防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 20:40:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

4354: マンション検討中さん 
[2023-12-24 15:38:14]
4348です。

うちの近隣の方の場合、子供に自転車は、一人での行動を心配してらっしゃるんだと思います。
外出先での事は知りませんが、気配がする時は親御さんが付きっきりで、あれでは自立心が全く育たないと思います。

発達はスペクトラム(段階)であって、傾向がある軽度の子は子供なりの社会経験で学んで行きますが。
例えば皆が皆「空気読めない」訳ではないです。
今は発達支援が手厚いけど、やり方が過保護な気がします。
常に保護者が監視してたら、子供もストレスが溜まるし、自分で考えて行動する事を常に制御されますから、
騒音主さん宅の子は周囲から未就学児と思われるそうです。
そりゃ登下校も「お母さんと一緒」に送り迎えで、友達と下校しながらコミュニケーション学ぶとか、いつそんな機会あります?
こう言うタイプの親御さんは基本「子供と自分を同一視」です。
「障害のある子供=献身的に頑張る母親の私」
なので、子供との共依存状態は返って心地良いんです。
支援受けていても、実質的な自立訓練には消極的です。
いつまでも赤ちゃんの様に扱っている方が心地良いんですよ。自分が頑張ってると思えますから。
精神的自立を阻むので将来悲惨な予感しかしませんが、
ルポルタージュ漫画作品
「ケーキの切れない~少年たち」
「子供を~してくださいと言う親たち」
みたいな。
そこまでは騒音被害を受けている近隣住民には全く関係がない事です。
子育ては難しいでしょうが、関係ない他人の家の事情で既に被害を受けていますし。

幼馴染にもっと重度のハンディの子がいましたよ。
見た目にも分かるし。知的ではないです、脳性麻痺と言って脳の神経が手足や口を動かす末端神経に上手く繋がらないので体をうまく動かせません、実際の知能は高いです。
今みたいに支援も少なかった頃でしたが、お母さんの教育は必死でした。
できなくて苛々すると言う癇癪は許さず、片付けなどできる様になるまで根気強く、正に格闘状態でした。
そのおかげで幼馴染は大学進学も出来たし、大抵の事を一人で出来る青年になりました。
あれを見て育ったので、今の発達児童への教育や指導、…過保護ですね、時代の流れなので仕方がないですが。

とりあえず賃貸で落ち着かない性質を野放し、
毎日、踵でドンドン走る、時には何をやっているのか分からない程暴れている、
頑張っていらっしゃるそうですが、本当に止められないそうです。
教育指導の仕方もあると思うけど、近所の人間が言える事ではないし、支援団体の方以外に言われると反発する訳ですから。
支援や医療は受けているので、
素直に騒音被害を出している事を伝えて、
賃貸利用し続けたいなら投薬しかないです。

多同性の子供に使われる薬を見ましたが、知ってる内だとリスペリドン一滴で嘘みたいに静かになりますよ。
暴力衝動抑える薬なので長時間気絶するし、毎日適量とか常服薬にすると感情が一切死んで、情緒面が廃人状態になりますけど。
これだけ近隣に迷惑かけて、管理会社の連絡も無視し続けたので、相応の対処はして頂きたいです。
あくまで「賃貸利用し続けたいなら」ですが。

我が家が引っ越しする事に決めていますが、健康被害が酷過ぎて引っ越し作業などしたくても今すぐ体が動かないので。
睡眠不足、頭痛、胃痛、食欲低下、心臓の痛み、
睡眠時の身体の硬直、全身の痙攣、
あまり感情的にならずストレスが身体に来る体質なので、ストレス症状のオンパレードです。
最近は心臓の痛みが酷い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる