注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート11☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート11☆
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2012-04-19 08:03:09
 

パナホームについて語りましょう。

過去スレからしつこく同じ内容の投稿には、
スルーして削除依頼にて対応しましょう。

[スレ作成日時]2011-09-04 21:46:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート11☆

841: 匿名 
[2012-03-25 17:01:07]
結局「でしょうか」「思います」「はずです」で、結論づけるんですね。欠陥にあったのは、大変お気の毒と思いますし、裁判では必ずしも道理が通らないのもわかりますが。大変な労力ですしね。
世の中全て理想通りにならないから大変ですよね。
843: えもぞう 
[2012-03-25 21:50:42]
築13年の重量鉄骨住宅にすんでいます。(延床200㎡弱)
今回、雨漏りが発生し、パナに調査してもらったら修繕費約480万円と・・・
購入時、素人相手にメンテフリーと(セラミッツク材の外壁)強調しておいて、何なんだこれは・・・
(シーリング云々の話は購入時当然説明もなし)
外壁シーリングの劣化が即雨漏りにつながることも納得いかず。
どうしたもんですかね。
弱者は泣き寝入りするしかないのでしょうか?
849: 匿名さん 
[2012-03-26 20:47:01]
2週間くらい前だったか、久しぶりに松たか子もPHのTVCM観た。
850: 匿名さん 
[2012-03-26 20:52:10]
828さん
>私の家では、耐火性能と耐震性能が。悪質な手抜きの為、建築基準法に違反しています。
しかし、パナホームでは火事や地震が起きなければ、住むのには支障が無いから、一切いかなる対応もする必要は無いと主張しています。


これで火災などが起きた場合、保険会社は保険金を支払ってくれるのでしょうかね。
違法パネルも、結局法律をつくり守らせる立場である国が「安全上問題なし」とわけのわからないお墨付きをつけたけど。
851: えもぞう 
[2012-03-27 00:39:31]
パナホーム曰く、安心クラブがいつの間にか退会されているので、メンテ訪問はしていなかったと。いつの間にか退会というのも意味不明。本当に何もかも騙された感じで許せないです。
857: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 10:13:30]
>851さん
築 何年目ですか。

BY 桜
858: サラリーマンさん 
[2012-03-27 18:46:25]
847さん

TV CMは関東では流しているよ。
860: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 11:18:44]
>>859
意味不明の抽象的なCMっていうのは、たとえば、お手手つないで家族にで家路につくCMとか、
家の中で美女がお茶飲んでると、小動物が訪ねてくるCMとかの事ですか?

パナホームの財務状況は、会社四季報的にはまずまず堅調っぽいけどね。
意味不明の抽象的なCMは信用しないのに、CMに出稿しているかどうかは気にするんですね。
ロウソクの方が信用できるんじゃないですか?
864: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 17:23:17]
>>861
新聞広告が減ったこと=広告費が減ったことを話題にしていると判断しましたが?
新聞広告が減ったことを話題に出した以上、新聞広告以外に関してはお断りでしたか?
それは失礼しました。

あぁ、それとも、このネット全盛のご時世、新聞広告への予算は
住宅業界に限らずいろんな会社が控えだしたといったTVニュースを見たような気もしますが、
パナホームの広告戦略では、新聞広告を減らしだしたのか?ってな感じの話題にした方がよかったでしょうか?

>>862
オリンパスの件は事実だが、そのオリンパスはどうなりました?
どえらいペナルティーを受けていると思います。
あなたの論法ですと、どんな会社でも本当は信用できないって否定できますね。
どんな本(たとえば四季報とかね)や情報を出しても、結論が頭にあってそれ以外は信用できないって
いうなら、なにを読んでもあなたの望む結論以外は、自動的に否定されちゃいますよ。

パナ擁護(?)の人も、パナの施工不良の存在自体を否定してる人はいないでしょ。
そういった情報は情報としてそこから何が言えるか、その不良が構造的なものか、たまたまの施工不良によるものか、
そうだとしたらその頻度は?って話をしてます。
865: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 17:48:55]
ところで、広告費について興味があったのでググってみました。
某ブログからの引用ですが(つまり私は裏を取ってない)、2011年の有価証券報告書に公開されてる広告費宣伝費は、大和ハウス205億、積水ハウス186億、ミサワ88億、住友林業58億、セキスイハイム58億、パナホーム40億、三井12億。
で、その額を戸建売上/全体売上で割ってみて、戸建て住宅広告宣伝費(ブログ主が設定)を出すと、大和ハウス39億、積水ハウス68億、ミサワ50億、住友林業25億、セキスイハイム27億、パナホーム24億、三井8億だそうだ。

まぁ信じるかどうかはあなた次第だけどね。
これを見ると、むしろパナは広告費出してるよね。
どっちかというと、業界8位のくせに出しすぎじゃないかと思う。
そんな金あるなら、商品に金かけろって思うね。

良く考えれば、そりゃ業界8位の会社が、業界1位2位の会社と同じだけ広告出しちゃ
いかんよなぁ。広告も効率的に出さなきゃね。新聞広告ってのは効率いいのでしょうか?

ちなみに、このブログによると戸建ての住宅価格が3000万円平均とすると、各HMの
宣伝費は1~2%程度に収まるそうです。
よくHMの家の何割が広告費なのか?とか言われますが、それほどの事はなさそうですね。
(人件費は別計算ですけどね。)
869: サラリーマンさん 
[2012-03-29 10:18:45]
>862さん
>夢をご一緒に
>夢を現実に
とか 夢を一緒にかなえよう 的 CM っておおいんじゃないか。
夢はそれぞれ違うから 鮮明にこうしたいって思い描けないなら、現実になることは遠いかも???
862さんが言うとおり 社員にかぎらず 「自分の夢って何なのか」考える必要はあるよ。
871: 入居済み住民さん 
[2012-03-29 11:48:45]
>>870
ええと、つまりテレビCMで、そういったまやかし的なイメージCMをあまり流してないパナホームには好感を持ってるのかな?
TVでも、新聞でもパナの出稿は、他社と比較して少ないですものね。


「体験者の声を参考にすることぇ」これがねぇ。見極められたら良いですね。
自分で見たものしか信じない人って、一番騙しやすいくカモにされるそうですから。
友人・知人の範囲内だと、数が少ないし、頻度がわからんし、でも真実味はあるよね。
ネットは、玉石混合だし。
しあわせのネックレスとか幸運の壺の広告には、体験者の喜びの声があふれてますからね。
873: 入居済み住民さん 
[2012-03-29 12:30:01]
>>872
あぁそうですか。悪寒ですか。


>>867
ところで、パナのあんしん倶楽部が知らない間に退会ってどういうことなんでしょうね。
確かに規約には、「お申し出のない限り毎年自動契約になります。」ってなってますね。
また、3年目以後は会費は年間5000円でしたよね。
知らない間に退会しているなら、年会費は払い続けてはないでしょうし、
逆に、年会費を払ってるのに退会扱いってことは無いでしょうね。

後は、しらないうちに年会費を払い忘れて、しらないうちに退会扱いになってたという事でしょうか?
そりゃ会費払ってないなら、サービス受けれないのも当然でしょうが、
あんしん倶楽部でなくても、パナホームクラブではあるはずですよね。
パナホームクラブの方で、検査や修繕を提案されないのかな。
やっぱり、あんしん倶楽部も続けておいた方が良いのですね。
874: 入居済み住民さん 
[2012-03-29 12:49:24]
我が家は
8年で、IHなどの保障は終わるとのことなので、9年目に脱会する予定です。
ちなみに8年目です。
875: 入居済み住民さん 
[2012-03-29 12:58:24]
>>874
でも、雨漏りとかの修繕が切れるなら、続けた方がいいのでは?

ただ、雨漏りとか構造体の保障って、そんなのと関係無く20年(15年)保証だったはずなんですよね。
(あんしん倶楽部を知らないうちに退会していたから云々ってのは、よくわかりませんね。)
876: 匿名 
[2012-03-29 13:20:52]
建てる前と建てた後の対応が
こんなに変わる会社は無いですよ。

親会社が無ければ、なくなってても
おかしくない会社です。
877: 匿名さん 
[2012-03-29 14:56:07]
今までこのスレで保証の対象になり無償補修してくれたという事例をみたことがない。
そういった事例を待ってま〜す。
879: 匿名 
[2012-03-29 15:57:41]
パナホームは不動産仲介業者からも
評判悪い。

金払ったら、後は知らねー
みたいな感じらしい。
880: 入居済み住民さん 
[2012-03-29 16:23:09]
>877さん
満足とか、肯定的なレスはすべて 「関係者」でかたずけるくせに。
発展性のない論議に時間をかけたくない。
881: 匿名さん 
[2012-03-29 16:31:25]
ここを検討してるって、他のハウスメーカーに言うと
プッ
て感じで含み笑いされるんですけど

そんなに、ダメですかね?
三社くらいにどうしても鉄骨なら他にした
ほうがイイって言われるんですが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる