防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

3547: 匿名さん 
[2023-05-16 12:35:18]
>>3544 通りがかりさん
おっしゃりたい事もいくらか分かります。
どれだけ対策してみても、騒音を出す方・被害に合って苦情を出す方どちらも極端な人が出てきてしまうのは仕方が無いと思います。

ただ加害している側は、不眠等で困って弱ってる被害者側の立場や気持ちになってあらゆる努力をして寄り添ってあげたらとは思います。
相手が自分のせいで困ってる訳ですから。
あれしたらこうかも…どうかも…以前にやれる事やったらどうでしょう。

子供がキャラグッズで浮かれたら「その為の物じゃない」と教えたら良いですよ。
何故躾を放棄するのでしょう?
「言う事聞かないから教えない」ではいつまで経っても何もできません。
ご自身のお子さんですよね?
他所様に迷惑がかからない様に以前に、子供が恥ずかしい大人にならないように躾をするのでは。
聞く聞かないはそれぞれだし年齢もあるでしょう、せめて努力位してみたらどうでしょう。
対策したら絶対できるなんて言えないのは分かっています。
その努力も放棄して何もしない変わらない事が被害者に対して心の無い対応では無いですか?

これまでの流れは、明らかに一方的に騒音主側の怠慢が目立った例が多すぎたんだと思いますよ。
だから被害者さんが多くなって困ったね!騒音主って迷惑だねっていう掲示板になっているんだと思います。

どちらかだけに肩入れしないでどちらにも助け船出せるような社会になるのが一番だと思いますけど…中々難しい所。
今本当に切実に困ってるのは、無神経な騒音主に迷惑している被害者の方が多数だからだと感じます。
配慮や真心って伝わりますし、伝わらない気遣いはただのやってるつもり側の自己満足です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる