一戸建て何でも質問掲示板「新居の塀に犬のおしっこ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新居の塀に犬のおしっこ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-09 12:44:47
 削除依頼 投稿する

できたばかりの塀に、ご近所の犬がおしっこをかけても、
やはり、ガマンするものなのでしょうか?
なんだか、いやだなぁと思い、犬のちかよらない臭いのものでもつけておこうかと思うのですが、
そういうものがあるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

新居の塀に犬のおしっこ

No.151  
by 入居済み住民さん 2009-05-04 22:23:00
公道でウンコして何がダメなんだ?
人ん家の前だから?
そんなもん関係ねー、知らねーよ。
No.152  
by 匿名さん 2009-05-04 22:41:00
151じゃああんたも人の家の前で野糞してみろや。犬のも人のも糞は糞や。同じやろ。
No.153  
by 匿名さん 2009-05-04 23:10:00
あ、151、してる写真貼り付けなくていいから。な!
No.154  
by 匿名さん 2009-05-04 23:57:00
151は犬の代弁だろ。(大便じゃないよ)
No.155  
by 暇人さん 2009-05-05 00:34:00
ああ、某携帯会社のお父さん犬のセリフだったか。
「お父さん!(怒)」て奥さんにしかられ
「ごめんなさい」といいつつ立ち去る(4本足で)。
No.156  
by e戸建てフンさん 2009-05-05 14:13:00
>147 肥料と考えられないのだろうか・・・

あの~犬のにしろ猫のにしろフンそのままでは肥料にならないのでは?
しかもクサイし。
ああいうものは発酵させないと肥料としては使えないと思うよ。
以前、せま~い庭がご近所の猫のトイレにされて沈丁花が枯れちまったことがあった。。。
忌避剤使っても雨降れば効果消えちゃうしね。
木酢液でも地道に撒いたらどうでしょ。
No.157  
by 匿名さん 2009-05-05 15:33:00
自分も、ウンコとまではいかないが、おしっこで困ってます。

犬用の忌避剤をまいたが、大して効果はあがりません。

水をまくのは効果あります。けど、朝の散歩前にまくことは出来るが、共稼ぎの為に夕方不在
であり、その時間の水撒きが出来ず、何度もおしっこの被害にはあっています。

何かいい案ないですかね。

上に「頼む」「命令」の話が出ていましたが、もちろん、気分としては、向こうが上だなどと
思っていません。
だが、こちらは一戸建てという財産の所在が明らかになっており、一方の散歩者はどこの
誰だかも分からず、現状では、向こうの方が強い立場にいることは明らかです。

たとえ、こっそりつけていって住所を知ることが出来たとしても、家に何かあったときにその人
の仕業かどうか分からないのに仕返しなど出来ません。そもそも、攻撃的対策を望んではいません。
(上記考えは、同じ悩みを持っている人達の、多くの考え方だと推測します。)

なので、自分としては「単位使用量当たりの効果」及び「持続力」という面で「強い」忌避効果をもった
忌避剤を望んでいます。勿論、忌避剤以外にも良い案があったらお伺いしたいです。
No.158  
by 匿名さん 2009-05-05 16:19:00
張り紙は意外に効果ありますよ。
もっとも字が読めない(読まない)相手にはまったくお手上げですが。
No.159  
by 匿名さん 2009-05-10 15:32:00
犬のおしっこの忌避剤かあ...
どうしたらいいかな。あれ生理的欲求より本能的な習性(マーキング)だから、飼い主が叱ってもたぶん駄目。
昔実家で室内犬の躾に失敗して家の中の柱に何度もされたけど、叱るとすまなそうな顔してもまたやる。
ただ自分より強そうな犬の匂いには忌避効果があるらしいから、最強のおしっこ成分があれば逃げるかも知れない。
熊のおしっこ成分あたりなら効果ありそうだけど。
マスタード系の撃退用スプレーをかけとくのでは駄目かな?
No.160  
by 匿名さん 2009-05-19 19:53:00
友人宅の玄関前の電柱に近所のおばさんがいつも愛犬におしっこさせていて、注意しても聞かないので、
子供が学芸会で使った犬の帽子をかぶって毎日おばさんちにおしっこしたそうです。
おばさんと小競り合いになりましたが、何を言われても「ワンワン!(-。-メ)」
で通したそうです。。 友人いわく断固戦うそうで、そのうち息子たちも参戦させるようです。
愛犬用のおむつが必要になるかもですね‥。
No.161  
by 匿名さん 2009-05-19 21:20:00
衝撃画像をお待ちしています!
No.162  
by 匿名さん 2009-05-20 20:01:00
ウチは外構これからなのですが、チャリ乗りながら散歩させてる人が
ウチの給湯器のパイプに小便させてました。
たまたま現場を見たので、注意したら「すいません、気付きませんでした。」って。
「はぁ?気付かねぇ?どっからどう見ても人んちだよね?」
「オタク名前は?どこの人?」って聞いてからは、跡が残ってないので、
今のところされてないです。
ついでに、そのワンコロには頭とアゴをなでなでしながら「勘弁してくれよ、なぁ!?」と
お願いしておきました。
No.163  
by 匿名さん 2009-05-20 22:36:00
もしもまた粗相を致す事あれば、のどをやさしく撫でながらこう囁いてあげましょう。
「次はその君のいけないホースに長い針で栓をしてあげよう。男の約束だ♪」
No.164  
by 匿名さん 2009-05-21 12:35:00
家が相手にバレてるから、相手が変な人だったら、逆恨みされて、ボヤ騒ぎ起こされるかもしれませんよ…

ボヤで済めばいいけど…

最近変な人多いから気をつけた方がいいですよ…
No.165  
by 匿名さん 2009-05-21 22:39:00
とりあえず、その粗相をしたお犬様と無礼な飼い主の写真は何枚か撮影しておくね。
不審火などの際の警察の捜査に善良な市民は不審者の情報を提供して協力すべきだ。
No.166  
by 匿名さん 2009-05-28 21:19:00
犬の小便くらいで気にするなよ・・・それよりお前らこの不況をどうにかしろよ
No.167  
by 匿名さん 2009-05-28 21:50:00
↑酔っ払ってますか?
No.168  
by 匿名さん 2009-05-29 00:54:00
無言で撮影するとか効くんじゃないかな。
不気味なやつだと思われて。
No.169  
by 匿名さん 2009-05-29 12:52:00
獣捕獲用のわな(ジョーズの歯みたいなの)を塀にぶら下げておく。
No.170  
by 匿名さん 2009-05-29 15:09:00
名前を聞くか調べて、塀に名指しで「〇〇さん、ここで犬に大小させないで下さい」と、張り紙しておくのはどうでしょう
No.171  
by 匿名さん 2009-05-29 19:59:00
思いつきですが‥鏡のように映る、ステンレス製とかの素材を張ると犬はどんな反応を
するのでしょうか?吠えたりはするかもしれませんが、おしっこはしないかも‥なんて、
甘い考えですかね‥。。
No.172  
by e戸建てフン!さん 2009-05-29 20:47:00
171さん、それおもしろそうですね!
猫にも効果あるかな?

でもまぶしくて事故ったなんて輩がでてきたらいやだなぁ・・・
No.173  
by 匿名さん 2009-05-29 21:24:00
いまピカッと閃いたのですが‥
犬がおしっこをかけると、
そのおしっこを伝って失神しない程度に軽く高圧電流がぼふっとかかる仕掛けってどうですか。
私が犬なら2度と近寄らないと思います。
No.174  
by 匿名さん 2009-05-29 22:56:00
雨が降ったら大変なことになりませんか‥?
No.175  
by 173 2009-05-29 23:48:00
詰めが甘いですね^^

では、犬がおしっこをかけると、
そのおしっこの圧力で初めて高圧電流スイッチが作動してぼふっとかかる仕掛けってどうですか。
No.176  
by 匿名さん 2009-06-01 00:17:00
↑色々なアイデアが出てきますね (笑)
No.177  
by 173 2009-06-01 11:06:00
某携帯電話会社のお父さん犬の困った時の顔を想像しながら書いてます。
No.178  
by 匿名さん 2009-06-01 19:05:00
私も犬を飼っています。家族同様でかわいいものですよ。
この地球上は、色々な生き物がいます。
トリも飛びながらフンをします。
人間だけの地球ではありません。

けれど、共存するためには、他人のことを考えるべきと
私は思っています。
犬の散歩には、ペットボトルに水を入れて歩いています。
もし、犬がおしっこをしてしまったら、必ず水をかけます。
EMW というものがあります。私は、この EMW を薄めて
スプレーボトルに入れて歩いています。
土におしっこをしても、EMW をかければ臭いはOKです。
他人のおしっこで悩んでいる方、試す価値ありです。
薄めて使うので、経済的ですし、草花にも使えます。
検索してみてください。

飼い主は、常識を考えてペットを飼いましょう。
住民の方も、動物も同じ生き物。と考えてください。
何かと、さつばつとした世の中ですね・・・

あまりギスギスせずに生きましょうよ。
一度しかない人生なのだから。
No.179  
by 匿名さん 2009-06-01 20:33:00
壁面にずらりとお地蔵さんやマリア様の銅像を並べるとか‥(信仰深い方にはすいません、)
さすがに普通の良心がある人にはさせられないのでは?、飼い主が躊躇するようなシチュエーションが
あれば一番効果的ではないかと考えます。それでもさせるようならば薔薇線はるしかないですね。

皆が、>178 さんのような飼い主さんならばよいのですが、、
No.180  
by 匿名さん 2009-06-01 22:06:00
私も何度も嫌な思いをし、犬は好きだけど犬の飼い主が大嫌いになりました。
No.181  
by 匿名さん 2009-06-02 09:52:00
飼ってる人は知ってるけど、犬のおしっこはこれ生理的欲求と言うより、マーキング行動=野生の本能だからねえ。
躾、つまり別の場所でさせるしかない。
ここは駄目な場所だと犬に分からせなければ無意味。

動物の耳にしか聞こえない周波数のノイズで忌避させる商品があるはずだけど、高いのかな?
No.182  
by 匿名さん 2009-06-02 19:43:00
へぇー!ノイズ撃退法ですか~?それいいですね(キカイダーみたいな感じ?)
飼い主に気づかれないならトラブルも回避出来そうですね。携帯型電柱とかはどうですかね?
背中に発砲やウレタン製の電柱を担いだ飼い主が、用処用処で電柱立てて愛犬に用をたさせる
移動型トイレ。。丸洗いOKで、何時でも何処でも電柱が出現♪
No.183  
by 匿名さん 2009-06-02 22:11:00
電柱の形は関係ないですね。自分の匂いのついた電柱には興味がない。
他の犬の匂いの染みた場所に自分の匂いをつけてテリトリーを示す行動がマーキング行動。
その本能が強いので、しっこが涸れてもまだ足を上げます。

飼主はそれを知っているから「またしょーがない奴だ」くらいの認識しかないですよ。
No.184  
by 匿名さん 2009-07-14 00:28:00
近所のジジイがつれている犬が、我家の門柱にシッコするので注意したら、
逆切れされました。

そこで、ペットショップに色々見に行って、対策になるものをみつけました!!
小便しつけ用のアンモニアスプレーです。

とりあえず、ジジイ家の玄関横と、ジジイ家の隣家の外車の前の道路に
スプレーしておきました。

あとは、消臭剤(木酢液)とこのスプレーを使って、我家の周りで
どのように臭いで誘導するかの検討です。
No.185  
by 匿名さん 2009-07-14 07:02:00
酢を水で薄めたのを家の廻りやおしっこされた場所にまいてます。
忌避剤は高いしこのほうが経済的で自然にも優しいのでオススメです。
この家には犬に覚えさせないといけませんので、しばらく続けることが大事です。
No.186  
by 匿名さん 2009-07-14 09:08:00
超音波もいいですよ。我が家は猫よけでしていますが100%です。
赤い鳥居を貼っててもいいですよ~野良犬以外。
No.187  
by 匿名さん 2009-07-14 11:33:00
化学薬剤っぽい臭いのするものをまき、貼紙に「害虫劇薬剤散布の為、ペット等にはご注意下さい」
と書く。。そこにネズミやゴキブリの死骸でも置いとくと完璧‥(夏場は腐敗するので注意)
No.188  
by 入居済み住民さん 2009-07-14 12:13:00
↑それじゃあ、住んでる家主も嫌じゃないのかなあ。
No.189  
by 匿名さん 2009-07-14 23:40:00
直接言える大人になりましょう。直接言えないのなら我慢しましょう。こんなとこに書いても解決しないよ
No.190  
by 匿名さん 2009-07-15 05:31:00
>>162です。
その後、例のアホ飼い主とワンコロを何度か見ましたが、させてる様子は無いです。
直接飼い主に注意するときは、必ず名前とどこに住んでいるのかを
聞いておいた方が良いです。
No.191  
by 匿名さん 2009-07-15 13:20:00
直接言っても話にならんやつもいる、どう悪いかさえ理解できないような。。
No.192  
by 匿名さん 2009-07-17 17:00:00
小ならともかくウチなんか大ですよ、大!
まだ建築中とは言え、外構部分の土にして、そのままってあんまりじゃ・・・
いったいぜんたい、日本はどうなっちまったんだ・・・
No.193  
by 匿名さん 2009-07-17 18:47:00
ウチの近くのおやじ。朝犬の散歩してウチの花壇の所に大させてるのを発見、そのまま行こうとしてたのを捕まえて問い詰めたら、袋を持ってないと言われ、手で掃除させましたよ。おやじの家も解ってるし、今度お宅の犬がしてようがしてなかろうが、ウチの花壇にしてあったら怒鳴り込むと言いました。
No.194  
by 匿名さん 2009-07-17 19:03:00
うちも何度注意しても懲りんじいさんがいて、あんまり腹がたつんで、
ちりとりですくってじいさん家のアプローチに置いときました。
今度またやるようならば、玄関ポストに投函してやろうと思います。
No.195  
by 匿名さん 2009-07-17 21:09:00
暑いとイライラしますよね。
No.196  
by 入居済み住民さん 2009-07-17 21:24:00
>>192 >>193 >>194さん

ぜひ、うちの新築の塀に、貴方の愛犬と連れてきてオシッコさせてください。
憂さ晴らしになると思います。

私は怒りませんから大丈夫です。
No.197  
by 匿名さん 2009-07-17 21:40:00
はい、そうします。
No.198  
by 192 2009-07-18 06:46:00
ウチは愛犬いねぇよ!
代わりにオレの小&大はダメか!?
盛塩代わりに、おめぇんちの入口にウ○チてんこ盛りにしてやる。
No.199  
by 匿名さん 2009-07-18 07:10:00
いいよ!
イモリの黒焼きみたく 鉄の棒で串刺しにしてあげるよ。
No.200  
by 198 2009-07-21 21:37:00
マジで良いのか?
オイラ、お腹が弱くて腹が下ってる事が多いから、
串刺しは厳しいかも知れんのだが。
それでも許してくれるのかなぁ?
すまんのぅ・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる