注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート11☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート11☆
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2012-04-19 08:03:09
 

パナホームについて語りましょう。

過去スレからしつこく同じ内容の投稿には、
スルーして削除依頼にて対応しましょう。

[スレ作成日時]2011-09-04 21:46:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート11☆

610: 匿名さん 
[2012-02-22 23:14:19]
ちなみに新潟でも評判良くない.軽鉄は夏暑い冬寒い、陸屋根は積雪に弱い。
パナそのものが武士の商法で上から目線。
売らなくてもそれなりに給料はもらえる、やる気がない。
まあ私の個人的な感想です。
611: 匿名さん 
[2012-02-23 01:17:03]
パナの家は寒いのが当たり前。

その中でもエルソラーナは低価格で性能が劣るクソ寒い住宅。
700万値引き?
元々安い建物のエルソラーナを高く見積もられてるだけなんじゃないのか?
エルソラーナは定価で坪45万位の建物だからな。
私は40坪で770万の値引きだった。それ見てパナは怪しいので検討するのヤメた。

どうしてもパナが良いのなら
エルソラーナではなくてカサートテラにしないとあとで絶対に後悔すると思う。

私も寒さに耐えかねて建替えをしたが、
鉄骨は寒い話が多いのでS社の木造で最終的に建てた。
暖かくて満足している。



619: 入居済み住民さん 
[2012-02-24 04:46:40]
>>617

そうですか?
暖房だとうちは朝6時から9時と夜17時から22時頃までの一日8時間程度しか使っていませんが、
隣の2×4のメーカーの家など、24時間3~4台動いてますよ。
夏場も、大体午前中はエアコンを使わないで過ごしてますが、隣のおうちは24時間同様に使ってます。
高高の家を締め切りで住んでいると、エアコンを使わないでの生活が、できなくなるんじゃないでしょうか?
当方はオール電化の家ですが、冬場でも電気代を15000円以上払ったことがないですよ。
631: 匿名さん 
[2012-02-25 12:56:13]
PHが夏に暑いという書込みが大量削除されましたね。
634: 購入経験者さん 
[2012-02-25 21:01:13]
>当方はオール電化の家ですが、冬場でも電気代を15000円以上払ったことがないですよ。

うちは夏冬は、大体5万円前後です。
200Vのエアコン使ってますが、結構電気喰います、特に天井取り付けのタイプは、床と天井近くの温度差がかなり大きくなり足元が寒くて、設定温度高めにしないと冬はきついです。
秋と春のエアコン使わない時でも、低圧電力の基本料金かかります、それに料金プランの夜間料金が安いのは、昼間の料金は割高になったりするから、家を仕事場にしてるとか、小さい子供がいて、昼間家にいる場合とか、生活パターンによっては却って高くなることもあるようです。
635: 入居済み住民さんby619 
[2012-02-26 21:33:44]
>>634

そんなに寒いところにお住まいですか?
うちは、南関東です。
636: 入居済み住民さん 
[2012-02-26 23:40:52]
我が家も関東です。
省エネ設定23度です。西南のリビングと南西の義父の部屋は一日中エアコンを付けています。
寝室と子供部屋は寝る時だけ、エアコン省エネ家電です。
オール家電 我が家も最高一万五千円の電気代で済んでいます。
リブング階段ではありません。
637: 入居済み住民さん 
[2012-02-26 23:52:12]
>635さん
634さんはそうとう旧タイプのエアコンを使っているのかもしれません。
室温が設定温度になっても、料金が加算される、一昔前のエアコンをファイナルバーゲンで買ったのかもしれませんね。五万もほんとうかも知れません。部屋はまったく太陽が当たらないところかも知れません。立地条件が最悪のなかもしれません。風通しも最悪かもしれませんね。夏も十万くらいかかるかも。
638: 匿名 
[2012-02-27 10:23:55]
ご近所はphでの建て替えで、かえってエアコン使用が大幅に増大されたよ。
640: 入居済み住民さん 
[2012-02-27 12:16:48]
ウチは経済的にかなり余裕ができたので、各部屋にエアコンを付けたので、エアコンの数は増えたよ。
641: 入居済み住民さん 
[2012-02-27 12:24:24]

LDKもLとDKがワンルームにも、個室にもパーティションで区切れるしそこに2個あるし。
小さく仕切れるのは、熱効率も良いしね。LDKだと20畳以上になっちゅうし。
643: 匿名さん 
[2012-02-27 13:35:10]
でも、松たか子とアイリッシュセッターのCMには違和感を感じる。
645: ご近所さん 
[2012-02-27 14:39:36]
638さんは
東電に協力して、エアコンはリビングに一台で家族全員でその部屋で過ごしているのかな。いいこと。いいこと。
646: ご近所さん 
[2012-02-27 16:59:18]
638さんは 
ご近所を良く観察してるナー
それが趣味か、俺なんか隣のエアコン使用量なんてしらん。
特別関心ないしナー。
観察力を防犯にも役立ててくれ。
648: 匿名 
[2012-02-27 22:14:29]
646,647

室外機の騒音って、結構トラブルになってますよ。ある種社会問題化してるよね。
パナみたいに狭い敷地にギリギリで建てるケースでは特に多いのかも。
651: 入居済み住民さん 
[2012-02-28 08:04:36]
>>648
それは、あなたが設計の段階で指示すればいいことでは?

>>650
ファンヒーターはパワーありますからね。
前のお宅がしっかりした木造だったのでしょうね。
あたたかさは木造>鉄骨なのは前提で、家を建てられなかったのですか?
家も大阪ですが、暖かさを優先するなら木造メーカーに頼むか
ファンヒーターも使えるようにオール電化にしなければよかったですね。
654: 匿名 
[2012-02-28 10:18:19]
(社)プレハブ建築協会のプレハブ住宅のHMを決める時の決めてに関する調査に基づくsuumoによるまとめ。

http://extras.jp.msn.com/house/journal.aspx?post=8a00ef08-9eb7-4cfd-92...


営業マンの人柄・営業態度が大きいようですが、後悔しないためには、しっかり業界調査、製品調査をすることも大事ですね。
662: 匿名さん 
[2012-02-28 20:04:02]
換気システムはどうですか?
663: 入居済み住民さん 
[2012-02-29 08:59:45]
どうだろね。
2種換気で壁内結露ができるととるか、どうか。
ただ、普通の手術室とか工場でしか採用されてないって話だけど、
そういう所では、壁内通気工法してるのかね?
別に手術室や精密部品を扱う工場でカビが出たって話も聞かないし。
そういうと、そういうところは壁がタイルだのなんだのというけど、
それなら、パナの住宅も壁内通気工法という工夫はしてあるしな。
そもそも一般住宅でそこまで気密性ないし。

むしろ、何十年も床下から吸気して、掃除もしてないのに大丈夫かい?
って思ったけど、今まで住んでた住宅では、屋根裏とか床下を
10年に一回でも掃除してたっけ?って思った瞬間、気にならなくなった。

まぁ現実にどれぐらいの頻度でなにが起こるかが解らない以上
憶測の域をでなから、結論はでないし、わからんね。
気になるならやめるしかないでしょう。
666: 入居済み住民さん 
[2012-02-29 11:11:03]

根拠は
床下へ行ったことありますか。
ウチは床下収納を付けなかったので、点検口があります。 そこは、トランクなどの収納庫として使っているので、けっこう床下に入りますが、思っているほど、埃だらけじゃありません。
トランクなども実に綺麗です。
円周換気なので、蜘やゲジゲジ虫なども入らず、実に綺麗です、(下にダンボールを敷いたりしていますが、)







[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる