株式会社ゼロ・コーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「はなみずきコート嵐山松尾 I番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. はなみずきコート嵐山松尾 I番館ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-01-04 01:12:16
 削除依頼 投稿する

はなみずきコート嵐山松尾 I番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区梅津尻溝町8-1(地番)
交通:
阪急嵐山線 「松尾」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.10平米~87.62平米
売主・事業主:ゼロ・コーポレーション

物件URL:http://www.lusia.jp/hanamizuki/index.html?YAHOOFUDOSAN
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社グランディア

[スレ作成日時]2011-09-01 20:31:33

現在の物件
はなみずきコート嵐山松尾
はなみずきコート嵐山松尾
 
所在地:京都府京都市右京区梅津尻溝町8-1他(地番)
交通:阪急嵐山線 「松尾」駅 徒歩5分
総戸数: 102戸

はなみずきコート嵐山松尾 I番館ってどうですか?

51: 匿名さん 
[2011-12-07 14:38:58]
価格でいうと手頃かなということで迷っている物件ですが
四条通と上野橋が朝はどちらも混むので
マイカー通勤の自分にとっては困った点。
他に抜け道はないですから。

家族は気に入っているので
ここに決めたら電車通勤になるのを覚悟しないといけない。。。

このあたりの人は、マイカー通勤の人少ないんでしょうかね。
52: 匿名さん 
[2011-12-07 16:20:04]
フレスコの近くのLPガスの建物、煙突から煙が出ていますが何の煙なんでしょうか。
臭いがあるのではないか気になります。
53: 匿名さん 
[2011-12-08 23:43:54]
52さん

この近くは染物関係の工場が何件かあります。
たぶん、その1件のものかと。。。
でも、だんだんと業界の売上げがよくないのかなくなっているようです。
54: 匿名さん 
[2011-12-09 00:47:52]
グーグルアースのストリートビューで観ると、
フレスコの南南東に煙の出てる煙突が見えますね。

その当たりを、同じくストリートビューで探ると
「山善染色蒸株式会社」
「全種類生地蒸水洗加工」
と書いた立て看板があるので、
たぶんその煙は「水蒸気」でしょうね。
55: 匿名さん 
[2011-12-09 09:20:41]
この場所に四条通り側の向かいの空き地は市バスの回転場みたいだけど、早朝とかうるさくないのでしょうかね?
休みの日の朝からバスがウンウンうなっていたりしたら、ゆっくり休めない様な気がするのですが。
56: 匿名さん 
[2011-12-09 23:21:24]
バスの音は気にならないかと思います。
実家がこの近くですが、うるさいと思ったことないです。
一軒家で気にならないので、マンションなら大丈夫でしょう。
57: 匿名さん 
[2011-12-10 23:52:19]
今朝も>>45の様に松尾大社の方から四条通りを東に走りましたが、川沿いの小さなマンションの屋根に鳩か渡り鳥か分かりませんでしたが40羽程鳥が留っていました。
58: 匿名さん 
[2011-12-11 19:57:53]
今日、モデルルームへ行き、松尾大社も参拝してきました。
鳩とか鳥は気にならなかったんですがね~。
時間帯によるとかなんでしょうか。
59: 匿名さん 
[2011-12-11 22:48:17]
この辺りの学区はどこなのでしょうか?
60: マンション投資家さん 
[2011-12-12 10:13:57]
こんなとこ買う人いんの?

ファミリーなら戸建買うんじゃない?
61: 匿名さん 
[2011-12-12 14:16:10]
目の前に戸建も建ちますぞ
63: 匿名さん 
[2011-12-13 15:39:29]
>>この辺りの学区はどこなのでしょうか?

梅津小ではないですか?
そんなに遠くない場所にありますよ。

>>こんなとこ買う人いんの?

マンションのほうが住みやすいと考える人
一戸建てのほうが住みやすいと考える人それぞれです。

この物件を考えている人もいるのですから
言葉はもう少し選びましょうよ。

一戸建ては近所の役員とか大変。
仕事を持っている主婦からすれば、マンションは楽なんです。
これはうちの考えです。

65: 匿名さん 
[2011-12-14 15:17:12]
マンション買うならもう少し便利なとこで買うし
このあたりを検討するなら戸建買ったほうが総合的に良い。
ということじゃない?
66: 匿名さん 
[2011-12-14 22:27:53]
立地条件とかで望まないなら
どうしてここに書き込みするんやろうね~疑問。
購入したいなとか考えてる人が情報とか交換しあえばいいんじゃないの?
この付近に住んでいる人もたくさんいるんよ。言葉は選ばんとね。
68: 匿名さん 
[2011-12-15 12:12:27]
このマンションは見晴らしが良くないですね。
西や南は川沿いのマンションで見晴らしが悪いし、北は同じくマンションや市バスの回転所それにその他諸々の建物で、高層階でも見晴らしが悪そうですね。
69: 匿名さん 
[2011-12-15 23:20:36]
ここを検討している人は書き込みにこないのかな

なんだかマイナスなことばっかり書かれてる気がしますが

なんでやろね

買い物とかも便利そうやし、いいと思って考えてるのにいい気がしないね
71: 匿名さん 
[2011-12-16 21:54:29]
専業主婦の人にはおすすめの物件かも。
買い物も便利で病院などもあるしね。

マイカー通勤の人は、7時前に出ると混まなくて済みますが
阪急通勤が楽かな。

この近くに住んでますが、うちは住みやすい町だと満足してますよ。
72: 匿名さん 
[2011-12-17 15:54:24]
>>71
>専業主婦の人にはおすすめの物件かも。
>買い物も便利で病院などもあるしね。


買い物って隣のフレスコの事を言っておられるのですか?
確かに近いけど、スーパーとしては小さな店ですね。
73: 匿名さん 
[2011-12-17 22:38:33]
フレスコは本当に近いですが、
少し東に行けば、ほかのスーパーも業務スーパーもいろいろありますよ。
便利です。とっても。まずは見に行かれてみては?
74: 匿名さん 
[2011-12-17 22:52:36]
>>73
>ほかのスーパーも業務スーパーもいろいろありますよ。

なんて言う名前のスーパーですか?

なんか、スーパーが近くにあれば便利だって言うのはわかりますが、そんな所、京都にもいっぱいあるからそれだけで便利と言われても、他のマンションに比べて優位性が無い様な気がします。

それに今後自転車の歩道走行が厳しく取り締まられそうな時に四条通りの車道を自転車で走行するのは少し危険ですね。
子供なんか後ろに乗せていたらますます怖いですね。
75: 不動産購入勉強中さん 
[2011-12-18 20:45:59]
ここ買うならジオ西院天神川の方がいいんじゃないですか?

と思いますけど・・・・
77: ご近所さん 
[2011-12-19 06:14:14]
購入検討中です!
色々な意見を持つ方がいらつしゃると思います。

個人的な意見ですが、私は10年間戸建に住んで、京都はマンションが住みやすいと思いました。
土地柄が良いとされる住宅地は高齢の方も多く、若い世代は自治会もフル活動しないといけません。京都は湿気も多く、かなり寒いので南向きのマンションは暖かく快適だと思います。

西京区、右京区で探していますがこのマンションは、凄く便利だと思いますよ~!

バスも河原町に向かって沢山出ているのであなどれませんし、阪急も歩いて5分なので烏丸や河原町まですぐに着きます。買い物も近くならフレスコやフレンドマートがありますし、車でちょっと走ればファミリーやマツモト、ハナもあります。

街中の便利なマンションは魅力的ですが、子育てをするのには公園がたくさんあるこの場所はおすすめです。

マンションと戸建で新しく自治会を作られると聞きました。これは凄くいいなと思いました。

設備も充実しているし、いいんじゃないでしようか。
78: 匿名さん 
[2011-12-19 06:58:14]
マイナスの意見を沢山ぶつけられているのは、業者の方ですか?悪意を感じてしまいます(^_^)

久しぶりに大型の新しいマンションが建つと知り、ちょっとワクワクしています。

外観もブラウン系じゃなく、白をベースとしたモダンな感じで…なかなかおしゃれじゃないですか⁈

ベランダからの景色は最高!とは言えませんが、新しい戸建ての街並みが見られて悪くないと思いますよ。
川沿いだと鳩が心配なので、この位で満足です。

梅津は松尾や嵐山と比べると庶民的な感じですが、(^_^)便利な所だと思います。

松尾や嵐山も素敵ですが、子供が高校に通うようになったり、電車で会社に出勤するようになったり…また自分が高齢者になった時のことを考えると私はこちらのほうがいいなと思います。

タクシーや車に乗らなくても生活出来る環境は、何よりです!
79: 匿名さん 
[2011-12-19 07:39:52]
初めて投稿します‼

なかなかいいですよね?そうですよね(^_^)

ここのところ、マイナスコメントが多くて不安でしたが…モデルルームを見て吹っ切れました。

凄くよかったです。

私はマンションで育ったのですが、昔と全然違いますね。セキュリティもしっかりしていて、設備も充実…ホテルのような印象でした。

我が家は主人が出張の多い人なので、一戸建てよりはマンションの方が安心でいいなと思います。

80: 匿名さん 
[2011-12-19 12:14:26]
このマンション予定地の北側にに朝鮮学校がありますが、この辺り在日朝鮮人の方も沢山住まわれているのでしょうか?
今後、韓国や朝鮮とは慰安婦問題等で微妙な問題が起こりそうで、少し気になります。
81: 匿名さん 
[2011-12-19 15:18:28]
朝鮮学校は幼い子供さん達が他の地域から通ってこられているようです。地元の方が通わせているわけではなく、人数も少数だそうです。

梅津に住んでいる友人は、学校は静かで特に気にならないよとのことでした。

マンションで、自治会もはなみずきコート内という事なら私は気になりません。
82: ご近所さん 
[2011-12-19 22:21:56]
向かい側には、確かに朝鮮学校ありますが
とっても静かなものですよ。問題なんて全くないです。
買い物やお出かけも便利ですよ^^
87: 匿名さん 
[2011-12-19 23:06:45]
ここに限らず在日の方はどこにでも住んでおられますよ。
89: 匿名さん 
[2011-12-19 23:17:13]
とても便利でいいマンションだと思いますよ。
嵐山東公園もすぐですし、徒歩でバーベキューもできますね。梅津のナンクル食堂っていう沖縄居酒屋と、松尾のムカイカフェ、オススメです!
91: 匿名さん 
[2011-12-19 23:37:18]
よく知りません。私は京都人ではありませんし、西京区在住なので(^_^)
ただ、このマンションは駅近くで便利そうなので、すごーく気になってます。
モデルルームも良かったので、検討中です。
92: 匿名さん 
[2011-12-20 14:10:48]
松尾駅前にあるフルーツパーラー?
一度パフェを食べましたがおいしかったです。
まだまだ探せば、近くにおいしい店みつかりそうです
93: 匿名さん 
[2011-12-22 09:13:35]
92さん、ありがとうございます。前の人のコメントに対する返信だったのですが、削除されていておかしな感じになってました。

美味しいお店…橋を渡って松尾になりますが、カザレッチョというイタリアンのお店も人気です。ランチの前菜が綺麗でとても美味しいですよ。
その近くの魚末さんは和食のお店ですが、注文すればお弁当もあってオススメです!
梅津段町近くのポシェットというパン屋の食パンも人気ですよ。
94: 主婦さん22 
[2011-12-26 13:39:08]
マイナス面では、夏の夜に松尾橋下で花火をする若者達が花火をしているので、気になる人はいになるかも・・・。
北側にある飲み屋さんなどちょっと怪しい感じがしますが・・・。
マンションが立つ前は工場だったような・・・。

プラス面では、あったかい春~秋にかけて、嵐山東公園や河原では沢山の方がバーベキューをして楽しんでいます。
松尾大社を見る風景は絶景ですよ♪
あと嵐山まではMy自転車で観光に出かけられます。
物集女街道沿いにはおいしいお店が結構ありますよ~♪
95: 匿名さん 
[2011-12-26 19:48:26]
土地は確かに工場でした!私も気になり問い合わせたところ土をごそっと洗浄したそうで、その辺りの何もしていない土地より安心との事でした。
今は少し前と違い、何かにつけて厳しい基準が設けられているようですね。

飲み屋さんはお向かいのマンションの中のお店ですか?
何軒かありますね。流行ってるのでしょうか(^_^)

川沿いの堤防ではたしか五山の送り火が見えたような…街中のマンションにはない自然がいっぱいで、ウオーキングなども楽しめそうですよ。
96: 匿名さん 
[2012-01-02 20:32:07]
向かいにあるマンションの下のお店は
お寿司屋さんは何度か行ったことがあります。
普通のお寿司屋さんよりもリーズナブルですが、新鮮でおいしかったです。
桂川ぞいにある天ぷら松は、少しお高めですが美味しくて有名。
あのJUJUさんも行かれているお店ですよね。
97: 匿名さん 
[2012-01-06 17:11:21]
株式会社ゼロ・コーポレーションは100年住宅といってCMしているので
一戸建てばかり販売されている会社かと思っていました。
マンションも販売されていたんですね。

よくCMもしているので安心できる企業なのかな。

モデルルームを見に行ってきましたが、このマンションの近くにも
株式会社ゼロ・コーポレーションの一戸建ての販売されてました。

マンションのつもりで見に行ったのに
少し迷うことになってしまいました。
98: 匿名さん 
[2012-01-06 18:25:39]
今まであっちこっちに初詣に行ったので、久しぶりに松尾大社に行きました。その時の写真です。
松尾橋バス停(転回所)の隣にスーパーができるのかな?
今まであっちこっちに初詣に行ったので、久...
99: 匿名さん 
[2012-01-07 22:20:14]
スーパーが出来るのですか?

それが本当ならますます便利ですよね^^

東に行けば、スーパーがいくつもありますが

近距離ではあれば尚嬉しいです^^

マツモトとか出来てくれるといいな^^
100: 匿名さん 
[2012-01-08 08:18:00]
老人ホームができるみたいです。残念です‼

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる