一戸建て何でも質問掲示板「新居の塀に犬のおしっこ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新居の塀に犬のおしっこ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-09 12:44:47
 削除依頼 投稿する

できたばかりの塀に、ご近所の犬がおしっこをかけても、
やはり、ガマンするものなのでしょうか?
なんだか、いやだなぁと思い、犬のちかよらない臭いのものでもつけておこうかと思うのですが、
そういうものがあるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:00:00

注文住宅のオンライン相談

新居の塀に犬のおしっこ

519: マナー違反はダメゼッタイ!! 
[2020-02-19 19:31:43]
518: ご近所さん>

最近こちらの地区へ引っ越して新居に住みはじめたばかりですが、敷地内の電柱に犬の散歩がてらに飼い主が尿をさせている様なので保健所に相談し、添付画像にあるプレートを貰って来て電柱に括り付けています。これで暫く様子見をして、さらに被害が続くようなら下記に記された通りに処罰の対象となるので防犯カメラ等を設置し、証拠となる画像を入手し自治会等の広報誌を通して毅然たる態度に出ようと考えてます。(プレートの文面だけ尿対策用に変えて使ってます)
その他、自宅の出入口前に定期的にクルマを駐車(一時的)されるのも迷惑なので、こちらも駐禁の表示を出入口に置いて様子見してます。
それから勝手に敷地内に立ち入りされたりと、郊外に居を構えてますがこの辺の住民はデリカシーの無い人達ばかりで困っています。
またぞろ対策費用が掛かりそうな予感が・・・(>_<)

●迷惑防止条例違反となる迷惑行為の大まかな基準
明らかに公序良俗に反する行為を行なった場合
迷惑行為に対して注意したにも関わらず、無視して行為を続けた場合
518: ご近所さん 最近こちらの地区へ...
533: 黒トラ猫 
[2020-08-31 20:33:25]
まず、犬が小便を掛けた個所に漂白剤原液を吹きかけて消臭(スプレーに入れて噴霧)。
次に、同一個所に食酢原液に胡椒や唐辛子を溶いた水を混ぜ、スプレーで噴霧。
犬が、小便を掛ける現場に遭遇したら酢+香辛料スプレーを塀に向かって撃つ(跳ね返りの飛沫が犬の顔に掛かるように)。
犬嗅覚は人の五万倍。そして、酢や辛子類の匂いは犬が最も嫌う物の一つ。だから、効果てきめんです。
犬の来る時刻が毎日一定なら、その直前に塀に酢を吹き付けておくとより効果的。
こうした作業に使うスプレーは、引き金付きでノズルの絞りを調節可能な種類のものを選びます。
酢+香辛料入りスプレーは、野犬襲撃敵対にも有効。だから、覚えておいて損はありません。
まず、犬が小便を掛けた個所に漂白剤原液を...
535: 黒トラ猫 
[2020-08-31 22:08:38]
役所頼みでなく、ご自身も行動を。ノズルを右に回して飛距離を伸ばしたスプレーでハイター原液を小便個所に吹き付けて消毒しましょう。小便個所に酢と香辛料混合液を同様にスプレーで吹き付けてやると、犬忌避効果もありますよ。
役所頼みでなく、ご自身も行動を。ノズルを...
541: 匿名さん 
[2020-09-19 16:01:05]
最近は多機能の防犯カメラもお安く買える時代になりましたね。
機能多すぎて使いこなせないですけど。
最近は多機能の防犯カメラもお安く買える時...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる