一戸建て何でも質問掲示板「新居の塀に犬のおしっこ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新居の塀に犬のおしっこ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-09 12:44:47
 削除依頼 投稿する

できたばかりの塀に、ご近所の犬がおしっこをかけても、
やはり、ガマンするものなのでしょうか?
なんだか、いやだなぁと思い、犬のちかよらない臭いのものでもつけておこうかと思うのですが、
そういうものがあるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

新居の塀に犬のおしっこ

451: 匿名さん 
[2012-11-11 00:18:54]
ガーデンバリアを道路に向けて設置すれば?

ペットも子供も音を嫌がりますが、大人には聞こえません。
452: 匿名さん 
[2012-11-12 01:14:51]
ガーデンバリアって、猫用ではないのですか?
楽天で調べてみたら、「ネコちゃんしちゃダメー!」って書いてありましたが。
453: 匿名 
[2012-11-12 06:34:18]
445ですが、
446さん、やっぱりですか~‥何故かその手のバ飼い主は年寄りが多い。
若い人でバ飼い主は伸縮リード使用者が多い。短くロックせず、リード長いまま使うバ飼い主。
ちなみに、空き地で見かけた爺さんは袋もなしにスコップだけ持ってる‥空き地に糞したら埋めるみたい。そんな事せず持ち帰れよと呆れた。
447さんは情けない人。貴方だっていつかは更年期にもなるし、何があろうが、バ飼い主は悪くても、犬自体には罪はない事くらい理解できないなら、貴方に子供いた場合ろくな人間に育ちませんよ。
その亡くなった人は貴方の敷地内侵入や糞尿放置したんですか?注意したのかな?まさか吠えるからだけじゃないですよね?

448さんも、バ飼い主以下の人間失格者の真似はなさいません様に。

ちなみに、個体差あれど、
木酢液や安物でいいので酢や、ハーブも効果あります。
一味七味や
ブラックペッパーとかも効く。
わさびや辛子も。
でも、知人のとこは門下にわさび塗ると効果なく、辛子は効果あったらしいけど。わさびより辛子がキツいのかな?

447さんは敷地内にだけなら兎も角、
塀の外は非常識。

忌避剤とは?
除草剤ではなく殺草剤‥あまりキツい物はニオイもするので近所迷惑だし、
乳幼児も通るのだから害になりますよ。
454: 匿名 
[2012-11-12 06:40:11]
オープン外構なら、
フェンスや柵とかが一番確かだけど、
フェンスの間が広いと、小型犬のバ飼い主がいれる恐れもあるので、つけるなら間の狭い物を。

後、ホームセンターにある物とかで工夫するか…

いずれにしても、
バ飼い主現行犯注意が一番ですが
455: 匿名さん 
[2012-11-12 06:47:19]
>>453
塀に殺草剤なら、敷地外ではありませんが。
ワサビ成分の入った忌避剤も効果大です。
かなりワサビに臭いがきついです。
忌避剤として販売されているので、使っても支障はないです。
456: 匿名さん 
[2012-11-12 06:53:03]
>>453
間違った相手にコメントしてますよ。
457: 匿名 
[2012-11-12 11:13:45]
446です

今朝、2階のベランダで洗濯物を干していると、バ飼い主が、我が家は抑止プレートを2ヶ所貼っているのですが、両方におしっこさせて行きやがりました。

もちろん追い掛け、捕まえ、「前回、お願いしたのに、何でさせるんですか!!掃除して下さい!!」と、物凄い大声で言いました。(ご近所に丸聞こえだったと思います)

そしたら、「えっ、うち?させてないよ。」と、すっとぼけるので、「ベランダから見てました!!」とも言いました。

そのバ飼い主が、帰りにうちの前を通った時も、「掃除して下さいね!!マナーが悪いんですよ!!」と、ベランダから大声で言ったら、私に向かって顔をしかめながら「いーっ」ってして行きました。

今だに掃除しに来ません。
今から、保健所に相談しようと思います。

長文、すみません。
458: 匿名さん 
[2012-11-12 11:25:36]
>457さん!あまりにも酷すぎる飼主ですね!徹底的に頑張って下さいね。70過ぎのお婆さんとか?どこのお家の方かわからないでしょうか?今度はこっそりつけて行ってピンポン押してそのお家のご近所に聞こえる様に文句を言われては如何でしょうか?

でも、いつも思うのですが、逆恨みとかされないようにお気をつけ下さいね。今の世の中本当に何が起こるかわかりません。
それにしても、こんな人っているのですね・・・びっくりです。
459: 匿名 
[2012-11-12 15:32:40]
446です

保健所に相談しました。

保健所の方も、逆恨みを心配されていました。
飼い主宅に行って指導する事もできますが、どうやら話を聞く限り、一筋縄でいかない方の様なので、後々の事が気掛かりですと。

うちには子供もいるので、主人と相談して、決める旨を伝え、電話を切りました。
本当に、この問題は難しいですね。

ですが、取り急ぎ、防犯カメラ設置はしようと思います。

皆さん、ありがとうございました。
460: 匿名さん 
[2012-11-12 21:38:51]
『防犯カメラ』ですか。結構費用がかかると聞いています。そんな人のためにお金をかけるのも腹が立ちませんか?
証拠ならベランダから写真を撮るとかしても同じかと思います。でも、そもそも主さんが声をかけてもダメな相手なら、保健所に指導に行ってもらっても何の効果も期待出来ないと思いますよ。保健所はただ行くだけ、何の強制力も罰則もないのです。

参考になるか分かりませんが、我家の駐車場が猫の糞の被害にあったとき、あまりの汚さに吐き気がして原液のハイターを駐車場にぶちまけました。コンクリート敷きでしたので、結構それから臭っていて効果があったのか、その後は猫は来なくなりました。ご近所さん皆が被害にあっていたので、どこからも苦情も来ませんでした。

近所の奥さんが電柱に犬の小便が嫌で毎朝夕、バケツで水をかけています。濡れている時は効果があるみたいですが、乾くと飼主がそこで犬に小便をさせるので効果はないみたいです。

やはり近所でクレゾールをまいていた家がありました。5軒先からも臭う位で多分自分の家が一番臭かったのではないかと思います。人間も寄り付かないので効果はありそうですが、今やクレゾールは違反みたいです。

犬は自分や他の犬の小便の上におしっこをする習性がありますよね。嗅覚が鋭いので、いつもおしっこをさせている所にピンポイントで、ハイターをかけておけば、多分近づかないのではないかと思います。ご自分の塀なら尚更消毒する目的で、朝夕お散歩に来そうな時間の前に、かけてみたら如何でしょうか?飼主がおしっこをさせようとしても、その犬の方が寄り付かなくなる可能性があるかと思います。

また、『消毒中』などと書いて貼り出しておけば飼主も近づかないと思います。

ハイターは結構臭うので子供が近づかないとは思いますが、万が一事故があっては大変なので、お子さんには触らない様に伝えたほうが良いかもしれないですね。

私はともかくすぐにも消毒してきれいにしたかったので、手元にあったハイターを使ったのですが、何か臭いがあって犬が嫌がる様な物があればと思います。

それにしてもひどい話ですね。スレ主さんが直接言った時の反応が、何だかギョッとするような感じで、私にはまともな方とは思えません。あまり関わり合いにならない方が良いのかもしれないです。逆恨みされて何か危害を加えられてはと怖いです。


461: 入居済み住民さん 
[2012-11-12 22:07:26]
間違っているかもしれませんが、犬好きな人は自分本位な人が多い気がします。自分お家の前にはオシッコさせずに、向いの他人の家の前に平気でさせてます。オシッコなど気にするのは神経質すぎるような言い方されますが、犬のおしっこは雨が降ると充満して窓も開けれません。ほんとに迷惑してます。
462: 匿名さん 
[2012-11-13 08:36:37]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
463: 匿名 
[2012-11-13 23:07:00]
461>貴方みたいな決めつけ不快です。
犬を本当に好きで大事にしている人達ならマナーはあります。
敷地内で排泄させてから散歩行く飼い主達もいますし(それでもマーキングや糞もしないとは言い切れませんが、室内排泄と敷地内排泄が殆ど)
マナー悪いバ飼い主に限って、外飼いだったり、室内でも留守番時サークルやケージに長時間閉じ込めたりしています。

462>糞は新聞紙はわかりますが‥では、貴方の犬は道路上では一切尿やマーキングはしなかったんですね?
緩い糞なら兎も角、硬いなら道路に残らない様に取る事もできます(勿論道路上に接触したのですから、鑑定すれば成分はついてるだろうが見た目はわからない)
自分も犬飼育してる時は歩かせていながら、飼育してない今は道路上歩かせるなだなんて身勝手にも程があります。

田舎ならいいとかも身勝手でしかない。
貴方みたいな人の子や旦那に限って、
立ちションしたり、痰や唾吐いて、
地面にこすりつけたり、
吐いたり、
お菓子等歩き食いしたりしてるかもですね。
464: 匿名 
[2012-11-13 23:11:05]
そう言えば、462みたいな人が、
外に出す放し飼いはしてないけど、
ベランダくらいはと、ベランダに飼い猫を出したりする。
その結果両隣や繋がるベランダには行き来し、その猫は他人様の布団や洗濯物に乗ったり触れたりする。
それは勿論迷惑なんですけどね
465: 匿名さん 
[2012-11-20 18:57:34]
一戸建ての犬のフン対策はどのようにされていますか?
466: 匿名さん 
[2012-11-20 19:21:48]
立ちションでお返ししてます
467: 匿名さん 
[2012-11-22 12:33:11]
他に方法ないですか?
468: 匿名 
[2012-11-25 02:09:57]
うちは糞はされた事ないんですが‥
ご近所の電柱周りと道路上にしてるみたいで、そこのお宅呆れてらっしゃいました。やはり現行犯で注意か、もう放置かしかないとも(又通る時自分も嫌じゃないかなと仰ってた)自宅敷地内ギリギリにハイターは効果あるみたいです。
469: 匿名さん 
[2012-11-25 02:42:53]
まともな人間ならこまめに水で流すと思うんだが・・・
470: 匿名 
[2012-11-27 01:46:55]
だよね、ホースでジャア~ッと流せば
おしまい
471: 匿名さん 
[2012-11-27 02:39:47]
野良猫が敷地で「うん」をするのは、許せますか?

ついでに、お礼に野良猫、ネズミくわえて玄関に置いて言いた。これは、猫の恩返し?
近所の嫌がらせか!

近所のババ、野良猫に餌やるな!

ちなみにホヤホヤの新築(注文)ですよ。
472: 匿名さん 
[2012-11-27 21:50:19]
>469さん>470さん
うんちを水でシャーですか?飛び散りませんか?それとも固まるのを待ってシャーの水圧で転がしていけと?
473: 匿名さん 
[2012-11-28 23:02:28]
小便、糞の処理に使う水の量が、断水の時に給水タンク車で補給したポリタンク1つ分の水量を使うと思うと腹が立つ
474: 匿名さん 
[2012-11-29 02:34:08]
断水時にやるわけでもなかろうに・・・
ちいせえ人間だな。
475: 匿名 
[2012-11-29 09:34:35]
本当だな

断水時思い出して腹立てるって、
変な奴

こんな奴に限って、
普段色々質素倹約にはしてないだろうに

476: 匿名さん 
[2012-11-29 10:23:43]
毎朝、電柱の犬のおしっこ監視している近所のおじさんですが、時々公園の植え込みで立ちションしてます。
それは許されるの?
公園で子供たちが遊んでいたり、若いママが幼児を遊ばせてたりするので、ひやひやします。
477: 匿名さん 
[2012-11-29 10:55:48]
>476

許されないよ。犯罪です。おまわりさんをつれてきて逮捕してもらいましょう。
いつも同じところで同時刻にやってるなら簡単ですよ。
478: 匿名 
[2012-11-30 09:50:06]
だよね、携帯からでも電話して、その時間帯にお巡りさん来させりゃ解決。

480: 匿名さん 
[2015-11-08 18:11:17]
うちは玄関によく猫に小をされますが
人間が道端に唾を吐くのよりはましに思ってますけどね…

農薬まけばいいとか言ってる人
農薬取締法とか知らないだろうな~
農薬を作物以外に使用したらいけないのだよ。
482: ご近所の奥さま [女性 40代] 
[2015-11-20 11:05:13]
しかし、犬の散歩の始末が非常に悪いですね。
ウチの地域バスでは車内アナウンスが犬の散歩の糞を撒き散らさないで下さいと(涙)正直驚きました。どんなに役所が頑張っても限界ですね。
皆んな同じく掃除ばかりしてます。
483: 匿名さん 
[2015-11-20 11:18:59]
うちの犬は若い女性の股間が大好き、すぐ匂いを嗅ぎに行くから抑えるのが大変

これは匂いに反応するうちの犬が悪いのか、芳香させてる女性が悪いのか・・・
484: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-11-23 00:37:48]
私はちゃんとフンを持ち帰り、ペットボトルの水で小も流す
割りと優良な飼い主だと思ってますが…
何なんでしょう?
散歩させてるだけで、近所のオバサンから「フンが汚い」とか「家の前を通るな」とわざと聞こえる声で
文句言われます。(面と向かって言わないで通り過ぎた後にコソコソ、見張ってるの?)
ウチはちゃんとフンの始末してるので完ぺきな言いがかりですが…
塀の周りに妙な粉を撒いたり、犬が舐めたら危ないなと思いますが
風で舞ったりしたら人間にも害があるんじゃないか?と考えないんでしょか…
485: 匿名 
[2015-12-15 20:55:41]

「みだりに」の意味も解らず動物愛護法が「農地」の定義も解らず農薬取締法がギャーギャー訴えても庭に置いたり散布している限り合法だから警察が動けるわけないのよね。

486: 匿名さん [女性] 
[2016-01-09 00:28:56]
鳩が迷惑だからと、農薬入りの餌を撒いて鳩やカラスが死亡
撒いた犯人は逮捕
という事があったので注意しましょう。
487: ゆんぼ~ 
[2016-01-09 01:12:58]
犬に罪はないですよ、そこに塀があり他の犬のおしっこの匂いがあれば、犬は自分の匂いを付けようと被せておしっこをします。
人がさらに被せておしっこをすれば、犬はしなくなるんじゃないですかねwww

>484

そういう人は、犬に慣れていないんですかね?慣れさせる為にその人の家を中心にグルグル回ってあげましょうwwww

>479

行政にフン害等防止条例を施行してもらい、罰金を科して摘発しましょう。
488: ママさん 
[2016-02-23 10:17:47]
住宅が羨ましい飼い主は、イヌに此処でしっこしろ!と命令して汚してストレス解消。
イヌ糞尿で、街中を汚染ウイルス攻撃して日頃の恨みをはらしているのは飼い主で、
イヌに罪はない。ですが、
しっこ跡が残っていたので消毒液かけたら、イヌ散歩が現れて即糞尿しやがった!
くっそー(激怒)。
その後、飼い主が家に戻りティッシュペーパーを箱ごと持って来て
消毒液と糞尿をティッシュで拭き、乾くまでイヌと飼い主が立ち止まっていたのには、
呆れました。
最近、道路のイヌ糞尿ウイルスで足が痒くなり靴と靴下、洋服までイヌ臭いので
激怒10倍以上。

489: 匿名さん 
[2016-02-24 12:43:26]
建売なんか大工が基礎を便所にしてる現場もある
塀に犬糞ぐらいたいしたことない
490: 匿名さん 
[2016-02-24 18:52:09]
近所の建売、大工さんが来た頃には簡易便所もありましたけど解体屋さんの時にはそんな便所もなく庭で用を足していました。
購入した方が今はそこで野菜を育てているようですが、そんなこと言えないですね。
491: 匿名さん 
[2016-02-25 14:49:37]
5~20棟ぐらいを何人もの人を使い短期間で建ててる現場がヤバい。
仮設はあっても数が足りない。
お昼休みも一緒の時間でトイレに行きたくなる時間帯が重なるから、仮設不足で仕方なくするらしいよ。
十分な便所を用意しない建売業者の問題。

そんな物件を何も知らずに「すてき~」とか言って買ってる人が居ると思うと複雑な気持ち。
492: 匿名 
[2016-03-03 07:20:58]
チワワ2匹連れてる年輩夫婦。
花壇と、植木鉢に一つずつオシッコしてあったので注意したら、うちのはチワワなんて小さいから少ししかオシッコしないから大丈夫、って、、、、???
何が大丈夫なんだかよくわからんが、こんなんだから、近所の嫌われ者。
いまじゃ、散歩してると、近隣の人から、しーしーって、チワワは追い払われるまでに。
うちも犬飼ってるが、散歩出る前にオシッコはペットシートでさせて、外での糞はチラシで受けたりして、それなりの近隣への配慮は必要だと思うが、、、外は飼い犬の糞尿の場じゃないしな。
493: 匿名さん [女性] 
[2016-03-16 17:23:00]
>>488
糞尿ウイルスなんて存在しませんが?
明らかな作り話ですね。
足が痒いのは単に不潔にしてるからでは(笑)
495: 匿名さん 
[2016-04-15 18:48:40]
最近、道路標識が突然折れる原因が犬の尿によるものだと分かり、自治体が動き始めました。

上からペットボトルの水のをかけても、地中に染み込むため、むしろ逆効果はだそうです。

マーキングを見かけたらそのことを教えあげて下さい。

散歩の前にトイレを済ませるのが良い飼い主です。
496: 匿名 
[2016-04-18 08:24:42]
経験上、犬にマーキングをさせないよう歩道の左は人、右を犬に歩かせるだけでもマーキングは少なくなります。道路を歩くときは、リードウォークをし、公園などでは緩める、メリハリをつけると犬は賢いのでできるようになります。全て飼い主の意識の持ち方だと思います。
トイレトレーニング時に、ペットシートの上でシーシーっと教えると、オシッコはできるようになります。
497: 匿名さん [女性] 
[2016-04-19 17:02:51]
うちは猫のマーキングに悩まされてますけど。犬ばっかりじゃないんですよ?マーキング。

先日犬の散歩中に見かけてしまった子供のオシッコには度肝を抜かれました。
「ママおしっこ~」「え~そこの網のトコ(側溝)でシーしよ!!」

犬のおしっこをペットボトルの水で流すうちの方がまだマナー良いよなって思った。
498: 入居済みさん 
[2017-03-16 20:00:25]
>>86 匿名さん

499: e戸建てファンさん 
[2017-04-11 13:38:26]
色々試して…
一番効果があったのは、おしっこ飼い主を家の前で見かけたら、向こう向いてても返事が無くても気にせず、毎回大きな声で堂々と胸を張ってこんにちは〜‼︎っと声をかける。振り向いたら目を見て仁王立ちの状態でニッコリしてやるんよ。やましい思いがある程、挨拶されるのが嫌なのか散歩ルート変えるわよん♫
500: とく 
[2018-03-24 16:34:02]
本当に農薬、殺虫剤が犬に被害がないと思いますか?そもそも劇薬等を道に巻くのは小動物だけでなく小さな子供にも危険です。もしくはあなたの靴の後ろにも付着し、運ばれていきます。そこまで考えて行動してほしいと思います。もちろんマナーの悪い犬のオーナーさんには問題ですが、個人的な見解での行動は危険だと思いませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる