注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13
 

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウス

2: 匿名さん 
[2009-06-26 16:55:00]
聞いた事ない…
3: 匿名さん 
[2009-06-26 17:11:00]
4: 匿名さん 
[2009-06-26 18:14:00]
歳とったミス日本と中国人忍者とピエロの家です。
5: 匿名さん 
[2009-06-26 19:06:00]
なるほど

》4様。教えて頂いてありがとうございます。

大変勉強になりました。
6: 匿名さん 
[2009-06-27 18:39:00]
どういたしまして。
7: 匿名さん 
[2009-07-02 13:25:00]
ヨンサマw
8: ちゃー 
[2009-07-03 23:16:00]
私もレオハウスで家を建てる事にしました。つい2ヶ月前まで、気にもしていなかったハウスメーカーです。
9: (。・_・。)ノ 
[2009-07-07 19:06:00]
今 建築中です
ぶっちゃけ
設備や構造はタマや昭和建設がよかったんですが

担当の方が
とてもいい方だったので
レオハウスにしました
10: 匿名さん 
[2009-07-09 00:44:00]
やっぱり、担当が大事っすよね~ほとんどローコスト住宅は内容が同じなんだから! タマは何様だったし、昭和は金儲け主義!施工主の事を考える見積もりじゃなかった。O(`ヘ´#)"O
11: 月1 
[2009-07-09 10:39:00]
レオハウスさんは昨年は777万円キャンペーンでしたけど、その後、888万円キャンペーンとなり、先月は999万円キャンペーンでした。日に日にキャンペーンの金額が値上げして来ています。
ただ、タマホームは全国に支店を出し尽くしましたので、レオハウスが全国に出し続ける事になって、タマVSレオの仁義無き戦いが繰り広げられますね。
レオハウスさんの社員は元タマホーム社員ばかりと聞きます。
それから、10年前にタマホームを立ち上げたのが昭和建設の元社員達と聞きました。
この業界は戦国時代のように下克上です。
12: トシ 
[2009-07-12 11:00:00]
最悪な家しか建てませんよ
13: トシ 
[2009-07-18 17:52:00]
続きです。家が建ちました。中に入ったら、床がガタガタに貼ってあり、直してもらったら、なんと、金づちで叩いてあり、金づちの跡が残ってあり、それできちんと直しました。と言ってます。まだ他にもあります。
契約したものとは違う、IHクッキングヒーターを着けたり、浴室のパネルの色が違ってます。
また、ここに書けないこともたくさんあります。
このままでレオハウスはいいのでしょうか。
14: 匿名さん 
[2009-07-18 21:11:00]
書けない事も教えてほしいんだけど
15: 月1 
[2009-07-19 09:28:00]
↑トシさん。

大変だったですね。
レオハウスさんは「人、物、金」の内、「金」はあるんだと思います。
しかし、「人」はまだ出店数に追いついていないのかもしれません。
レオハウスの親会社のナックは長年、全国の工務店に対してコンサルティングを行って来ました。タマホームもその内の1社でした。ところが、タマホームが予想以上の急成長をとげ、ナックの言う事を聞かなくなった。そこで、ナックが怒って、タマホームの中にあったタマキューホームを分離独立させ、レオハウスが出来ました。
そういう動きに対して、タマホームが怒って、ナックと裁判で争いましたが、最終的に昨年4月に和解。ですから、レオハウスはまだ1年余りしか経っていない会社です。
ところが、ナックはそもそもタマホームが許せないから、資金力に任せて、レオハウスの店舗数を増やし始めたんですが、良い大工さんや社員はそんなに急には集まりませんから、それが「物」である住宅に反映されているんだと思います。
住宅は工場で造るのではなく、現場で造る物です。しかも1棟、1棟違いますから、やはり人材が大事なんだと思います。そういう意味では、少なくとも3年位経たないと、厳しいと思います。
16: 匿名さん 
[2009-07-20 00:42:00]
レオハウスとタマホームの歴史的なことは、よくわかりました。私は、タマホームで建てましたけれども、この両社が切磋琢磨して、よい家作りに励めば、ローコスト、ローコストと 馬 鹿 にしていた連中も、ローコストで建てときゃ今ごろ住宅ローンも終わって、ゆとりある生活ができたのに、と悔しがるはず。そう願いたいです。
17: e戸建てファンさん 
[2009-07-20 00:55:00]
悔しがるっていうか、原価がそもそも違うし・・・

まあ、その辺の事が分かってないから↑のような発言なんでしょうけど・・・

タマホームが健全経営で躍進しているなら、適正な利益を上げているってこと

建設業は他業種に比べて「外注費」が圧倒的に多い

この2つのことから分かるでしょ?
18: 匿名さん 
[2009-07-20 02:13:00]
レオハウスのほうが健全経営かも、タマホームはみのもんたやキムタクなど広告料やモデルルーム付きの支店1とうにつき、2億はかかるって…(^_^;)建て過ぎだよね~自転車走法?操法?とも言うらしい、裁判雑用もかなりあるらしいし!
19: 物件比較中さん 
[2009-07-21 20:53:00]
>やっぱり、担当が大事っすよね~ほとんどローコスト住宅は内容が同じなんだから!
> タマは何様だったし、昭和は金儲け主義!施工主の事を考える見積もりじゃなかった。O(`ヘ´#)"O
という意見もありましたが。。。
福岡県在住ですが、私が見積もったレオハウスは最低最悪でしたよ。支店長、担当営業いずれも金儲け主義でお客のことは二の次でした。
他の方はどうなのかなと思ってこのスレを拝見したら・・・地区によって違うのかなぁ。とにかく真っ先に候補から除外しました。
20: 彦星 
[2009-07-22 10:09:00]
≫19
「金儲け主義」っていうのは聞こえは悪いけど、「利潤追求」って事やろ?
そしたら、それは赤ちゃんが黙ってう〇こするのと同じ位、企業にとっては当たり前の事ばい。
それとも、社会通念上、どう考えてもおかしい対応されたって事?
レオは福岡県内には2店舗だけど、支店長が個別の商談に出てくると?特別、どなたからかの紹介客だったんかいな?
確か、福岡の支店長は営業本部長やったとおもうけど。
21: 19の奴 
[2009-07-22 18:42:00]
人のレスの内容を勝手に使って!ふざけんな!昭和建設の店長が最悪だった!ては書いたけど。レオハウスの悪口は書いてない!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる