住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー天王寺真田山(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. シティタワー天王寺真田山(パート2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-22 06:00:08
 削除依頼 投稿する

住所:大阪府大阪市天王寺区玉造元町3番8(地番) 
交通 :
JR大阪環状線「玉造」徒歩2分
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」徒歩4分
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:57.12m2~77.35m2
価格:2780万円~4680万円
売主:住友不動産
URL:http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/kansai/sanadayama/index.cgi

[パート1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69433/

[スレ作成日時]2011-08-28 18:00:47

現在の物件
シティタワー天王寺真田山
シティタワー天王寺真田山
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造元町3番8(地番)
交通:大阪環状線 玉造駅 徒歩2分
総戸数: 221戸

シティタワー天王寺真田山(パート2)

125: 匿名君 
[2011-10-14 00:44:45]
No.120 by 契約済みさん
そんなに心配なら最初から契約しなければよかったのに・・・
しょうどう買いですか?
126: 匿名 
[2011-10-14 01:13:14]
125さん鋭い(^-^)/
124は前に煽りのコメントを契約済みになりすまして書き込んでるのこれでバレバレ!(笑)
大丈夫ですよ。買ってない輩の煽りなんか気にしなくて。
127: 匿名さん 
[2011-10-14 10:46:42]
確かに。契約者ではないことは誰でもわかるからいいけど。

ほんとに落書きだらけ。
128: 購入検討中さん 
[2011-10-14 22:35:46]
この場所は液状化し易いと大阪市の液状化マップに指定されていましたが?本当なの?
129: 匿名君 
[2011-10-15 00:03:44]
No.128さん
指定されていればそうだろうしされていなければそうでない。
そんなことここで聞くことではないだろう?
ほんとかどうかわからないなら役所で聞いたらいいんじゃね?
あなたの頭が液状化?
130: 匿名さん 
[2011-10-15 07:34:45]
128さん
液状化マップではこのあたりは極めて液状化しにくいエリアになってましたよ。どの資料をご覧になったんでしょうか?本当にご自身で確認してるなら「本当なの?」なんていいながら明らかな虚偽を書き込まないとおもいますがね。恥ずかしくて。
131: 近所をよく知る人 
[2011-10-15 07:48:57]
液状化しやすい箇所はリーディ×周辺です。そちらのスレに書き込んでください。
断層は今工事中の玉造稲荷のセキス×や球場跡のファイン××です。そちらのスレで書いてください。
JRの騒音、鉄粉はデラ××へ、周辺の悪さはリーディ×のスレへ書いた方が当たっています。
132: 契約済みさん 
[2011-10-15 14:12:15]
ここに書くとしたら、文教地区にある生活便利な
安価な駅近タワーマンションを
選択した意味でせう。
133: ご近所さん 
[2011-10-15 15:43:45]
「No.94 by ご近所さん 2011-10-03 00:20:01」が当たってる。
駅から来ればわかるけど雨水が溜まりやすい地域です。
真田山公園の地下に水害に備えた設備があります。
134: 匿名君 
[2011-10-15 21:54:25]
No.133さん
仮に雨水がたまりやすい地域としましょう。
でも雨水がたまりやすい地域と液状化しやすい地域とはそもそも論点が全く違いますよね?

その地下の施設は液状化の為に作られたものなのですか?

水害に備えたものは都心であれば存在するべきであるし、むしろ備わっていることは環境が整備されていて安心材料が増えるということではないですか?

で、133さんは地盤がよろしくないということを元々は論点にされたいわけですよね?
差支えなければどのような点で駅からきたら分かるとお考えですか?


135: 匿名さん 
[2011-10-16 18:28:37]
ここは元々川だったからね。カタログにも載ってるよ。
名だたる大名たちはこんな所には住まなかったそう。
136: 匿名さん 
[2011-10-16 20:40:12]
大阪市の液状化マップにそう載っていたのだったら
そうでしょう。
嘘を載せていたら問題ですもの。
137: 匿名君 
[2011-10-16 21:27:06]
No.135さんへ
①カタログにもここがもともと川であったと書いていません。
逆にカタログにはここの地層が強固である(N値50以上)と書いてありますね。

②川があったとされる場所でさえ大阪市が発表する液状化危険度のマップではきわめて発生しにくいになっている。

③大阪市が発表されているデータではシティタワーは「きわめて発生しにくい」のエリアに入っていますね。

根拠のないことで一生懸命揺さぶろうとされていますが調べれば調べるほど安心感が出てきますね。

名だたる大名たちはこんな所には住まなかったそう。
と書かれていますが大名があえてこの場所を避けられていたという文献は残っているのですか?
もしかするとあなたが大名気取り?
138: 匿名さん 
[2011-10-16 23:00:50]
なんにせよ、終わったマンション。
139: 匿名さん 
[2011-10-16 23:25:33]
完売したんですか?
さすが人気マンションですね。
140: ご近所さん 
[2011-10-16 23:44:07]
No.137 by 匿名君に質問です。
N値50以上というのは表装地盤の値ですか?(50以下の表層は存在しないということですね?)

知り合いに周辺の柱状図を持っている方がいらっしゃいます。
軟弱な地盤だと超高層の周期が同調してよく揺れます。(支持地盤の話ではありませんよ。)
地震波はさまざまな周期の成分を持っていますからね。

最近まで柳の木がぽつんと生えていたような周辺です。
猫間川は今でも暗渠になって森之宮の操車場奥に抽水所があります。
それと液状化ですが、いわゆる「予測マップ」であることをお忘れなく。
中央区東成区の境では「発生しやすい」も近傍にあります。

みなさんが不安がるというので情報はここまでにします。もっとありますが。
141: 匿名さん 
[2011-10-16 23:47:30]
なにムキになってネガってるんだか。
お疲れさんってかんじだね。
142: 近所をよく知る人 
[2011-10-17 10:11:31]
[最近まで柳の木がぽつんと生えていたような周辺です]
という書き込みがありましたが、この土地は多くの住宅
密集地を買収して、計画された所です。
だから、代替え部屋をあります。
古くからある日の出通り商店街に面しているところが何で野原だったか
意味がわりません。
143: 匿名さん 
[2011-10-17 10:20:38]
>No.134
雨水の溜まりやすさは地下水位を上昇させる要因になるから、論理的に関連性が無いとまではいえませんよ。
言葉遊びで煙に巻いても、自然科学的にはごまかせません。

地下水位の高さは、液状化の直接的原因になります。そもそも、ハザードマップが存在するので、事実は冷静に受け止める勇気が必要です。

不動産の購入希望者にはリスクも告知しなければフェアとはいえません。
144: 匿名君 
[2011-10-17 20:45:27]
No.143へ
>「No.94 by ご近所さん 2011-10-03 00:20:01」が当たってる。
仮にないとは言えなくてもNO.94さんの話を受けて当たっていると言い切るあなたがおかしいですよね?
文の前後を読み取れてます?
あなたが煙をまいているのでしょう?

>不動産の購入希望者にはリスクも告知しなければフェアとはいえません。
→事実と異なるリスクもしくはあなたの勝手な推測で告知することの方がフェアではないでしょう。
 まずお役所に行って液状化マップにクレームをつけて修正してきてください。
 そちらの方が多くの人のお役にたてますよ。

 まーこれだけ書き込みがあるということは逆に注目度が高いということでしょうね?
 実際、アーバネックスの板は閑古鳥がないてますもんね?
 人気がなければ書き込む意味がないですもんね。
 営業さんにとっては・・・

 人気のある物件と人気のない自社物件の価値をなるだけ揃えたい!
 それがあなたの考えるフェアなのかもしれませんが誰も寄り付きませんよ~

 実力で勝ち取って!
 頑張って~!


 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる