注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.22
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-28 19:35:07
 

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

・FAQは過去のスレを見てください。

[スレ作成日時]2011-09-02 21:19:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.22

651: 匿名 
[2012-06-09 12:52:01]
やっぱり一条って貧乏人には無理な家?
諸費用やら家づくりにかかるお金すべての総予算2600万です。
土地はあります。
建てられますか?
いろんな商品がありますがどれならいけますか?
652: 匿名さん 
[2012-06-09 13:27:19]
テレビで業務スーパーの特集をしていたが

一条と全く同じような事を言ってて笑った

業務スーパーは安いが一条が安くないのだけが

不可解
653: 匿名 
[2012-06-09 13:43:45]
651
家の大きさにもよりますがセゾンVで土地代除いて外構、家具、照明などで3000万くらいでした。

オプションもいくつかつけたのでセゾンVでもイケるのでは。

ちなみに太陽光ナシ、ガス併用です。
655: 匿名 
[2012-06-09 15:46:58]
ちっ人が親切に教えてやってんのによ。

しかし、
民明書房とはなかなかやるな。
656: 特命 
[2012-06-09 16:01:09]
一条は安くないけど、お得!

分かりやすく言うと、
ただ安い家ならタマやアイダで…
良い家を出来るだけ抑えてになると
一条になる。

外観に文句つけるヤツは
考え方の基本が違うから
折り合うことが出来ないんだよな。

657: 匿名 
[2012-06-09 22:51:05]
土地あったら一条で建てたい。
658: 匿名 
[2012-06-10 07:55:49]
一条で建てたいけど金額抑えるならiキューブ?
659: 匿名 
[2012-06-10 14:41:09]
安いのはスマートじゃん?
660: 匿名さん 
[2012-06-11 01:56:56]
一条は性能の割りに安い。
セゾンの外観が古臭くて嫌だという人でも、
キューブやスマートなら問題ないみたい。
661: いつか買いたいさん 
[2012-06-11 03:16:54]
この前いきなりアポ無しで夜の八時過ぎに来やがった。子供を風呂に入れて寝かせないかんのになに考えとるだ!
営業が糞すぎ。豊橋のてめーだぞ?こんな奴初めてだわ
662: 匿名 
[2012-06-11 16:08:20]
そんなに目くじらを立てて怒るなよ。
その程度の会社なんだから。
安かろう、悪かろう。昔から言うだろ?
663: 匿名 
[2012-06-11 18:40:59]
ismartでも33坪で2800万はいきますか?
664: 匿名 
[2012-06-11 19:39:07]
そりゃオプションや間取り次第で2800越えるだろうがそこまでいかず2300~2700辺りの値が一般的ではないかな
665: 検討中 
[2012-06-11 21:52:52]
初めまして。
そろそろ自宅を新築したいと考えています。
家は性能ってことで、高断熱・高気密みたいですよね?
この家って基本は窓をあまり開けないのが基本なんでしょうか?網戸がオプションだったりするところを見ると、そう考えてしまいます。

そこで疑問!入浴後の浴室って、今は窓を開けて換気し、湿気を逃がしてます。一条の家は窓を開けないとしたら、24時間換気などだけで湿気などは対応できるのでしょうか?長期に住んでみないとわからないので、みなさんの経験をお聞きしたいのですが。。。
666: 匿名さん 
[2012-06-11 22:13:22]
静岡県に300億寄付する会社って、一条だって。

すごいな。

667: 匿名さん 
[2012-06-11 22:40:57]
>>665
営業さんによってはそういう言い方をされる人もいます。
浴室、トイレなどは個別換気です。 窓を開けない(設置しない)のであれば浴室の換気扇を回して湿気を逃すことになるでしょう
668: 検討中 
[2012-06-11 23:36:29]
>667
ありがとうございます。換気扇で対応可能とのことですか。
今の自宅の換気扇が弱くて、心配ですが、一条の場合の換気扇は標準でも十分機能してますでしょうか?
669: 匿名さん 
[2012-06-12 00:55:47]
これのことですね

一条工務店、遠州灘防潮堤整備で寄付 
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012061290002231.html

すごすぎ・・・
670: 匿名さん 
[2012-06-12 01:20:35]
法人で寄付するのかな?

創業者個人が寄付するのかな?

株式公開してないから一緒かな
671: 購入検討中さん 
[2012-06-12 11:20:03]
皆さんオール電化の方が多いようですが、ガス床暖だとランニングコストへの跳ね返りは電気と比較していかがなものでしょうか?
既出かもしれませんが、教えてください。
672: 匿名 
[2012-06-12 18:13:01]
一条が候補に上がっているのですが、薬剤の加圧注入で薬剤の匂いが気になったり、体に悪いってことはないのでしょうか?
土地代抜き本体価格以外にかかる費用を含め、36坪くらいだとどれくらいの予算が必要でしょうか?

商品ごとに目安を教えて頂きたいです。
673: 匿名 
[2012-06-12 18:26:16]
一条やるじゃないか!ワイルドだろ。セキスイハイム東海も貢献しろ!
674: 購入経験者さん 
[2012-06-12 20:22:28]
セゾンAでも2500~3000は必要かと
地盤改良・外構・登記・照明カーテン・家電家具・引越し・下水か浄化槽かでも変わってくるのでざくっと言えばそんなぐらい
675: 匿名はん 
[2012-06-12 21:49:30]
36坪ならアイキューブで2300万前後かね。

床暖ついてるし安いよ。

>薬剤の加圧注入で薬剤の匂いが気になったり
気になるなら建築現場か工場いって嗅いでくれば?
676: 匿名さん 
[2012-06-13 01:45:57]
昭和のイメージが良い。
流行りに流されず、ポリシーが感じられる。
頑張れ一条‼
677: 匿名さん 
[2012-06-13 06:17:53]
300億の寄付は凄すぎ
3000億ぐらい儲けているのかな?
678: 通りすがり 
[2012-06-13 08:47:17]
みんな覚えてる~?
浜松市のピアノ教師殺人事件!
怖かったよねえ
あらっ、スレの場所間違ったかな?
300億寄付したからって、人の命は戻らないよ!
679: 匿名さん 
[2012-06-13 09:02:35]
672>>
シロアリ対策の薬剤ACQ処理後の材に特に匂いはないですよ。
安全性は高い薬剤だと思います。(ただあたりまえですが無害ではありません)
揮発性もほとんどないので問題はないでしょう。


680: 匿名さん 
[2012-06-13 10:46:00]
>678
ネット見たけど、本当かよ?
681: 匿名さん 
[2012-06-13 10:48:06]
6月半期締めに向けて必死にネガキャンする他社営業現る。
682: 匿名 
[2012-06-13 10:58:21]
他社営業さんかどうかはわからないが楽しいのかね
683: 住まいに詳しい人 
[2012-06-13 14:13:39]
為参考
「3分でわかる一条工務店講座」
http://anond.hatelabo.jp/20120612201418
684: 匿名 
[2012-06-14 13:39:30]
誰か床冷房の情報をお持ちでないですか?
685: 匿名さん 
[2012-06-14 19:09:54]
>>668
わが家では,浴室の換気扇を入浴後1~1.5時間まわしてから停止しています。
その後は浴室の扉を開きっぱなしにして,24時間換気で少しづつ空気を入れ替え(しているつもり)。
こういった使い方で,6時間後くらいには浴室内はほぼ乾燥状態になっているようです。
ご参考まで。
686: 匿名 
[2012-06-14 19:11:43]
みなさん網戸つけましたか?
687: 匿名 
[2012-06-14 21:00:36]
つけましたよ 今の季節窓を開けて風を通したいですから
688: 匿名さん 
[2012-06-14 21:02:44]
網戸はオプションなのね?
689: 匿名 
[2012-06-15 01:57:43]
網戸はオプションなのよ。
690: 匿名さん 
[2012-06-15 04:04:11]
材質や施工レベルを評価するなら、素晴らしいHMと思います。

が‥‥都合の悪い情報は、客に一切触れませんね。
支払い条件も、きわめて前取りする姿勢に終始して、譲歩する対応はありません。

強気?
毎月行っているバスツアーの経費上乗せには、納得できません。
バス1台にいくらかかるのか?ロクに聞こえない無線機のイニシャルコストは?拡声器で十分では?

いやあ~そもそも工場なんだか、物流センターなんだか、意味不明な施設の見学会に毎月投資してその回収に成約客に上乗せする手法に、経営陣は疑問を感じないのでしょうかね~
691: 匿名 
[2012-06-15 06:00:11]
686です。
営業に網戸はつけずに窓は閉めていた方がいいといわれました。
換気システムの能力が発揮できないし、空気が全て交換されるので空ける必要がないと。

たとえそうだとしても家に気分的に風が入らないのも気持ちよくないんですよね。

692: 匿名 
[2012-06-15 06:15:00]
ロスガードの性能がいいからと言いたいのでしょうが(網戸オプションの言い訳)よくそういう営業さんがいますがおかしい考え方だと思います。
693: 匿名 
[2012-06-15 07:02:41]
691です。
私は難しいことは分かりませんが自然の風が入らない家っていうのがちょっと。

後知り合いに一条のソーラーはあまり良い物じゃないからやめた方が良いと言われたのですがどうなのでしょう?

まぁその友人は元々ひがむタイプで、家はローコスト住宅でソーラーも載せられなかったのでひがみかな?って思う部分もあるのですが。
694: 匿名さん 
[2012-06-15 13:44:38]
今くらいの時期や秋なんかは窓開けた方が気分もいいですよね。

ただ、住居の周りの環境によって自然の空気取り入れているつもりでも土埃や花粉、汚染空気なんかを
取り入れちゃってることもありますから窓を開けない方が良いという事もあると思います。
695: 匿名さん 
[2012-06-15 15:37:46]
>>691
自然の風を感じられないのは、確かにちょっと、ね。
ただ、換気システムに慣れちゃうと、
こんどは窓を開けた時のほこりや虫が気になって‥
696: 匿名さん 
[2012-06-15 18:47:35]
300億円寄付、ちょっと詳細。
防潮堤の整備に300億円を寄付、一条工務店
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20120614/571970/?ST=...
697: 匿名さん 
[2012-06-15 18:51:08]
>>690
効果があるんだかちっとも分からないTVCMよりバスツアーの方が費用対効果が大きいと思うよ。
698: 匿名さん 
[2012-06-15 21:59:42]
〉〉690
工場の見学会なんてどこのHMでもやってる事だし、なまじテレビで有名タレント使ってコマーシャル垂れ流すより
よっぽど施主にもメリットあると思うよ。

それでも嫌だったら工場も無い、新聞広告出す資産も無い、知名度も何も無い、10年後に仕事してるかもわからない
個人工務店でも建てれば?
699: 匿名さん 
[2012-06-15 23:43:19]
個人工務店だって・・・
なんでそんなに極端?
700: 匿名さん 
[2012-06-16 05:29:58]
国内に工場はあるのですか?
逆輸入しているとか。だったら、工場見学会ではなく物流センター見学会ですね。

無垢材をウリにしてますが、材質基準は国内基準(JIS)ではないとか。
国内基準が最高だとはいいませんが‥‥

度々見学会に家族ごと参加しながら、成約しないで弁当やオマケをゲットするエセ客の費用まで負担させらる成約客は、お粗末様~

世界のトヨタ自動車が、投資している広告費の額。
効き目云々。トヨタは、毎年膨大なカネをドブに廃棄??

不法投棄で、トヨタは検挙か~?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる