住宅設備・建材・工法掲示板「エネファームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エネファームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 09:23:48
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エネファームのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

現在建築中7月竣工予定

オール電化から床暖房等のためにエコウィルにて契約しました。
間に合えばエネファームへの変更を考えているのですが、なにせ情報が少ない。
小売価格が345万で補助金が140万
その他、情報を知っている方がいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-03-14 17:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エネファームの評判ってどうですか?

163: 匿名さん 
[2012-05-08 23:01:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

164: 匿名さん 
[2012-05-16 11:28:40]
どうしてエネファームは、隣の家と接した狭い場所に設置するのでしょうか?
エコキュートと同様に、これだけ問題が明らかになって、苦しんでいる被害者がいることがわかっているのに。
設置にあたってのガイドラインというものは無いのでしょうか?


165: 匿名さん 
[2012-05-16 12:43:49]
施主(購入者)の責任を問うべし。
166: 匿名さん 
[2012-05-23 17:41:55]

そうです。据付にあたってのガイドラインは、エネファームにはありません。
2001年に発売されたエコキュートも、被害者が続出しても、なかなかガイドライン
は作られず、10年たって初めて発行されました。エネファームも犠牲者が出るまで、
放置でしょう。
167: 匿名さん 
[2012-05-23 18:31:28]
エコキュートって10年経っても判例一つないんだよな。

エネファームは早速犠牲者出てるよ。

エネファームが私たちの生活の場を奪った
http://www.eonet.ne.jp/~kosmoso/
168: 匿名さん 
[2012-05-24 03:33:18]
音が話題になってるからウチのエネファームの音を今聞いてきた。
近く(1メーター圏内)12畳用エアコンの室外機と同じくらいの音
離れ(2~3メーター程度)ハイスペックPC程度の音
こんな感じでした。

169: 周辺住民さん 
[2012-05-24 11:11:08]
>>No.168

 これで、深夜も稼働している実例がまたひとつ明らかになった。
お得な思いをする所有者に対し、24時間×10年間(エネファームの稼働年数)にわたって
被害を受ける近隣住民。
様々な被害が明らかになっている今、この問題はもはや「未必の故意」なのでは?
170: 匿名 
[2012-05-24 11:48:47]
事実が明らかになったって。。。
メーカーが一日中動くとアナウンスしてるじゃんw
171: 匿名さん 
[2012-05-24 12:06:07]
価格の割には働きが悪いんだけど、エネファームの愛用者は計算に弱い?
美辞麗句にとらわれる文科系が多いのかも。
172: ご近所さん 
[2012-05-30 21:52:48]
一晩中続くエネファームの音で眠れなくて、頭がおかしくなりそうです。低周波音被害というものも心配。
173: 入居済み住民さん 
[2012-05-30 23:45:44]
エネファームと全館空調を使用しておりますが
エネファームの音? このスレをみて昼夜
作動中に
外にでて聞いてみましたが 気になりませんが。。
(室外機は家の裏側で、隣の敷地の200坪程の
畑のほうを向いてます)

感じかたに関しては個人差もあると当然思いますが
24時間動いている全館空調の室内機?
のほうがよっぽど五月蝿い。。
ただこれも慣れの問題で嫁さんやジジババも
全く意に介せず爆睡しておりますね。

一部の方が書いている低周波被害にかんしては
家族一同の経過観察してみますが
入居後3カ月ですがいまのところ皆無ですね。


174: ご近所さん 
[2012-05-31 01:21:01]
>173

お隣が200坪ほどの畑に面しているのですね。当方の場合は、
家と家の隙間、3mもないとところにエネファームが設置されて
その音に辛い思いをしています。

また、低周波音被害は、数か月、数年と低周波音に暴露されるうちに
症状がでてくるそうです。

24時間全館空調とは、暖房なのですか。冷房なのですか。
どちらにしても、今の季節、24時間の空調が必要なのでしょうか。
驚きのライフスタイルですね。

175: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 09:07:56]
>174
当宅、西側道路に面しており南側玄関、東側は200坪の畑。
南北両隣は今の所駐車場となっております。
エネファーム設置場所として外観重視と今後南北に
家が建つことを想定して東の畑側に設置しています。

全館空調は当然冷暖房ですが
今の時期は送風のみですね。何か問題ありますか?


176: 匿名 
[2012-05-31 09:34:11]
東側の畑に家が建つ想定をしないのは何故か気になりました。
177: 匿名さん 
[2012-05-31 09:44:43]
176
接道条件云々あるだろうし

うちのエネファーム音感じないけどね
エコキュート使ってたときよりも静かだな

苦情が出るなら深夜はエネファームが止まる設定にして
お得なナイトプランにするのもいいのでは?
太陽光発電も合わせるとかなり光熱費が安くなりますね
178: 匿名 
[2012-05-31 10:16:17]
排気ガスは窓開けてる昼の方が迷惑じゃね?
179: 匿名さん 
[2012-05-31 15:39:05]
ガス燃やしてないからな~
排気ガスって燃やした時にでるってこと?
180: 匿名さん 
[2012-05-31 16:08:04]
エネファームが稼働してから家の中まで臭いんだって

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/331.html
181: 匿名さん 
[2012-05-31 16:33:28]
エネファームが玄関脇にあるけど臭いがしたことないですよ
動いているのか良くわからないくらい無音無臭

隣近所がクレーマーだと大変ですね
182: ご近所さん 
[2012-05-31 18:11:10]
設置してる人たちは、購入前にどのような説明をうけているのか疑問。24時間稼働音がする機械を、隣家に向けて設置する
その神経が理解出来ない。自分の家のリビングや寝室の窓の正面にそのような機械が設置された場合のことを想像出来ないものかしらん?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる