門職で、活躍されている人の多くは、中途入社の皆さんです。社員教育は、精神論しかできない会社でした。あとは、組織的な仕事のノウハウはかなり少なく、個人の力の差が大きくでる会社でしょうか。
298: 入居済み住民さん 
[2011-11-07 09:36:43]
みんな!やったぞ!換気システムのブレーカー問題解決だ!
No.276め!否定的なことばっかいいやがって!今後損するぞ!!

原因は配線ミスだったよ!変な線とあたってショートしてたらしい!
みんなありがとう!
308: 入居済み住民さん 
[2011-11-08 09:02:45]
たしかに!コードのゴムの部分が溶けとったし!!
大惨事だったかもしれんということか!!
そのほかにも施工がひどいところも多々あったんだよね。
棟梁がいかんのか??
営業のヤロウに文句でもいっとくか!
309: サラリーマンさん 
[2011-11-08 22:28:40]
パナホームの幹部も非組合員も徳はないわ品は無いわでした。親会社から煙たがられた人が多いのが子会社かと気づかされました、何もしなければ0点、間違った理解指示出したがるのでマイナス社員でした。他のHMが逃げていたお客様をよく契約してました、やってはいけないのに、腰掛社長は売上げ欲しいだけ、クレーム対応は部下にまかせきり。悲惨でした。
315: 匿名さん 
[2011-11-13 00:37:24]
パナホームの外壁の実態は、ここに写真があった。

https://sites.google.com/site/panahomkekkan/

それにしても、パナホームは、計画的にやっているとしか思えないなー。

10年毎のメインテナンスがいらないとセールスでもTVでも嘘ついて、とにかく買わせたら勝ちの商法だよなー。
10年といえば、保証期間じゃねーか。素人はそのまま信じちゃうだろう。最初の保証期間がすぎれば、嘘だったとバレても、パナホームは安泰。後は、保証期間がすぎていることをちらつかせながら黙らせるという手ぐち。ひどい話だ。今までは、ちょこちょく漏れ聞いた話ではあるけど、ここにはパナホームの手口がよく書いてあるよ。これは、本当に犯罪じゃないのか。

このホームページはパナホームがこれまでひたすら隠してきたことを書いてあるから、今度もまた、パナホームは黙らせる圧力をかけるだろうな。
たぶん、保証期間過ぎているから瑕疵がないことを主張する訴訟を起こして、誇大広告をした事実や欠陥外壁を出荷してしまった事実をも黙らせるやり方じゃないかなー。

このホームページを開いた奴がそれも実況報告してくれると、パナホームという会社の実態がよくわかるが、やってくれないかなー。
321: 匿名さん 
[2011-11-14 21:42:21]
なんかパナホームの評判ってものすごく悪いんですが、そんなにひどいのかな?
積水ハウスかパナで検討していますが、なんか不安になってきた。
いい評判はないですか。
カサートテラっで検討してますが、積水ハウスのダインと迷ってます。
やっぱ積水ハウスのほうがいいのかな?
325: 購入検討中さん 
[2011-11-15 01:16:38]
>>321
カサートテラって良さそうだけど、
家まるごと断熱って積水ハウスのぐるりん断熱パクったような名称ですね。
それにしても断熱材ロックウールで外壁厚216.5mmは凄いですね。Q値はいくつなのでしょうか?
外壁遮音性能Dr-50とか後出しの分パナの方が性能が良さそうですね。
あとエアリー・オープンリビングなんていうのも積水ハウスのビーサイエのパクリのように思えます。
329: 匿名さん 
[2011-11-15 10:59:26]
確かに積水のぱくり見たいな感じですね。
しかし、改良されて商品がいいのであれば、パナのほうがいいかも。
Q値今度聞いてみます。
336: 匿名 
[2011-11-17 13:22:21]
ここのパナホームに関するスレをいろいろ見て、検討外にしてたけど、最近やたら近所で建築工事の垂れ幕を見かける…
なんだかんだ言っても、人気あるの?
337: 匿名さん 
[2011-11-17 13:42:06]
317
>ほんと悪質な会社だね。消費者の敵。


被害者は消費者だけではないですよ。近隣住民なんて、業者選定の自由すらないんだから!


341: 匿名さん 
[2011-11-18 13:45:21]
ご近所に外壁タイルがブヨッとなってる家があるのですが、例の欠陥ブログと同じタイルの色違いのようです。
パナホームだったのか・・・。
修理しなくて大丈夫なのか他人ごとながら心配です。
343: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 17:20:08]
ウチはキラテック20年保証と聞いています。

それからリフォームは別にパナホームに頼まなくても大丈夫ですよ。
友人の築7年の「ハイム」の家は
柱を残して全部「県民共済の家」でリフォームしました。
ハイムのリフォームの予算の半額でできたと喜んでいます。

パナホームの家も他社でも喜んでリフォームしてくれます。
知り合いの家も築30年以上なので、定期的な壁の塗り替え、床の張替えなどなど他社でしました。
いつも綺麗にしています。
344: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 17:37:46]
訂正 ↑
まるごとリフォームの「ハイム」の家は 築15年でした。7キロの太陽光を乗せたと言っていました。
築7年目はウチです。
347: 匿名 
[2011-11-23 00:48:43]
カサート全国で欠陥多発って本当ですか
348: 匿名さん 
[2011-11-23 08:19:36]
>347
それ本当!?
どこの情報ですか?何の欠陥があったんでしょうか?
購入検討しているんで、すごく気になります。
352: 匿名 
[2011-11-28 13:51:40]
>351
>はたして、どれくらいの施主がそのことを知っていて、実際に点検依頼しているのだろうか?

依頼せんでもパナから「10年目の点検です」と言うてくる。点検自体は無料やから普通受けるわな。んで、有償補修が必要であれば見積もりが出てくる。補修する・しないは施主の任意。しなけりゃ後々の保証に影響する場合がある。
365: 匿名さん 
[2011-12-16 21:49:42]
お歳暮貰ったらあかんぞ、特に大阪市者。
367: 匿名さん 
[2011-12-18 16:05:42]
会社の車で事故った奴、ちゃんと自己申告しろや。交通費貰ってるのに、乗って帰ってる奴も。
368: 匿名さん 
[2011-12-18 16:35:21]
パナホームって大手なんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる