住宅設備・建材・工法掲示板「エネファームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エネファームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 22:07:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エネファームのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

現在建築中7月竣工予定

オール電化から床暖房等のためにエコウィルにて契約しました。
間に合えばエネファームへの変更を考えているのですが、なにせ情報が少ない。
小売価格が345万で補助金が140万
その他、情報を知っている方がいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-03-14 17:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エネファームの評判ってどうですか?

1439: 匿名さん 
[2023-02-10 00:23:21]
高気密高断熱ならガスファンヒーター不要で床暖のみで温かいですし、
そもそも、ファンヒーターは利用不可
うちは、1438の半分です。

ガス乾燥機での洗濯も高いのかもしれませんね。
ドラム式ヒートポンプと陽当たりが良いので天日干しと
お風呂湯張りするときに浴室暖房乾燥で、取り込んだ洗濯物のいくつか
ついでに干しておくとふんわり仕上がり良い感じです。
高気密高断熱ならガスファンヒーター不要で...
1440: 匿名さん 
[2023-03-06 22:28:14]
パナソニック製エネファーム

アイシン製エネファーム

エコジョーズ
と4、5年のうちにコロコロ変えたおうちがあるんです。
エネファームのときはぶおおおおおおおんって響いてました。
この口コミを見てエネファームの騒音トラブルは多いと思いました。
重低音なのでひとによっては聞き取りにくい人もいるかもしれませんけどね。
1441: リフォーム検討中さん 
[2023-03-09 20:47:17]
毎年2,3回故障する。10年たって保証が切れて修理依頼したらクレーマー扱い。修理費用見積する為の現場調査費8万円の見積がきた。エラー表示に従って連絡しただけなのにクレーマー扱い。ガス料金の割には発電量は少ないし給湯器の中で一番光熱費がかかる。
1442: 買い替え検討中さん 
[2023-03-12 22:37:47]
保証期間後の話はどうなってますか?
・新しいエネファームに買い替え
・部品交換して使い続ける(部品代や工事費で110万円以上)
・撤去(高くて80万くらい)
・給湯部分だけ使い続けて、10年後に撤去(80万円?)

11万円や8万円じゃなくて、ほんとに110万や80マン円ですよ!
単位がいかれてます!
こんなの知ってたら絶対買わなかったはずですよね!
1443: eマンションさん 
[2023-03-15 15:09:00]
エネファームうるさくて睡眠不足でつらすぎ。隣の家が我が家との物凄く狭い場所に設置して低周波の反響がとてつもない。高価な発電機は自分の家の中に置いとけよ。

1444: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-01 00:31:48]
https://fccj.jp/pdf/28_cog.pdf

エネファームの設置ガイドラインでは反射する場所は避けるようにとなっているので、そういう非常識な工事するHMには文句言った方がいいよ
1445: 評判気になるさん 
[2023-04-04 19:09:25]
HMとガス屋どちらが悪いんですか?
それともつけてる住人?
1446: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-04 19:20:59]
法的には住民が責任を負うことになる
実際には、ガイドラインを説明しないハウスメーカーが悪い
1447: 匿名 
[2023-04-06 23:03:16]
>>1445

ガイドラインには具体的な距離とか書いてませんよね。
だからハウスメーカーは終始はぐらかすだけでなにも責任持ちませんでした。

弁護士に相談したら、不眠や体調不良の損害賠償は施主が責任を負うのだそうです。
買ったのも使用してるのも施主だから。
1448: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-08 17:30:15]
施主に音で迷惑してるって言ったらこっちがクレーマー扱いされた。エネファームの音が原因と証明するのも難しそうで困ってる。

1449: 通りがかりさん 
[2023-04-09 15:24:17]
みなさんエネファームの保証期間の10年間毎日しっかり発電した場合の金額と、エネファーム設置費用どちらが高いか計算した上で購入してるんですよね?
1450: ビギナーさん 
[2023-05-13 23:31:35]
営業の口車にのせられて買ってしまいました。
大損でした。
そもそも、設置直後から騒音で近所と揉めましたしね。
正直言って、バ○が買う機械ですね。
1451: ビギナーさん 
[2023-05-31 11:48:59]
発電したら発電するほど、ガス代がバカ高くなりますよ
電気発電してくれるけど、ガスを燃やして発電するよりふつうに電気かったほうが安いですね
主人は環境のためといって発電設定してましたがうるさいし損だし買わないほうが良かったです
家の中までボオオオオっと聞こえてくるからとても鬱陶しいです
1452: 通りがかりさん 
[2023-06-02 00:16:00]
ほんとうに家の中まで聞こえてきます
重低音は壁とかあんまり関係ないそうですね
確かに離れた部屋まで伝わってきます
ずーっと鳴ってて、朝とか夜とかかんけいなく鳴っててやばいです
1453: 匿名 
[2023-06-30 23:29:30]
設置代の方が明らかに高いに決まってますよ

他にやることが色々忙しくて計算とかしてなくて、『電気代が半分になるから』という理由だけで決めてました。

ご主人何やってくれたんだと責めたいです。

もしかしたら平均の倍お湯を大量消費するオタクなら元は取れるかも?ってレベルです。
1454: e戸建てファンさん 
[2023-07-01 07:38:47]
https://isakakazuhiro-lawoffice.jp/category/cat9/

エネファームやエコキュートの弁護士のブログ参考になるよ
私はHMと揉めたのですが、ここの弁護士のサイトの記載使って、解決させた
1455: 気になる 
[2023-08-06 22:29:37]
隣家のエネファームで、隣家のハウスメーカーと揉めたのでしょうか?

どうやって解決させたか気になります

交換ですか?
移設ですか?
1456: 1454 
[2023-08-06 23:51:22]
設置前だったので、交換です
色んなトラブルを引き起こしていたので、訴訟を辞さない態度で交渉したら、折れました

結局、別件で訴訟することになりそうですが・・・
1457: 戸建て検討中さん 
[2023-08-22 23:19:41]
エネファームって最悪な機械です

独特の重低音がずーっと鳴ってます
かなり頭に響きます
ぶーーーん
ぼーーー
どおおおおおお
文字では表しにくいですがすごくうざい低音です

子どもはエグイ圧を感じると言ってます
友人に来てもらったら、何も聞こえないと言ってました
けどエネファームの近くまで行ったら、最初は大丈夫だったけど気持ち悪くなってました
けど別の友人はなんともありませんでした
人によっては平気なのかもしれません
1458: 注文住宅検討中さん 
[2023-08-23 22:52:07]
エアコンの室外機より何倍もすごい低周波音です

私はどちらかというと音というよりも振動ように感じますが

なかなか防音できません

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる