注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート11☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート11☆
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2012-04-19 08:03:09
 

パナホームについて語りましょう。

過去スレからしつこく同じ内容の投稿には、
スルーして削除依頼にて対応しましょう。

[スレ作成日時]2011-09-04 21:46:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート11☆

701: 入居済み住民さん 
[2012-03-04 21:37:07]
>697さん
システムバスやユニットバスでは一昔前みたいにタイルを張ることはないんですよ。何年前のバスですか。
702: 匿名さん 
[2012-03-04 21:41:05]
697さん、具体的な情報ありがとうございます。
やはり、餅は餅屋なのかもしれませんね。
703: 匿名さん 
[2012-03-04 22:55:37]
INAXではハイグレード品になると壁はタイル貼り、最上位グレードになると床もタイル貼り(冷たくないタイル)になります。
正直、かなり高級感ありますよ。

あとプッシュ式の排水金具はよく壊れる部品の一つですよ。
メンテナンスありきで商品選択したほうがいいでしょう。
704: 697 
[2012-03-05 07:05:19]
>>701
システムやユニットバスではありません。
風呂にはこだわって、システムやユニット以外の、在来工法?にする人も、結構多いですよ。
705: 入居済み住民さん 
[2012-03-05 08:04:18]
>>703
>>704
そういうところとか、気になる人は選ぶ段階で質問すればいいよね。
そのうえで選べばいい。
だから、こういう情報は、役に立ちますね。
アンチの問題提起とは大違い。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
706: 匿名さん 
[2012-03-05 13:59:05]


アンチも、問題提起も、物件を検討するには極めて重要な要素です。
712: 匿名さん 
[2012-03-06 07:57:00]
>>710
ときにパナソニック本体とパナホームって連結決済なの?
パナソニック製品の使用を押し付けるとか、パナソニック本体のリストラ要因を押し付けるならわかるけどね。
パナソニック本体が、パナホームにリストラ押し付けてるんだ?
718: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 14:09:40]
>716さん
結果オーライの世界だから、毎月新規顧客をとってくればいいんじゃない、
年寄りも何も言えないよ。 ガンバレ、頑張れ、誰にも何にも言わせないために。
いくつかな、高校生かれみたら老人。
720: 匿名 
[2012-03-06 15:24:43]
>社有車にGPSまでつけて何を管理しようとしているのか?


顧客情報の紛失、漏洩も再発を繰り返さないようにきちんと管理していただきたいものです。
733: 入居済み住民さん 
[2012-03-12 12:40:10]
>>732
あら、本気だったの?
なら、入居一年の私がお答えしましょう。
一言でいうと”並”です。
ただ、契約前の打ち合わせや、建築中の変更や指摘に対する対応、入居後のサービスや対応も悪くはなかったよ。
でも、普通かなぁ。一応HMだしね。そつなくこなすって感じだったかな。
特別悪い印象もなかったけどね。
ただ、さすがにHMの端くれだけあって、カタログとかだけでなく
ショールームとかが大きいから現物みれたのはよかったかな。
建築に関する税金とか手続きとかよく動いてくれたし、教えてくれたし。
でも、それってHMとしては普通でしょ。
HMとしては、まぁ安い方だしね。

冬の寒さも、鉄骨プレハブならこんなもんでは?
当家はエアコンと床暖房で十分許容範囲です。
そりゃ木造の高高と比べりゃ多少は落ちるかもしれんけど、それは鉄骨の宿命でしょ。
後は、キラテックと2種換気で良しと思えるかどうかじゃない?

過去のアフターとか色々問題を指摘されてるけどねぇ。
実際のところはわからんし、
今、アフターばっちりのところも5年後も同じように対応してくれるかはわからんよ。
HMで鉄骨プレハブ希望なら、選択肢にはあがるんじゃないかな。
自慢の我が家って思いたい人は、素直に輸入住宅とか行った方が満足感あるかもね。
(自分の感覚としては、良い意味でも悪い意味でも値段なりでしょって感じです。)

あぁ後、特別パナ商品が安いってことはなかった。
我が家のエアコンは、全部、量販店で買ってシャープ製にした。
735: 入居済み住民さん 
[2012-03-12 13:35:45]
CM 関東地方は消えていませんよ。
737: 匿名 
[2012-03-12 14:27:14]
夏の暑さはどうですか?
「なぜか涼しい風が吹く」のCM誇大広告ではないでしょうね。
738: 匿名さん 
[2012-03-12 14:48:41]
昨年度の国民生活センターの報告書の中で、外壁のクラックに関する事例が出ています。
参考になる情報だと思います。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20101111_3_1.pdf
740: 入居済み住民さん 
[2012-03-12 17:00:23]
>>734
ん~?それキラテック?セラコートの話じゃないの?

で、風の道も、たしかに問題点は指摘されているね。
曰く、床下にはマイクロダストが渦巻いてるとか、虫の死骸がたまるとか、虫の巣になるとか、結露を誘発するとか。
そう思うならやめればいいんじゃない?
誰かがこう思うといった言葉をそのまま信じるんなら。
たとえば、マイクロダストだが、室内と室外と床下で実際に濃度を測ったデータはあるかい?
あったとして、そのデータの標本数は?どういう検定方法で評価した?そのデザインに問題はないの?
信じたいんなら信じればいいし。好きにすると良いとおもう。

もちろん、どっちが正しいかはしらんよ。検討にたる確実なデータは、一般人には手に入らんから。
私個人の考えて言えば、もし問題があるんなら企業はさっさとやめるんじゃない?
3種換気なんか、どこのメーカー、工務店でもやるし、パナだけができない訳でもあるまい。
後々害が広がると思っているなら、さっさと撤退する程度の知恵は期待してるけど。
セラコートからキラテックに乗り換えたようにね。

741: 入居済み住民さん 
[2012-03-12 17:07:35]
わかっていてキラテックとセラコートを混同したり、
データーにもとづく話では無く、憶測のもとづく指摘で一つのシステムを攻撃するのは嫌いだなぁ。


まぁそういいながらも、10年後に風の道で、健康被害が出たりしてね。
その時は、その時で電源をoffにして、換気扇ぐらい後付けするよ。

>>737
それは、なんか涼しい風は入ってくるよ。
ただし、時間帯と日にも(多分天気にも)よる。吹き出し口に立つと体感上はね。
でも、ずっとそんなとこに立ってるわけでも無し。どっちみちエアコンつけてるからようわからん。
もしかしたら、エアコンの負担は軽くなってるかもしれんけど。
すくなくとも自分の場合は、まったくエアコンが必要ない訳ではない。
が、そりゃそうだな。暑さ感じるのも個人差があるし、家を建てた、地方や場所にもよるだろうし。
742: 入居済み住民さん 
[2012-03-13 11:35:40]
736さん
気にならないところを覗くでしょうか?
私は 積水 タマ 住友 イデア ダイワ ハイム アイフル ユニバーサル トヨタ 他 で建ててないので、
まったく気にならにので、一度も覗いたことはありません。
パナで建てたので、気になって、気になって、ついつい覗いてしまいます。
743: 入居済み住民さん 
[2012-03-13 12:59:26]
まぁ変な難癖は別にして、
実際、キラテックと風の道に関する構造的なクレームというか欠陥ってなんにか報告されてるのかねぇ?

特に「2種換気と壁内結露」に関しては、自分も結構気にして色々調べたんだけれど、
「工場や手術室に使われるもの、壁の中に湿気を送り込む、住宅では、ほとんど選ばれて無い」っていう程度で
実際に、パナの家でどの程度、発生しているかは解らんのよね。
仮に、報告があったとしても、それが構造的なものなのか、地域性によるのか、個別の施工ミスによるものかわからんし、
パナの基準を満たした壁内通気工法がとられていて、なおかつどの程度で本当に壁内結露が起こるのか否か?

パナはどうせ、無いっていうだろうしねぇ。個々の報告もあんまりないしだと憶測のみなるのよね。
まぁ、密閉された部屋の中に、無理やり湿気を送り込んでいる訳じゃなし、
わざわざ換気として設計された壁内の換気空間に送り込んこんで屋外に出してるんだから、手術室だの
工場の一室と比較するのは無理やりだとうってのは思うんだが、これだけ話題になってるところなんだから、
パナも検証データだせばいいのになぁ。
745: ビギナーさん 
[2012-03-14 01:29:25]
稚内珪藻土や石膏ボードで、壁の吸湿性を高めているのだろうか?
746: 入居済み住民さん 
[2012-03-14 08:02:47]
>>744
まったくおっしゃるとおり。
だから、2種換気は、手術室や工場で使われるのモノで一般家庭で
使うものじゃないという批判がおかしいと言ってます。
同様に、手術室でも使われるようなシステムだからいいんだとするのもおかしい。
が、パナってそんなことをいってましたっけ?

結局、パナの設計建築した、一般向けの住居で使用された場合に
現実にどれぐらい壁内結露がおこってカビが発生したりするのかが無いと何とも言えない。
ところが、そのデータは、一般人には手に入らないので、そこで議論停止、思考停止です。

また、システムの構造的な欠陥を指摘するのに、個々の報告は限定的な効果しかありませんが、
それにしても、パナの風の道に関して、カビが発生したという報告はそんなに多くあるでしょうか?
748: 入居済み住民さん 
[2012-03-14 14:17:27]
加湿器を付けたら。
他の住宅、HMや工務店含めても冬は得に乾燥するので「加湿器」なるものがある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる