積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜Villa 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. グランドメゾン百道浜Villa
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-04 23:41:08
 

売主:(売主・売主代理人)積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部施工会社
(売主)福岡地所株式会社
管理会社:西部ガスリビング株式会社
施行会社:松尾建設株式会社

百道浜のグランドメゾンです。9階建て45戸で藤崎駅徒歩14分。御意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2011-08-31 22:11:25

現在の物件
グランドメゾン百道浜villa
グランドメゾン百道浜villa
 
所在地:福岡県福岡市早良区百道浜4丁目901-185(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩14分
総戸数: 45戸

グランドメゾン百道浜Villa

201: 匿名 
[2012-02-13 16:47:38]
199
関西に長くいましたが、積水は不動産業界の商流をがっちり押さえた強力な企業でしたよ。がめついが賢い、関西らしい会社です。
関西での存在感は抜群です。相手にされなかったのはあなたでは?
203: 匿名さん 
[2012-02-14 00:37:39]
はぁ。。
企業はボランティアではありません。
利益を得るのは当然。
費用対効果を考慮して例えほかより割高でもGM購入するのは消費者の自由です。
だれかに利益を与えるのがいやなら自分で家建てたら?
204: モモチ 
[2012-02-14 00:52:02]
六甲改め阪神間山手在住さん

毎度見え見えの書き込みお疲れ様です!

ま、ここは民主主義、かつGM Villa党は余裕のある人ばかりで心も広いですから思う存分反対意見も頑張ってください。
一人二役、ボロが出ないよう頑張ってくださいな~ 楽しく拝見しておりまっせ~

さてさて、villaのみなさま、どうやらトイレとお風呂はパナではなくINAXのようですよ。
ま、高品質に変わりはありませんが。

ではでは六甲改め阪神間山手在住さん、おやすみなさーい!
深夜の書き込み、明日の楽しみにしておきますね。

206: 匿名さん 
[2012-02-14 07:29:38]

売れ行き状況分かるということは、モデルルーム行かれた
んですね。
207: 匿名さん 
[2012-02-14 07:57:55]
良い物件なら竣工前完売、そうじゃないなら売れ残り
結果次第じゃないの?
208: 購入検討中さん 
[2012-02-14 09:18:30]
あらら。。。エラそうな口調の割に内容はまたまた月並みですね。
どこのGMの板でも同じような陳腐なあおり文句の繰り返しでつまらないです。
なんにでもケチをつけて優位に立ったつもりの人がいるんですね。
完売するまで「売れない!売れない!」って騒いでGMの板を渡り歩いてる方ですよね。
真剣に検討してるのでいろんな意見が聞きたいですが
反対派の方もっとオリジナリティのある反対意見をお願いします。
209: 匿名 
[2012-02-14 09:34:30]
施工前完売っていっても、どこかのマンションみたいに安くて低所得者が住むようなところもあるしね。
むしろ、デベが買う側を選ぶくらいのマンションがいい。
216: 匿名さん 
[2012-02-14 10:33:30]
少し物件そのものの話をしませんか?
これだとサングレートとかと同レベルでしょ
217: 匿名さん 
[2012-02-14 10:36:47]
EとFぼちぼち売れてますけど眺望や日当たりはどうでしょう。
218: 匿名 
[2012-02-14 11:34:42]
両方とも東南なので日当たりはやはりOKだと思います。

Eは少し狭めですよね。1Fが平気な人は意外にリーズナブル&庭つきで面白いと思うんですが。

私はFが一番気に入ってます。確か2Fのみ空いてたと思いますよ。
東南角でリヴィングからはタワー方面が一望できます。
さらに実は北西側の部屋は沈む夕陽が少し入ります。北側の部屋に陽が入るのはありがたいですよね~
2Fは下が居ないし、植樹で目隠しになりますしリーズナブルなのでお勧めだと思います。駐車場からの視線のみネックですが。

六甲さん、もう少し頭使って書き込もうか(笑)
219: 匿名さん 
[2012-02-14 11:56:52]
タワー見えるのいいですね~。
って書くとまた「営業!」とか言われそうだけど、家からタワーが見えたら嫌だって人の方が少ないと思う。

大濠プレイスは直床というカキコミを見たのですが
ここは2重床というやつでしょうか。
防音性はどちらが優れているのでしょう。

どちらにしても最近のマンションは周りの部屋の音ほとんど気になりませんよね。

六甲さんいろんな板で聞きかじった情報でいいので教えて~。
220: 匿名 
[2012-02-14 12:05:39]
タワー方面は高級住宅地なので今後マンションが立つことも無いし良いですよね!

E・Fは東側(正確には南南東、UR方面)も丁度抜けてますのでよかったですよ~
Fは東南角の柱が丁度URさんの目隠しになって上手く設計してました。

床はどうだったか・・・GMなのであまり気にしてませんでした(汗)


221: 匿名 
[2012-02-14 12:51:59]
Fはメインバルコニーの眺望がタワーですか?
確か警察官舎だった気がします…UR?
223: 匿名 
[2012-02-14 13:18:24]
FのメインバルコニーはUR側(東南)で
サービスバルコニーがタワー側(北東)ですね。
リビングダイニングは角一面90度の窓になってますので
タワー方面も見えるんです。

すいません、分かりずらいですよね・・・

警察官舎(南側)はDだったと思います~

228: 購入検討中さん 
[2012-02-14 14:37:42]
モデルルームのチラシのAタイプの和室と主寝室のアクセントウォールはオプションでしょうか。
229: 匿名 
[2012-02-14 18:00:07]
オプションって聞きました
230: 匿名 
[2012-02-14 18:01:32]
営業さん、オプションはいくら位ですか?
231: 匿名さん 
[2012-02-14 20:13:01]
いくら売れないから暇といっても、そこまでやる? もう、好きにしなさい。後日、どの位売れたか、見てあげるから。
236: 匿名さん 
[2012-02-14 21:23:59]
あ。阪神間在住さん!来た来た!
ここの天井高とかスラブ厚はどうですかね?
243: 匿名さん 
[2012-02-15 00:43:52]
高取は確かに収入のある子育て世代からの支持は大濠や百道浜より高いです。
大濠はリタイヤ世代は良いのですが校区買物がNGです。
百道浜も駅までの距離があり買物も不便です。
その点、高取は校区も良く商店街も近い。しかも閑静で落ち着いた住宅街。
小中に関しては、百道校区にアパートを借りて自宅から通う子も多いようです。
ちなみに最近の高取での用地入札は有り得ない高値で大手が取得しています。
これから良い物件どんどん出てきますよ~
250: 匿名さん 
[2012-02-15 10:38:02]
いまは高取が人気かもしれませんが、
別に他人の評価や一時的な人気を気にしてマンションの購入を決めてないですよ。
ももち浜の閑静な立地は高取とはタイプが違います。

財閥系がお好きなら、そちらの板に行かれては?

自分の価値観と違うものは全部ダメって思ってませんか。
251: 匿名さん 
[2012-02-15 10:44:32]
高取も良いとは思いますが、区画整理がされてなくて古き良き街並みって感じですよね。
購入層もちょっとズレると思いますし、百道浜とはまた違いますよね。

252: 匿名さん 
[2012-02-15 11:33:02]
百道浜は電線がなくてすっきりしてるところがいいです。
ほかのマンションの三階四階付近はバルコニーから電柱や電線が気になりますから。

それに不特定多数の人が集まる大型スーパーや若者の溜まり場になるコンビニや深夜営業のお店やカラオケ店も徒歩圏内にないほうがいいです。
253: 匿名さん 
[2012-02-15 14:04:02]
埋めた電柱、デメリットもある。冠水時の回復が大変、歩行者が電磁波を浴びやすいなど。
普通の電柱でも、6F以上を購入すれば景観上も問題ないし、大したメリットとは言えない。
254: 匿名さん 
[2012-02-15 14:22:20]
子供が小さいので室見川の柵の低さとスーパーが遠いことで検討から外しましたが、良い物件と思います。個人の優先順位の違いだけ。
255: 周辺住民さん 
[2012-02-15 14:35:03]
近くにはボンラパスがありますよ。
輸入食材などの品揃えも豊富でたのしいです。

主婦の方は自転車にお子さんを載せて商店街まで行かれたり
まとめ買いは車でマリナタウンや木の葉モールへ行かれてます。

公園、図書館、博物館、公民館が近い。
評判のよい校区であること。

パチンコ店などもないところがいいです。
256: 匿名さん 
[2012-02-15 15:20:21]
>253 新築時高層階は割高。停電時のことを考えると低層階も視野に。
257: キャリアウーマンさん 
[2012-02-15 17:58:36]
なぜ
258: 匿名さん 
[2012-02-15 18:34:52]
六甲、馬鹿じゃないか?

電磁波なんて、とぼけたこと言うな。

おまえ、ぜったいただの世間知らずのガキだろ
259: 匿名さん 
[2012-02-15 19:13:55]
反対派の意見は支離滅裂で無根拠なものが目立ちますね。言葉づかいも某掲示板サイトのようですし。。。

肯定派は営業さんっていうより地元の主婦の方たちでは?
百道中校区の方たちは住み替えの場合も同じ校区を選ばれることが多いようですから。
260: 匿名さん 
[2012-02-15 19:29:12]
>258
勉強不足ですね。地中に埋めた電柱の課題の常識です。
261: 匿名さん 
[2012-02-15 19:35:30]
GMの検討者で、6階で高いなんて書かれると興醒めする。
場所悪 → 分譲価格のダウン → 検討者も相応 の流れですね。他のデベとの優位性がなくなる訳だわ。
262: 匿名さん 
[2012-02-15 19:55:00]
>261 あなたの期待に応えるために家選びをしていませんから。
   なににお金をかけるかは個人の自由です。買えない人のひがみにしか見えませんよ。
263: 匿名さん 
[2012-02-15 20:08:39]
>260
全国の3,4階に住んでる方々と、
パソコンの前に一日中座ってるあなたと
百道浜住民では誰が一番電磁波あびてますか。
264: 匿名さん 
[2012-02-15 21:27:26]
なんでもいいが。六アイ発言をしたのは俺だが
人のこといきなり馬鹿呼ばわりすんな。
品の無い連中だな。
だから積水は嫌いだ。
265: 購入検討中さん 
[2012-02-15 22:49:54]
気に入った物件あったからネットで調べててここの板みつけました。

真剣に情報交換する場かと思ったら、六甲さんはじめネット廃人みたいな人が
根拠ない上から目線の発言を一方的に繰り返して物件をこきおろすとこだったのね。

そんな人たちに嫌われてるってだけで余計GMにしようかなって思った。
だってアンチ派って普段の生活で関わりになりたくない人たちばかりだもの。

真剣にカキコミして損しちゃった。おじゃましました~。
266: 匿名さん 
[2012-02-15 23:30:32]
264
嫌いだったら、このスレに来なきゃいいじゃん。
267: 匿名さん 
[2012-02-16 00:08:40]
六甲、おまえ本当の馬鹿だな。
268: 匿名さん 
[2012-02-16 05:54:21]
積水って本当に終わってるよ。。福岡の人は神様ですね。
269: 匿名さん 
[2012-02-16 21:07:17]
今日は販売事務所休みですか?
270: 購入検討中さん 
[2012-02-17 08:45:55]
現地を見に行きました。
閑静な住宅街の奥に建設されていましたが、前の道がかなり狭く離合も出来ない感じでした。
すごく場所的には気に入っていますが、villaが出来ると交通量も多少増えると思えます。
道路の拡張の話はないのでしょうか?
271: 匿名 
[2012-02-17 09:46:10]
離合は可能ですよ。
あと、街自体が完成されてますから拡張はないでしょうね
272: 匿名さん 
[2012-02-17 10:05:31]
現状では大きな車がUターンしにくいのは確かですね。
道幅が狭いのも確か。でも離合は何とかできるかな。
そこは認めます。
273: 匿名さん 
[2012-02-17 12:31:49]
ななめ前の公園を整備して道幅拡張されてました。
工事の仕切りがなくなれば正面ももっと広くなるかな。
274: 匿名さん 
[2012-02-17 12:47:22]
閑静な住宅街でよさげなのですが、あの辺りって風はどうなんでしょう?
百道浜は風が強い印象があるし、河口のすぐそばなのでやっぱり強風が多いでしょうか?
275: 匿名さん 
[2012-02-17 14:34:57]
強風というよりリゾートのような気持ちのいい潮風って感じですよ。
276: 購入検討中さん 
[2012-02-17 15:42:40]
Dタイプのパントリーがついたキッチンがいいな。
キッチンがすっきり片付くし。
シューズインクローゼットもあってリビング南向き。値段もお手頃。
277: 匿名 
[2012-02-17 17:21:16]
個人的には道路はあれくらいの方がいいですね。

広くして屯されるようになっては困りますし、スピードを出されて子どもが危険な目に合う可能性も上がりますし。

あそこは〝閑静な静けさ〟を求めています。
278: 匿名 
[2012-02-17 17:26:19]
たしかにDタイプは南向きで面白い間取りですよね~

279: 購入検討中さん 
[2012-02-17 17:29:55]
我が家は、道が広い方が良いです。いっそのこと目の前の売地を道路にしてくれないかな?
マンション自体は気に入っています。
280: 購入検討中さん 
[2012-02-17 17:59:45]
図面集によるとセットバックするので完成後は道路幅は6mにひろがるみたいですよ。
281: 匿名さん 
[2012-02-17 21:50:57]
ここは建物がV字だからおもしろい間取りが多いですね(^-^)
282: ご近所さん 
[2012-02-18 00:52:32]
春は川沿いを夏は海沿いを散歩するとここの立地に惚れますよ。
ゴールデンウィーク頃は潮干狩りをする人で、夏になると海岸はビーチバレーをする人で溢れます。
やや不便ですけど季節感のある素晴らしい場所です。
283: 購入検討中さん 
[2012-02-18 09:23:51]
やっぱり不便なんだ・・・
284: 物件比較中さん 
[2012-02-18 09:56:53]
ここは居住性(閑静や景観)が売りっぽいね
利便性ならO&Fの方がよさそう
285: 購入検討中さん 
[2012-02-18 10:39:14]
>284
利便性は、O&Fもほとんど変わりませんよ。
利便性をとるなら地下鉄沿線のGMを買うだろうし、ここの検討者は仰るように居住性重視だと思います。
やっぱり新しい物件の方が良いな。
286: 購入経験者さん 
[2012-02-18 10:57:07]
転勤族などの市外出身者はは明治通りを挟んで北側の百道浜シリーズを選ぶ傾向。そして、うちもそうなんですが、地元出身者は南側(西新Sとか高取3)を選ぶ傾向があるように思います。
287: 匿名さん 
[2012-02-18 20:59:39]
閑静な邸宅風でいいですね。同じ百道浜でも4丁目は特に億越えの戸建が多く静かな印象です。
288: 匿名さん 
[2012-02-19 01:52:29]
目の前の売地が7300万円ですからねぇ。
289: 匿名さん 
[2012-02-19 07:35:20]
かなり前は百道浜に憧れがあったけど、今は無いな…
290: 匿名さん 
[2012-02-19 10:39:12]
Villaのおかげで、前の土地は余計に売れないでしょうね。
291: 匿名さん 
[2012-02-19 12:23:58]
あこがれねえ、マリンスポーツが趣味でもなければ、海が近いかどうかはあまり関係ないかな。
他県に住んでる時、町内が百道浜よりずっときれいな海に面していました。徒歩で釣り(チヌ、シーバス、キスなど)
もできるし泳げもしたけど、子供が生まれたから関係なくなったかな。仕事帰りに夕日を見ながら
投釣りするなんて、今となっては贅沢だったなと思いますが。
今は百道浜じゃないけど藤崎駅最寄りです。百道浜は余裕でチャリの行動範囲なので、子供も楽しんでいます。
博物館や中央図書館が近いのがうらやましいです。
将来的には糸島あたりに中古別荘を買いたいですね。
292: 匿名さん 
[2012-02-19 12:58:33]
確かに、百道浜は全盛期を過ぎています。地下鉄を通しておけば、全然違ったものになったのでしょうが・・・
293: 匿名さん 
[2012-02-19 13:16:01]
全盛期を過ぎたというのは、不動産業者からの観点でしょう。
住民としては落ち着いて成熟した街になってきたと形容できるかもしれませんね。
294: 匿名さん 
[2012-02-19 14:59:15]
百道浜は今のままでいいと思います。ごちゃごちゃして商業地化するよりも、落ち着いた教育環境の良さを残して欲しいですね。これだけの近代的な街並みはそうそうありませんから。住みたい人だけが住めばいいんですよ。需要はあります。
295: 匿名さん 
[2012-02-19 15:53:18]
百道浜に成熟感は余り感じられませんね。それは凄く時間がかかるプロセスだと思います。埋立地が多いことに起因しているのかもしれませんが、逆に、何か無機質な感じがします。近代的にしようと背伸びはしたが、中途半端な雰囲気です。
296: 匿名さん 
[2012-02-19 16:43:23]
子どもが小さいので車の通らない川沿いをシーサイドももちまで散歩なんて素敵だなぁと思います。
学校区もいいので子どもが大きくなるまでは落ち着いた環境で子育てできそう。
297: 匿名さん 
[2012-02-19 16:59:18]
良いところですよ。まぁ、ちょっと不便なのは認めますが。
298: 匿名さん 
[2012-02-19 17:33:50]
地下鉄メインなら多少不便ですね。徒歩14分ですから。
逆にバス通勤や西新、百道浜勤務なら何の問題もないですね。
299: 匿名さん 
[2012-02-19 18:46:25]
西新、百道浜勤務なら便利って。。。範囲せまくないですか^^;
300: 匿名さん 
[2012-02-19 18:53:04]
すみません。バスで天神ー博多方面か、自転車で行ける範囲という意味でした(笑)
自分は自転車で通える範囲なので、前向きに考えています。いい部屋から結構埋まってきてましたよ。
301: 購入予定 
[2012-02-20 17:24:40]
購入予定のみなさん、住宅ローンはどうされますか?フラット35エコBが使えるみたいですが、金利動向が読めないので迷います
302: 匿名さん 
[2012-02-21 18:59:06]
仮に全盛期を過ぎていたとしても、人気が落ちているとしても、やはり整然と区画された街並みや広々した道、きれいで大きな公園、図書館などは子育て環境としては惹かれるものがあります
303: 匿名さん 
[2012-02-21 20:38:46]
>>301
F銀のプレミアムローン使えないの?
金利0.975%、保証料なしだから実質は0.775%!
304: 匿名 
[2012-02-21 20:48:47]
変動金利は長期で考えるとリスクかなと…
国債が売られだすと一気に、なんて悪い想像をしてしまいます。
305: 匿名さん 
[2012-02-21 21:46:34]
親に出してもらったら?税金対策にもなるし。

306: 契約済みさん 
[2012-02-21 22:52:03]
うちはプレミアムプランで、10年で完済の予定です。金利が上がりそうになったら、繰上げで即完済します。
307: 匿名さん 
[2012-02-22 01:01:22]
変動といっても5年間は据え置きだし、市中金利が急上昇しても制限がかかるんで心配ないと思うよ!
308: 匿名さん 
[2012-02-22 08:34:31]
同じ百道中校区のネクサス室見と迷ってます。
309: 匿名さん 
[2012-02-22 08:49:38]
>308
地下鉄利便性を考えるとネクサス室見でしょうけど、周辺環境、価格と広さの兼ね合いで決めたらいかがでしょうか。
個人的にはネクサスの外観はスタイリッシュと思うんですけど、飽きそうな感じがします。カーサも西新もシンプルでなんか物足りない感じでした。ただモデルルームの内装は、格好良かった。
結局、好みの問題ですけど。
310: 匿名さん 
[2012-02-22 11:13:08]
最近は百道も共働き公務員一家が多くなって、印象が変わったな
311: 匿名さん 
[2012-02-22 11:42:16]
ネクサス室見の広さ、価格帯はもうわかりますか?
312: 匿名 
[2012-02-22 15:00:30]
ネクサス室見は大通り沿いで車の音も気になりますので私はパスですね。
目の前にパチンコ屋さんもあるようですし。

百道中の校区内でお悩みみたいですが、villaとは比較の対象にならないかな、、と私は思いました。
313: 匿名さん 
[2012-02-22 15:42:52]
>309 さん >312 さん ありがとうございます。参考にさせていただきます。
GMの中でもVillaの雰囲気はかなり気に入っているのですが、駅からの距離で悩んでいたところ
ネクサス室見の話を聞いたので迷っていました。
多少遠くてもVillaの周辺環境のほうが我が家に合っているようです。
315: 匿名さん 
[2012-02-22 16:46:47]
ネクサス室見は3LDK 、4LDK14階建1フロア2邸100%角部屋、価格、広さは未定だそうです。
近くを通りましたが、垂れ幕があるだけでまだ重機とかは入ってませんでしたよ。

Villaとは違ったタイプのマンションになるでしょうね。
316: 匿名さん 
[2012-02-22 17:07:57]
>315さん
情報ありがとうございます
価格次第ですね
利便性の良さと、周辺環境の静かさのどちらをとるかにもよりますが
デザインや内装は好み次第で、どちらも良さそうです
設備はやっぱりVillaが少し良いでしょうか
317: Villa購入者 
[2012-02-22 17:22:03]
そういえば、赤坂のスレで話題にあがっている黒門のGM予定地見てきましたよ。
道路沿いでちょっと交通量が多かったのですが、大濠公園沿いで上階の景色は抜群そうでしたよ~。
318: 皆様に質問 
[2012-02-22 17:46:42]
百道浜に関心のあるみなさまに質問です。

もし「百道浜の花火大会」を復活するとなったら

  賛成  反対

どちらでしょうか??
理由も書いて頂けると幸いです。

なお、百道浜の花火大会は再開するプロジェクトなどは現状進行しておりません。
319: 匿名さん 
[2012-02-22 18:36:54]
このマンションのダメな点って何ですか?擁護意見が多いとのことなので。
私には駅まで遠い、埋立地で液状化が心配くらいに思えますが。
320: 匿名 
[2012-02-22 20:08:45]
駅まで遠いって、あのくらい歩けよ(笑)。だからメタボになんだよ(笑)。
321: 匿名さん 
[2012-02-22 20:29:11]
320さんは自分がメタボなんじゃないの? 前にも同じようなこと書いてた人?
322: 匿名 
[2012-02-22 20:54:13]
津波はどうなんでしょう?
323: 匿名さん 
[2012-02-22 21:14:06]
擁護コメントが多いし非難めいたことが書かれると、不思議と即フォローが入りますよね。業者さん出没中?

個人的に駅歩14分というのは気にならないですが、寒い雪の日や大雨の日は心が折れそうです。
陽気な天気の日に、たまに歩く分にはリフレッシュ出来そうだし、『車通勤の旦那様に専業主婦の奥様タイプ』には良いのかもしれません。
ただ将来中古で売却・または賃貸に出すとき、この駅歩の長さはデメリットにしかなりません。
周辺の中古マンションは苦戦しています。
また、静けさが売りの百地浜エリアですが、villaのモデルルームで聞いた都市高の音は気になりました。
窓を閉めたら気になりませんでしたが、百地浜なのにって思ってしまいます。
風も予想以上に強かったですし…。
ただし、GMにしては価格が安い。
設備のグレードがGMにしてはあまり高くないせいでしょうか。
324: 匿名さん 
[2012-02-22 21:24:11]
設備のグレード高くないですか?
325: 匿名 
[2012-02-22 21:24:18]
設備のグレードは他のGMより低いんですね。結構充実してそうに見えましたけど。
具体的にはどんな部分が劣っているのでしょうか?よければお教え下さい。
百道浜には今後物件が出そうな土地がないので検討しています。
326: 匿名さん 
[2012-02-22 22:19:03]
モデルルームと現地の外では都市高の音と風の強さは懸念していたほどは実際気になりませんでした
駅からの距離も自分たちの生活においては全く気になりません
むしろ駅前にはない落ち着いた雰囲気が気に入っています
心配なのは、323さんの言うように売却や賃貸の必要が出てきた場合に不利という点です
ずっと住むつもりで買うにしても何があるか分かりませんから

あとは液状化、過去に例が無いといいますが津波も少し気になります

設備は私もむしろ良いと思ってましたが、他のGMはさらに設備が良いのですか?

それからディスポーザーと機械式駐車場の修繕費が将来かさみそうなこととか?

327: 匿名さん 
[2012-02-22 22:45:37]
津波って、。テレビの見過ぎだろ。。
原発と犯罪に巻き込まれるのも気にしたらww
328: 匿名さん 
[2012-02-22 23:42:00]
323です。
設備のグレードについてですが、評価はこれまでの住環境によって個人差があると思うので、以下は、あくまで個人的な感想です。

GMを何件か見比べたことがある方はなんとなく分かると思うんですが、GMって福岡では頭ひとつ抜きん出たマンションと並マンションの2タイプあるイメージを持っています。(GM > 財閥系って福岡で言われるのは、前者の物件のせいかと)
現地を見たとき、単純にvillaは後者の方だと思ったんです。
土地単価が高いことが影響しているのかもしれませんが、キッチン、バスルーム、洗面所の水回りに「ゆとり」を感じられず、ひとまわり小さいような全体的にコンパクトな印象を受けました。
シンクにしても下足箱の材質にしても、財閥系以下でも時々見る仕様・素材で「GMのくせに、ケチったな」と思ってしまったんです。(言葉が悪くてすみません)

価格を抑えるために売れ筋仕様のグレードになったのかな?と思い“GMにしてはあまり高くない”と書き込みましたが、他社のマンションに比べたら十分高いと思いますよ^^
329: 匿名さん 
[2012-02-23 00:00:05]
>328さん 参考までに、ここ1-2年くらいで前者と後者のGMを挙げてもらえませんか?
うちは4LDK約6千万弱のGMですが、比較検討していないので正直よくわからないんです。
自分のところとVillaは似たような感じだと思います。
330: 匿名さん 
[2012-02-23 00:12:20]
あそこの土地5億ぐらいでしょう。高いですかね。
331: 匿名 
[2012-02-23 00:25:09]
土地は入札を経てませんから安いです、設備をケチる理由にはなりませんよ。どのGMとの比較なのか是非知りたいです。
332: 周辺住民さん 
[2012-02-23 02:19:06]
周辺の中古マンションが苦戦してるのは、villaができることも影響してるみたいですよ。
近所の不動産屋もボヤいてました。
いま出てる周辺の中古買うならちょっと予算増やしてvillaの方が新しくて設備もいいですからね。
333: 匿名さん 
[2012-02-23 07:46:44]
villaのいい設備ってどんなところ??
334: 匿名さん 
[2012-02-23 08:38:58]
もしかして伝説のGM赤坂門とか大濠LUXEとか大理石を多用したような億超のGMと比べて設備が劣るとおっしゃってるのでしょうか?
335: 匿名さん 
[2012-02-23 09:04:40]
334
また変なのが出てきた。スルーしましょう。
336: 匿名さん 
[2012-02-23 09:13:23]
何か必死過ぎる気がする
黙っててもいいものは売れますよ
337: 匿名さん 
[2012-02-23 09:23:29]
どこが必死なのでしょうか?普通に議論してる感じでは?
338: 匿名さん 
[2012-02-23 09:53:54]
ちょっとでもいいこと書くと営業とか擁護とか言いたがる人いるよね。

villaはフローリングやキッチンの扉の色や質感や
バルコニーが標準でタイル仕上げなところがいいと思います。
339: 契約済みさん 
[2012-02-23 10:09:42]
Villaはカラーセレクトの種類は少なかったのでは?
340: 購入者 
[2012-02-23 11:51:28]
確かに。
契約時はフローリングの色は決まってて変更不可でした…
341: 匿名さん 
[2012-02-23 12:45:37]
そうですね。もう選べないみたいですね。
自分はたまたま希望の色だったのでよかったですが。
342: 匿名さん 
[2012-02-23 13:54:47]
わたしも希望のEMでした。
343: 匿名さん 
[2012-02-23 15:13:55]
マイナスポイントとしては隣のURと都市高に挟まれてるところでょうか
他の百道浜のマンションに比べたら敷地が広々していない感じはします
もうあまり土地がないようですから仕方ないのでしょうけど

詳しく知りませんが、他のGMと比べて確かに高級感では物足りないのかもしれないですね

水周りの設備は便利さで言えば充実してそうかなと思いました

校区が良いというのはメリットでもデメリットでもあるのでしょうか

344: 匿名さん 
[2012-02-23 15:43:17]


登校に程よい距離で通学路が安全そうなのがいいと感じました。
病院も徒歩圏内にありますよね。
345: 匿名さん 
[2012-02-23 16:49:49]
最近のGMやデザインセンターも見たけど、ここだけグレード違うようには思えないけど。具体的にどこと比べてなのか知りたいな。
346: 物件比較中さん 
[2012-02-23 19:50:43]
設備、仕様は悪くないと思います。ホームページで見る限り、草香江の方と同じでした。
満足できる範囲だと思いますよ。営業さんもガツガツしてなくて紳士的な感じです。
クラブエイリック室見河畔テラスと検討中の方いますか?
347: 匿名さん 
[2012-02-23 20:17:14]
そうですよね。
やたらバブリーなGMと比べてるのかな。
348: 匿名さん 
[2012-02-23 21:24:09]
標準の内装や設備の仕様は、五年以上前のGMより今の方が良いですよ。住み替え組ですが。
349: 匿名さん 
[2012-02-23 21:40:07]
どうしてSUUMOのフリーペーパーの方に物件情報を載せてないんでしょう?
350: 匿名さん 
[2012-02-23 21:42:42]
載せてないですかね?
見たような気がしますけど。
351: 匿名さん 
[2012-02-23 21:48:10]
お正月あたりは見かけたんですけど、今週もその前の週も載ってないんですよ。
352: 匿名さん 
[2012-02-23 21:52:47]
資料請求されたらいいですよ。suumoの方にもまた載ると思いますよ。
ただ、まだあんまりチラシは入れてないとの事でした。ぼちぼち売れたらいい感じなんでしょう。
353: 匿名さん 
[2012-02-23 21:56:02]
〉346 さん
エイリックのほうか価格は低めですよね。それで駐車場が無料で管理費も修繕費も安くて長期修繕計画もないまま契約会だったと聞いて恐ろしくて検討外にしました。入居後もめそう。
多少費用を払っても安心を買いたいです。
354: 匿名さん 
[2012-02-23 21:59:41]
352さん

ありがとうございます。資料請求してみます。
ちなみにもうだいぶ売れたんでしょうか。
日当たりよさそうな南側を検討しています。
355: 匿名さん 
[2012-02-23 22:18:27]
今日営業の方に聞いたら、残り24戸で内10戸は申し込みが既に入っているとのことでした。
いい部屋から埋まっていってますね。うちは今週末に決めるつもりです。いいマンションだと思いますよ。
356: 匿名さん 
[2012-02-23 22:23:04]
ありがとうございます。
もうそんなに申し込まれているんですね。
のんびりSUUMOを待ってました…。
さっそく資料請求します。
359: 匿名さん 
[2012-02-23 23:17:18]
ここと草香江のGMではどちらがいいでしょう?
360: 匿名さん 
[2012-02-23 23:23:20]
ステマステマってうるさい。
ステマなんて必要ないでしょう。
361: 匿名さん 
[2012-02-23 23:36:44]
グランドメゾン百道浜の中古とvillaの新築ではどちらがいいですか?
両方ともあまり価格が変わらず、内装や設備も変わらない気がして悩んでいます。
362: 匿名さん 
[2012-02-23 23:47:27]
グランドメゾン百道浜はグレードが高いですよね。エントランスの豪華さは見るべきものがあります。間取りにもよるでしょうが、私なら百道浜ですね。
363: 匿名さん 
[2012-02-24 00:26:13]
O&Fもいいですけどあそこは商業地ですかね。床暖房ついてましたっけ?
わたしはVillaの隠れ家的な静かな雰囲気が好みです。同じ値段なら新築に住みたいです。
364: 匿名さん 
[2012-02-24 07:17:18]
私もvillaですね。中古はこれからも出るでしょうが、新築はもう出る可能性は低いと思います。
365: 匿名さん 
[2012-02-24 09:27:00]
概ね良いと思いますが、バルコニーのガラス手摺、ダイレクトウィンドウってどうなんでしょうか?
366: 匿名さん 
[2012-02-24 12:31:55]
眺望良ければダイレクトウインドウは良いでしょうね。
367: 物件比較中さん 
[2012-02-24 12:50:12]
>366
窓掃除はしていただけるのでしょうか?
368: 匿名 
[2012-02-24 13:04:50]
自分ですれば…
370: 匿名さん 
[2012-02-24 14:19:55]
ダイレクトウィンドウの部屋ってどのタイプですか?
371: 匿名さん 
[2012-02-24 15:16:13]
ここにそんな掃除大変そうな窓ってないような。。。

個人的には逆梁ハイサッシよりガラス手摺のほうがバルコニーが明るくて好きです。
372: 匿名さん 
[2012-02-24 15:41:33]
>370
A・F・Hでしょう。
373: 匿名さん 
[2012-02-24 16:03:18]
>372 ありがとうございます。
   O&Fみたいにタワー型高層ではないし、開くので自分でも掃除できそうな窓に見えるけど。
374: 物件比較中さん 
[2012-02-24 16:13:26]
>373
もちろん自分で掃除すれば良いんでしょうけど、窓清掃の管理があるのかな?という素朴な疑問でした。
今いるところが結構面倒なので。
375: 匿名 
[2012-02-24 16:16:56]
窓の掃除は絶対やってもらいたいですね
376: 匿名さん 
[2012-02-24 16:20:41]
オーシャン&フォレストで失敗したから、値付けはまともですね。
西日かなり強そうだけど、セカンドとしてなら需要あるのかなぁ
377: 周辺住民さん 
[2012-02-24 16:47:14]
自然が多くて学校区がいいので子育てファミリーにもいいと思いますよ。
前の道が袋小路で車通りが少ないのも安心。

天神、博多駅へは都市高経由のバスが便利だし。

ただ通勤通学に地下鉄を使われる方はちょっと不便かもしれません。
378: 匿名さん 
[2012-02-24 17:03:41]
ゴミ置き場がちょっと遠くないですか?雨の日とかつらそう。
379: 匿名さん 
[2012-02-24 17:05:34]
>365
ガラス手摺は、洗濯物が見えて安っぽくなるって言われてるね。
光が取り入れやすいってメリットがあるけど好みが分かれるところですね。
380: 匿名 
[2012-02-24 17:10:47]
15階以上ならガラス手摺でも少しはマシなんだけどね
381: 匿名 
[2012-02-24 20:03:24]
ここはコスト重視だからしょうがないんじゃないの。
高級マンション仕様には無いけどね。
382: 匿名さん 
[2012-02-24 20:55:03]
うわ。また根拠ないネガが来た。
383: 匿名さん 
[2012-02-24 21:18:57]
積水営業・乙。
ここはそういうところ。
384: 匿名さん 
[2012-02-24 21:30:56]
ここを検討してましたが、このスレで売る側のイヤラシさが垣間見えたので再考中。
385: 匿名さん 
[2012-02-24 23:05:11]
浦安の被災者に知り合いがいますが、ここと同じように
震災直前までデベが「全然大丈夫ですよ」と説明してたそうです。
どれだけごまかしても土壌改良をやってない土地は×ですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
386: 匿名さん 
[2012-02-24 23:10:40]
地盤改良してますよ。当然。
389: 匿名さん 
[2012-02-25 00:48:22]
総合図書館西口の交差点のとこ、いまはVEGAになってるとこ
昔は、にしてつストアでしたよね。あれがいまもあれば便利だったのになって思います。
391: 匿名さん 
[2012-02-25 03:59:47]
そうなんですか?あそこがスーパーなら最高ですね。ボンラパスはちょっと遠いかな。
まぁ、コンビニや商業施設が周りにないから静けさが保たれているということでもありますが。
392: 匿名さん 
[2012-02-25 04:19:38]
営業やら書き込んでる人は同じ人でしょう。よく調べもしないで煽りたいだけ。
どこのスレにもいます。気にしない方がいいですよ。
地盤については地下20mの古代層まで杭が打ち込んであり、液状化を防ぐ施工がなされているようです。
地盤を極度に気にされるなら買わなければいいことだと思います。私は優先順位としては低いので、検討中です。
百道浜にはそれ以上の魅力があると思います。特に教育環境の良さに惹かれました。
393: 匿名さん 
[2012-02-25 07:23:29]
Villaが建つ土地自体を何らかの方法で地盤改良して液状化が起こりにくいようにしてあるのか、それともマンションの敷地が液状化しても建物自体に影響がでないような建て方をしてるってことなのかどちらでしょうか?
無知ですみませんが、誰か分かる方教えてください

394: 匿名さん 
[2012-02-25 08:53:00]
資料を見る限り前者だと思います。
395: 匿名 
[2012-02-25 08:55:20]
どっちにしても百道が液状化したら、価値無し
396: 匿名さん 
[2012-02-25 09:08:33]
では、西方沖地震で液状化したけど、価値がなくなってないのはなぜですか?
なくなるどころか、地震の起きた2005年以降、百道浜4丁目の地価は上昇し、高止まりしていますよ。
多少の液状化はあったものの、甚大な被害がなく、逆に不安が払拭されたのでは。警固断層のある天神などの被害の方が大きかったようですし。参考に地価の変化を載せておきます。
http://www.stepon.co.jp/tochikodate/chikadoukou/40/137_kijun/0_3/
397: 匿名さん 
[2012-02-25 09:15:57]
対応早い
398: 匿名さん 
[2012-02-25 09:50:05]
リーマンを境に、百道浜の地価は下落していると思います。実際に中古がたくさん出ていまが、苦戦傾向。昔ほど人気がないのは、明らかです。
400: 匿名さん 
[2012-02-25 09:58:30]
その通り。根拠もないのに印象だけで言われてもね。
具体的なソースを出してくださいね。
人気がないならなんでこんなにスレが伸びるの?
これも百道浜に関心がある人が多いという証拠では?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる