住宅設備・建材・工法掲示板「屋根材についてのご意見お願いします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 屋根材についてのご意見お願いします。
 

広告を掲載

質問者 [更新日時] 2014-03-02 16:35:28
 削除依頼 投稿する

現在一戸建て建築を計画中です。輸入住宅検討してますが、各業者ですすめてくる屋根材が異なります。セメント瓦・スレート(レイシャスグラッサ・コロニアル)・本物の瓦?どれがおすすめか詳しい方いらっしゃればご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-06 00:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

屋根材についてのご意見お願いします。

546: 匿名さん 
[2012-08-08 09:07:48]
そのコスパも含めてコロニアルクアッドかシングルかってところ

まあ安さに特化した場合には確かに意味がある
547: 匿名 
[2012-08-08 09:20:55]
坪単価が上がってもコロニアルグラッサにしておきたいと思う。
548: 匿名さん 
[2012-08-08 09:22:56]
>544

>543さん

>あなたはマトモな人ですね。私もそう思います。

これ、最近よく他人を装って連続でコメントしてる同一人物だろ。自分で自分でほめてるってキモイよw
549: 匿名さん 
[2012-08-08 13:48:32]
>>543>>544
の癖。
文末に読点がくるときは省略。
話す感覚で書き、一息つくときに行間を空ける。
間の取り方が、空白の行数に比例する。
550: 549 
[2012-08-08 13:49:42]
だが、別人だと思う。
551: 匿名さん 
[2012-08-08 15:38:03]
そう言う>549>550も同一人物と予想される。更には>543>544と同じと推測される。
552: 匿名さん 
[2012-08-08 16:49:46]
このスレ全部俺の自演
553: 匿名さん 
[2012-08-08 18:42:54]
550は549と名乗ってますやないかw
554: 匿名さん 
[2012-08-08 20:02:38]
アスファルトシングルを一度手に取って比較してからモノを言え
そこだけは一緒でしょ。


555: 匿名さん 
[2012-08-08 22:13:41]
544だが、わざわざくだらん自演などせんよ

複数が言ってるようにまず手に持ってみ

話はそれからだ

それでも安物を声高に主張できるかどうかだな
556: 匿名さん 
[2012-08-08 22:29:08]
薄いって言いたいのかな?逆にあの薄さで30年も持たせられる技術がすごいと思うが。
557: サラリーマンさん 
[2012-08-08 22:36:17]
さらっと全レス読みました。

屋根材のお薦めですか。デザインとか耐震性とか耐久性、価格等 一番重要視する選定が変わってくるでしょう。

もう書かれていますが耐久性なら陶器瓦でしょう。でも東北大震災では一番被害が大きかった。今は大分ビニールシートの屋根減ったけど常磐高速走れば、いかに瓦屋の家が被害が大きかったか即理解できる。
新しい瓦でも一部が盛り上がったのを見ました。固定方法がしっかりしてるものは大丈夫でしょうが。

軽さはコルニアル、昔は5年位で即変色していいとは思わなかったが今は改善してるのか・・・。

セメント瓦、重いけど耐熱・防音あって劣化は20年くらいだけど予想外にいいとこもある。

金属屋根、東北地方など雪の積もるとこでは瓦屋根が少なくトタンとか金属の屋根が多い。音、耐熱で劣るが軽くてペンキを塗れば結構もつ。

それぞれの特徴で自分に合ったものを選べばいい。
558: 匿名さん 
[2012-08-08 22:47:07]
アメリカ人は、見栄っ張りだよ。
ファサードなんて文化は、日本で恥ずかしくて育たなかった。
ビジュアル的には悪くないよ。

容易に風で飛ばされたり、火をもらいやすかったり、踏んだら割れるような商品が、
訴訟大国であれだけ普及すると思う?

欧米人は瓦という文化をもっていない。なんてことはないよね。
559: 匿名さん 
[2012-08-08 22:56:17]
557さんの総括がでたところで・・・

実は形状も大事。
特別豪雪地帯だが、実家は片流れだとトタンでも半世紀近くもってる。
海がすぐそばなのに。
560: 匿名さん 
[2012-08-09 04:36:57]
瓦ってなんだ、陶器瓦か 屋根に皿でも乗っけたものをイメージすればいい

ガルバってなんだ、ようは金属だな 屋根にフライパンでも乗っけたものをイメージすればいい

コンクリ瓦はブロックを屋根に、シングルは道路を屋根に乗せたと想像すればいい



さあ、好きなのを選ぶんだ!
561: 匿名 
[2012-08-09 12:31:48]
他はなんとなく分かる気もするけど、道路を屋根にってムリヤリ過ぎると思う…
562: 匿名 
[2012-08-09 13:16:42]
ゴムアスのルーフィング敷いて
またシングル敷く意味がわからん。
ゴムアス2枚でも3枚でも敷けば?
厚み同じぐらいだよ。
563: 匿名さん 
[2012-08-09 13:34:50]
シングルって、オークロッジプロとかのことでしょ?
564: 匿名 
[2012-08-09 13:43:21]
ルーフィングの厚さ、1~2mm

シングルに厚さ、3mm

そんなにアスファルトが好きなら

ルーフィング2枚敷けば?

2枚敷いてる家もあるよ

改質アスファルトならグラスファイバー基材で一緒

熱にも火にも弱いからそもそも改質してるわけだし

普通は下地にだけ使えば機能面も十分なわけだが

おんなじようなの2枚敷きたい意味がわからない
565: 匿名さん 
[2012-08-09 13:46:38]
ルーフィんグおじさんはスルーしたほうが良いかとw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる