積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜Villa 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. グランドメゾン百道浜Villa
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-04 23:41:08
 

売主:(売主・売主代理人)積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部施工会社
(売主)福岡地所株式会社
管理会社:西部ガスリビング株式会社
施行会社:松尾建設株式会社

百道浜のグランドメゾンです。9階建て45戸で藤崎駅徒歩14分。御意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2011-08-31 22:11:25

現在の物件
グランドメゾン百道浜villa
グランドメゾン百道浜villa
 
所在地:福岡県福岡市早良区百道浜4丁目901-185(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩14分
総戸数: 45戸

グランドメゾン百道浜Villa

No.1  
by 匿名 2011-09-01 00:57:27
ビミョー
No.2  
by 匿名 2011-09-01 13:21:22
福岡ぐらいの都市で、駅14分とか…既に沿線物件と言うには恥ずかしい。
No.3  
by 購入経験者さん 2011-09-01 14:19:16
全戸西向きでしょう。モロ西日が入りますな。それに川風ビュービュー。
不便だし。
百道浜というブランドとプラスマイナスですね。
あとは値段設定を間違うとO&Fみたいになる。

No.4  
by 匿名 2011-09-01 14:39:50
私は、まず最初に管理会社が引っ掛かかります。妹が住むタワマン、築数年でここの会社から別会社に変更したんだよねー。
サービスが不安だわ。
No.5  
by 匿名 2011-09-02 17:06:15
管理会社イマイチなんですか?
No.6  
by 匿名さん 2011-09-04 16:51:10
塩害、大丈夫でしょうか?
しかし、藤崎駅から遠い。相当厳しいんじゃないの。
最近のGMの立地場所は、大半がはっきり言って三流。
No.7  
by 匿名さん 2011-09-24 22:58:49
もう一般発売だね。展開早い。草香江とは対照的。
No.8  
by 匿名さん 2011-09-27 19:06:15
リゾート風で良いですね。
No.9  
by 匿名さん 2011-10-04 17:23:32
さすがにこの企画は難しいか?
No.10  
by 匿名さん 2011-11-16 12:51:50
全く売れていません。こんなところに建てて、グランドメゾンの名が泣く。
No.11  
by 購入検討中さん 2011-11-21 22:05:56
交通至便とは言えませんが、学校環境は良いと思います。
O&Fと比較して価格もお手頃ですが、ゼネコンが地場ですよね。
No.12  
by 匿名さん 2011-11-23 08:00:50
ここは、どう考えても失敗作だと思います。藤崎駅まで、不動産表示で14分はいくらなんでも遠すぎ。
No.13  
by 周辺住民さん 2011-11-23 20:08:34
アトモスやネクストよりは地下鉄駅に近い。普通地下鉄は使わないので、路線バス停が近いのでまずまず。

小学校は百地浜小になるが、その点は何のプラス要因ではない。都会的な親がいる分変な揉め事はないんだけど
たかが知れている。気分的に都会的になれる親たちの付き合いはどうかと思う。

問題は川が近いことによる風が強いことかな。

変なプレミナムなしに田舎の分譲らしい値段で出せば普通な売れ行きは確保できるだろう。
地方都市にプレミアムが存在した時代は2008年を境に終わっています。

積水がこのあたりに賭けていたのは知っているけど
いくら同じノリで取り組んでも過去のたくわえを食いつぶすだけなのに・・・・・
No.14  
by 匿名さん 2011-11-24 09:02:33
ネクストって何?
No.15  
by 匿名さん 2011-11-24 16:57:27
ネクサスのことじゃね?
No.16  
by 匿名 2011-11-25 01:10:43
了解です
No.17  
by 周辺住民さん 2011-11-29 21:34:26
このへんのアサリは昔はいい味してたな

春先のシロウオ漁は自然を感じさせてくれます。

のこの島も近くに見えてもうたまりません
No.18  
by 匿名さん 2011-11-30 22:36:17
積水のホームページに百道浜の建築条件付きの宅地の広告が載っていましたが、流石に高いですね。埋立地なのにビックリしました。
No.19  
by 匿名さん 2011-12-01 12:07:21
百道浜って、昔に比べると、全く売れなくなりましたね。人気が落ちているのでしょう。
No.20  
by 匿名さん 2011-12-03 09:51:33
やはり80年以上の歴史がない街は衰退する危険がある説は正しいのか?
No.21  
by 匿名さん 2011-12-03 10:07:52
埋立地が敬遠されているってことでしょうね。
No.22  
by 購入検討中さん 2011-12-04 23:19:53
モデルルームオープンしましたね。
No.23  
by 匿名 2011-12-13 18:58:56
ぼちぼち動き出したみたいですね。
No.24  
by 匿名さん 2011-12-24 14:17:35
駅からの遠さも許容範囲だし校区も良いので検討していたのですが、地図で見たら変電所が近いんですね。
大丈夫なんでしょうか?
No.25  
by 購入検討中 2011-12-24 17:04:59

変電所、確かに気になりますね。

福岡県警の官舎が間を塞いでくれてますが、直線距離は100mくらいですかね。

いろいろ調べると、あんまり関係ないみたいです。

百道浜V周辺は電線が地中化されてますし、間に建物もあるし・・・

心配な方は、以下HPが参考になるかもしれません。

http://www1.kepco.co.jp/emf-k/kiso/index.html

私は気にしないことにしました。
No.26  
by 匿名さん 2011-12-24 17:22:40
それより、都市高が近いのが部屋によっては気になる。GMは、欠点が目立たない場所に建てて欲しい。
No.27  
by 契約者 2011-12-24 17:51:05
都市高速については、GMとしては低価格であることとトレードオフと割り切りました。
現地を何度も歩き、距離感を確かめました。高速の騒音はMRでは全く感じませんでした。
No.28  
by 匿名さん 2011-12-24 17:55:19
5Fくらいの高さだと、部屋によっては夜間ヘッドライトの光が気になると思われます。
サンリヤン愛宕南で一番最後に売れ残った部屋が、この理由でした。
No.29  
by 匿名 2011-12-24 18:05:28
該当箇所の高速を走ればわかりますが、かなり高く遮音壁が設置されてますからヘッドライトは大丈夫でしょう
No.30  
by TO20 2011-12-24 19:20:03
80年の歴史云々は田舎の「親子三代住んでも余所者」的な、田舎自慢ですね。
地元以外では通用しない、田舎独特の変な価値観。
80年の歴史がなくても大丈夫だと思いますよ
No.31  
by 匿名さん 2011-12-24 22:23:19
80年以上の歴史がない街は衰退する可能性があるのは正しいです。百道浜はその典型だと思いますが。もうこれから百道浜はダメだと思います。
No.32  
by 匿名 2011-12-24 23:03:35
根拠をお願いします
No.33  
by 匿名さん 2011-12-25 08:37:11
何といっても、藤崎駅や西新駅から遠過ぎるのは大きなマイナスポイント。
No.34  
by 匿名 2011-12-25 10:12:32
31=33ですか?
80年云々「ムラ社会」の根拠をお願いします。
No.35  
by 匿名さん 2011-12-25 11:26:43
新興住宅地は波があるということではないかな。親子三代と言うことではないけど、三代分くらいの時間が経っていれば変動は少ないということでしょう。私も何かで読んだことあります。
No.36  
by 周辺住民さん 2011-12-25 11:30:16
福岡は車社会ですよ
通勤通学にはバスも便利

地下鉄から遠いと何で衰退すんだ?
知らなさ杉だよ
No.37  
by 匿名さん 2011-12-25 11:38:14
百道浜にはもう魅力がなくなった。埋め立てのリスクもあり、避けられているのが実態。
No.38  
by 購入経験者さん 2011-12-25 12:24:39
>>30 80年の歴史云々は田舎の「親子三代住んでも余所者」的な、田舎自慢ですね。

志村!京都京都!


うちは家系図でわかる限り17世紀くらいからは今の福岡市に住んでいますが、本家はバスしかない地区です。
敢えていうなら西鉄の駅に徒歩25分とか。
>>36の言うとおり車をメインに利用しています。天神行くときは30分かけてバスかな。

元々百道浜の埋立地を好むのは、転勤族や、市外から流入してきたお金持ちという印象です。
うちはよそのGMですが、修猷館より南側で選びました。



No.39  
by 匿名さん 2011-12-25 12:50:33
バスの路線は簡単に変更できるが、鉄道は違う。バス便りの場所は、環境に左右され不便になるリスクを抱えている。
車社会と言われても、それは昔話になる可能性が高い。近年の若者の車離れは顕著ですから。
よって、鉄道の駅に近い場所が良いということになる。福岡市で言えば、大動脈に相当する地下鉄空港線沿線。
No.40  
by 匿名関西人w 2011-12-29 22:07:37

若者の車離れが福岡都市圏の車社会を変えるのかい?
何十年後の話だろうねぇ?
地下鉄駅からの距離もたかだか10~15分でしょ。
全然問題ないと思いますよ~
アップダウンもないですし、通勤通学は快適だと思います。
No.41  
by 匿名さん 2011-12-29 22:35:13
地下鉄の改札からは実測20分弱かな。これは致命傷。
No.42  
by 匿名さん 2011-12-29 22:40:27
車主体の生活をするのなら、戸建にした方が良い。マンションの駐車場代ほど無駄なものはないと思います。
これくらい地下鉄の駅から離れると、普通なら戸建中心に検討します。
No.43  
by 匿名さん 2011-12-29 23:03:05
ここは論外。同じ空港線なら赤坂に期待。
No.44  
by 匿名 2011-12-29 23:18:58
赤坂の学校環境はどうなんでしょうか?
ターゲットの顧客はファミリー、100平米超はあるのかな?
高いでしょうね…
No.45  
by 検討中 2011-12-29 23:29:13
先日、藤崎駅から現地まで歩きました。ホームが地下二階で改札まで遠い。エスカレーターも乗り換えが必要です。
ただ、駅を出て現地までは10分でした。信号にも普通に捕まってます。
以外と近いな、ってのが実感です。
だからドアTOホームは15分位ですよ!
No.46  
by 匿名さん 2011-12-30 10:34:14
確か、業者の表示時間は地下鉄地上出口から速足(90m/分)、ノンストップ前提で計算。従がって、普通の人が普通に歩くと3~5割増しの時間がかかるといいますけどねえ。女性だと5割増しかな? それに、ホーム迄の時間を加算すると恐ろしくかかりますよ。
No.47  
by 匿名さん 2011-12-30 10:39:26
地上出口からマンション入口まで1キロ(1070m)もあるのにね。それを10分だと107m/分。普通の女性のスピードの2倍前後かな。
No.48  
by 匿名 2011-12-30 14:44:37
百道浜からバスって意外と便利。
藤崎からと愛宕方面から来るバスと両方利用できるし、藤崎から来るバスなんて通勤時間帯でも必ず座れるし、都市高速乗るんで自分は祇園に会社があるんだけど通勤時間帯でも20分あれば着くし。
下手に地下鉄改札まで歩いたり、出口まで歩いたりする時間を入れたら、よっぽどバスの方が楽。
No.49  
by 匿名さん 2011-12-30 19:02:33
一般的に不動産の評価の指標は、鉄道の駅近>>>>>バス停近。百道浜も例外ではないと思います。
No.50  
by 匿名さん 2011-12-30 19:19:48
ここって、ネクサスじゃないの?
No.51  
by 45 2011-12-30 22:00:52
45です。
私は本気で購入を検討してます。
だから実際に歩き、時計のストップウオッチで計った結果です。
藤崎駅の3番出口から北に歩き、よかとぴあ通りを信号渡って左折。
少し行ったところのマンション入り口から右折し駐車場を通り
抜けたら、結構なショートカットが可能です。
最後は百道西公園を右に見ながらマンション前に到着。
男性の足で普通に10分位でした。

駅入り口からホームまでが少し遠いな、が実感です。
ということで10~15分は(男性)実測値です。

煽りたい方は勝手にどうぞ!

ただ真剣に検討される方は、実際に歩いてみることをお勧め
します。アップダウンがなく快適ですよ。
No.52  
by 匿名関西人 2011-12-31 09:29:08
ここはタイル大丈夫でしょうか?
他スレでは盛り上がってますが…
No.53  
by 匿名さん 2011-12-31 09:57:15
最近のGMは、桜坂ヒルズ・大濠プレイス・草香江テラスなど是正されています。
この場所だと、塩害も考慮すべきで普通の感覚ならタイルレスにはしないと思いますが確認された方が良いですね。
No.54  
by 匿名さん 2012-01-24 01:08:50
私は海が見えるマンションを探しています。ここは都市高が景色をさえぎるのでは、と気になります。
立地はいいのですが・・。
No.55  
by 匿名さん 2012-01-24 04:42:16
GMってアンチで盛り上がるもんだけど、ここはそれすらもないね。
No.56  
by 匿名さん 2012-01-24 07:53:02
駅から1キロ以上ってことで辞めました。
歩くにも車にも微妙な距離・・・
No.57  
by 匿名さん 2012-01-24 09:21:47
ここから見えるのは川じゃない?
No.58  
by 周辺住民さん 2012-01-24 11:01:20
そうだな。海からのアクセスは便利だろうな。
No.59  
by 匿名 2012-01-24 12:04:06
そのくらい歩けよ(笑)。だからメタボになるんだよ(笑)。
No.60  
by 匿名さん 2012-01-24 15:42:16
セカンドハウスならいいね。
No.61  
by 匿名さん 2012-01-25 09:13:11
Aタイプは残り僅かです!価格面から少しずつ動いてますよ。
No.62  
by 匿名さん 2012-02-07 10:52:28
少しずつ売れてきてますね。
No.63  
by 匿名 2012-02-07 13:41:36
ここは土地仕込みが入札でなく市のコンペであったため、そもそも原価が安い。当然価格にも原価は反映しており、また震災影響から海岸沿いは不人気であるため、価格的にはお買い得でしょう。
No.64  
by 匿名 2012-02-08 19:32:42
ヴィラ・・・東南の角がかなりオススメ。もうほぼ売れてますが・・・(完売?)
金額設定も低めです。30年後でもひょっとすると8割弱で売れるかもしれませんよ。
立地も東南タイプは「閑静」を求める方には最高。
前に公園があるし。大通り(よかトピア通)からは距離があるので車の音もしません。リビングからはタワー方面の景色が良いです。超高級一軒家が並んでますので何も遮りませんしね。もちろん学校区は言うまでもなく最高と言えます。

職場が地下鉄沿線の人は敬遠するかも。
しかし天神・博多近辺の人は実はももち浜はお勧め。
バスの本数がかなり多く、しかも都市高に乗るのでかなり早い。


No.65  
by 匿名 2012-02-08 19:35:23
リバーサイドは都市高と風と西日で・・・ちょっと飽きるかもね。
No.66  
by 匿名 2012-02-08 19:37:11
最近、百道のGMが売りに出てた。
筑15年ほど。93mmくらいで売値3900万くらい。

多分買値は5000万弱だと思われる部屋だよ。
No.67  
by 匿名 2012-02-08 19:42:39
1Fでない限り地震は気にしなくていいと思うがね~

まずマンションは倒れないね。
あと液状化が怒るのはアスファルトや更地。まぁ駐車場は可能性あるけど。
2F以上は何の被害も受けないでしょう。

もし津波が来てもマンションは持つよ。ももち浜4丁目の一軒家は終わりかもだけど。

O&Fはちょっと騒々しい立地だけど、ヴィラはいいよ。落ち着く立地。
No.68  
by 匿名 2012-02-08 19:57:21
64

確かに。東南グッドかも。
No.69  
by 匿名 2012-02-08 21:18:08
》66
売り値がそれだけついても買い手がつかなきゃ意味がない。
No.70  
by 匿名 2012-02-08 21:18:39
》66
売り値がそれだけついても買い手がつかなきゃ意味がない。

長いよ、その物件が出てる期間。
No.71  
by 匿名さん 2012-02-08 22:29:22
液状化の可能性はあるとしても、津波の心配もやはりあるのでしょうか
No.72  
by 匿名 2012-02-08 23:46:26
福岡で地震があったとき、津波はあったのでしょうか?
No.74  
by 匿名さん 2012-02-09 09:17:56
津波による一時的なものでは?
No.75  
by 匿名 2012-02-09 10:12:25
>67
液状化で傾いたり、浮いて段差ができることもないですかね…
それから、建物が大丈夫でも駐車場などで液状化が起きたら、修繕は全戸で負担ですよね。
No.76  
by 匿名さん 2012-02-09 10:30:59
西新とか高取の人気が、高まりそうですね。
No.77  
by 匿名 2012-02-09 15:07:34
電線ないの、一度住んでみるとなかなかいいよ 
No.78  
by 匿名 2012-02-09 15:27:51
ももち浜のGMでいうと、グランドハイアットの裏にある物件、すぐ売れた。
狙ってたんだけど・・ 価格は66が正解。8割くらい
No.79  
by 匿名 2012-02-09 15:36:50
リセールは高いですね。
電線が地中化されてて、まさに「閑静な住宅街」ですね。
No.80  
by 匿名 2012-02-09 15:38:29
》75

確かにヴィラの場所で心配なのは液状化と津波。
津波は、東日本のような想定外のものならば危険ですね。しかしそれが来たら
市内(高台以外)はやられますよ。平地ならばより高層に住むことがベストです。

液状化で建物が傾くことはまずありません。
一軒家はあり得ますがマンションは地下深く硬い地盤に杭を打ってます。
その地盤がもとで地震が起これば話は別ですが。
もしそうなればGMのメーカーは吹っ飛ぶでしょうね。

No.81  
by 匿名 2012-02-09 15:44:52
大濠1丁目・百道浜4丁目は九州で最も地価が高いところです。

GMもマンションでは最高級です。

ごくわずかの人にしか買えませんし、
これはドライな考えですが、一定所得・財産を持つ人しかそこにはいないのです。

ひがみがあって当然なのです。

No.82  
by 匿名さん 2012-02-09 15:57:28
関西・阪神間では、六甲アイランドも昔は高級住宅地のひとつと言われた時期がありました。

神戸市と並び民間では積水ハウスが中心にマンションや戸建分譲し億ションもありました。

今は阪神淡路の震災以降、住民流出と資産価値低下が相次いでいます。

積水さんの姿も見かけません。

ここもそうなるだろうと冷静に客観的に見ています。

このご時世、地震大国日本で、津波・水害・液状化は避けるべきキーワードの最たるものです。
No.83  
by 匿名 2012-02-09 16:15:03
》82

六甲アイランドは福岡で例えるなら子ども病院が移転する人工島ですよ。
ももち浜は陸続きで周辺施設が最高級。
ちなみに2010年イギリスモノクル誌、世界で済みやすい街14位が福岡でその要因はももち浜です。
東京は4位。関西は・・・残念です。
No.84  
by 匿名さん 2012-02-09 16:20:00
福岡は犯罪が多いから津波よりそっちの方が怖い。ご近所に不審者やフリーター、夜のお店の人が多く住む所は子供にとっても安心して住む場所には考えづらい。
津波より犯罪や事故に巻き込まれるリスクを避けたい。死因は津波だけじゃないからね。
No.85  
by 匿名 2012-02-09 17:27:01
↑確かにそれはでかい。

その点百道浜は族はくるけど治安はいいかも。
領事館あるから警察多いし、街頭が多い。
No.86  
by 匿名 2012-02-09 18:12:48
》81

差別
No.87  
by 匿名 2012-02-09 18:15:14


でも現実。 ひがみってのはどうかと思うけど。

このご時世、大濠・ももち浜はなかなか買えない。GMも。
No.88  
by 匿名 2012-02-09 18:23:51
モデルルーム見ました。

設備はGMなので問題なし。というか最高ランクですね。
都市高の音は室内ではゼロ。窓を開けてもほぼ聞こえない(ただし1F)
間取りは個人的には東南角だな~。でも一つ申込中であとは完売・・・
南西のCタイプも上の階はいいかも。



No.89  
by 匿名 2012-02-09 20:49:44
川沿いのAタイプはいかがですか?
このタイプのモデルルームは素晴らしいと思いました
No.90  
by 匿名 2012-02-09 21:39:44
↑間取りはいいと思います。あとは好きずきですが、西日ですね。夏はかなり暑いでしょうね。
夏になると、夕陽はノコノシマに掛かって沈んでいきます。
あとは都市高速。上二階以外は景観のジャマかも。
窓を開けたときの車の音も懸念事項ですね。 
No.91  
by 匿名 2012-02-09 22:15:25
GM好きで、閑静邸宅タイプを望む人はvilla

都心タイプは薬院タワー

洗練カジュアルタイプは赤坂
No.92  
by 匿名 2012-02-09 23:52:34
都心タイプ?洗練カジュアルタイプ?
No.93  
by 匿名さん 2012-02-10 08:07:03
このシーズンに売れなかったら、また残っちゃうんでしょうね。
No.94  
by 匿名 2012-02-10 23:46:08
O&Fはそこそこ売れ残ってるみたいだな

作り過ぎだよ
No.95  
by 匿名さん 2012-02-11 01:10:20
ももち浜は立派に昔の六アイですよ。時間軸追って見比べれば一目瞭然です。積水の焼畑経営ですね。徐々に時間が経てばわかります。
No.96  
by 匿名さん 2012-02-11 03:53:36
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.98  
by 百道浜住民 2012-02-11 09:06:25
実際に、百道浜に行ってみたら。そんな気配はまったくないけど。
妬みなのかな?
No.100  
by 匿名さん 2012-02-11 17:53:46
焼畑で茹で蛙、一丁上がり。
六アイではいち早く逃げ出した住民だけ助かりました。
歴史に学ぶべきと感じます。
No.101  
by 匿名 2012-02-11 18:04:24
六甲おろし、、、いや六甲アイランドは人工島ですよ。よっぽど痛い目にあったんでしょうね。

ももち浜とは企業、文教公共施設、教育施設、医療施設の内容が大きく異なります。
橋一つでつながっているものと陸繋がりでは大きな違いがあり、都市計画の内容も島は不利です。
95さん、例えば市を代表する救急病院などが六甲島に出来ますか? ももち浜の医療施設の充実度は日本随一だと関係省庁から評価されていますよ。

離島とシーサイド埋立地の変遷を同化して捉えることは根本的な間違いだと言えます。
周知のとおり、積水は東区の人工島もその多くを手がけています。
六甲おろしの不動産推移を参考にするのは東区の人工島なのです。
No.102  
by 匿名 2012-02-11 20:41:03
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42365/

⇧ももち浜か高取みたいですよー
No.103  
by 匿名さん 2012-02-11 23:31:12
確かに、震災以降需要が落ちたが一時的と思う。そう考えると逆に買い時かも知れない。
No.104  
by 匿名 2012-02-12 00:22:00
今朝の西日本に県が出した警固断層で大地震が起こった時の被害予想が出てました。

津波は最大2mらしい。それくらいだったら堤防を超えて床下くらいですね。ま、役所は信頼できませんが。

とにかく助かるのは高層階だね。
No.105  
by 匿名 2012-02-12 00:23:18
そう言われると百地浜の施設はすごいですね。
No.106  
by 住まいに詳しい人 2012-02-12 00:23:55
津波を心配してる書き込みが多いけど、

福岡には有史以来津波が来たことがない。

無知な人が多いもんだ。

交通事故や中国からの大気汚染を

心配したら?
No.107  
by 匿名 2012-02-12 00:38:42
↑百道浜ね。

県は百道浜の地価は下げませんよ。

特に生活するにあたり支障をきたす事態が発生しない限り下げません。
これは住居地域全般に言えることですが、国としては地価を下げると税金面など何の得もありません。
下がる場合はデフレによっての全体的地価の下落だけです。
建物は老朽化してその価値は年々下がり固定資産税も落ちて行きます。
しかし土地は別です。国の財源からすれば安定した収入源なのです。

特に空き地がなく、地価が高い百道浜などの土地が暴落すれば、スパイラル的に福岡市の経済は大きく落ち込む可能性があります。
前に六甲の例を挙げられた方がいらっしゃいましたがとても現実的なお考えではありませんね。
No.108  
by 匿名 2012-02-12 00:42:29
ヴィラの立地は交通事故の心配はすくないですよね。

袋小路、最高です。
No.109  
by 匿名 2012-02-12 00:44:25
なるほど。

107さんのご意見、納得しますね。

買おうかな~
No.110  
by 匿名 2012-02-12 00:45:31
うん。確かに百道浜の土地は下がりそうにない。

福岡市を代表する地域ですからね。
No.111  
by 匿名 2012-02-12 00:46:40
↑なっとくー!

兵庫くんだりの孤島と比べること事態間違いだよーーーー

No.112  
by 匿名 2012-02-12 00:47:22
そんなこと最初っから思ってましたよ
No.113  
by 匿名 2012-02-12 00:49:06
今日、モデルルーム見て、気に入った部屋が売れてた(涙)
No.114  
by 匿名 2012-02-12 00:49:43
もう結構売れてきてますよ、ここ。
No.115  
by 匿名 2012-02-12 00:59:04
Cタイプ 面白いですよ。
No.118  
by 匿名 2012-02-12 08:58:20
積水関係者の自作だね。がっかりさせるなよ!
No.121  
by 匿名 2012-02-12 13:50:18
116

そうです。当然固定資産税ですよ。
土地の固定資産税は下がらないように国はある程度、土地の価格を維持するように働きかけています。
大袈裟に言うと、市場はその動向に沿って売買しているに過ぎないんですよ。

No.122  
by 匿名 2012-02-12 13:51:45
土地の価格は全体的に下がっています。
No.123  
by 匿名 2012-02-12 13:55:59
117~120 連投疑惑、しかも暴投。

ローンが降りなかったためにgmを買えなかった腹いせか?

いやですね~。ヒガミ。
No.124  
by 匿名さん 2012-02-12 14:07:49
兵庫くんだりの埋立を開発したのは積水だが
No.126  
by 匿名 2012-02-12 15:03:55


暴投の人、また暴投してる。

私にはただの積水ファンに見えますが。
No.127  
by 匿名 2012-02-12 15:06:42
124さん 大規模な開発は当然大手にしか出来ませんので。
No.128  
by 匿名 2012-02-12 15:18:52
危険球で退場!!!!
No.129  
by 匿名 2012-02-12 15:59:37
ここはヒートアップしてるようですね。

自分は東京から移動になり、現在は職場が百道浜なのでO&Fかvillaの購入を検討しています。

子どもは小学生と幼稚園の2人。
マンション周辺の環境をみるとvillaの方がいいかなと考えています。

No.132  
by 匿名 2012-02-12 16:39:33


固定資産税は不動産価値に比例します。常識ですね。
No.133  
by 匿名 2012-02-12 16:46:34
130 の年収は 300万ほど。 GMを欲しくても買えない妬みと見た。

No.135  
by 匿名 2012-02-12 17:09:54
張り付きだし。

低学歴低収入。やだね。 君は百道浜に相応しくないよ。
No.136  
by 匿名 2012-02-12 17:21:47

百道浜ですよ!
そういうの止めましょう!
No.137  
by 匿名 2012-02-12 17:48:18
賛成です!

129の者ですが、意見交換が出来ず残念です。
No.139  
by 匿名 2012-02-12 19:37:26
いい加減に匿名さん、罵りはやめなさい。

あなたが最も質がないです。
No.141  
by ノン積水 2012-02-12 19:48:01
↑あなたは131の人ですね。

No.143  
by 匿名 2012-02-12 20:22:24
↑そんなに怒って、当たってるんじゃないの(笑)

GM嫌いならここから出てけば???
No.144  
by ノン積水 2012-02-12 20:32:34
はい。GMは最高級マンションです。すごいのですよ。
No.145  
by 購入検討中さん 2012-02-12 20:35:29
モデルルーム見てきました。
Bタイプも見られるようになってました。
リビングインの頭のいい子が育つ間取りですね。

都市高は見えるけど、川上に向かって開けているので
眺望はむしろ良いと思いました。
将来視界をふさぐ建物が建つ可能性がないし。
No.146  
by 匿名 2012-02-12 20:56:55
Bタイプだと確かに都市高速は気にならないですよね!

廊下が少なく無駄のない間取りだと思います。

ただ私はやはりリビングが西南ということで諦めました。。。
No.147  
by 購入検討中さん 2012-02-12 21:02:16
西側には遮熱断熱複層ガラスがついてるみたいですが
性能はどうでしょうね。
でもみなさん言ってる都市高がちょうど西日を遮ってくれるのではないかと。。。。
海風強いなら涼しそうだし。
No.148  
by 匿名 2012-02-12 21:42:13
夏涼しく、冬厳しい風、、となるかもですね。

しかし考えようでは冬は陽が長く入りますから良いのではないでしょうか?

どちらにせよ室見川が好きな方にはたまらんでしょうね。
No.149  
by 匿名さん 2012-02-12 22:03:31
まわりが戸建ばかりだから外廊下から福岡タワーとか見えるかも。
No.150  
by 匿名 2012-02-12 22:13:30
Aタイプはリビングハイサッシュから見えますよ
No.151  
by 匿名 2012-02-12 22:26:02
百道浜小学校は校庭が芝生ですね!
小学生で芝生でサッカーなんてうらやましい。
No.153  
by 匿名 2012-02-12 22:49:07
百道浜小は本当に安心材料です。

No.154  
by 匿名 2012-02-12 22:51:02
152の人、バレバレですねー(笑) くどい。

嫌がらせの人は皆さん無視してヴィラの意見交換をしましょう!
No.155  
by モモチ 2012-02-12 23:02:29
私の会社はタワーそばにありますが、建設中のヴィラはよく見えます。
タワーの眺望はまちがいないですよ。

南は県の建物。駐車場が面していますから圧迫感はないし、
東側は丁度URの間で開けてます。

いいんじゃないですか??
No.156  
by 匿名 2012-02-12 23:04:13
営業の人が感じよかった。
サンリ〇ン地行でがっついたオヤジ営業マンに
見学初日に無理やり部屋を押さえさせられたことがあり
警戒してたけどここはジェントルマンでした。
No.157  
by 匿名さん 2012-02-12 23:06:15
田舎者なのでタワーとかマリノアの観覧車とかが見えると
単純にうれしいです。
No.160  
by 匿名さん 2012-02-12 23:12:04
ふだん駅は利用しませんので気になりません。
永住予定なので学区と環境重視です。
No.163  
by 匿名さん 2012-02-12 23:31:39
そうなんですか。

百道浜のオフィス街の一流企業の人たちは
転勤で家賃補助とか出てて、学区重視だから
いざとなったらそういう人に貸したらいいのかと思ってました。

徒歩10分のライオンズ百道とかコアマンションとか
家賃20万くらいですぐ借り手がついてるし。
ライオンズよりこっちのが設備がよさそう。
No.164  
by モモチ 2012-02-12 23:34:26
嫉妬する人はほっといてGMヴィラの意見交換をどんどんしましょう!

九州全域で百道浜というのは憧れの地名です。

営業マンも積水はグッド!少々強気ですが憎めない。それが業界トップの現れですねー
No.165  
by 匿名さん 2012-02-12 23:47:13
中庭のビオトープは夏場はボウフラとか虫とか多いでしょうか。
No.167  
by 匿名さん 2012-02-13 00:11:28
そう思うなら財閥系のスレに行けばいいのに。。。
なんの情報も持ってなくてあおってばかり。。。
ひまなんですね。
No.168  
by モモチ 2012-02-13 00:20:59
なるほど、蚊は想像もしてませんでした。

よう確認ですねー
No.169  
by 匿名 2012-02-13 00:23:01
166は年収800万何てほら吹いて、本当はただの非正規雇用ですよきっと。
No.170  
by モモチ 2012-02-13 00:27:12
ライオンズとGMは比較にならないくらい設備がいいですよ。
No.171  
by 匿名さん 2012-02-13 00:36:44
そうでしたか。
年収800万ならここはふつうに買える値段なのにひがんでるのは変だなと思いました。
No.172  
by 契約者 2012-02-13 00:57:18
閑静な住宅街と教育環境重視なので、ワンパターンの駅近重視発言は正直ウザイです。逆ニ考えると、そのことしか煽りネタがないのかな?
都会暮らしが長いので、この距離は普通です。
ちなみに、私は積水関係者でも連投でもありません。ただの契約者です。

No.173  
by 172 2012-02-13 01:02:13
モデルルームで不満だったのは、バルコニーからの景色が確認出来なかったこと。高速道路の音はまったく問題ないけど、景色は見たかった。シートはいつ外れるんだろ?
No.174  
by モモチ 2012-02-13 01:17:33
六月にほぼ出来るらしいので四月くらいには取れるんじゃないですか??

確かにあのひっそり感の立地が最高ですよねー!
No.175  
by 購入検討中さん 2012-02-13 01:22:32
先週見学に行ったときはバルーンカメラからの画像と
各階のバルコニー付近の足場からの動画を用意してくれていてiPadで見せてくれました。
早く自分の目で見られるようになるといいですね。
写真とは視野も違うし。

写真で見た感じでは川側の眺望はすごくよかったです。
No.176  
by モモチ 2012-02-13 02:41:53
積水の営業さんはなかなか紳士的でいいですよねーーー

私もiPad見ましたよ。
No.178  
by 匿名さん 2012-02-13 08:43:49
グランドメゾンは、いつも僻み・妬みの対象になるから大変ですね。
ここの契約者さんもネガは無視して頑張って意見交換してください。
No.179  
by 匿名 2012-02-13 10:03:23
177の「匿名さん」はみなさん無視してくださいね☆
GMか積水を妬んでいるただの〝プータロー〟です。
見てください。月曜の早朝5時40分に書き込んでますよ。
明らかに無職の人間がやることですよね(笑)
だんだん書く内容も御座なりになってきました。

みなさん気にせず思う存分、グランドメゾンVillaについて語りましょう!

No.180  
by 匿名さん 2012-02-13 11:22:39
何この必死の擁護スレ。福岡のクオリティってこんな感じ?

時間が経てばわかります。今でも素人でも凋落傾向が見て取れるでしょう。

六甲アイランドの二の舞にならないことです。結果的に泣くのは住民です。

デベは責任とりません。今や六アイに積水はいませんよ。完全に気配消してます。笑
No.181  
by 周辺住民さん 2012-02-13 11:48:58
え。場所はかなりいいですよ。
現地にも百道浜にすら行ったことない人の
机上の空論ですね。
当然六甲にも行ったことなさそう。

駅近のゴミゴミした立地でせかせか暮らす人をターゲットにしてないし。

ゆったり余生を楽しんだり
のんびり子育てする人たち向きの立地だと思います。
自治会がしっかりしてて街並みもすごく綺麗です。
営業がわさわざ書き込みしなくても
みんな知ってるふつうのことです。

No.182  
by 匿名さん 2012-02-13 11:49:20
>180
あなたにも関係のない話ですよ。
No.183  
by 匿名さん 2012-02-13 11:59:52
ここはコンペで土地の取得価格が押さえられたから低めの価格設定ができたと聞きました。
設備はミストサウナ、床暖房、ダッチオーブン、ディスポーザー、自動開閉トイレ…全部標準です。
キッチンとお風呂はパナソニックです。
他社のモデルルームでよくある、いいなと思う部分にオプションの表示(−_−;)ってこともなく、全部標準でした。
No.184  
by 匿名さん 2012-02-13 12:07:34
ももち浜も六アイも知らずに書き込むとでも思っているのかな?

181のような発言は今でも六アイの人だけがしてますね。いわゆる回顧主義です。
No.185  
by 匿名さん 2012-02-13 12:09:26
ちなみに、テナントの転出、植栽等のメンテが効かなくなり街が寂れてきます。徐々に進行します。後者はももちでもよく見れば見て取れますよ。
No.186  
by 匿名さん 2012-02-13 12:20:00
>>183
あの価格でその仕様だと素晴らしいです。
No.187  
by 購入検討中さん 2012-02-13 12:56:05
GM信者でも百道浜信者でもないけどここはいいと思います。

ネガティブ発言多いほうがゆっくり部屋を選べそうだからがんばってください。
現地を見れば真実はわかること。
だけど駅遠とか六甲がうんぬんの聞きかじりだけじゃつまらないですよ~。
No.188  
by 購入検討中さん 2012-02-13 13:05:11
>185
あの。。。観光やドームのイベントで遠くから来られたことがあるだけの方ですか。

マナー悪い観光客のせいで休日は汚されることは否めませんが
すぐ清掃してきれいにしてるのでいつも快適ですよ。

それにVillaは袋小路なので観光客は来ません。
No.189  
by 匿名さん 2012-02-13 13:10:09
駅から遠いだけでなく、塩害の懸念あり。他所より早く劣化することを覚悟する必要があります。
また、もう百道浜は昔のように人気がないことに気付くべき。3000万台からスタートなのは、
割安じゃなく、場所の価値が下がったからでしょう。
擁護の書き込みが正しけりゃ、とっくの昔に完売しているハズです。
No.190  
by 購入検討中さん 2012-02-13 13:26:47
福岡市は海に面してるからもっと海が近い物件って死ぬほどありますよね。

それにここは室見川ですよ。

交通量の多い道路に面してないので排気ガスもなく
たまに吹く潮風が気持ちいいだけです。

No.191  
by 匿名さん 2012-02-13 13:43:40
地図だけ見ると知らない人は津波や都市高が気になるし
GMでこの低い価格設定の部屋はどうせ数も少しで設備も劣り
狭いんだろうと思い込んでました。

モデルルームもまだ完全予約制で気軽にのぞけないし。

モデルルーム一般公開したらあっという間に売れちゃうんじゃないでしょうか。
No.192  
by 匿名 2012-02-13 14:04:58
ちなみに薬院六つ角のGMも少し狭めになりますが3000台は出るかもしれませんよ。

189の六甲さん もはやあなたは孤立してますよ。
潮時くらい自分で考えなさい。あなたの脳みそはもう塩害でボロボロなのかなぁ???

将来の塩害はみなさん少しは気にされてると思います。
ヴィラの共用廊下など外部の露出面はもちろん塩害を受けにくいように鉄柵を使わず
コンクリ+タイルにするとのことです。デザイン的のもその方がいいですよね~
あとは高い修繕費を払うのですから、もしもの時は組合で相談して修繕をすれば良いだけです☆駐車場も月々の駐車代は整備に捻出できるのですよ!
手放すときは少しでも高く売りたいですからね(笑)

住民組合に六甲さんみたいな人が入ってこなければいいのですが・・・
ま、経済的に買えない人だから心配ないか(笑)
No.194  
by 購入検討中さん 2012-02-13 14:29:15
そうですね。
六甲さんみたいな人は百道中校区にはいません。
いくら駅近くても六甲さんがいたら余計なトラブルの元。

そういえば、間取り図だけでは気づかなかったんですけど
リビングのLAN配線とか光ファイバーとかの収納されてる
電話台みたいなところの足元スペースが目立たないですが
ルンバが収納できて充電もできるようになってましたよー。
No.195  
by 匿名さん 2012-02-13 14:46:11
珍しくGM派が押してますね。
がんばれー。
No.196  
by 匿名さん 2012-02-13 14:50:30
管理費・修繕費、他のGMより高いね。塩害があるのは、明らか。
No.197  
by 周辺住民さん 2012-02-13 15:11:51
あ。六甲さん!おつかれさまです。

今度は塩害ですか。
多少はあるかもしれませんが、それを考慮した設計になってるようですし
福岡市ではもっと海に近いところに建ってるマンションはたくさんありますよー。

それにゴミゴミ駅近か山奥にお住まいの六甲さんは知らないと思いますが
室見川沿いを百道浜西緑地を通ってマリゾンへジョギングや散歩をするのは
排気ガスも信号もなくてとても気持ちいいんですよ~。
No.198  
by 匿名さん 2012-02-13 15:49:07
GMだと優良物件ってことで住宅ローン通りやすいとききました。

No.199  
by 阪神間山手在住 2012-02-13 16:16:26
相変わらず言葉がきたないね。ネズミハウスの関係者は。福岡じゃやりたい放題で、又売りっぱなしですか。関西じゃ相手にされてないからね。茹で蛙だらけですね。
No.200  
by 周辺住民さん 2012-02-13 16:30:53
ここは福岡なので関西の方にどう思われようと関係ないですけど。

でも百道浜もGMも賃貸で出すと関東関西方面からの転勤族の方にも人気ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる