防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 20:45:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

4701: 匿名さん 
[2024-03-26 08:43:38]
深夜もやかましく早朝からもゴン!ガンガン!ドカン!連発騒音で起こされ2度寝も考えたけど、また起こされたら嫌やから起きた。
仕事いくのか思たら行かんの。
何のために起きてん?ゴミの日だから?
なら家族全員、粗大ゴミとして持って行って貰えや。
社会のゴミやから。
4702: 評判気になるさん 
[2024-03-27 20:17:22]
春だからか、馬鹿の発作が酷いようだ。帰宅した娘から連絡きて、床と天井に物凄い振動らしい。
バカにつける薬欲しいー。
4703: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-27 21:04:03]
やはり春だからですか。。わが家の下の部屋も3月中旬から一層酷くなりました。
4704: 通りがかりさん 
[2024-03-28 15:53:16]
下階の4歳くらいの子が走り回って煩い。今日見かけたけどあの音と同じ感じで小刻みに歩いてた。走り回ってはおもちゃを落とし、ガン!ゴォンと飛んだら跳ねたりの繰り返し。一階だから大丈夫と思ってそう。めちゃくちゃ響いてますよ、お母さん
4705: 匿名さん 
[2024-03-28 19:26:52]
それはマンションが安普請だから
建築主に文句言えばいい
4706: ご近所さん 
[2024-03-29 14:31:27]
安普請で響くって分かってたら余計に気を付けて生活しろって話なの、他の部屋は配慮してる
ていうか騒音宅だけだよあんなに毎日ド――ン!!バーーン!!うるせえのは
4707: 匿名さん 
[2024-03-30 07:40:27]
他にたくさん人が生活してて、騒音主以外は静かにできてるんだから、
建物の問題ではなく明らかに騒音主の生活の仕方の問題

騒音主の特徴
①常に責任転嫁(自分が出してる大きな音なのに)
②苦情を言われたら被害者面を始める(自分が大きな音を出して他人に迷惑をかけているのに)
4708: 匿名さん 
[2024-03-30 08:51:56]
騒音計を買って計測を始めました。
朝の7時前から52db越えを記録。

ヨーロッパ世界保健機構が2009年にまとめたNight noise guidelines for Europe2009では、さらなる研究が必要とされつつも、健康と騒音レベルとの関係を下のようにまとめています。

夜間平均騒音レベル 体への影響
30デシベル以下 影響が認められない
30-40 睡眠に何らかの影響が出始めるがその影響は小さい。その影響の程度は音源の特性や発生回数に依存する。
40-55 健康への悪影響が生じる。40デシベルは悪影響が生じるボーダーライン=これを超えると影響が確認できる。
それ以上 心疾患のリスクが増加するとの報告あり

日本の騒音規制について調べてみましたが、生活騒音を取り締まるものはなく、
工場などの騒音規制は45~55db(しかも宅内ではなく外での計測値)

足音騒音は直接家の中に入ってきて、家の中での計測なので、
それで45db以上は、やはり健康に被害を及ぼす音の大きさでしょうね。

気を付けてくれって何度もお願いしてるのに「気を付けてます、理解してください」と答えてさらに頻度を悪化させてるんじゃ、攻撃の意思アリ、とみなしていいんじゃないのかな。
こどもにはなんの意識もなくとも、対策せず頻度を増やす親には攻撃の意思がある。
大人がわざと騒音発生させるのと同じでしょ。

は~、迷惑な騒音主をなんとか裁くところまで持っていきたいわ。
4709: 匿名さん 
[2024-03-30 10:10:20]
実際の騒音裁判の判例でいくと夜間(午後9時から午前7時まで)40db
昼間(午前7時から午後9時まで)53dbで受忍限度越えが出てますね。

今日から始めたので、今後は昼間53db越え、夜間40db越えを記録していきます。
4710: ご近所さん 
[2024-03-30 11:03:18]
>>4707 匿名さん
ほんとそれです。
他の住民がそんな音出してるのか俯瞰して省みてほしいですよ。

子供が~、ペットが~とか、じゃあ他の同様の条件のお宅は皆そんな音出してるかって出して無いよ。
ていうか、そういう言い訳してるお宅の大人が一番無神経でうるさいっての。
言い訳考える暇があったら騒音止める方法考えて実践してよ。

扉バウンドせずに閉めるだけで違うのにいつまでもババンバンドドンドンうるさい。
暫く静かにしてもちょっと経つと毎日バンバンうるさいんだって。
何度も言わすな!ちょっと賢い犬や子供の方が一度で覚えるよ。
逆にドンバンやってる大人は板について中々抜けないみたいでタチが悪い。
4711: 評判気になるさん 
[2024-03-30 23:45:26]
深夜ですが、あり得ない音を出しまくり。バカだから非常識なのだと理解できますが、周りが「静かに暮らせない馬鹿は戸建て一択よ」と教えてあげてほしいー。案外「そうなんだ!」と素直に退去してくれるかも。奴らが帰宅した途端うるさい。エレベーターの停止階を確認しにいったらやはり該当の階。嫌いだわー、早く出ていけー。
4712: 匿名さん 
[2024-03-31 08:21:32]
子供だから仕方ないとか子供の事だからとかいう人いますが子供が走り回ったり暴れてる音ってどんなけエグいか‥今上階は子供はいないみたいですがガサツな人間でかなり煩い。下は子供がいてこれもまた走り回ったり何処か叩いたり煩い。でも前に住んでた5人家族よりはまだマシでなんとか苦情は出さずに我慢しながら暮らしてます。上階が対策とか躾もしない、無神経な親だとほんと地獄ですね。私はノイローゼになりかけ警察呼ぶたびに泣いてました。
4713: 匿名さん 
[2024-03-31 09:49:40]
>>4711 評判気になるさん
本当に…
騒音主の家族や親族もお友達(いるのかな?)も誰も注意しないのかよ?って不思議でならない。
類友ばっかで皆そんな集団なの?どこの国の人なの?

あんな騒々しくてドカドカされたら令和とはいえ年配者が注意しないか?
子供なら尚更将来苦労するから愛情があるなら躾するでしょう…
そんでなんで連中の部屋からは毎日四股踏んでる音してくるの?稽古場でやれ!!
4714: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-31 23:21:36]
>>4713 匿名さん

友達いないですね、引きこもっています。部屋の中でドタンバタン、下に人がいるということすら頭にない。馬鹿は世の中の害でしかないですよね。
4715: 匿名さん 
[2024-04-03 08:35:19]
普通は一度注意したら気をつけるんですけどね。こちらが何も言わなくても「いつもすみません」くらいの気遣いは必要かと。それもない親は何度注意しても同じ。無神経で図太いから警察呼ばれてものほほんと生活してますよ。周りの目も気にしません。
4716: マンション検討中さん 
[2024-04-03 10:49:22]
子供がいつもうるさくてすみません
夜泣きがうるさくてすみません
っていいながらも子供ではなく
大人がやっているパターンもあるみたいよ
すみませんなんて口ではなんとでも言える
言ってるだけで ドッタンバッタンやってるのは
大人でしたーってパターンあるみたいよ
4717: 匿名さん 
[2024-04-05 08:49:54]
多分下の子が暴れる様になったみたいでめちゃくちゃ煩いです。前は笑って挨拶してたけど最近は笑えなくなりました。
4718: マンション掲示板さん 
[2024-04-05 18:25:11]
家は賃貸で 隣と同じ位の家賃支払っているのに
隣接した1部屋は 子供の足音や振動がかなりひどく 活用できず物置きと化しています。
物置部屋の隣がリビングなのですが
1部屋空間を空けてもうるさくて仕方ないです。
2LDKで家賃高いのに1部屋使えず最悪の物件と隣家です。


4719: 匿名さん 
[2024-04-05 21:35:29]
先日、博物館に行きました。
春休みというのもあり、賑わってたのは良いのですが、通路を走り回る子供。
画像付き展示の音(普通の会話より小さめの音量)が聞こえないほどの声。
デイスプレイのちょっとした段差によじ登って奇声。
親は見ているだけ。
諸々煩くて全く頭に入ってこなかったです。

自分の子供の頃を棚上げしてるのかもしれませんが、説明文を読めないほどのはしゃぎ回りは初めてです。

この博物館、普通の会話レベルはOKだったかと思います。
また、体験型実験装置は確かに興奮しがちなものですけど…。

職員さんが注意すべきというより、親がマナーを守るよう先ず気をつけて欲しいと思いました。
博物館でもあんなだから、店や集合住宅でも、すごく煩いのではないでしょうか。
4720: 匿名さん 
[2024-04-06 18:05:44]
駐車場や道路で叫びながら走り回ってる子供。うるさいし危ないんだよ

公園でも連れてってやれよ近くにあるじゃん。
芝生が生えてて走り回れて桜も咲いてる地区センターとかも近くにあるんだし、そこ行って騒げよ。
4721: 匿名さん 
[2024-04-08 08:11:11]
出掛ける前に小さい子3人駐車場で待たせるのやめてほしい。躾もできないし危機感もない。転落事故とかこーいう親の犠牲になって子供が可哀想。
4722: 匿名さん 
[2024-04-13 15:58:20]
ここに書かれてる行動全コンプしそうな勢いのご近所の騒音家族
特に週末、駐車場や道路敷地内で叫び走り回るような子供は然るべき施設や公園に連れて行くとかさ

週末に自宅で静かに休んで寛げない近隣住民の気持ちを考えた事はあるんだろうか…
ただでさえ毎日出入りだけでもうるさいのに

もっと敷地が広くて、せめて周りがファミリー向け世帯のお住まいに住んではいかがかと思います
どう考えても子供とはいえこの物件ではその人数は手狭ですよね
思春期の息子さんには個室の無いその間取りは虐待になりませんか?
ていうか多子世帯にトイレ1個じゃ足りなくない?
4723: 匿名さん 
[2024-04-13 17:22:19]
いわゆる集会場の敷地内に、大分遠くの区画の子供達が入り込んでるらしい。
同じ学区内ではあるが。

住宅地に公園が大小合わせて3つ。
そのどこでもなく、○丁目集会場の立ち入り禁止ロープを越え、駐車場に入り込み、大騒ぎ。

小学校中学年の子供らが奇声、ボール遊び。
道路で歩行者がいても平気でスケボー。
親たちもたまに一緒に来てるが、注意されないかどうかチラチラこちらを見るのみでノータッチ。

今もゲラゲラ笑い声と奇声が響いている。
もう三年目に突入。
4724: 周辺住民さん 
[2024-04-18 18:39:21]
同じ家賃払ってんのにたまたま上に騒音親子がいるだけで著しく生活の質を落とされて、健康に被害を受けているのが理不尽すぎる。
下の部屋に自由に騒音響かせるなら下の家賃の一部を騒音主が払うべきだろ。
それなら騒音のせいで質の悪い生活にも万人が納得する。
「音の問題はお互い様」なわけがなく、一方的な加害者と被害者なんだから明らかにおかしい。
4725: マンション掲示板さん 
[2024-04-19 20:22:10]
毎日 ジャンプして走り回って
転んで 泣き叫んで うるさい事。
他人にここまで迷惑かけられる神経が理解出来ません。
隣でこれだけ振動と爆音ですので 
下の階の方本当に我慢さ
れていると思います。
大人の話し声もとても大きく迷惑ですから
バルコニーや窓を開けての会話は近所迷惑の域です。中国の方だから仕方ないのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる