注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 10:51:37
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.muji.net/ie/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

無印良品の家で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。無印良品の家の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。


[スレ作成日時]2005-09-03 13:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)

84: 匿名 
[2013-10-09 11:00:13]
83さん、不具合部分の写真がみたいです。
85: 入居済み住民さん 
[2013-10-09 21:12:52]
施工会社との今後のことがあるので、
(嫌でも付き合っていかないとけないので)
写真は公開できないですね。
どこの家かばれるので。
86: 匿名さん 
[2013-10-16 21:14:41]
そこまでひどい欠陥は余程施工工務店のあたりが悪かったんですね。でもHP見てるとちょっと疑問もある。耐震等級2は四角い家で瓦屋根じゃなければ普通にとれるし、省エネ等級もあれだけ窓でかいと温暖地域での基準でしょうし、第三種換気は安い仕様でアピールポイントじゃないし。
87: 購入経験者さん 
[2014-01-03 20:09:00]
81さんに、賛同で、

結局は工務店任せなので、
技量もばらつきがあるし、
できるオプションも得意、不得意がある。

うちは窓の家で建てたけど、
引き渡しまでに施工できていない箇所が
あったり、ミスもチラホラ。

うちの工務店は、担当者さんのフォローが
あったので良いほうだけど、
現場監督がダメダメかな。
大工さん曰く、同じ経営企業の物件で
(MUJIの家ではなく)10棟中、9棟が
外壁を外す大掛かりな補修をしたくらいのレベル。

毎日現場に行って、
大工さんに指示出して、
設備の形式番号が違ったら、
自分でやり取りできるものは、自分で行った。笑。
特に、レンジフードの管については、
自分で写真撮って、レンジフード屋さん、キッチン屋さんと
何度もメール&写真貼付をして、
なんとか取り付けることができた、そんな家です。
ここまでやったら、
値引きしてよ、と思ってしまう・・・。
(現場監督さん機能していないのは、ほんと辛いな、と感じました)

88: 周辺住民さん 
[2014-01-12 13:12:00]

全くお勧めできないと思います。
 私は、近所で住んでいます。30区画ぐらいの分譲地ですが数件隣に【無印の家】の建築が始まりました。
そこの分譲地はハウスメーカーや地元の工務店など色々な建物が建っています。最初は車が道路に沢山並ぶので
通りにくいなという思いでしたが、仕方のない事だとも思っていました。しかし、よくよく考えてみると工事の
挨拶なども全くない事に気付きました。そして数日が過ぎた時に隣の区画の全く関係のない工務店の電気を使い
始め、水道を使い始め、トイレを使用していました。その工務店は私が建てて頂いた工務店だったので、少しお話
を聞くと全く聞いていないという事なので驚きました。勝手に電気や水道やトイレを使用していたのです。
 そして棟上げの日も全く連絡なしに前の道路を通行止め・・・。日曜日だったので、ゆっくり休もうと思ってい
たのですが、朝早くから飛び起こされました。全く連絡のない状態での爆音だったので、正直何が起こったのかも
わからない状態でした。うるさくて家にいれないし、車も出せない状態でした。
 無印の雑貨や家具などを見に行ったり購入したりするのですが、今後はないなと思いました。名前が通った会社
ですので、もう少し一般常識を理解して頂ければ幸いです。今後の見直しに期待しています。
89: 賃貸住まいさん 
[2014-01-13 08:20:51]
無印がどうこうよりも、工務店とその下請けや孫請けの問題ですね。

その工務店で建てりゃ同じトラブルが出るんでしょ。特に昨今は建築ラッシュで職人も材料もドコモ不足気味だし。良品計画は関係ないね。

商品住宅を買うなら、建築請負契約する工務店の建てた住宅や現場を見なきゃ。
90: 匿名さん 
[2014-01-13 09:04:50]
有楽町の店舗にモデルハウスがありますが、掘立小屋みたいですよ。
91: 匿名さん 
[2014-01-14 08:19:41]
軒が短くて後々何かと不具合が出そう。
担当の大工さんが「最初のうちはいいけど・・・」と言葉を濁してたのが気になる。
92: 匿名さん 
[2014-01-14 08:29:33]
安いんだから仕方ないか・・・・・
93: 匿名さん 
[2014-01-14 08:39:06]
安くないよ!
94: 匿名さん 
[2014-01-14 12:50:50]
無印の商品自体が良いとも思えないのだが?
折角、無垢のウォールナット材を用いているのに、作り付けがズタボロというラック(23万円)を見たときは落胆してしまった。
あれを見る限り、家の作りもその程度なのだろうと連想している。
95: 匿名さん 
[2014-01-15 08:26:52]
あの見た目でいいなら、どんな安いエ務店でも再現できる。
坪単価45万も出せば、窓ももっと凝れますし、床も安くて傷つきやすいパインじゃなくて、カバとかにもできますよ。
96: 足長坊主 
[2014-03-28 09:25:27]
平均坪単価はどれくらいじゃ?

97: 申込予定さん 
[2014-03-29 01:29:42]
窓の家、新築のうちは良さそうだけど五年も経つと雨だれ跡が目立ってくるのかな。
98: 匿名さん 
[2014-03-29 05:11:02]
軒がないから残念な感じになるだろうね。

99: 入居者 
[2014-03-29 17:39:41]
窓の家、窓掃除ができません。
窓が施錠できません。
ご参考までに。
100: 匿名さん 
[2014-03-29 21:36:54]
前からそれは言われてました・
Fix窓が多いのはコスト削減のため。
でも家は安くはない。
本部への上納金高いから仕方ないけどね。

建てるのは地域のエ務店。
「なんだこの設計図・・こんなんで大丈夫なのか?・・まあいいか、この通りにすんベ」
って感じで建ててるみたいな気が・・
101: 購入検討中さん 
[2014-04-16 17:08:49]
はじめまして。


質問があります。
無印の木の家で、外に立ててある屋根?軒?を支えてる円柱の柱の素材はなんですか?
溶融亜鉛メッキですか?直径は分かりますか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。
102: 匿名さん 
[2014-04-16 19:12:54]
無印良品に聞けば解決すると思われますが?
103: 購入検討中さん 
[2014-04-17 09:01:23]
101です。


田舎に住んでいますので、近くに無印がないんです。

知ってる方お願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる